熱中症で子供が死にそうです

  • なんでも
  • ガンダム
  • 18/07/17 22:50:56

中学生の息子が軽い熱中症が続いて体調が悪くなってます。
扇風機のみ使用しています。
母子家庭でエアコンを買うお金がありません。
無理してエアコンが買えても電気代が高くて厳しいです。
子供は感覚過敏持ちなので氷枕や体を冷やす行為は嫌がって拒否します。
体調が悪く見えるらしくて学校の担任にも何回も熱を計られるそうです。
夏休みの間だけでも児童養護施設に預けるべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 21:31:27

    大丈夫か?

    • 0
    • 18/07/18 15:39:23

    熱を測って熱が下がらなければ、救急車も視野に入れようね?

    熱中症は重症になると、脳が蒸し焼きになるから。
    お肉が焼けるみたいに脳の一部が白く堅くなるって。もちろん死ぬよ。

    • 0
    • 18/07/18 15:31:44

    >>42
    施設に入れるとその間の手当ては出ないよ

    • 0
    • 18/07/18 15:31:25

    ショッピングセンター等の各お店、図書館、無料の博物館、無料の美術館、市役所、訳を言って児童館。
    飲めないって事は塩分不足、塩飴をなめてからお水か、経口補水液を飲ませましょう。
    市販の経口補水液が一番良い。
    経口補水液の作り方。500mlの水に20gの砂糖。1.5gの塩。
    レモン水少々を足しても良い。

    シュークリームとアイスは糖分が入っているから、塩分代わりになるから食べられたんだろうね。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 15:25:51

    >>64ウケた(笑)

    • 0
    • 18/07/18 15:25:35

    >>82、、、が嘘臭さを倍増させていることに気付こうか。

    • 0
    • 18/07/18 15:24:23

    >>82
    キーワードにつりって書いてるじゃねーかよ。
    人ひとり亡くなってるのにさ。何が亡くなった子と同じ地域に住んでるだよ。ふざけるのも大概にしなよ。

    • 0
    • 18/07/18 04:12:15

    水だけじゃーね。
    カリウム、塩分とらないと。経口補水液作って飲ませなさい。
    梅干しも食べさせて。

    • 0
    • 18/07/18 01:57:15

    今、見てきた、
    その地域って、学校にエアコン設置されていないんだって?
    こちらの学校はもう全てエアコン設置されているから・・
    遅れている・・
    こちらも毎日35、6度はあるからね・・

    • 0
    • 18/07/18 01:50:17

    万が一にも、そう言う状況になったとして、自分の子供が死にそうですなんて文面打てない。

    アイス食べられるんなら、氷枕タオルで巻いて冷やしたり、凍らせたペットボトル扇風機の前に置くとか、やりようはありそう。

    • 0
    • 18/07/18 01:45:18

    7時にシュークリームとアイス?は食べれてるって!
    感覚過敏があるのに、冷たいアイスは食べれたの?
    でも、体を冷やすのはダメなの?
    おかしいね。

    • 1
    • 18/07/18 01:43:23

    通報したよ

    • 3
    • 18/07/18 01:13:18

    本当に死にそうなら、こんな所に書き込むか?

    • 3
    • 18/07/18 01:08:28

    ああいえばこういう!
    いい加減にしなさい!

    本当にパチンコ一回が命より重要なことはわかったけれどね!

    もう少し参考書を買うなりして節約したら?

    • 0
    • 18/07/18 00:57:51

    下手クソだな

    • 0
    • 18/07/18 00:52:26

    >>112
    文章の特徴が、そっくりだ横尾と。横尾文面変えないと、バレてきてるぞ。

    • 0
    • 18/07/18 00:50:04

    横尾丸出し。

    • 1
    • 18/07/18 00:46:14

    大変だ!大変だ!
    誰か今直ぐ養護施設に電話してやってくれ~

    • 0
    • 18/07/18 00:43:01

    最近、こう言った釣りトピ多くない??

    主のレス見るとわかるでしょ。頭が弱いよね。
    暇つぶしなんだろうが、、馬鹿すぎる。

    • 1
    • 18/07/18 00:41:44

    >>106
    冬は電気ストーブがあるので大丈夫です

    子供は水分が取れてるので朝になったら病院に行きます

    • 0
    • 18/07/18 00:40:38

    すぐに病院へ

    • 0
    • 18/07/18 00:39:15

    >>105
    だよね。
    本当に心配でトピ立てるなら先に救急車呼ぶか病院に連れていくよね。
    主の貧乏話しなんてどうでもいい。

    • 0
    • 18/07/18 00:36:43

    >>99 今度はストーブが買えません。買えても灯油代がかかります。
    凍死するかもしれません。ってトピたてるよ。

    • 0
    • 18/07/18 00:35:40

    今すぐ救急車呼べ
    本当なら今すぐに

    • 5
    • 18/07/18 00:25:07

    >>103
    湿気がすごくてビニールハウスの中にいる感じです。

    • 0
    • 18/07/18 00:22:58

    病院も行かなきゃだけど、外壁工事の幕がある中をクーラーなしはもう無理だよ。
    市営住宅なら事実確認は簡単だろうし、明日には頑張って動いてね。
    暑いから大変だけど。

    • 0
    • 18/07/18 00:18:28

    言霊。
    本当にそうならないように。
    言葉を選ぼう!

    • 1
    • 18/07/18 00:17:58

    さっき、起こして無理矢理に水を飲ませました。
    朝になって病院に連れて行って診断結果で考えていきたいと思います。

    • 0
    • 18/07/18 00:17:07

    ちーん

    • 0
    • 18/07/18 00:16:44

    北海道の釧路あたりに引っ越す。

    • 0
    • 18/07/18 00:13:22

    >>95
    だったら余計、すぐ行動!
    こんなところで書き込みしている場合か?
    暑いのは日本中同じ、
    もう2回も風呂に入っている。

    • 1
    • 18/07/18 00:11:20

    まず体調悪いなら病院に連れて行きなよ。
    エアコンは買えなくても医療にお金掛からないんだから。

    • 1
    • 18/07/18 00:10:13

    可哀想に、主を責めても。
    外壁工事中のいつもと違う事情なんだし、今年の猛暑は異常なんだから。

    とにかく明日には動かないと。この猛暑はまだまだ続きそうだよ。

    • 1
    • 18/07/18 00:08:49

    亡くなった子と同じ地域に住んでるんですが、本当に暑いです。
    去年までは我慢できたんですが

    • 0
    • 18/07/18 00:08:04

    主、こんな夜中までここでみんなにコメント貰って嬉しくて返信して。
    お子さんどうなってるの?
    ま、どうせウソの釣りなんだろうから
    暇つぶしに付き合わされてる私らが馬鹿なんだろうよっ!

    • 0
    • 18/07/18 00:07:54

    トピ立てる頭はあるんだね。

    • 0
    • 18/07/18 00:05:54

    つりって載ってるしね。

    施設に預かってもらえても、施設でかかったお金はどうやって払うの?

    • 0
    • 18/07/18 00:04:26

    シンママになんか恨みでもあるのですか?

    • 0
    • 90
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 00:02:33

    マジで小学生が熱中症で亡くなった日にやめなよこんな不謹慎な釣り。
    主が一生苦しみますように。

    • 3
    • 89
    • スターダム
    • 18/07/18 00:02:01

    >>88
    ホントだ、屑だ!

    • 0
    • 18/07/18 00:00:27

    >>86
    去年まで風通しが良い部屋なのと、私がクーラー病でエアコンは買わなかったんです。反省してます。

    • 0
    • 87
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 23:59:34

    無理して買って!電気代なんか今エコだから安いよ!命に代えられない。

    • 1
    • 18/07/17 23:58:35

    うちも母子家庭だけど家にいる時はクーラーつけっぱなしだわ。
    「母子家庭だから」ってやめてほしいわ。自分がクズだからクーラー買えなくてって言い直してもらえます?

    • 6
    • 18/07/17 23:58:10

    私、頭に障害があってまともに考えられてません。
    なんか他人事になってしまって頭が回らなくて。

    • 0
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 23:58:04

    死にそうなら借金してでもエアコン買うでしょ。

    • 0
    • 18/07/17 23:57:02

    >>77
    そっかー、釣りだよね。
    馬鹿らしいー。
    さ、寝よ寝よ。

    • 1
    • 18/07/17 23:56:21

    >>77
    本当です、、、
    今年は本当に暑くて。
    去年までは平気でした。

    • 0
    • 81
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 23:56:02

    本当の話として・・・
    病院へ行った方が良いのか、救急車を呼んだ方が良いか、迷った時は ♯7119 救急安心センターに電話してみて
    分かってると思うけど、熱中症って最悪死亡する事もあるから、
    お金ないとか言ってられないよ

    • 2
    • 18/07/17 23:55:50

    熱中症で子供が死にそうだと思うのなら
    何が何でも今すぐに救急車を呼ぶのが普通の親の感覚。でしょう?
    なぜそうしないの?理解に苦しむ。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ