熱中症で子供が死にそうです

  • なんでも
  • ガンダム
  • 18/07/17 22:50:56

中学生の息子が軽い熱中症が続いて体調が悪くなってます。
扇風機のみ使用しています。
母子家庭でエアコンを買うお金がありません。
無理してエアコンが買えても電気代が高くて厳しいです。
子供は感覚過敏持ちなので氷枕や体を冷やす行為は嫌がって拒否します。
体調が悪く見えるらしくて学校の担任にも何回も熱を計られるそうです。
夏休みの間だけでも児童養護施設に預けるべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ガンダム
    • 18/07/17 22:54:26

    明日、病院へ行きますが熱中症と言われても対応できないです。

    • 1
    • 18/07/17 23:00:13

    ポカリスエットの偽物のドリンクは飲ませました。
    夕飯も食べなくてシュークリームとアイスを食べて寝ました。
    やばいですかね?

    • 0
    • 18/07/17 23:01:40

    本当です。
    今月はあと二万円しか手元になくてどうしようもできません。
    児童扶養手当は来月に出るのでそれでエアコン考えてます

    • 0
    • 18/07/17 23:08:17

    風通しの良い部屋に住んでるんですが今年は外壁の工事があって布で覆われてて風が全く入って来ないんです

    • 0
    • 18/07/17 23:13:44

    福祉でエアコン購入費用の貸し入れがあると調べたら出てきたので、病院に行って診断結果次第で頼もうかと思います。

    • 0
    • 18/07/17 23:29:36

    熱中症って診断されたら入院させてくれるんですか?

    • 0
    • 18/07/17 23:31:26

    熱中症と診断されたら来週から夏休みなので児童扶養手当が出るまで施設に預けようかと思います
    外壁工事が終わらないと本当に風が入らないのでつらいです

    • 0
    • 18/07/17 23:38:14

    >>45
    借金はいづれ行き詰まりそうになるので難しいです。
    福祉でエアコン購入の貸し入れがあるのでそちらを頼むことにします

    • 0
    • 18/07/17 23:38:46

    >>48
    市営住宅なんです

    • 0
    • 18/07/17 23:46:16

    >>63
    野良Wi-Fiが自宅に繋がるので申し訳ないんですが借りてます

    • 0
    • 18/07/17 23:47:59

    私も病気持ちで頭が回らなくて行政に相談してみます。

    • 0
    • 18/07/17 23:51:36

    >>70
    7時ごろにアイスとシュークリームを食べてお風呂に入って寝ました。
    水分はポカリスエットの偽物を飲ませてます。
    今は寝てます。

    • 0
    • 18/07/17 23:54:56

    病院は明日の朝に行きます。
    起こして行ったほうが良いですか?
    近くの総合病院の小児救急がなくなって遠くの病院しかありません

    • 0
    • 18/07/17 23:55:35

    >>75
    じゃあ、大丈夫ですかね?

    • 0
    • 18/07/17 23:56:21

    >>77
    本当です、、、
    今年は本当に暑くて。
    去年までは平気でした。

    • 0
    • 18/07/17 23:58:10

    私、頭に障害があってまともに考えられてません。
    なんか他人事になってしまって頭が回らなくて。

    • 0
    • 18/07/18 00:00:27

    >>86
    去年まで風通しが良い部屋なのと、私がクーラー病でエアコンは買わなかったんです。反省してます。

    • 0
    • 18/07/18 00:08:49

    亡くなった子と同じ地域に住んでるんですが、本当に暑いです。
    去年までは我慢できたんですが

    • 0
    • 18/07/18 00:17:58

    さっき、起こして無理矢理に水を飲ませました。
    朝になって病院に連れて行って診断結果で考えていきたいと思います。

    • 0
    • 18/07/18 00:25:07

    >>103
    湿気がすごくてビニールハウスの中にいる感じです。

    • 0
    • 18/07/18 00:41:44

    >>106
    冬は電気ストーブがあるので大丈夫です

    子供は水分が取れてるので朝になったら病院に行きます

    • 0
1件~21件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ