どんだけ貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/29 10:02:16

    知るかよ。

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/29 10:04:05

    月に3万しか貯金出来ない…

    • 3
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/29 10:31:20

    >>2
    貯金できるなら全然貧乏じゃないじゃん!!!

    • 26
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/06/29 10:32:40

    その日暮らし
    貯金2万

    • 6
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/06/29 10:33:48

    >>4
    かっこいいよ!それだよ!貯金なのそれ?

    • 7
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/29 10:34:20

    結婚生活は貧乏
    シングル生活結構余裕

    • 3
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/06/29 10:35:17

    >>5使い果たして今2万
    ボーナス入ったら貯金するけどすぐなくなるw

    • 2
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/29 10:35:17

    エアコンもったいなくて使えない
    掃除機がないからほうき。

    • 4
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/06/29 10:35:46

    ガスとかが止まりそうなぐらい生活やばい

    • 6
    • 18/06/29 10:37:17

    >>6
    そうなの?じゃァ、役立たずな旦那とは別れてシングル天国満喫しようよ!
    役所へGO

    • 3
    • 18/06/29 10:37:37

    >>8
    ほうきwww
    吹くわ

    • 5
    • 18/06/29 10:37:58

    >>9
    シングルになるといいみたいよ?

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/06/29 10:43:21

    借金があって貯金がない。
    毎月支払いだけで終わる。
    電化製品全て古くて音うるさい。
    旅行行ったことがない。
    子供作れない。
    賃貸。
    軽自動車1台。
    友達の結婚式、同窓会などいけない。友達いなくなる。
    外食してもメニューで1番安いのしか食べられない。
    美容室行けない。セルフ。

    • 9
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 10:47:19

    旦那の両親が仕送りしてくる。旦那の借金が多いから給料なにも残らない

    仕送りがなきゃ家賃しか払えない生活よ

    • 4
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/29 10:48:15

    給料入った途端支払いでピンチになるくらいの貧乏だよ。まだ、車税はらってないよ。

    • 6
    • 18/06/29 10:49:34

    >>14
    スネかじり倒せっ!じぃばぁは若夫婦に頼られて本望だ!

    • 2
    • 18/06/29 10:52:00

    >>15
    税務署に電話して払わないって断言してやれ!
    庶民は搾取される一方なのかってね!

    • 2
    • 18/06/29 10:52:49

    猛暑で有名な地域なのにリビングのエアコン壊れて買い替えできなくて1年過ごした。今年も扇風機と寝室のエアコンだけで過ごす予定。冷風扇買えるかな...

    • 0
    • 18/06/29 10:53:54

    >>13
    頑張ろ!旦那との愛はあるんだろ?!

    • 1
    • 18/06/29 10:58:07

    高校2年の娘の方が貯金ある。高1からバイト初めて月7万くらい稼いでて毎月必ず5万円以上は貯金してる。この前通帳見せてもらったらお年玉なども貯金してて80万以上あった。

    • 7
    • 18/06/29 11:00:09

    >>20
    何かあったら娘に頼れるね!
    素晴らしき娘!女の子はいいねー。しっかりしてる!

    • 3
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 11:00:36

    死のうかと悩むレベルの貧乏

    • 9
    • 18/06/29 11:02:23

    >>18
    命に変えてまではダメだぞ!

    • 4
    • 18/06/29 11:03:15

    >>22
    何か手立てがあるはずだよ!
    そんな事いわないでぇ~

    • 2
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 11:03:22

    >>16
    主さんやさしい。涙出てくる。

    • 9
    • 18/06/29 11:08:50

    老後の生活費なんて貯められない。叩かれるの覚悟で生活保護しかないと思ってる。
    前にテレビで生活保護の老夫婦の特集やっていたけど、真面目にコツコツと貯金して来た夫婦より生活保護の老夫婦の方が良い暮らししてたし月に使える金額も多かった。生活保護だと車持てないとか制限はあるだろうけどね

    • 5
    • 18/06/29 11:11:56

    >>26
    子供いて子供がしっかりした仕事してたら生活保護は受けられないのでは?
    老後も生保はうけられるのか?
    でも!自分が一番幸せになる方法を全力で探せっ!
    それでよしっ!

    • 3
    • 18/06/29 11:17:21

    >>26私も老後は生活保護かなって思ってる。

    • 6
    • 18/06/29 11:42:04

    途中入社の48歳旦那手取り23万
    ボーナス夏冬合わせて手取り80方
    私パート代六万
    そこからバカ旦那の借金返済毎月三万。
    子供小学生。
    習い事はほぼさせられない。
    貯金ゼロ。
    老後は生活保護だと思います。
    恥ずかしいから老後は知り合いのいないところに引っ越さないといけないかな

    • 8
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 12:12:38

    簡単に生活保護なんて貰えるわけないじゃん。今よりもっと財政厳しくなってるのに
    生活保護今みたいに貰えるわけない。
    子どもや親戚が仕事していて収入があったらそっちへどうぞって時代になると思う。

    • 2
    • 18/06/29 12:16:47

    >>29
    旦那27万のボーナスなしで普通だと思ってた…

    • 8
    • 18/06/29 12:20:03

    >>30でも国は年金より生活保護を優先した考えだから生活保護を無くすなら、その前に年金支給額が減らされるか無くなるよ

    • 0
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 12:20:57

    月末に通帳とにらめっこするくらい。

    • 1
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/29 12:25:38

    よく恥ずかしげもなく、「生活保護生活保護」言えるね。

    うち実家はかなりの貧乏だったけど、私達兄妹公立高校出てすぐ働き始めて母親と3馬力で働いて、それそれ今、余裕ある暮らしできてるよ。

    • 5
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 13:28:11

    ママスタにマツエクのトピがあり驚いたw
    やっぱりここは貧乏の集まり

    • 2
    • 18/06/29 13:35:30

    >>35
    なぜマツエク=貧乏なの?


    幸せは他人のものさしじゃないのさ・・・

    • 3
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 13:45:03

    たかがマツエク叩きのトピがあったんだよ(笑)

    • 1
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/29 13:47:18

    就学援助認定おりました。

    • 1
    • 18/06/29 18:07:59

    >>38
    よかったねー!少し楽になるじゃん。
    1番辛いのは認定おりないギリギリラインだからね。

    • 3
    • 18/06/29 18:10:54

    冷蔵庫21年物

    • 3
    • 18/06/29 18:11:50

    >>40
    丈夫だね!当たりの電化製品だね!感謝だよ。

    • 2
    • 42
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/29 18:16:09

    スマホ持ってません!どうだ!
    ママスタ的には貧乏なんでしょ?

    • 2
    • 18/06/29 18:19:28

    >>42
    スマホなんてね、持たない方がいい!ほんとにおバカさんが量産してるよ。信じられない事件も情報過多から!=スマホからだからね。
    むしろスマホ持たない人賢い、勝ち組!

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/06/29 18:20:00


    豚肉はひとパック80円

    • 0
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/06/29 18:21:30

    シングル
    借金総額200万くらい
    月の平均給料7万
    手当て入ったら支払いで消える

    • 0
    • 18/06/29 18:21:55

    税金滞納して分割で払ってる

    • 3
    • 18/06/29 18:22:34

    貧乏自慢?
    お金ないから家買うのは5年後

    • 0
    • 18/06/29 18:23:10

    久しぶりに良トピだわ。主さんが意外に優しい

    • 15
    • 18/06/29 18:23:36

    >>44
    少量なの?それとも激安?
    よっ!買い物上手!

    • 1
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 18:25:29

    網戸が穴あいて蚊が入って来る。

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ