妹とランチ

  • なんでも
  • チョコミント
  • 18/06/27 16:34:04

7才違いの妹(看護師)とたまにランチする時に、ランチ代や買い物代を出す私。私は短時間パートだから、収入なんて知れたもの(>_<)
なのに、いつも出しているせいか二人の間ではそれが当たり前になっている
妹はケチなのでおごってくれることがなく、「お姉ちゃんありがとー」ばかり…
高給取りの自慢話する位ならたまには出せよと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 20:52:32

    >>107自慢話は笑って聞き流しています(^-^)

    • 0
    • 18/06/27 19:43:16

    >>106
    そんな狡い妹とランチやめた方がいいよ。 

    • 1
    • 18/06/27 19:39:09

    お給料の自慢は嫌なんだよな笑笑

    • 0
    • 18/06/27 19:37:42

    >>101
    私が貰うよりいいかも?( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18/06/27 19:35:51

    >>98割り勘オケです!笑笑

    • 0
    • 18/06/27 19:35:16

    >>97そう思ってくれるとありがたいな(^-^)

    • 0
    • 18/06/27 19:34:23

    >>96なんかついでに払う感じだな…親じゃないから止めるよ

    • 0
    • 18/06/27 19:34:09

    >>99
    メルカリでランチ代稼いであげなよ!

    • 1
    • 18/06/27 19:33:00

    >>95そうなんだよ…f(^_^)

    • 0
    • 99
    • チョコミント
    • 18/06/27 19:32:13

    >>94私、安い服ばかり着てるから妹がお下がりくれるんだよ…やっぱりシーズン遅れな感じがあるから選んで着てるんだけど、ちょっと哀しい(T-T)時もあるんだじぇ笑笑

    • 0
    • 98
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/27 19:19:02

    割り勘

    姉妹だけど、いつも割り勘

    • 1
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 19:09:23

    割り勘

    姉が独身なら甘えておごってもらったりするけど、結婚してるなら割り勘。結婚したら夫婦のお金って感じするから奢ってもらいにくい。妹の立場からしたらね。

    • 1
    • 96
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/27 19:07:17

    妹の分も払ってあげる

    私は姉だから払うかな。でもランチ代だけ。働いてるなら買い物代は払わないよ。

    • 1
    • 18/06/27 19:04:00

    妹の分も払ってあげる

    7才も下だよ!?さすがにランチ代ぐらい払ってあげたい

    • 1
    • 94
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 18:55:37

    割り勘

    無職主婦。
    同情した妹がいつも払ってくださる…

    • 1
    • 93
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:52:40

    >>91むかーしむかし、一回キレた笑笑 その話した時に、妹は覚えてないって言ってたな

    私が専業だったせいもあって、訳あってキレた ひどいことしたなって、ずっと悪かったと思ってる

    • 0
    • 92
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:48:55

    >>90そうかあ、妹のためでもあるね!

    • 0
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/06/27 18:46:39

    たまには出せよって言えば?

    • 2
    • 90
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 18:46:16

    >>79
    妹とはよく出かけるし出先でご飯も食べるよ、でも出さない、ニート甘やかすほど優しい姉ではないの

    • 1
    • 89
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:41:50

    妹みたいにしたたかになれば、貯金も増えるなって思う姉でした笑笑

    • 0
    • 88
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:39:40

    >>84うちはダンナいわく中の下らしい…?

    • 0
    • 87
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:38:16

    >>82お姉ちゃんだから払うわって笑笑

    • 0
    • 86
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:37:03

    >>81大人の付き合いだね(^-^)

    • 0
    • 85
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:36:07

    >>80笑笑(^-^)

    • 0
    • 84
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 18:35:59

    でも、世帯年収にもよるね

    • 1
    • 83
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:34:55

    >>77そっかー(^-^)

    うち、私が小学一年の時に妹が産まれて、母親がちょっと病気がちな人だから、ずっと弟と妹の世話してたんだよ 妹が中学の頃に私が結婚して県外に行ったから、お互い姉妹姉妹って感じは大人になってからかな笑

    • 0
    • 18/06/27 18:30:00

    割り勘

    何で払うの?

    • 1
    • 81
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 18:29:39

    割り勘

    むしろたまには払え

    • 1
    • 18/06/27 18:28:15

    割り勘

    え、やな妹

    • 2
    • 79
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:26:30

    >>75妹とごはん行くって楽しいんだよな♪無敵状態、怖いもんなし笑笑 わかるかな?この感じf(^_^)

    • 1
    • 78
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:24:04

    >>70ランチしながら妹の愚痴聞いて、あんたも頑張ってんなあ…と思う姉でした(^-^)

    • 0
    • 77
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 18:22:44

    割り勘

    姉と一歳差だけどランチどころか2人で出掛けた事すらないたぶん小学生の頃が最後だけどもし行くなら
    割り勘だと思う。
    元々仲良くなかったので一緒に出掛けるとか
    考えた事がない。大人になってお互い子供が出来て
    やっとラインするようになったぐらい

    • 1
    • 76
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:22:06

    >>67妹は私の子供二人すごく大事に思ってくれる そこは嬉しい(^-^)

    • 0
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 18:21:27

    割り勘

    妹ニートだけど出したりしないよ

    • 1
    • 74
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:19:34

    >>66お姉ちゃん嬉しいよ…安いの選んでまうー♪

    • 0
    • 73
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:17:50

    >>65わかった!笑笑

    • 0
    • 72
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:17:06

    >>64お姉ちゃんおごるから、ランチ行こっか笑笑

    • 0
    • 71
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:15:50

    >>63私も食べた分プラスアルファ位で笑

    • 0
    • 70
    • アムステルダム
    • 18/06/27 18:14:42

    割り勘

    お互いパート。
    奢るとか決めてないけどどっちかが払うって感じかな。あんまり気にしたことなかった。
    妹大好きだから、遊びに来たらご馳走してる~

    • 1
    • 69
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:14:41

    >>61笑笑(⌒‐⌒)

    • 0
    • 68
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:13:56

    >>60私、カード払いだから出しちゃうんかな? 現金払いなら割り勘って言いやすいかも笑笑 私、専業の時も出してたわー、うわーダンナのおかげじゃんー笑

    • 0
    • 67
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 18:09:42

    妹の分も払ってあげる

    基本的にまとめて払っとく~って払うかな。毎週毎月行くみたいな感じでもないし高級ランチでもないからパートだけど大丈夫。

    その分化粧品買ってきたよ~とか美味しいから食べて!とかプレゼントくれたりうちの子可愛がってるからまぁいいかな~って思ってる。
    当たり前のような態度だとむかつくね。そんな感じなら払ってよ!って言いなよ。

    • 1
    • 18/06/27 18:09:28

    3‥たまに妹にご馳走してもらう

    • 2
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 18:09:11

    割り勘

    私妹!別々で払うよ!そうすればいいのに!

    • 2
    • 18/06/27 18:09:06

    主さん良い人そう。
    こんなお姉ちゃんが良かったー。

    • 1
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 18:08:49

    割り勘

    6歳離れた姉がいるけど、
    ちゃんときっちり割り勘!!
    というか、お会計別々に支払ってますよ。

    • 3
    • 62
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:07:17

    兄弟姉妹の関係って難しいなっ笑笑

    • 0
    • 61
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 18:07:17

    妹って、ほんと図々しいよね

    • 1
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 18:06:45

    割り勘

    コメントしてる人で妹さんの立場でも
    ちゃんとしてる方羨ましい。

    私は下に妹と弟がいる立場だけど
    割り勘になったのなんて
    意見するまで無かった。
    妹も弟も出してもらって当たり前。
    子供達の分も。

    親もご飯にお姉ちゃんがご飯に誘ったんなら
    お金は出しなさいって訳分かんない事言うし
    子供産まれて自分の貯金からご飯代とか出してたからしんどかった。
    ただ意見したらピタッと
    食事の機会はなくなった。
    結局お金浮かせる為だったんだなって思う。

    • 2
    • 59
    • チョコミント
    • 18/06/27 18:04:47

    >>56笑笑そうだね! ゴメン、気がつかなくてって感じだね(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ