36歳の妹、結婚は難しいかな?

• なんでも
    • 165
    • ビアガーデン
      18/07/22 17:09:30

一般の婚活パーティーとか行ってるんだよね?そこで自分の市場価値ってわからない?

自分を選んでくれる男性がそもそもまったくいないならもう問題外だけど、とりあえずいるとして、でもその自分を選んでくれる男性は、妹にとってはナシなんだよね?

そこが間違い。選んでくれる男性のレベルが、妹の婚活市場での価値。30代後半の女性なんて婚活市場では価値ないんだよ。残念ながら。

妹の希望はあくまで普通の人、ってことなんだろうけど、その普通の(というか専業主婦させられる年収は同世代の人の中では高い方になると思うけど)30代男性はとっくに結婚してるんだよ。貴重に残ってる普通の30代独身男性は年収がそこそこあれば、若くて綺麗な子と結婚できる。出産期限が迫ってる30代後半のおばさんをわざわざ選ぶわけがない。

20代の若くて可愛い子が、その婚活パーティーの中で一番条件のいい男性とくっつくわけで。

仕事や趣味で出会いがあるなら別だけど、そうでないなら子どもは諦めるくらいの感じで、アラフィフまで対象広げないと相手が見つからないまま40代。そうなったらますます絶望的ですよ。

キツイこと書きましたがこれが現実です。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません