貯金がない、その日暮らししてる極貧の人専用トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5956件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 04:33:41

    生きてくの辛い

    • 0
    • 24/05/06 03:09:00

    >>6930

    独り暮らしの老人でも、意外と見守り君設置してる人もいるみたい。
    前に、夕方のニュースで男性ヘルパーさんが認知症の独り暮らしの高齢女性が隣の部屋で身支度してる間に、鞄の財布から5千円札を盗む動画を見たことあります!

    • 0
    • 24/05/06 02:51:33

    >>6928
    見てるよー。
    引き落とし出来ない件の処理するからね。
    またこの人落ちてないよ、仕事増やすなよって。

    • 0
    • 24/05/06 02:43:35

    >>6923
    何十年も前だし、死んでるわ。

    • 0
    • 24/05/06 02:38:56

    親の私でも窓口で免許証確認あったよ。
    母親だって言って、子どもの保険証持って行ってるのに。
    通帳売るやついるからだってー。

    • 1
    • 24/05/06 02:33:15

    >>6945
    親でもないのに孫の本人確認の書類はどうやって揃えたんだろう?

    • 2
    • 24/05/06 02:25:28

    >>6945
    なんか嘘臭い話笑

    • 3
    • 24/05/06 02:01:10

    >>6945
    それ、あてにしても大丈夫なの?

    • 3
    • 6945
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/06 02:00:09

    義父が相続税やら贈与税やらの対策のために孫たちの通帳作って1人500万ずつ入れてるからって話を聞いて、それ今すぐくれないかなぁーって本気で思った。今必要なんだよーーー!!!
    義父まだピンピンしてて元気だもんなー

    • 0
    • 24/05/06 00:25:09

    歯医者に行きたい。でも自分の事は後回し。

    • 6
    • 24/05/06 00:06:20

    >>6936
    ええ!?送るってどういう事?
    対象外なら申請書とか何にもなくない?

    • 2
    • 6942
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/05 23:16:03

    >>6936
    送ってもだめかな。
    送ってみようかとおもったけど

    • 0
    • 24/05/05 23:02:14

    >>6936
    バカなのかな..

    • 6
    • 24/05/05 19:59:06

    明日でやっとGW終わる。
    貧乏だから勿論どこにも行けなかった。
    でも家に居る分食費はいつもよりかかって…今月月末の給料まで持たない。
    まったく貧乏人にGWなんか要らないよ。

    • 12
    • 6939
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/05 18:16:24

    >>6934
    鶏ごぼうの炊き込みご飯(肉少なめ)
    豚汁(肉少なめ)
    揚げ出し豆腐
    餃子(見切り品)

    • 2
    • 24/05/05 17:12:43

    >>6934
    義実家へ食べに行くよ

    • 0
    • 24/05/05 17:11:25

    >>6935
    カット野菜オススメだよ。1袋の中に、キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、もやしが入っていて198円で買える。野菜を洗わなくても切らなくても良いし、私も焼肉はフライパンで作ってるよ。 中途半端に野菜が残らないからフードロスにならない。

    • 4
    • 6936
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/05 17:00:42

    非課税とかの給付金対象外みたい
    役所におくってもだめかな
    対象外といわれたら対象外なのかな‥

    • 0
    • 24/05/05 16:59:01

    >>6934昨日の夜スーパーで買った
    特売牛肉で焼き肉だよ(しかもおつとめ品)
    ホットプレートを出すと洗い物が増えて水道水がもったいないからフライパンで焼いて
    皿に盛り付けるよ
    焼き終わって片付けて席につく頃には私の分の肉はないかも笑

    • 2
    • 6934
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/05 16:54:31

    今日の晩御飯なんですか?

    • 0
    • 24/05/05 10:06:29

    >>6926
    助かるよね。羨ましいよ。

    • 3
    • 24/05/05 09:51:58

    >>6928 ばかだなーホントの金持ちはタンス預金だよw

    • 0
    • 24/05/05 09:49:28

    業務スーパー行ってきた。開店早々、混んでた。

    そんな私は、別のスーパーで働いてる。
    でも、そこでは買わない(買えない、高くて。。。)

    • 5
    • 24/05/05 09:48:04

    >>6916
    なんかこの人仕事しながら金目のものこっそり持って帰ったりしてそう
    独居老人とか言ってるし、、、怖っ

    • 5
    • 24/05/05 09:41:32

    >>6913
    うちも

    電子レンジが半分こわれてる。
    今、扉をバッタンバッタンさせながら接触良くして使ってる。

    • 5
    • 24/05/05 09:38:33

    銀行員は通帳の残高めっちゃ見てるよ
    気をつけてー

    • 4
    • 24/05/05 09:38:31

    >>6922は?こういうことを載せること自体が駄目なんだよ!介護士はそういう事をするんだと世間に知らせてるし。

    • 5
    • 6926
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/05 09:38:11

    義祖母からアスパラじゃがいもハンバーグなどたくさんもらった。
    義母からも食料たくさんもらった。ありがたい。
    義母料理上手だから手作りおかずもくれる。
    本当に有難い。

    • 7
    • 6925
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/05 09:34:56

    世間はGWだし天気も良いのに、
    お金無さすぎて、
    冷蔵庫も空っぽで泣けてくる

    • 10
    • 6924
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/05 09:21:38

    訪問介護士も金融機関の人も信じたら危ないって事がわかった!

    • 4
    • 24/05/05 07:10:08

    >>6917
    さすが元JA。
    そういう情報を書き込むのはコンプライアンス違反では?

    • 8
    • 6922
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 07:03:16

    ア○なの?
    個人情報も何も、個人特定してないんだから情報漏洩にならんでしょ。
    同僚に話してたら知らんが。

    • 2
    • 24/05/05 06:32:03

    GWくらい家族で外食してあげたいなーって思ってるけど、家族が好きなステーキ屋なんて一万かかる…ファミレスだけど…
    それなら激安スーパーでお肉買って家で焼き肉した方が安上がりって9割家焼き肉に傾いてる
    ステーキ屋行こうって言ってあげたら喜ぶのは分かってるけどーーー

    • 2
    • 24/05/05 05:19:11

    >>6916
    やだ怖い
    訪問介護士が利用者の個人情報ネットに載せてる

    • 13
    • 24/05/05 05:05:58

    >>6915

    ATMの明細はお客様の個人情報なのに、パートがいちいち残高確認してるなんて怖い職場なんですね!
    今後は、明細は見ないで速やかにシュレッダーにかけて下さいね!
    あと、業務上知り得たお客様の個人情報をSNS上に書き込むのは、禁止されてるはずです!

    • 12
    • 24/05/05 04:53:22

    >>6916

    あなたが、訪問介護の仕事中に知り得た利用者様の個人情報を、SNS上に書き込むのは禁止されてるはずですよ('_'?)
    しかも、貯金残高なんて他人に知られたくない超個人情報なのに、非常識にも程がある!
    私、介護初任者研修受けた時に、業務上知り得た利用者様の個人情報などをSNSなどに書き込むのは禁止と言われましたが。
    まぁ、言われなくても当たり前ですが!
    何処の事業所ですか?クレーム入れますよ!

    • 12
    • 6917
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/05 03:54:09

    昔JAに勤めてた時、口座残高1億以上の高齢者がゴロゴロいて驚愕した。
    もちろん反対に日々の支払いに困ってるような人も。
    せめて中間層にいたいけど、このままじゃ無理かも。

    • 2
    • 24/05/04 19:38:46

    >>6915分かるよー
    私、訪問介護士してるんだけど、裕福ではなさそうな独居老人のお宅でテーブルに雑に置いてあったATMの明細をなんとなーく見たら残高1500万とかだった時は、倒れそうになった(笑)
    しかも独身で子なし、身内なしみたいな方だったから、今亡くなったらこのお金はどうなるの!?って余計なお世話まで考えちゃったよ。

    • 3
    • 24/05/04 19:12:39

    パート中に客が置いていったATMの明細があったけど残高500万だった
    見たことない桁で一つづつ数えちゃったよ
    うちの残高数万円なのに…とテンションダダ下がり
    その後のパートは身が入らず
    いまだにモヤモヤ引きずってる

    • 6
    • 24/05/04 17:24:51

    たまには外食したり美味しい物食べたい。少ないお金握りしめて安い食材買って毎食作るの、もううんざり。悲しい

    • 13
    • 24/05/04 16:34:36

    お金が無い時にいつも家電が壊れる

    • 15
    • 24/05/04 16:19:45

    違反切符切られた。罰金7000円最悪

    • 9
    • 24/05/04 14:04:18

    >>6909
    ペットの餌代?
    うちは家族の食べ物も満足に買えないっていうのに、ペット飼えるなら主は極貧じゃあないと思うけど。

    • 17
    • 24/05/04 13:56:39

    >>6909
    ペット飼えてたら極貧と違うよ。
    うちは人間の食材がもう無い。

    • 16
    • 6909
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 13:03:43

    ペットの餌も値上がりしてた。。。なのに猫は高い餌ばかり欲しがる。

    • 1
    • 24/05/04 08:48:58

    もう値上げ値上げで暮らしていけない。
    食べるだけで精一杯だったはずが、最近はひと月食べるにはお金がまったく足りなくなった。
    旦那の給料は上がらないのに物は全て値上がりしてるから当然足りなくなる。
    私のパート代は家賃で消える。
    我が家親子四人…そのうち栄養失調?に
    なりかねない。
    日本のお偉いさん!何とかしてほしい。

    • 27
    • 24/05/04 07:55:56

    >>6897
    家政婦は?一般の家庭や、訪問介護とかで、人手が足りてないから、即採用になりますよ。

    • 3
    • 24/05/04 07:52:48

    >>6904
    しまむらもだし、スーパーもそう。
    格安スーパーも値上げしてるから、必要最低限しか買えない。

    • 5
    • 6905
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 06:55:43

    >>6897
    大学とか専業とか、トピズレ

    • 5
    • 24/05/04 02:46:39

    しまむらでさえ高く感じて何も買えなくなった。

    • 17
1件~50件 (全 5956件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ