[悲報]懇談会がまさかのサイコロトーク!地獄だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 19:00:35

    懇談会ってさ、いつまであるの?
    中学や高校もあるの?

    • 0
    • 85
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 18:58:47

    >>31そう?本当にいいところが見付からない子っているよ。子ガチャ外れてみたら分かるよ。そのお母さん疲れ切ってるんだよ。私は大変な子がいるからなんか分かる。

    • 0
    • 84
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 18:53:01

    名前は名札みろ
    あとは興味ないんだよ

    • 0
    • 83
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 18:47:02

    ちょっと楽しそうと思ってしまったw

    • 5
    • 24/04/26 17:56:32

    コミュニケーション能力無い人ばかり?
    さすがママスタ🤮

    • 1
    • 24/04/26 13:33:23

    >>67
    私は逆に、先生が話すのが苦手だから保護者達に話させようってことかと思った。

    • 1
    • 80
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 13:26:45

    >>79
    陰で「稲川淳二」と呼ばれるね

    • 2
    • 24/04/26 12:59:54

    怖かった話なら自信があります!!

    • 0
    • 24/04/26 12:52:32

    何年か前に小学校の4月の懇談会で 保護者の自己紹介ゲームみたいのを全クラスやったらしく、それ以来懇談会の参加者が減り、来年度はさすがにゲームはなくなった。たまたま風邪引いて参加できなかったけど行かなくてよかった。

    • 3
    • 77
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 12:46:22

    うちも前にあったよ。グループに分かれてやった。最初の懇談なら親交を深めるため?とかまぁ分からなくもないけど、最後の懇談だったし本当に何だったのかいまだに謎。

    • 1
    • 76
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 12:45:45

    あら、大ひんしゅくなんだね。
    私は楽しくていいと思うけどな。
    うちのクラスもこの間そんな感じだったけど盛り上がったよ。
    むしろただ話聞いてるだけの懇談会なんて出る意味ないし、だったらよその保護者たちと楽しく雑談したい

    • 5
    • 24/04/26 12:15:54

    YouTuberとかがやりそう

    • 0
    • 74
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 12:07:01

    担任があまりに調子いい人だと子供の担任として不安になるよねえ…。

    だいたい保護者だってみんないい大人だし、職業なども様々な人がいるのに、懇談会でくだらないことやらせて恥ずかしくないのかな?

    • 1
    • 24/04/26 12:06:28

    >>71
    それが本当の話、あ小学校ね。

    • 0
    • 24/04/26 12:06:28

    小堺一輝だっけ?
    の真似?w

    • 0
    • 24/04/26 12:03:52

    絶対釣りでしょ

    • 1
    • 24/04/26 12:02:05

    バカ丸出し

    • 0
    • 69
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:01:17

    その担任はおとなしい子とか陰キャの生徒は嫌いそうだよね。
    いやなタイプの先生にあたっちゃったな、と思うかも。

    • 1
    • 24/04/26 11:57:32

    >>52
    じゃあどんなノリでやるものなの?
    てか保護者だって懇談会中もスマホをマナーモードにもしてなくてラインの通知音あちこちで鳴りっぱなしだったりするけどね~
    あなたは懇談会に何を求めてるの?
    たかが懇談するだけの場に…笑笑

    • 1
    • 24/04/26 11:51:13

    流石コミュ障ボッチだらけのママスタw
    ママスタでしか言いたいこと言えない人が多いんだろうね
    私ならそんなおもろい先生大歓迎だわ笑

    • 2
    • 24/04/26 11:47:45

    >>64教師がそんな人だからいじめられた子が転校を強いられたりするんだよね

    • 2
    • 65
    • お玉が見つからない
    • 24/04/26 11:47:23

    小学校?担任が仕切るのね。
    うちは2年生以降はクラス委員が話し合う内容を提起してくれていたわ。「家庭学習の工夫」「お小遣いについて」「ネットやスマホについて」みたいなね。

    • 0
    • 24/04/26 11:45:20

    子が小学生の頃に、周りの保護者からすごく人気の高かった20代後半の男性教員が懇談会のとき似たようなことやってた。
    懇談会で気に入った保護者の子やボスママの子は優遇して、気に入らない保護者の子は雑に扱ってたけど、このトピ見てこの男性教員のこと思い出してしまったわ。

    • 2
    • 63
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 11:45:08

    先生って社会人経験もないから、たまにびっくりするほど常識とか配慮ない人いるよね

    • 6
    • 24/04/26 11:43:58

    これだから行きたくないんだよ
    日々疲れてるのに
    学校行って自己紹介とか母親を採点されるような雰囲気

    • 3
    • 61
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 11:43:14

    まじかよw
    とは思うけど別によくない?
    怒るほどのことなのかな
    みんな真面目な会なのかな

    • 3
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 11:41:44

    こんな担任、先が思いやられるぜ

    • 2
    • 59
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 11:41:34

    小堺一機かな? なにがでるかな♪なにがでるかな

    • 0
    • 58
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 11:40:22

    たまにママ達の囲まれて変に浮かれちゃう男の先生いるよね。バカだよね。
    懇談会を勘違いしてるわ。

    • 1
    • 57
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 11:33:26

    私は行かなかったよ。

    • 1
    • 24/04/26 11:23:54

    コミュニケーション開発の企業研修みたいw
    みんな共通の目標持ってる会社でならいけるけど、保護者同士で自分の立ち位置も分からない懇談会じゃキツイね
    先生の熱意は感じるけども

    • 0
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 11:22:59

    最悪だわ
    それ重要な事ですか? って言いたい

    • 5
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 11:16:13

    >>47
    ほんと、そう!飲み会じゃあるまいし

    • 3
    • 52
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 11:16:00

    懇談会はそんなノリでやるもんじゃないのよ

    • 3
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 11:15:34

    きも
    時間の無駄すぎる

    • 5
    • 24/04/26 11:13:20

    パリピの自分にとっては飲んでる状態なら全然OKだけど普通にこれはダメでしょ。クレームして良いと思うよ!

    • 4
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/04/26 11:04:14

    誰か勇気あるママに「なんでそんなことしなきゃならないんですか?」って言ってほしいわね。

    • 7
    • 48
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 11:02:50

    ないわ~。ちょっと急用が、、ってその場で退出するかも。

    • 6
    • 47
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 11:02:31

    全然知らない母親達の寄せ集めと、どんな担任かも分からない

    そんなの、はじめましての状況で明るく楽しく話せるわけない。

    • 9
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 11:02:11

    去年、グループ作ってすごろくだったよw
    学生時代の部活動とか、誰が知りたいんやw

    • 2
    • 24/04/26 11:00:31

    保護者はタレントじゃないし懇談会はバラエティ番組じゃない。なに考えてんだ…
    なんかそんな担任やだな…

    • 12
    • 24/04/26 10:59:21

    うわー、無理だわ。
    次から出席したくなくなる。

    • 5
    • 24/04/26 10:58:47

    >>36合コンw

    • 0
    • 24/04/26 10:58:01

    お題出されてグループディスカッションした事ある
    みんなおつかれ

    • 1
    • 24/04/26 10:57:27

    懇談会って調べたら「親しく話し合う」ってことみたい。
    サイコロトークで、ただ一方的に特定の人が話しただけだったら「話し合い」ではないよね。その話題から話が広がって参加者みんなで楽しく会話できれば懇談会になると思うけど、現状は順番にただ話しただけで終わるよね。

    • 1
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/26 10:56:22

    トークが上手い芸人がやるから面白いのであって一般人がやっても地獄だと思う

    大変だったね

    • 7
    • 39
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 10:54:29

    男の先生だよね?
    女の先生ならそんなことやらないと思う。

    • 3
    • 24/04/26 10:50:36

    そういう先生ってさ、クラスでもおとなしい子とかはまったく眼中にないタイプなんだろうね。

    • 5
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 10:49:52

    >>19
    おつかれさまでした...

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ