どんだけ貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 00:36:50

    家なき子だよ

    • 0
    • 18/07/24 00:35:47

    全レスしてる主がすごい。皆の貧乏の負のオーラ薙ぎ払ってる笑

    • 0
    • 18/07/24 00:30:50

    >>117
    メーカーに電話して下さい。
    運が良ければ無料で送ってくれますよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:56:39

    貧乏だよ~

    • 0
    • 18/07/23 23:54:26

    医療費助成があるからこどもの病院は行けるが、大人の自分は相当困った時にしか病院行けない

    • 1
    • 134
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/23 23:49:31

    ここ見てたらすごく前向きになったよ
    ありがとう

    • 3
    • 18/07/01 07:51:38

    旦那の給料減った

    • 0
    • 18/07/01 07:49:17

    雑草を天ぷらにして食べてるよ

    • 1
    • 18/07/01 07:06:44

    >>128
    いいじゃん!子供が生活費入れてくれるなんて子育て成功じゃん!
    周りがなんと言おうと子供が入れてくれるならそれでいいんだ幸せだ!

    • 0
    • 18/07/01 07:03:38

    >>120
    おうちで家族まったり時間満喫!リア充だね!

    • 0
    • 18/07/01 07:01:42

    >>118
    食事も制限するなんて、どんだけキレイになるつもりなの?
    中古お下がりだってスタイルよし子さんが着れば隠せないキラキラ感が出ちゃうよね!
    嫉妬、妬みに耐えられなくなる前に食べろ!

    • 0
    • 18/07/01 06:59:53

    子供一人だけ(経済的理由から)、社会人。毎月生活費をもらってる。正直助かる。

    • 2
    • 18/07/01 06:52:26

    >>115
    騙されるなよ?!

    • 0
    • 18/07/01 06:50:24

    >>113
    かっこいいよ!宵越しの銭は持たぬスタンスでしょ?昭和の大スター的生活!!
    ヒューヒュー

    • 1
    • 18/07/01 06:45:59

    >>112
    サンキューじゃん!!
    絵本にして日本の子供達に読み聞かせしてあげたいよ!

    • 0
    • 18/07/01 06:42:51

    >>111
    人生まだまだこれからだ!
    自分次第!

    • 0
    • 18/07/01 06:39:44

    >>105
    近所に住んでたら毎日コソッとポストにタフマン入れといてあげたいよ!
    よく頑張った!

    • 0
    • 18/07/01 06:34:48

    >>104
    まだ終わってはいないぞ!
    子供はこれからだ!

    • 0
    • 18/07/01 06:33:21

    >>96
    貧乏か貧乏じゃないかは自分の物差しなのだよ!
    裕福じゃなくたって子供達が一生懸命バイトしているなんて素晴らしいじゃないか!
    旦那も大変かもしれないけど、家族仲良く!
    それが財産!

    • 1
    • 18/06/30 23:52:52

    土日なのにどこも行けない
    スーパーのみ

    • 6
    • 18/06/30 23:51:07

    おもしろいトピや

    • 2
    • 118
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/30 17:40:18

    毎月給料残らない。
    私の服はメルカリ中古、カバンは義母からのお下がり。食費節約の為自分は食べない。

    • 3
    • 18/06/30 17:28:57

    水筒の備品がなくなった
    だれか知らないかな?

    • 0
    • 18/06/30 17:26:51

    毎月20万 貧乏

    お酒と米1万5千円
    子供大きいから臨時出費が多すぎて怖い
    いきなり。参考書買うとか、3千円。
    ラケットが壊れたとか。水筒なくしたとか。
    クラス会があるけど服もなくて~とか。
    キャッシングする月もある

    • 2
    • 18/06/30 17:15:47

    無料に目がない

    • 0
    • 18/06/30 17:13:31

    >>50 百均に網戸シール売ってるよ。

    • 0
    • 18/06/30 09:49:52

    中学生と高校生の子供いるけど、その日暮らし。
    貯金は数千円もない。
    食べるお金がなくなる月末は前借り

    • 4
    • 112
    • サンキューじゃん
    • 18/06/30 09:46:00

    農家の人がくれる野菜がありがたい!神様に見える。なのでコピーお願いしていい?○○貸して?なんて言われたら快くしてあげる。
    この間は裾あげしてあげたら、米くれた(涙)

    • 5
    • 18/06/30 09:45:23

    20で結婚して子供産んでから働きながら子育てしてる。何も自分の事楽しんでない。何の為の人生だったんだろう。後悔してる。

    • 2
    • 18/06/30 09:41:27

    >>65
    頼ったらあかんw

    • 0
    • 18/06/30 09:38:43

    >>96
    あなたはすごく頑張ってる。

    • 3
    • 18/06/30 09:33:09

    ここの主さんはポジティブに返信してあげていいトピだ(*? ?*)

    • 2
    • 18/06/30 09:25:58

    >>97
    おー、ありがとう!

    • 0
    • 18/06/30 05:43:12

    主優しいね

    • 2
    • 18/06/30 05:38:29

    私最近まで昼夜仕事。
    今は昼間だけ。

    自分の髪カット1500円だよ

    • 0
    • 18/06/30 05:25:56

    子供三人いて生活保護。終わってる。

    • 2
    • 18/06/30 05:08:34

    >>95
    GU貧乏じゃないじゃないか!かわゆいわよ。
    プチプラコーデができるお洒落さんっ!

    • 4
    • 18/06/30 05:02:54

    >>94
    過去は振り返るな!今日行ってこーい!
    たまには全て忘れて奮発!

    • 1
    • 18/06/30 04:25:25

    旦那ボーナスなし 契約社員 月手取り30万
    私もボーナスなし 派遣社員 月手取り16万
    月の支出(食費こみ)23万
    県外に転職したばかりだから貯金15万しかなくなった
    もともとあまりなかったんだけどね引っ越しで…(言い訳です)
    帰省10万、両家援助全くなし。むしろご飯代とか全部払わされる。
    帰りたくなーい(>_<)子供いないからなんとかやれてます、100万たまったら子作りしてもいいかな(´・ω・`)

    • 1
    • 18/06/30 04:09:14

    旦那と合わせて貯金2000万しかない
    家建てたから…
    頑張んなきゃ

    • 3
    • 99
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 04:05:07

    >>98
    駅徒歩5分(駅から離れたら氷点下の時に生活できない)
    設備はオーブン、電子レンジ、電熱器、シャワー、共用洗濯機、共用乾燥機、共用サウナ(最大週12時間)
    ほしい設備は食洗機、専用洗濯乾燥機、ガスキッチン、浴槽

    資格持ちで海外で働けるって羨ましい
    うちは1年限定で帰りたく無い
    赤字だけど楽しみます

    • 0
    • 18/06/30 03:31:47

    >>88
    似たような方が。設備整ってないし駅近でなくても家賃高いですよね。

    私も夫も資格持ちで2人働けば贅沢できると思ってた。
    昨年度から海外生活で収入はほぼ家賃。1年の予定だったからなんとかなるかと思ってたら、延期。だから貯金を崩してる。
    子ども2人いてこれからお金必要だし、今も貧乏だけど、帰国したら馬車馬の如く働くしかない…。

    • 1
    • 97
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 03:23:23

    >>89
    フィンランド

    • 0
    • 96
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 03:12:55

    結婚当初はそこそこ稼ぐ旦那だったから、古かった家を建て替えて子供二人生んで、専業で…。
    順風満帆に行くと思っていんだけどな。
    旦那の会社が無くなり、転職して収入が減り、また転職して鬱になり収入は半分以下に…。
    私も働きだしたけど元の収入の半分程度。家のローンはボーナス払いもあるけど、ボーナスは無いから貯金から切り崩してる。
    子供は高3と中3、以前子供に塾にいきたいと言われてもお金が無くて結局公立落ちて私立に通ってる。
    やりたい部活もやれず、夕方6時~22時までバイト漬け、夏休みにはバイトの掛け持ちの日々。そのお金は一切遣わず、進学費用に充てる予定。
    外食は3年くらいしてない。コンビニやほか弁も高価に感じるし、髪の毛は千円かセルフカット、子供達にお小遣いも誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも無し。
    お金の足りない話しをすると旦那が自分がダメだからだ…と不安定になって精神安定薬をやたら服用しようとするから、口にするのが難しい。
    実家はお互い両親とも亡くなってるから頼れない。
    きっと我が家って貧乏だよね?

    • 8
    • 95
    • 真名川ダム
    • 18/06/30 03:07:22

    服はGU

    • 0
    • 18/06/30 03:06:13

    外食で焼き肉食べに行ったのいつだったか思いだせない

    • 1
    • 18/06/30 02:46:49

    >>78
    もやし美味いよね!すんげぇー料理上手なんでしょね!もやしって水出るから意外と上手くいかないのよ。羨ましいわー。

    • 1
    • 18/06/30 02:38:53

    >>87
    不安で辛くなるのは損だわよ!子がまだ0歳だもの。これから巻き返せるじゃないか!高校、大学ともなれば親の都合で待ってくれないからね。
    よく考えてこれから夫婦力を合わせるんだ!

    • 2
    • 18/06/30 02:33:54

    >>76
    働くことができるって幸せだよね!時間に余裕はなくなるかもだけど働くことによってイキイキキラキラ輝くよ!頑張れ!

    • 0
    • 18/06/30 02:31:23

    >>75
    旦那ってばぁー。もう、ちょっと出してくれてもいいよね!?口座変更しちゃおうよ!せめて電気代。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ