どんだけ貧乏なの?

• なんでも
    • 96
    • 一ツ瀬ダム
      18/06/30 03:12:55

結婚当初はそこそこ稼ぐ旦那だったから、古かった家を建て替えて子供二人生んで、専業で…。
    順風満帆に行くと思っていんだけどな。
    旦那の会社が無くなり、転職して収入が減り、また転職して鬱になり収入は半分以下に…。
    私も働きだしたけど元の収入の半分程度。家のローンはボーナス払いもあるけど、ボーナスは無いから貯金から切り崩してる。
    子供は高3と中3、以前子供に塾にいきたいと言われてもお金が無くて結局公立落ちて私立に通ってる。
    やりたい部活もやれず、夕方6時~22時までバイト漬け、夏休みにはバイトの掛け持ちの日々。そのお金は一切遣わず、進学費用に充てる予定。
    外食は3年くらいしてない。コンビニやほか弁も高価に感じるし、髪の毛は千円かセルフカット、子供達にお小遣いも誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも無し。
    お金の足りない話しをすると旦那が自分がダメだからだ…と不安定になって精神安定薬をやたら服用しようとするから、口にするのが難しい。
    実家はお互い両親とも亡くなってるから頼れない。
    きっと我が家って貧乏だよね?

• 8
古トピの為これ以上コメントできません