日本はべつに終わってないのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/16 00:23:03

    良くて終わりかけじゃない?

    • 0
    • 24/05/15 23:36:44

    これだけ悪化しているのに終わってないと思えるなんて

    • 0
    • 60
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 22:53:15

    今日も納豆がうまかった

    • 1
    • 59
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 22:25:45

    とりあえずいま普通でいられる人だって5年後10年後は力尽きて終わってるって嘆くかもしれないよ

    • 0
    • 24/05/15 21:59:04

    オリンピックの開会式で追い出されちゃダメでしょさすがに

    • 0
    • 24/05/15 21:57:07

    日本の底辺は恵まれてるから絶対出て行かないよね

    • 8
    • 56
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 21:55:01

    オリンピックの開会式で追い出されるような国だよ日本は
    しかも隠蔽してしまうとかね

    • 0
    • 55
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 21:53:33

    終わってるとか言う人に限って外国で生きていく能力ないよね。
    日本をぶっ壊したい特殊なテロリスト的危険思想の人か、日本終わってるって言っちゃう私って色々見えてるリアリストって無意味な自己陶酔してるイタイ人だから、スルーでいいと思うよ!

    • 7
    • 54
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 21:50:34

    日本はもう終わってるよ。まだ気付かないの?

    • 1
    • 24/05/15 21:48:37

    日本人は世界の笑い者として生きていく姿が合ってるんだよ

    • 0
    • 52
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 08:38:34

    熊本の阿蘇や北海道など、太陽光パネルがぎっしりうまってる写真見たけど、他にも水道が民営化されたり(外資に買われて)、移民を増やしたり
    じわじわきてるのが恐ろしい。
    このまま進めば一般市民は住みづらくなるの間違いないよ。
    自然が破壊されて生態系が狂う、水道代は質が悪くなって値段も上がる、治安が悪くなる、
    こんな未来子供達に過ごしてほしくない。

    • 0
    • 24/05/14 13:59:55

    >>46
    先のことは分からないけど今は大丈夫だよ。コロナの時も、もし長引いて食料不足になったらって話が出てたけど交換するカードが全然あったから心配なかった

    • 1
    • 50
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 13:37:31

    イルミナティが人工地震で日本を潰したいらしい

    • 0
    • 24/05/14 13:24:46

    日本は終わらないよ!
    外国人が増えてくし
    日本人いなくなるだけ
    ルーツを持つ人はいるだろうけど

    • 0
    • 48
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 13:23:54

    昭和の方が嫌だ。高度経済成長だけど治安悪いしモラルもないし今より娯楽はないし、初期なんて戦時だから論外。今が1番。

    • 2
    • 47
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 13:10:49

    日本の賃金は他の先進国に比べ、笑えるくらいな超低空飛行

    • 0
    • 46
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 13:09:58

    >>34
    それ盗られてるから あっちの国で特許とられておしまい
    それも日本人が勘違いしてオレたちが世界を牽引しなきゃ!ってタダでばらまいた結果
    日本人スゴイネーって言われたがった結果

    • 0
    • 45
    • 借り物競走
    • 24/05/14 13:08:40

    自分だけが終わってるんじゃない
    みんな終わってる

    と信じたいんだと思う。
    自分だけ終わってるんじゃミジメだから。

    あとは百回言えば本当になる文化の国の人が
    そう言って日本人の気持ちを終わらせようとしてる。
    でも日本人はそこまで諦観強い民族じゃないから
    「終わった」をネタに遊びだすだけで苛ついてる。

    とかかな。

    • 6
    • 44
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 13:03:17

    何処と比べて終わってるのか不明

    • 1
    • 24/05/14 12:48:22

    しつこ。主さんもママスタでずっとそんなトピ立ててる某国の人でしょ

    • 1
    • 42
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 12:47:43

    反日のあいつが言ってるだけ

    • 5
    • 41
    • デカパン競走
    • 24/05/14 12:47:21

    日本を嫌いなあの国やあの国の人が扇動してるんだと思ってる。

    • 8
    • 40
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 12:46:22

    >>39
    上がる保証は?ないよね?
    しかも年金なんて破綻するよ?

    • 0
    • 24/05/14 12:43:50

    >>36

    それ、今のまま物価上昇し続けた場合だよ。

    物価上昇が普通に続けは、普通に賃金も上がるし、金利も上がる。
    物価と賃金か上がれば年金も上がる。

    • 0
    • 38
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/14 12:41:41

    大空襲受けて原爆落とされて、それでも亡国となってないし国名も変わってないからすごいよね。
    米英露中に四分割される案もあったのにね。各国の牽制し合いに助けられた面もあるけど、なんだかんだで強かなのかもね

    • 1
    • 37
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 12:40:59

    >>33これ本当思う。
    食べることが生きることに直結するんだし、海外に頼らず国内で作り国内で消費していけばいいのに、どうしてそこに手をつけないんだろう。

    あと見た目が良くないと出荷できないとか、小さいから破棄するとか、そういうのもやめたらいいのに。多少ぶさいくな野菜でも安ければ買うよ。綺麗に整ったいい形の野菜が欲しければ高値で買えばいい

    • 2
    • 36
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 12:35:21

    老後2千万から倍の4千万必要と言われてるのに?本当に終わってないと思えるの?

    • 8
    • 24/05/14 12:32:56

    役に立たない政治家の数の多さでは終わってるね。
    発展はもうしないだろうな、衰退する一方ではあるよね。

    • 8
    • 24/05/14 12:29:42

    世界的に凶作になっても日本は食料と交換できる技術があるからなんとかなるよ

    • 2
    • 24/05/14 12:27:52

    >>29
    食料生産を国家事業にして公費で農業従事者を雇用すればいいんだよ。

    • 3
    • 32
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/14 12:26:47

    >>31
    南海トラフ地震とか来たら本当に終わるだろうね
    地震予測は出来ても復興計画なんて全く出来なくて、NISAだのiDeCoだの非課税枠増やして結局自分達でなんとかしてくださいだもん
    外貨建ての資産無かったら本当に地獄見るかも

    • 5
    • 31
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 12:24:00

    >>26
    海外からの投資が集まるかどうかを左右する、国際評価の重要な指標だからね。下がって日本に未来が無いって思われたら、国際マネーは一気に切り上げる。今の日本は金融が活発だから海外マネーが一気にひいたら、日本は更にどん底に落ちるよ。国民生活にもモロ影響が出るだろうね。

    • 2
    • 30
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 12:23:37

    何も考えずにその日暮らしで終わってないとか終わってるんだよなー。
    上部だけ見てたらそりゃそう思うだろうね。いいんじゃない?危機感持たないのもある意味幸せなのかもね

    • 3
    • 29
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 12:23:30

    >>27
    後継者問題なんてそんな簡単に改善できるわけない無いでしょ。
    国土面積少ないのに耕作放棄地だらけで、そこからまた作物とれるようになるには何年もかかるだろうし。
    世界的に凶作になったら日本でも凶作になるし。

    • 2
    • 24/05/14 12:23:19

    日本人キモいし臭いし役に立たないのは事実よ

    • 2
    • 24/05/14 12:20:42

    >>24
    そうなったら、農家の後継者不足問題が改善されるかもね。

    • 0
    • 26
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 12:19:29

    >>23
    そういうことじゃなくて、たとえ上がったって気にしないよ。
    あなたは日本のGDPが上がると誇らしいとか思うわけ?

    • 0
    • 24/05/14 12:19:19

    どこと何を比べて終わってるかだね。
    ジャパンマネーが世界を席巻していた頃の日本と比べるなら終わってるのかもね。

    • 6
    • 24
    • 大玉転がし
    • 24/05/14 12:18:46

    まだ終わってはいないけど、確実に貧困国になってるのは確かだよ。
    これで世界的に凶作にでもなったら食料不足確実なのに、円安で仕入れる事すら出来なくなる。
    まず小麦なんて入って来ないだろうからめちゃくちゃ高騰するだろうね。

    • 5
    • 23
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 12:17:03

    >>22
    そりゃあ一人当たりのGDPなんて、日本は見るも無残な落ちぶれ国だもの。もう気にしたって仕方ないよ。

    • 2
    • 22
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 12:15:48

    GDPの順位とか気にするのがわからない
    どっかの国に抜かされる?別にいいじゃん?
    何も困ってないよ

    • 2
    • 21
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 12:14:11

    終わらないけど、伸びもしないし、どんどんぬかされて落ちぶれる

    • 2
    • 24/05/14 12:13:24

    そうそう、世の中全体の流れが見えてないよね。
    他の国の方がやっばい事になってるのに。日本はまだマシな方だよ。

    • 2
    • 19
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 12:12:39

    >>17
    ただサゲたいだけだからね

    • 2
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 12:12:07

    海外では、ブスほど押しが強くて態度がでかい。
    日本では、皆ほどほどに自分の容姿をわきまえてふるまう。余裕がある社会の証拠。

    • 2
    • 24/05/14 12:09:32

    すぐ終わってるっていう割に、具体的な事は何も言わないよね。

    • 3
    • 24/05/14 12:08:22

    日本は住みやすいよ
    医療が整ってて安いし

    • 5
    • 15
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 12:06:46

    >>13
    終わってんのはお前自身だよ
    満たされてる人にお節介する前に、もっと自分を見つめ直したら?

    • 4
    • 24/05/14 12:05:30

    >>12
    そんな大したもんでもないよ
    あの時代ファッションはダサいし、スマホがなくて不便きわまりなかったわ

    • 1
    • 24/05/14 12:04:47

    終わってないって人少しは勉強したら?
    これだら終わってるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ