36歳の妹、結婚は難しいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 12:39:34

    私34歳の姉がいるけど、もう無理だと思ってるよ。

    • 4
    • 18/07/22 12:40:00

    36ならまだ子どもうめるし、いけると思う

    • 6
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 12:40:02

    まだ大丈夫でしょ、その子の性格とかにもよるけど。

    • 3
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 12:40:24

    残念だけど。

    • 2
    • 18/07/22 12:40:48

    私の姉が結婚したの42だよ

    • 2
    • 18/07/22 12:41:02

    難しい。友達がお見合いの何かに登録したみたいだけど難しいと言ってた。そりゃぁ、若い子の方がいいもん。

    • 3
    • 7
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 12:42:28

    姉にはわからない、結婚できないだろうと思える理由があるんだよ。

    • 6
    • 18/07/22 12:42:29

    本人が女やめてなくて結婚する気があるなら大丈夫じゃないかな

    • 9
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/22 12:43:21

    >>5
    すごいね。確率でみるとそれは奇跡レベルだよ。

    • 6
    • 18/07/22 12:43:59

    なぜ未婚なのかによるよね。
    男っ毛全くなしだったら望みはないと思う。
    うちなんて旦那の弟妹どちらも30代だけど彼氏彼女のかの字もないよ。

    • 3
    • 11
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:44:11

    お見合いの話もあまりないみたいなんだよね。
    あってもうまくいかなかったり。
    職場が学生バイトか主婦のパートばかりで出会いがないらしいんだよね。

    • 0
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 18/07/22 12:48:35

    私の母は50で再婚したよ!
    しかも会社役員の方
    全然できるでしょ

    • 2
    • 13
    • 読書感想文
    • 18/07/22 12:49:23

    そもそも妹に結婚するきはあるの?

    • 4
    • 14
    • ひまわり畑
    • 18/07/22 12:51:03

    うちの義妹40で独身。今日も家にいるよ。
    マジなにが楽しくて生きてるのかなと思うよ。

    • 0
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 12:51:25

    趣味あると出会いってあるけどそれもないのかな。アウトドアでアクティブな人なら同じ年齢の独身の人いっぱいいて出会えると思うけど。

    • 2
    • 16
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:52:01

    >>13
    妹は昔からかなり結婚願望は強い。
    料理教室通ったりして頑張ってるんだけどね。

    • 2
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/22 12:54:19

    私の妹は33歳だけどたぶん無理だと思う。でも友達と海外旅行行ったり充実してるよ。
    義理弟は34歳。見た目も気持ち悪いから絶望的に無理だと思う。人に合わせること出来ないタイプ

    • 4
    • 18
    • 読書感想文
    • 18/07/22 12:55:13

    >>16
    そうなんだ…。準備して待ってるだけで出会える年齢ではないから、相談所とか検討した方がいいかもね。それでも難しいかもしれないけど、自分磨きを頑張ってる妹さんなら、相手への高望みは出来なくともチャンスがあるかもしれない!!

    • 1
    • 19
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 12:58:20

    >>18
    父がいろんな人に釣書渡してお願いしてるんだけどね。
    本人はお見合いパーティーとかも参加してるみたい。

    • 2
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 13:05:24

    無理でしょ。
    主も今のうちから、うちでも面倒見ないよって言って早めに絶縁しといたほうがいいよ。

    • 2
    • 18/07/22 13:06:01

    うちの実妹31歳だけど、バツイチと付き合ってるから結婚はしないらしい。
    本当は子供も産みたいと思ってるはずなのに、私には向いてないとか言ってる。
    そのかわり、凄く私の子供達の面倒見てくれるし、大切にしてくれてる。
    私の旦那も、妹は結婚出来ないって言ってるわ。性格知ってるからね。
    私は妹に婚活したら~とか言ってるけど、本人にその気がないからなかなかだよ。
    結婚しない人生で幸せならいいんだけど、少しでも後悔するかもと思うのなら、行動して欲しいなって思ってる。

    • 0
    • 22
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/22 13:06:06

    本人が諦めてなければ大丈夫だと思う。
    積極的に行けばだけどね。

    • 0
    • 23
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 13:08:30

    自立はしてないの?
    独身でも働いて生計立ててるなら心配ないと思うけど。
    ただ、主の身内にたいしてそんな言い方する旦那が嫌かな。
    見る気なくても、そんな事口にすること自体人としてあり得ないな。

    • 12
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 13:09:06

    バーへ飲みに行くとかは? マスターとか仲良くなったら、いい人がいたら紹介してくれそう。

    • 0
    • 18/07/22 13:10:45

    見た目と性格次第でまだまだいけると思う。
    35歳の友達は結婚相談所に登録して、出会いを増やして、今年結婚するよ。
    あとは、顔が可愛くて資格持ちバツイチ子持ちの友達は、医者捕まえてた。
    可能性を広げれば、いくらでもあると思う!

    • 1
    • 26
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:10:59

    >>20
    本人も結婚したいみたいだし私も妹には結婚して幸せになってほしいと思ってる。
    夫は面倒見れないと言うけど私は血が繋がってるしいざというときは助けてあげたい。
    弟がいるけど弟の奥さんと妹が合わないから弟には頼らないだろうし。

    • 1
    • 27
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/22 13:11:17

    >>23逆の立場(夫の弟が独身ジジイ)なら言うでしょ。将来、自分たちの子供に迷惑かけたくないし。

    • 3
    • 28
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:12:44

    >>23
    契約社員だから安定してないんだよね。
    実家に住んでるから今は生活できてるけど。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 13:14:35

    >>27
    私は口に出してまで言わないな。しかも絶対結婚できないとかまで。
    ましてや主は妹の事を思ってる姉でもあるのに。
    旦那や嫁が毛嫌いしてるなら、また違うかな。

    • 2
    • 32
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:17:33

    >>31
    夫は何かと妹のことバカにするんだよね。
    弟の奥さんも口には出さないけど見下してるのが伝わってくる。
    妹と弟の奥さんは正反対のタイプだから仕方ないかもしれないけど。

    • 0
    • 18/07/22 13:17:40

    よほどのデブスじゃなければ何とかなりそう

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 13:19:53

    >>33
    ちょっとぽっちゃりはしてるけど周りからはあゆに似てるって言われてるからブスではないはず。

    • 0
    • 36
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/22 13:21:41

    35過ぎて(40かな)結婚出来る確率は1割以下だよ。ドンマイ。

    • 3
    • 18/07/22 13:27:44

    結婚は出来ると思う、 本人の気持ち次第でどうにでもなる。

    • 3
    • 18/07/22 13:29:47

    縁とタイミングだよね。
    私の姉は結婚願望なかったけど、趣味の集まりで出会った人と39歳の時に結婚したよ。
    36歳だから絶対無理とかはないと思う。

    • 4
    • 39
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/22 13:34:10

    結婚出来るか否かより、旦那さんのセリフに腹が立つわ。夫婦でも失礼じゃない?思うのは勝手だけど口に出したらダメ。

    • 17
    • 40
    • 読書感想文
    • 18/07/22 13:34:13

    >>5
    うちの義姉も41歳で結婚、43歳で出産したよ。
    国際結婚だけど。

    それまではバリッバリのキャリアウーマンで、仕事で海外にも飛び回ってた。
    男と遊んだり彼氏の話なんて聞いた事がないくらい仕事が大好き人間だったんだけど、ある日突然、義実家に呼び出されて行ったら結婚の報告だったw
    知り合って2ヶ月の超スピード婚だったよ。

    • 3
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/22 13:35:37

    全然普通だよ。
    40になってあの人は結婚も子供も興味ないんだなと思ってたらポンと結婚出産してる。

    • 4
    • 18/07/22 13:36:48

    35歳で現旦那と出会って、37歳で結婚して39歳で出産した不細工・不器用な私から言うと、妹さんはまだまだ望みはあると思う。

    私の周りには42歳初産、45歳2人目出産、48歳初婚、色々バラエティに富んでますよー。
    高齢出産はリスクあるし大変だけど、結婚だけならまだいける。

    まあ、44歳の義姉を筆頭に、同級生にも独身もたくさんいますが…。

    • 6
    • 43
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/22 13:38:35

    本人が願望あれば 出来る かな

    • 4
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/22 13:47:44

    結婚願望があればできると思うよ~極端に好みの範囲が狭くなければ。
    良い方に出逢えますように。

    • 3
    • 45
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 13:53:01

    一生彼氏居なさそうとか結婚しなさそうに見えてたアラフォーさんと、アラフィフさんの2人がバタバタ結婚したよ。まだ望みはあるよ。

    • 2
    • 18/07/22 14:01:03

    高望みしすぎなんじゃ無いの?
    35超えると失敗したくないから条件厳しくなるって聞いたよ。

    • 3
    • 47
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:01:40

    アラフォーでも結婚してる人がいるみたいで安心した。
    弟も33歳で同い年の奥さんと結婚したから妹も36ならまだ大丈夫だと思うんだけどね。
    旦那は本当にひどいと思う。
    妹がいい年して契約社員なのをよく思ってないみたいなんだけど妹のなかでは短大卒業して25くらいまでには結婚するつもりだったから就活もしてなかったんだよね。
    この年まで独身なのは妹自身がいちばん予想してなかったんだろうね。

    • 0
    • 48
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/22 14:05:44

    大丈夫とか言ってる人いるけど、この年齢なら本人が相当焦らなきゃやばいと思う。結婚したいなら婚活もしてるはずだし。

    • 3
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/07/22 14:06:12

    >>46
    妹は優しくて専業主婦になっても生活できるくらいの経済力があってデブとハゲじゃなければいいと言ってた。
    贅沢したいとも思わないし顔にこだわってるわけでもないし高望みはしてないよ。
    田舎者は嫌だとは言ってたな。

    • 0
    • 50
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/22 14:12:04

    >>49
    結婚できてたら、もうとっくに嫁いでるわ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ