お弁当に冷凍食品使わない人は、どんなおかず作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/25 00:27:07

    >>39
    煮付けをお弁当にいれるの?
    ナゲットも手作り?

    • 0
    • 18/05/25 00:26:11

    >>8
    高校生の子供の弁当冷食使いまくってるよ。特に今の時期は冷凍のまま入れられる商品を保冷剤変わりに愛用してま~す。

    • 0
    • 39
    • スターダム
    • 18/05/25 00:15:46

    明日のメニューは

    銀だらの煮付け
    ナゲット
    チーズイン卵焼き
    ハムサラダ

    • 0
    • 18/05/24 01:32:07

    オクラ肉巻き
    トンカツ
    ハンバーグ
    唐揚げ
    青椒肉絲
    ひじき煮物
    かぼちゃ煮物
    キャベツ酢の物
    にんじんしりしり
    鶏そぼろ
    などなど
    小分け冷凍してます。
    あと、娘は焼きそば好き。これは冷凍できない。

    • 0
    • 37
    • 佐久間ダム
    • 18/05/24 01:23:34

    >>34
    なるよね
    わかる
    おかずと苺を同じ所に入れると生ゴミの臭いになる

    • 0
    • 18/05/24 01:13:13

    >>34
    鼻大丈夫?

    • 3
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 01:10:45

    >>33冷凍すると楽だけど、うちの子冷凍したものは嫌がるんだよね。冷凍焼け?あの臭いどうやったらつかないのかな。

    • 0
    • 18/05/24 01:08:14

    >>25
    いちごって生ゴミみたいな匂いにならない?

    • 1
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 00:54:45

    なんでも小分けして冷凍してるよ
    ひじき煮、カボチャやブロッコリーはチンして冷凍(使うときサラダにしたりそのままだったり)
    後は肉巻きやハンバーグも夕食の時にお弁用を冷凍
    マカロニも茹でて小分け、パスタはナポリタンを1回分ずつしてる
    なんでも冷凍してると楽だよ♪

    • 0
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 00:48:05

    >>27
    私は朝からやるものと、事前に下ごしらえするものとある。
    5時起き。

    • 1
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 00:47:23

    >>28
    生姜焼きは先に軽くボイル。
    焼いた後に油を拭く。

    ハンバーグは焼いた後にソースを絡める。

    • 0
    • 18/05/24 00:30:10

    使わない人じゃないから、参考にならないかもしれないけど、お弁当用にハンバーグ、油淋鶏、照り焼きしょうが焼きとかはいっぱい作って冷凍しちゃう。
    でも、息子がね、市販冷凍の「タレ付け唐揚げ」が一番美味しいってさ。
    だよねー。

    • 2
    • 18/05/24 00:21:53

    明日はね
    卵焼き
    ちくわ煮物
    ささみフライ

    • 0
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/23 23:56:58

    手作りのハンバーグとかしょうが焼きって、白い脂浮かない?

    • 3
    • 18/05/23 23:53:42

    私まとめて手作りして
    冷凍するんだけど
    みんな朝から毎日やってるの?

    • 2
    • 18/05/23 23:13:22

    >>23気持ち悪いババアだこと(笑)

    • 5
    • 25
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/23 23:10:01

    あまりちゃんとしたのは作ってないな。

    ハンバーグ(野菜多め)
    ミートボール(タネはハンバーグと同じ)
    スパゲティ(たらこorナポリタン)
    海老グラタン
    五色霰をつけた海老フライ
    コロッケ
    唐揚げ(時間がない時はこれ)


    あとは「作る」って程じゃないけど、100均の型でお花っぽくしたウインナーとか茹でた枝豆。ミニトマトと苺はほぼ毎回入れてる。

    • 2
    • 18/05/23 23:06:20

    いっきに書くの面倒くさい

    ちなみに明日のメニューは
    ひじきハンバーグ
    広野豆腐の煮物
    卵焼き
    モヤシナムル

    • 3
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 23:03:17

    >>16
    食事を与えないよりはいいと思うけど、斬新ねと思って

    • 0
    • 18/05/23 23:00:58

    ブロッコリーのおかか和え、ミニトマト、鶏肉の味噌漬けをただ焼いたやつ、人参とインゲンのベーコン巻き、チクワにチーズ突っ込んだやつ、玉子焼き、型抜きしたカボチャの素揚げ(ほぼ飾り要員)
    幼稚園児なので箸やフォークで食べやすいのしか入れる気しなくて。、

    • 0
    • 18/05/23 22:57:24

    唐揚げ
    生姜焼き
    卵焼き
    ウインナー
    アスパラベーコン
    ピーマンと人参の塩コショウ炒め
    焼き魚
    きんぴらごぼう
    切り干し大根
    おひたし
    ほうれん草とベーコンのソテー
    キノコのソテー
    ハンバーグ
    ゆで卵
    カツオの竜田揚げ
    ねぎ塩チキン
    ねぎ塩ポーク
    などなどいろいろ朝から作ります

    • 3
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 22:55:31

    >>15
    あー煮豆いいな、豆案いただきます。

    • 0
    • 18/05/23 22:55:28

    うちは高校生男子だから肉ドーン!なのでよく作るのは焼肉、生姜焼き、ハンバーグ、唐揚げなど。あとは卵焼き
    弁当サイズの魚の切り身を買って焼いたりとかかな。ワンパターンだよ。
    でも冷食もたまには使うよ。

    • 4
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 22:54:26

    ハンバーグ
    焼売
    が多い

    • 1
    • 18/05/23 22:53:29

    旦那にはお弁当つくらないから子どもに関してだけど。
    まあ普通に夕食につくるような物。
    鶏肉の唐揚げ、豚肉のアスパラ巻きとか。
    副菜は煮物系。かぼちゃの煮物、ひじきの炒め煮、切り干し大根とか。

    オムライスとか焼きそばとかも作るし。

    まあ色々。

    • 0
    • 18/05/23 22:52:25

    >>11食べさせてますよー。子どもに冷凍食品食べさせるのは虐待にでもなるのかしら?

    • 7
    • 18/05/23 22:52:14

    うちの旦那も冷食は嫌がる

    厚焼き玉子
    ウインナー炒め
    ほうれん草とベーコン炒め
    竹輪と厚揚げの甘辛煮
    人参とごぼうのキンピラ
    豚肉の生姜焼き
    煮豆
    唐揚げ

    少ないバリエーションで四苦八苦しながら作ってます
    基本当日の朝作るから、余計に同じような内容です

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 22:51:42

    生姜焼き
    照り焼きキチン
    鮭焼いてチーズ乗せて海苔巻くやつ
    ハンバーグ
    トンカツ
    唐揚げ
    くらい。
    あと、緑と赤と黄色のおかず3個入れておしまい。

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 22:51:17

    幼稚園から中学まで給食の地域だから遠足などの特別な日しかお弁当作らないから冷食なんか使わないよ

    • 1
    • 18/05/23 22:50:36

    今日はベーコンとキャベツ、人参を炒めたの
    じゃがいものキンピラ
    たけのこの煮物、卵焼きだったよ

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 22:49:54

    別に立派じゃないけど、子供に冷食食べさせるの?

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/23 22:49:04

    豚の生姜焼き
    牛肉を焼き肉のタレで焼く
    唐揚げ
    アスパラベーコン
    挽き肉と玉葱のオムレツ
    鶏むね肉のバターソテー
    鶏の照り焼き

    ホウレン草の胡麻和え
    ホウレン草のお浸し
    ホウレン草のバターソテー
    ホウレン草の卵とじ

    小松菜とちりめんじゃこの炒めもの
    小松菜と人参のお浸し

    ブロッコリー塩ゆで
    ブロッコリーのフリッター
    ブロッコリーとハムの炒めもの

    • 0
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/23 22:47:26

    >>8はいはい、ご立派。

    • 16
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 22:45:49

    子供のお弁当の話なの?旦那のかと思った。
    子供のお弁当に冷凍食品使う人なんている?
    せいぜい枝豆くらいかと…

    • 1
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 22:43:31

    >>1
    うちの旦那も冷食嫌がるからそんな感じ。しかもチンするのも嫌がるから凍ったまま(笑)

    • 1
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/23 22:41:44

    このトピが伸びない理由は、大半が冷食ばかり使ってるって事?子供のお弁当の時期なんていっ時なのにちょっともったいないね。笑

    • 1
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/23 22:35:45

    専業主婦の人はあまり冷食は使わなそう。
    使ってもメインの物は手作りとか。

    • 1
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/23 17:45:18

    >>1
    自家製の冷凍ものって、お弁当にはこわくないですか?

    • 2
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/23 17:40:16

    >>2
    訂正 豚肉の野菜巻きではなく
       野菜に豚肉を巻いた物です。

    • 1
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/23 17:37:45

    とりあえずメインや肉は

    鶏のから揚げ
    鶏のパン粉焼き
    ハンバーグ
    ピーマンの肉詰め
    豚肉の野菜巻き(人参やインゲン)
    牛肉と玉ねぎの炒め煮
    アスパラのベーコン巻き
    豚の生姜焼き
    豚カツ

    これらに副菜をあと4、5品入れる。
    厚焼き玉子
    人参のグラッセ
    キンピラゴボウ
    カボチャの煮付け
    ピーマンの炒め煮
    などなど。

    • 1
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/23 17:25:56

    ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、揚げ物の日に小さく作ったメンチカツやコロッケハンバーグを、一食分ずつ冷凍しておいて使う日にチンしてお弁当にしてるよ。
    あとはウインナーと卵焼き、魚焼いたりかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ