36歳の妹、結婚は難しいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:44:11

    お見合いの話もあまりないみたいなんだよね。
    あってもうまくいかなかったり。
    職場が学生バイトか主婦のパートばかりで出会いがないらしいんだよね。

    • 0
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:52:01

    >>13
    妹は昔からかなり結婚願望は強い。
    料理教室通ったりして頑張ってるんだけどね。

    • 2
    • 19
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:58:20

    >>18
    父がいろんな人に釣書渡してお願いしてるんだけどね。
    本人はお見合いパーティーとかも参加してるみたい。

    • 2
    • 26
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:10:59

    >>20
    本人も結婚したいみたいだし私も妹には結婚して幸せになってほしいと思ってる。
    夫は面倒見れないと言うけど私は血が繋がってるしいざというときは助けてあげたい。
    弟がいるけど弟の奥さんと妹が合わないから弟には頼らないだろうし。

    • 1
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:12:44

    >>23
    契約社員だから安定してないんだよね。
    実家に住んでるから今は生活できてるけど。

    • 0
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:17:33

    >>31
    夫は何かと妹のことバカにするんだよね。
    弟の奥さんも口には出さないけど見下してるのが伝わってくる。
    妹と弟の奥さんは正反対のタイプだから仕方ないかもしれないけど。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:19:53

    >>33
    ちょっとぽっちゃりはしてるけど周りからはあゆに似てるって言われてるからブスではないはず。

    • 0
    • 47
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:01:40

    アラフォーでも結婚してる人がいるみたいで安心した。
    弟も33歳で同い年の奥さんと結婚したから妹も36ならまだ大丈夫だと思うんだけどね。
    旦那は本当にひどいと思う。
    妹がいい年して契約社員なのをよく思ってないみたいなんだけど妹のなかでは短大卒業して25くらいまでには結婚するつもりだったから就活もしてなかったんだよね。
    この年まで独身なのは妹自身がいちばん予想してなかったんだろうね。

    • 0
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:06:12

    >>46
    妹は優しくて専業主婦になっても生活できるくらいの経済力があってデブとハゲじゃなければいいと言ってた。
    贅沢したいとも思わないし顔にこだわってるわけでもないし高望みはしてないよ。
    田舎者は嫌だとは言ってたな。

    • 0
    • 58
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:20:32

    弟の奥さんが結婚出産後もバリバリ仕事してて独身の頃はあまり結婚願望はなかったらしいんだよね。
    料理なんか今でもあまりできないって自分で言ってたし。
    妹は結婚願望も強いし仕事より家庭ってタイプなのになぜ結婚できないのか不思議。

    • 1
    • 59
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:21:56

    >>57
    契約社員だから安定はしてない。

    • 0
    • 64
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:49:56

    >>63
    お見合いパーティに参加したりしてるよ。
    あと父がいろんな人に釣書渡してお願いしてるんだけどね。

    • 0
    • 70
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:00:40

    >>68
    これって高望みなの?
    普通じゃない?
    高収入望んでるわけでもなく外見にこだわってるわけでもなく。

    • 0
    • 79
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:06:00

    >>75
    弟の奥さんみたいに家事できなくてバリバリ仕事してるタイプより妹みたいなタイプのほうが人気なのかなと思ってたんだけど。

    • 0
    • 81
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:07:16

    >>78
    私もそう思ってる。
    弟はあてにならないからね。

    • 0
    • 92
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:12:06

    >>84
    私も弟ももし妹が独身のままなら両親が亡くなった後も実家の持ち家に住めば生活できると思ってるんだよね。
    でも両親は将来的には実家は弟夫婦に継がせたいみたい。
    両親は妹のことまだ若いからいくらでも相手はいると言ってる。
    傷つけないための嘘かもしれないけど。

    • 0
    • 95
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 15:14:32

    >>94
    本人が昔から結婚願望が強いから。
    就活もしなかったくらいだし。

    • 1
    • 18/07/22 15:28:02

    >>96
    うちの両親が女の子はすぐ結婚するから働く必要ないって人だから私も短大卒業してから結婚するまでは派遣で働いてて正社員になったことない。
    古い人間だから女のくせにバリバリ仕事してるのは実家が裕福じゃないからって言ってる。
    自分の親ながらちょっとズレてると思ってる。

    • 2
    • 18/07/22 15:28:57

    >>104
    妹は高校も短大も女子校だから出会いはなかったんだろうね。

    • 1
    • 18/07/22 15:42:34

    >>117
    田舎の人とお見合い話があったらしいけど父が紹介してくれた人に「そんな田舎者はダメだ」と言ってなくなったらしい。
    まあ、田舎っていろいろ面倒そうだもんね。

    • 0
    • 18/07/22 15:48:12

    >>122
    それは夫も言ってたな。
    叔父が会社やってて顔広いと思うし誰か紹介してくれてもいいのに全く心配してなさそうだし。

    • 0
    • 18/07/22 15:51:25

    実はうちの夫もハゲてるんだよね。
    しかもかなり若いときから。
    今ハゲてなくても将来ハゲる可能性は高いからそこは妥協してもよいかもね。

    • 0
    • 18/07/22 16:00:42

    バツイチの友達が38のときに8歳年下と再婚してそのときは妹にも望みはある!って思ったんだけどね。
    その友達はバリバリ仕事してて家のことが疎かになってそれが原因で離婚して子供もいなかったんだけど。
    妹にもそういうチャンスがあれば、ってちょっと期待してしまう。

    • 0
    • 18/07/22 16:04:19

    >>139
    バツイチは絶対嫌!って言ってるし両親も許さないよ。

    • 0
    • 18/07/22 16:12:35

    >>142
    両親はいい年して独身なのが恥ずかしいみたい。

    • 1
    • 18/07/22 16:41:18

    夫もひどいけどここでもなかなか厳しい意見が多いね。
    夫は「彼氏もいないのに短大卒業したらどうせすぐ結婚するとかありえないだろ」だって。
    弟の奥さんも「私の周りは就活しない子なんていなかったけどお義姉さんも義妹さんもすごいですね」とか言っててバカにされた気分だった。

    • 1
    • 18/07/22 16:58:11

    >>155
    彼氏は一時期はいたよ。
    私がまだ結婚前で実家にいた頃だからもう10年くらい前だけど。
    外見はぽっちゃりだけどもっさりはしてないと思うしメイクもほとんどしてないからイタい若作りとかでもないよ。
    むしろ外見だけで言うと弟の奥さんのほうが子供もいるのにメイクバッチリで必要以上に痩せててイタいかんじだと思う。

    • 0
    • 18/07/22 17:14:29

    >>164
    弟と同い年で38歳。
    子供生んだとは思えないくらい痩せすぎでどれだけ時間かけてるの?ってくらいメイクもバッチリだよ。

    • 0
    • 18/07/22 17:41:20

    >>171
    美意識低いわけではないよ。
    メイクが濃いイタいオバさんではないってだけで。
    ぽっちゃりも許せる範囲だと思うけど。
    むしろガリガリよりは。

    • 0
1件~30件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ