「妻の遺体を実家に埋めた」夫と母を死体遺棄容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 寒河江ダム
  • 18/07/18 23:25:59

今年3月、茨城県取手市の実家に遺体を遺棄したとして、36歳の銀行員の男らが逮捕された。男の妻は行方不明になっていて、警察が関連を調べている。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、千葉県柏市の銀行員・弥谷鷹仁容疑者と茨城県取手市に住む母の弥谷恵美容疑者。
弥谷容疑者らは今年3月、取手市の実家に遺体を遺棄した疑いがもたれている。遺体の身元はわかっていない。

弥谷容疑者は、妻の麻衣子さんが今年3月に我孫子市のコンビニで行方不明になったとして、捜索願を出していて警察が捜査していた。

捜査関係者によると、弥谷容疑者は任意の事情聴取に対して、「妻の遺体を実家に埋めた」という趣旨の供述をしていて、この供述に従って、実家を捜索したところ、遺体が見つかったという。警察は遺体の身元の特定を急いでいる。

日テレNEWS24

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 00:23:37

    怖い((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 18/08/07 23:58:08

    計画的犯行。

    • 0
    • 18/08/07 23:10:31

    再逮捕。

    • 0
    • 18/07/25 09:43:50

    >>298
    これもマザコン男?

    • 0
    • 310
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/25 08:48:11

    三重の事件で、こっち報道しなくなった?

    • 0
    • 18/07/25 06:46:08

    ニュースで騒がれた時ヘリうるさかった。

    • 1
    • 18/07/25 00:28:39

    別の事件にも関与してたってこと?

    • 0
    • 307
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/24 23:48:49

    横領した奴も弥谷が手をかけたのではなくて?
    早く真相が知りたい!

    • 0
    • 18/07/24 23:38:08

    >>298
    横領もマザコンの悪行だったの?

    • 0
    • 18/07/24 23:02:51

    >>298
    殺人と横領は別の人間じゃないの?

    • 1
    • 18/07/24 22:46:54

    >>286
    だよね。自首させるかお母さんが、息子から聞いた話しを元に自分がやりましたと母親が通すかだわ。
    埋めちゃう発想はなし。

    • 0
    • 18/07/24 22:45:28

    マザコン母親、子育て失敗。

    • 0
    • 18/07/24 22:35:02

    >>298
    横領までしてたのか…

    • 0
    • 18/07/24 20:50:16

    >>298
    どこまでも屑男じゃん

    • 0
    • 18/07/24 20:15:44

    >>298死刑でお願いします

    • 0
    • 18/07/24 20:13:43

    >>298
    嫁も知ってたの?

    • 0
    • 18/07/24 19:58:14

    【真相】きらぼし銀行員の弥谷鷹仁容疑者と恵美容疑者、麻衣子さん殺害の動機は3.7億円横領が原因か?

    きらぼし銀行は9日、男性行員(36)が顧客から預かった現金約3億7500万円を着服した疑いがあるとして、8日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。元行員は失踪しており、同行は警視庁に相談している。

     同行によると、男性行員は東京都練馬区の石神井支店で営業担当だった2016年5月から18年5月にかけ、「定期預金の作成」を名目に顧客の普通預金から現金を払い出して着服した疑いがある。顧客には偽造した定期預金証書を渡していた。被害は法人2社、個人4人で確認されている。 

     今月2日、顧客から定期預金を解約したいという連絡があり、発覚した。きらぼし銀行は「信頼回復に向けて全行を挙げて取り組んでいく」とのコメントを出した。

    【関連性】
    ・きらぼし銀行である
    ・弥谷鷹仁容疑者は2016年から別の支店。
    ・着服した犯人は2016年5月より着任している
    ・年齢は36歳
    http://no-tenki-e-tenki.com/2280.html

    • 0
    • 18/07/24 19:47:15

    >>294
    男を見る目なかったね

    • 0
    • 18/07/24 17:35:21

    >>295 旦那の浮気または借金が発覚して口論殺害と見ている。

    • 0
    • 18/07/24 17:18:50

    ダンナが子供を守りたかったって動機で言ってたみたいだけど、子供のせいにするなって思った。

    • 6
    • 18/07/24 17:15:44

    死人に口なし。
    殺害したのに埋めた夫が言うことは100パーセント自己防衛。なんでこんなのと結婚したんだろ。可哀想だよ。

    • 1
    • 18/07/24 17:04:14

    >>286
    そうだね

    • 0
    • 292
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/24 14:43:22

    >>291
    息子の親に孫預けたらダメよ

    • 0
    • 18/07/24 13:57:38

    >>289
    世間体が~とか考えてそう
    出世にも関わってくるのかなぁ銀行員だし
    結果的に殺しちゃったらさっさと離婚すればよかったよね
    義母が子ども引き受けそう

    • 0
    • 18/07/24 13:57:07

    >>286
    同意

    • 1
    • 18/07/24 13:52:45

    離婚したらよかったのに

    • 1
    • 18/07/24 13:02:47

    マザコン親、子育てにも口出してたよね。

    • 0
    • 18/07/24 12:47:25

    >>282
    そうだとしても殺害はアウト

    • 0
    • 18/07/24 12:35:09

    普通、子供に頼まれても手伝わないしね。

    • 0
    • 18/07/24 12:03:09

    息子に頼まれ手伝ったけど旦那にはばれたくなかったと供述、言いわけに呆れるね

    • 0
    • 18/07/24 11:28:08

    >>282
    マザコンにした母親も問題ありでしょ

    • 0
    • 18/07/24 10:45:37

    >>282
    だから殺したは通用しないよ。

    • 0
    • 18/07/24 10:18:48

    >>265
    これはひどい嫁だわ…最低

    • 1
    • 281
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/24 10:08:06

    >>266
    結婚式の写真から温度差を感じる。
    結婚式の頃って一番仲良しで盛り上がる時期なのにねー。
    結婚前や結婚式の頃から喧嘩したり揉めたりしてたのかな。

    • 1
    • 18/07/24 08:50:08

    茨城県の旦那をコンクリ事件もあったね

    • 0
    • 18/07/24 08:21:33

    >>265銀行員で収入いいから嫁が別れたがらないのかと思ってたけど、違うのかな?
    経済DVだったのかな?
    うちも収入いいけど経済DVだからどっかに金持ちのおじいちゃんいないかなとか〇〇(この辺の地名)のドンファンいないかなとかSNSで言っちゃってるわwww
    なんかあった時それ晒されちゃうなww
    コンクリ詰めのニュース見た時私もいつやるかわからないと思ってしまった。(あっちはクソ旦那に耐えかねて…じゃなく逆パターンだったけど)

    • 0
    • 18/07/24 07:28:23

    息子の父親コメ出した?

    • 0
    • 18/07/24 06:42:31

    >>275
    住んでたら異臭気づくよね

    • 0
    • 18/07/24 06:09:54

    奥さん、金遣いが荒かったとか・・・
    妄想だけど。

    • 0
    • 18/07/24 06:06:38

    >>264
    って事は、加害者母親の夫も薄々気付いていたんじゃない?

    それだけ臭くて義理の娘が行方不明で平然と暮らせる母親の夫もある意味大したもんだ。

    • 1
    • 18/07/24 05:38:47

    >>266
    旦那気だるそうな顔してんなぁ、ピースもやる気ない 笑

    • 0
    • 273
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/24 05:25:22

    >>267
    殺される方が悪いの?

    • 2
    • 18/07/24 05:21:16

    旦那をATMとか言う人も離婚率やばいし

    • 3
    • 18/07/24 05:19:58

    母親が協力するとかないわ

    • 2
    • 18/07/24 05:18:32

    >>267
    マザコン息子に育てた母親はどうなの?

    • 0
    • 18/07/24 04:43:01

    >>267

    • 0
    • 18/07/24 00:21:16

    >>264
    鉄道の線路脇に猫の死体あったけど、めちゃめちゃ臭かった。半端ないぐらいに。
    それで平然と暮らせるのもある意味大したもんだ(皮肉)。

    • 0
    • 267
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 00:20:57

    ブスのくせに金に汚くて男に媚びてばかりじゃ、そらいつか誰かに殺されるわ(笑)

    • 2
    • 18/07/24 00:18:16

    結婚写真

    • 0
    • 18/07/24 00:17:08

    >>252
    今は消されてるけどFacebookの返信コメント。「お金持ちならおじいちゃんでもいい」「合コンしたい」「イケメン紹介して」「金がなければ心が狭くなる」
    結婚当初からこんな発言…

    • 3
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ