駐車したばかりの車の横に停める

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 11:32:23

    たまに車内の人影が見えない時が有るから

    • 0
    • 94
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 16:08:28

    車に限らず自転車もそうよ。
    いくらでもスペースあるのに私の横に止める
    あの心理ってなんなのですかね。

    • 2
    • 93
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 16:07:22

    >>88

    「トナラー」って言うらしいよ。

    • 1
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 16:05:31

    いるいる!
    混んでてそこしか停めるとこなければ停めるけど、先に停めた車に同乗者いたら、やっぱりせめて車から降りるの待ってから駐車するしね

    • 3
    • 24/04/28 16:01:20

    スーパーの入り口に頭から止める人
    出る時に往生するのに学習しないのが不思議
    不規則な車と歩行者で余計に危ない

    • 1
    • 90
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 09:59:26

    >>89
    余計に横に停められたくない

    • 4
    • 89
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 09:55:59

    下手くそなやつは停める

    • 4
    • 24/04/28 09:54:26

    開店前のスーパー入り口付近なら
    隣りに駐車するのは出入り口近いからと
    納得するけど
    ドアをぶつけられたく無いからと
    入り口から遠い場所に駐車して置くと
    その横から何十台分も駐車スペースがあるのに
    隣りに駐車してる人の神経が理解出来ない。
    何で?
    気持ち悪いし恐怖
    何の意図があるのか聞いてみたい
    その横も後ろもガラ空きで駐車スペースが空いてる
    んだから
    隣りにピッタリ駐車する意味がわからない。

    • 5
    • 24/04/28 09:41:45

    割と混雑してて入り口に近いところだと停めるよ。

    • 0
    • 86
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 09:40:42

    皆さん入口から近い方が良いからね

    • 0
    • 24/04/28 09:39:20

    バック駐車の目標物にされやすいから

    • 0
    • 84
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 11:50:23

    入り口に近いなら、ラッキーと思って停めちゃうわ

    • 0
    • 24/04/27 11:49:33

    とにかく車が動いてるのに寄ってくる人が多い
    前だろうと後ろでも平気で通過するから

    • 2
    • 24/04/26 22:49:56

    気をつけようドアパンする奴らは無神経だから左右の車の特徴をメモする習慣を付けよう

    • 2
    • 24/04/26 13:50:12

    とならーですね
    すぐ来たら、私はすぐ他に逃げるけどね
    ドアパンされたくないから

    • 1
    • 24/04/26 13:12:52

    空いてる駐車場でそれやられたらイラっとする。
    今降りようとしてるのに、こんなに空いてるのになぜ隣?って。
    そういう車って勢いよく走ってくるから危ないしさ。

    • 3
    • 24/04/26 13:08:53

    よくある。気にした事なかった。

    • 0
    • 78
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 13:03:49

    混んでいなければね
    混んでいるなら仕方ない、お互い様だし
    どっちにしろ駐車場も油断してはならんのよ

    • 3
    • 77
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 12:58:03

    >>75
    そのタイプの人が、トピみたいなことやりがちなんだよ。
    少し前にレスつけたけど、旦那がそのタイプ。
    周りを見るということを知らないし、予測して行動するとか注意を向けるってことができない。能力がないのよ。
    気づかなかった=迷惑かけたなとか恥ずかしいなとか、そういう感覚さえ無い。
    人生折り返し地点だけど、前半の半分は何考えて生きてきたのか(呆)と思うことも多々ある。

    • 4
    • 24/04/26 12:57:18

    注意喚起になったら良いなと思いました。
    共感してくれた人、ありがとうございました!
    しめまーす。

    • 3
    • 75
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 12:55:05

    気をつけて譲り合えばいいじゃない。
    それより混んでる駐車場でドア全開にあけて頭つっこんでずっとガサゴソやってるやつにイライラする。
    こっちはバックでずっと待ってるのに全く気づかない。

    • 0
    • 74
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 12:53:12

    >>71
    私はその人が出るまで待ってから、停めるよ。
    だって思わぬ事故にも繋がりかねないじゃん。
    相手が年配の人とかなら窓開けて「急いでないのでゆっくり出てくださいね」って声かけて気長に待ってる。

    • 0
    • 73
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 12:46:32

    お互い様でしょう。ドア開ける前にバックで入って来たら普通待つし、そんなこと言われたら駐車出来ないよ。

    • 4
    • 24/04/26 12:43:01

    >>68
    ゴールデンウィークだからさ、皆んな気をつけた方がいいなと思って。

    • 0
    • 24/04/26 12:42:20

    まさに今、となるとイラッとするけど、その時だけだな。
    良い場所ってみんな停めたいし、仕方がないと思う。
    運転苦手で停めやすい所がそこだったのかもしれないしね。

    • 1
    • 24/04/26 12:42:04

    >>63
    他にずらっと空いてるのにわざわざ大きい車を乗り降りさせずらい歯抜け状態みたいなところに停めたくないよ。
    誰も乗ってないと思ったら実は後部座席シートベルトしてて前に戻って発進させたくて待たせる事になるかもしれないし。

    • 0
    • 69
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 12:41:06

    ドア開けてるところにわざわざ止めたりとかは嫌。他に空いてなかったとしてもハザードで待つ。
    発進の時は隣が長そうなら気を付けてそろりそろり動く。

    ただこれから降りようとしてるかわからず停めて待たせたことはある。
    人が乗ってるかどうかはあまり気にしてないからさ。

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 12:39:06

    私もたまにやられるけどイラっとするのは一瞬でそのことを後々まで引きずったりしないけどね。

    • 2
    • 67
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 12:34:36

    他に止める所なければ、仕方がなく止めるけど、あえてそこの場所は選ばないな。
    なんか、やらしいよね

    • 2
    • 66
    • 理解力ない娘だねぇ
    • 24/04/26 12:03:19

    >>52主は、止めたばかりの横に来るなって話でしょう。こんなアホなこと気にするぐらいだから、服を買いに行って目の前がとった服をとることも「マネって思われるかなあ」とか「見てるって思われるかなあ」とか色々アホなこと考えて気にする性格なんだよ

    • 3
    • 24/04/26 12:02:09

    >>62
    それは授乳してるとは思わないし仕方ないよね。

    • 2
    • 64
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 12:01:37

    スーパーでも入り口から離れたところに停める
    他の車の隣になるべくなりたくないから。
    なのに沢山空いてるのに、わざわざ隣に停める人何なん?って思うことはよくある。

    • 5
    • 63
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 11:59:45

    思ったんだけどさ、あえて停める人って隣に何かあると目印的になって停めやすいとかじゃないの?
    主、両サイドに駐車されてて中1台のみ空いてる場所探して停めたら問題解決では?

    • 2
    • 24/04/26 11:55:54

    >>58
    こどもが赤ちゃんの頃はケープとかで目隠してるとはいえ、授乳とかしてる場合もあるし「え?」と思ったわ。

    • 0
    • 24/04/26 11:54:33

    >>56
    主批判はトピたてたら、どんな内容でもとりあえず叩きたい人いるから仕方ないんだけどさ、コメント欄見てたら、主のみすら読まないで書き込みするタイプが隣に停めてきたり、「私は気にしない」系なのかなって感じなんだなーって思った。笑

    • 5
    • 60
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:53:41

    トナラ―ってやつ?

    私は他の車とは距離取りたいから、なるべく車がいない離れたところに停めるけど、これやる人いるよね。いやだなと思う

    • 3
    • 24/04/26 11:51:49

    >>57
    そうそう、危険だから「気にしない」とかじゃなくて、危ないから片方だけ気をつけるんじゃなくて、お互いに気をつけようねって言いたいの。わかってくれてありがとう。

    • 4
    • 24/04/26 11:48:12

    空いてるのにやってくるやつはホント神経疑う。たまーにいるんだよね。私もそれが嫌だからあえて店から遠いとこに停めるのに、何故か真横にとめてくるアホと出会うときある。
    嫌だから移動する。

    • 3
    • 57
    • メガネくもる
    • 24/04/26 11:47:45

    >>52
    同じ服を選んでも危なくないけど、駐車直後でドアが開くかもしれない・人が降りてくるかもしれないところに車を入れるのは危険なのよね。

    • 3
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 11:47:41

    >>52
    トピ主批判したいんだろうけど例えがおかしすぎてやっぱりとめちゃう人って頭おかしいんだろうなという感想になってしまうw

    • 4
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 11:46:52

    ゴメン、くだらなすぎだわ(笑)
    勝手なルール決められる方が無理だわ。主、短気そうだね。
    そんなんでイライラしてたらこれから先もっとイライラして大変になるよ!
    何よりも、お互い注意ししながら事故にならないようにすると良いだけ。
    どっちが先とか普通はとか個々の考えを主張してたら事故に繋がるよ!

    • 1
    • 54
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 11:43:50

    >>52
    服の話はよくわからない

    • 4
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 11:42:19

    >>52
    たとえ話がメチャクチャ。
    車と服を一緒にすんな。

    • 4
    • 24/04/26 11:36:13

    全然気にならない、駐車場だから。主が言ってるのは「服買いに店に来て、目の前にいるのがAの服をとったら自分はそれをとっちゃだめ、違う服を買わなければならない」って言ってんのと同じよ

    • 0
    • 24/04/26 11:10:46

    スーパーなんかだと、なるべく入り口に近いところに止めてるし、私は気にならないけど
    待つし相手が気付いてくれたら会釈するし
    自分も知らずにしてたら申し訳ないし
    お互い様ではないかと

    • 1
    • 24/04/26 10:44:03

    出ようとしてドア開いてるなら普通にわかるけど
    車の中にいて今降りようとしてるんですけど?って時は正直わからない

    • 2
    • 24/04/26 10:41:21

    >>45
    それね。そして、後から停めた人が先に降りて行くのよ…笑

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 10:34:47

    >>47
    それが正解○
    他人に期待するより、自分で動く方がいいよね

    • 1
    • 24/04/26 10:31:35

    >>44
    私も停め直した事ある。笑

    • 1
    • 24/04/26 10:28:45

    >>18
    そうなんだけどさ、あんまり意識してなくて停めようとしてる人が一定数いるのかなーと思って。
    もしそうなら、こういう事もあるしなるべく他空いてるなら他に停めて欲しいし、注意喚起になったら良いなと思って。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ