子供の印鑑 名前一文字

匿名

アイス代がかさむ

26/09/04 00:33:42

子供の印鑑 苗字は無しで一文字だと 防犯的に良く無いでしょうか?簡単に作れてしまうのかな?見た目がかっこ悪いかな?
苗字だけのをとりあえず作って 結婚したらまたつくる方がいいのか迷ってます

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.2 キッチンが暑すぎる

    26/09/04 02:29:50

    昔の人は娘の場合は名前のみの印鑑、息子は苗字含めた印鑑を作るって聞きますね
    印鑑なんてやろうと思えばどんなのでも複製出来るので、防犯とかあまり考えなような?
    印鑑になじみがなくて、そんな程度としか思ってないです

  • No.1 つるむらさき

    26/09/04 02:28:39

    基本的には名前のみでも実印や銀行印として登録できますが、ごく稀に自治体や金融機関で断られる場合があります。
    事前に確認すると安心です。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。