妹とランチ

  • なんでも
  • チョコミント
  • 18/06/27 16:34:04

7才違いの妹(看護師)とたまにランチする時に、ランチ代や買い物代を出す私。私は短時間パートだから、収入なんて知れたもの(>_<)
なのに、いつも出しているせいか二人の間ではそれが当たり前になっている
妹はケチなのでおごってくれることがなく、「お姉ちゃんありがとー」ばかり…
高給取りの自慢話する位ならたまには出せよと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/27 19:19:02

    割り勘

    姉妹だけど、いつも割り勘

    • 1
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 19:09:23

    割り勘

    姉が独身なら甘えておごってもらったりするけど、結婚してるなら割り勘。結婚したら夫婦のお金って感じするから奢ってもらいにくい。妹の立場からしたらね。

    • 1
    • 94
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 18:55:37

    割り勘

    無職主婦。
    同情した妹がいつも払ってくださる…

    • 1
    • 18/06/27 18:30:00

    割り勘

    何で払うの?

    • 1
    • 81
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/27 18:29:39

    割り勘

    むしろたまには払え

    • 1
    • 18/06/27 18:28:15

    割り勘

    え、やな妹

    • 2
    • 77
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 18:22:44

    割り勘

    姉と一歳差だけどランチどころか2人で出掛けた事すらないたぶん小学生の頃が最後だけどもし行くなら
    割り勘だと思う。
    元々仲良くなかったので一緒に出掛けるとか
    考えた事がない。大人になってお互い子供が出来て
    やっとラインするようになったぐらい

    • 1
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 18:21:27

    割り勘

    妹ニートだけど出したりしないよ

    • 1
    • 70
    • アムステルダム
    • 18/06/27 18:14:42

    割り勘

    お互いパート。
    奢るとか決めてないけどどっちかが払うって感じかな。あんまり気にしたことなかった。
    妹大好きだから、遊びに来たらご馳走してる~

    • 1
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 18:09:11

    割り勘

    私妹!別々で払うよ!そうすればいいのに!

    • 2
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/06/27 18:08:49

    割り勘

    6歳離れた姉がいるけど、
    ちゃんときっちり割り勘!!
    というか、お会計別々に支払ってますよ。

    • 3
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 18:06:45

    割り勘

    コメントしてる人で妹さんの立場でも
    ちゃんとしてる方羨ましい。

    私は下に妹と弟がいる立場だけど
    割り勘になったのなんて
    意見するまで無かった。
    妹も弟も出してもらって当たり前。
    子供達の分も。

    親もご飯にお姉ちゃんがご飯に誘ったんなら
    お金は出しなさいって訳分かんない事言うし
    子供産まれて自分の貯金からご飯代とか出してたからしんどかった。
    ただ意見したらピタッと
    食事の機会はなくなった。
    結局お金浮かせる為だったんだなって思う。

    • 2
    • 18/06/27 18:00:32

    割り勘

    姉がいるけどいつも自分の分は自分で。
    しょっちゅう甥を預かってるんだからたまにはお礼しろよって思ってる。

    • 1
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 17:54:55

    割り勘

    妹だろうが友達だろうが絶対割り勘。
    いらない!って言われても絶対にお金返す。
    割り勘する人ってホント苦手…
    でも主の場合は違うよね。
    家も妹いるけど払ったことないな(笑)
    逆にいろいろくれたりするからお返しがめんどくさい

    • 2
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/06/27 17:52:37

    割り勘

    割り勘にしてランチ行く。妹だけど姉に奢ってもらおうとか考えたことないよ。お互いに生活あるからね

    • 1
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/06/27 17:51:02

    割り勘

    私は9つ下で、妹の立場です。
    前までは姉にばかり払ってもらってましたが、ある日なんか気が付いて!払うようになりました。
    妹さんにちらっと、割り勘にしよう臭を漂わせてみてはいかがでしょうか(^_^;)
    もういっそぶっちゃけて、「今度からランチは割り勘ね!私もキツくてさ」とか言ってみてはどうですか?

    • 3
    • 18/06/27 17:44:17

    割り勘

    お互い様ならいいけど、いつもはやだ

    • 2
    • 18/06/27 17:39:29

    割り勘

    私も8歳下の独身の妹がいて、パート主婦の私だけど、簡単なアイスとか私が買うついでに買う本とかは出してあげるけど、ランチみたいなちゃんとしたご飯や映画代は割り勘だよ。昔は出してあげてたけど、結婚してからは割り勘になった。主はタイミング逃しちゃったね(>_<)

    • 4
    • 32
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/27 17:28:28

    割り勘

    私は三姉妹の末っ子だけど割り勘がいい
    家族には払わせたくないー
    友達や他人ならラッキーてだけだけどw

    • 2
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/06/27 17:11:42

    割り勘

    私は妹の立場で私も看護師だけど割り勘だよ。
    独身の時はおごったり奢られたりしてたけど、家庭を持ってからは割り勘にしてる。

    割り勘にしよって言えばいいのに。

    • 1
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 17:08:54

    割り勘

    割り勘だよ、そんなん

    • 1
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/27 17:02:24

    割り勘

    わたしも看護師の妹いる(笑)

    基本的に割り勘だけど
    「いつも子どもにプレゼントもらうから」
    (妹、忙しすぎて服など買う時間ないから、わたしが買ってしまう)
    とご馳走になったよ。

    高給取りだけど、自慢しないしいい妹よ。

    • 1
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 16:57:05

    割り勘

    都合よく使われてない?
    妹はそんなに慕ってないんじゃないかな
    身内であろうと事な人には奢らせないよね

    • 1
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/27 16:44:20

    割り勘

    私は妹だけどありえない!
    私の方が稼いでたし、姉が結婚、出産してからは子供に貢ぎまくったよ。
    でもそれは自分がしたかったから。
    今はお互い主婦だから割り勘になったけど、姉だからと奢る必要はないと思う。

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/27 16:43:54

    割り勘

    妹とよくランチ行くけどふつうに割り勘!
    子供の迎えお願いしたり世話になった時は次ランチ奢るわーって奢ったりしてるけど

    • 3
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/27 16:40:37

    割り勘

    『私はいくらだっけ?』と言いながら伝票見て、1380円だとしたら、1500円出して
    はい、って伝票とお金を渡す!!

    • 1
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/06/27 16:37:18

    割り勘

    私は妹だけど、うちは割り勘が多いかなー。車出して運転してるほうは払わない事が多い。

    • 2
1件~27件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ