熱中症で子供が死にそうです

  • なんでも
  • ガンダム
  • 18/07/17 22:50:56

中学生の息子が軽い熱中症が続いて体調が悪くなってます。
扇風機のみ使用しています。
母子家庭でエアコンを買うお金がありません。
無理してエアコンが買えても電気代が高くて厳しいです。
子供は感覚過敏持ちなので氷枕や体を冷やす行為は嫌がって拒否します。
体調が悪く見えるらしくて学校の担任にも何回も熱を計られるそうです。
夏休みの間だけでも児童養護施設に預けるべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/17 22:51:50

    まず病院じゃない?

    問題はそれだけではないのでは?

    • 5
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 22:52:27

    病院連れて行かないの?

    • 5
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 22:52:37

    え!?なんで施設なの?病院行きなよ。

    • 6
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 22:53:47

    拒否されても我慢させなきゃ
    まず病院へ
    病院すら行かないなら虐待と同じ

    • 5
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/07/17 22:54:06

    エアコンの電気代は最近の機種は安いよ。命に関わることなんだから、そこは節約する所じゃないと思う。

    • 7
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/07/17 22:54:08

    ネタ通報するレベル
    どこに住んでるの?

    • 7
    • 7
    • ガンダム
    • 18/07/17 22:54:26

    明日、病院へ行きますが熱中症と言われても対応できないです。

    • 1
    • 18/07/17 22:55:28

    OS-1とかは買えないの?
    アクエリアスとかでもいいけど。
    飲まないの?

    • 3
    • 18/07/17 22:55:55

    お金はここにいる金持ちが払うから病院必ずいって
    死んでからでは遅い
    お金の心配はそのあとなんとかなる
    みんながここにはいる

    • 4
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 22:55:55

    亡くなった子もいるのにほんと不謹慎だね
    通報しとくわ!

    • 11
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 22:56:03

    子供の命より金かよ

    • 1
    • 18/07/17 22:56:47

    そのまま入院させていただこうよ。

    • 2
    • 18/07/17 22:57:13

    とりあえずママスタ辞めな

    • 4
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/07/17 22:58:35

    ガラケーにして、浮いたお金でエアコン買う

    • 4
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 22:58:48

    今のエアコンは安いよ。六畳用の安いの買って一部屋につけたらいいじゃん。
    狭い部屋なら電気代そんなに上がりっぱなし無いよ。
    元旦那にエアコン買ってもらうとか!だめ?

    • 1
    • 18/07/17 22:59:27

    シンママを装った釣りでしょ

    • 12
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 23:00:10

    まずは病院へ。
    エアコンはジャパネットたかたが分割金利手数料ジャパネット負担でやってくれるからそこで買うとかできない?

    水分補給、感覚過敏症だと布団のひんやりするパッドとかもダメなのかな?

    • 3
    • 18/07/17 23:00:13

    ポカリスエットの偽物のドリンクは飲ませました。
    夕飯も食べなくてシュークリームとアイスを食べて寝ました。
    やばいですかね?

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/07/17 23:00:41

    死にそうな位なのに、明日で大丈夫なの?救急外来に電話して指示を仰いだ方がよくない?

    • 2
    • 18/07/17 23:01:40

    本当です。
    今月はあと二万円しか手元になくてどうしようもできません。
    児童扶養手当は来月に出るのでそれでエアコン考えてます

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/07/17 23:02:32

    >>18
    はい、面白くないから
    閉めましょうね~~~~

    • 4
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 23:02:41

    本当のはなし?
    それなら児童養護施設に預けるべきだよ!
    問題はエアコンがないってことだけじゃないよね?
    そんなにお金がなくて、満足な生活させてあげれるの?
    冬は凍死しそうになるんじゃない?
    病院にもつれていかないくらいなら児童養護施設に預けなよ

    • 5
    • 18/07/17 23:02:59

    >>18
    熱中症でシュークリームなんか食べたら吐くよ。

    • 8
    • 18/07/17 23:05:40

    先払いだけどシングルなら病院代は無料です。
    すぐ病院へ

    • 2
    • 18/07/17 23:06:57

    母子ならもし医療費無料だったら入院するのが一番。

    • 2
    • 18/07/17 23:07:34

    2万もあるならOS-1くらい買えるだろ!
    母子家庭なら夜間診療でも医療費安くならんの?
    中三まで医療費安い地域ではないの?

    • 2
    • 18/07/17 23:08:17

    風通しの良い部屋に住んでるんですが今年は外壁の工事があって布で覆われてて風が全く入って来ないんです

    • 0
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 23:09:46

    扇風機はあるなら、冷たいタオルとか氷いれたボウルとかを風上に置いて部屋を冷やすしかないかな
    わたしも母子だけど、なんとかエアコン買えない?
    賃貸なら大家さんに相談してみて
    エアコンないと今年はしんどいよ

    • 0
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/07/17 23:10:35

    >>27
    だから病院に連れていけよ
    医者が危険と判断したら帰さないだろ

    • 2
    • 18/07/17 23:13:44

    福祉でエアコン購入費用の貸し入れがあると調べたら出てきたので、病院に行って診断結果次第で頼もうかと思います。

    • 0
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 23:13:45

    家に扇風機が有るなら、取り敢えず部屋の中に洗濯物をたくさん干して扇風機を廻す
    クーラーまでは無理でも部屋は涼しく成ります。高いポカリ等を買わずに手作りの経口補水液を検索して作る。
    砂糖と塩と水が有れば出来るらしいから、それを作って飲ませる。
    洗濯物は洗う物が無かったら、水で濡らして
    脱水だけすれば良いから無理に洗濯の必要は無しだよ。頑張れ。

    • 1
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 23:16:20

    エアコンないのかびっくり
    いま安いのあるよ?

    • 0
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 23:16:34

    水を入れて凍らせたペットボトルを受け皿の上に置いて扇風機の風をあてると多少は冷たい風になる。気休め程度だから本気で部屋の温度下げようとしたら結構な本数必要になると思うけど。

    • 1
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/07/17 23:17:38

    >>31
    部屋36℃とかあったら、ムッシムシにならないかい?

    • 3
    • 18/07/17 23:20:39

    病院でポカリの代わりみたいな粉の貰えるわ。
    お店で買うより、医療無料だから戻ってくる

    • 1
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 23:24:23

    >>27
    そういう事情があるんだ。
    それなら、至急相談して動かないと。

    • 1
    • 37
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 23:28:05

    >>32
    無理してエアコン買っても電気代が払えないって書いてあるよ。

    • 1
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 23:28:15

    ベランダに打ち水すると多少室温が下がるらしいよ。
    あと熱中症なら水飲ませてもどんどん体内の塩分が薄まるだけだしおしっこででちゃうから、塩がいいよ。塩を効かせたもの食べさせて。塩揉みしたきゅうりでもなんでもいいから。

    スイカに塩を振って食べさすとか。

    • 0
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 23:29:25

    スマホか解約したら電気代払えるよ

    • 0
    • 18/07/17 23:29:36

    熱中症って診断されたら入院させてくれるんですか?

    • 0
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 23:29:37

    エアコンがつくまでは施設とかにお願いするしかないよね。
    電気代は最近のはそんなにかからない。

    • 1
    • 18/07/17 23:31:26

    熱中症と診断されたら来週から夏休みなので児童扶養手当が出るまで施設に預けようかと思います
    外壁工事が終わらないと本当に風が入らないのでつらいです

    • 0
    • 18/07/17 23:34:29

    >>20カードで買えよ~~
    今のご時世エアコンいるよ!


    しかし、もう災害レベルの暑さなんだから政府が補助金出すべきだよね

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 23:34:47

    まず部屋の温度を下げることしてる?

    室内に洗濯物を干す
    扇風機の前に凍らせたペットボトルを置く
    ベランダに打ち水をする

    今できることをしてみたら?死にそうなんでしょ?

    • 0
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 23:34:52

    クレカもないの?
    分割払いで買えばいいのに。電気代もクレカ払いにしてお金がきつい時は電気代も分割払いにしたり出来ると思うよ?
    頭使おうよ

    • 1
    • 18/07/17 23:36:29

    >>44

    部屋に洗濯物干したら湿度上がるよね

    • 6
    • 18/07/17 23:36:54

    市役所の福祉課で相談して借りなよ。

    • 0
    • 48
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 23:37:36

    そんなにお金ないのに外壁工事してるような立派なマンションに住んでるの?
    何か色々あやしい

    • 4
    • 18/07/17 23:38:14

    >>45
    借金はいづれ行き詰まりそうになるので難しいです。
    福祉でエアコン購入の貸し入れがあるのでそちらを頼むことにします

    • 0
    • 18/07/17 23:38:46

    >>48
    市営住宅なんです

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ