ホテル名をごまかす?

  • 旦那・家族
  • モルモット
  • 18/05/02 01:55:39

毎週じゃないけど、月曜は仕事が終わるのが遅く終電に間に合わない時はホテルに泊まります。
ちなみに泊まるホテルは毎回同じです。

今回は終電に間に合わうように仕事は終わったけど、電車が遅延していて乗り換えの電車に間に合わないらしく、結局泊まりになりました。

いつものホテルに電話を入れたら満室だった為、別のホテルに泊まると聞きました。

で、次の日帰宅した時に財布を見たらホテルの領収書がありましたが、満室と言っていたいつものホテルでした。

何でわざわざホテル名を嘘をついたんでしょうか?
何でだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 11:26:05

    オワタ?

    • 0
    • 18/05/13 11:49:19

    どうなったー?

    • 0
    • 18/05/07 03:09:08

    もうお互いに必要ない存在って感じだね

    • 0
    • 18/05/06 21:32:17

    なんか疑ってるとか疑ってないとか不倫だとおもうとかどうとかって、言ってることがめちゃくちゃだけど、強がらなくて いいんだよ
    ってかんじする
    どうなのかな?
    なんでそこを強がるのかわかんないし(自分でも書いてるけどこっちが見てもわかるように不安になってる気持ちわかるし)
    いまだってそういう不安がなければ、大喧嘩程度の話なのに離婚がどうのってなるならやっぱりその不安があるからだよね?あったからだよね?

    • 0
    • 18/05/06 15:25:47

    主、大丈夫かな?もし旦那さんが今は借金してなくてホテル名を言い直すのを面倒だったから嘘ついただけの可能性もあるよね?
    お互い怒ってるのはわかるけど旦那に連絡して冷静に話し合えないかな?
    これからの生活が大変になるからお互い損だよね?無理かな?

    • 0
    • 18/05/06 09:37:38

    もう積もり積もってダメだと思うよ。
    一つ一つが信用出来なくなって、主がしんどいだけだと思う。
    嘘つくほうは逃げてるだけだから楽だもん。
    とりあえず主は離婚してやっていけそうなの?
    口座変えられたら子供が生活出来ないよね。
    それでも旦那はいいと思ってるのかな?
    今は売り言葉に買い言葉状態なんじゃない?
    月曜にある程度貯金おろしておいて様子みてみたらどう?

    • 1
    • 18/05/06 09:36:16

    >>183
    主の両親やきょうだいは無理なのかな?
    弁護士立てて調停すると長引くしお金もかかるしね。

    • 1
    • 18/05/06 09:16:17

    ここまでされると旦那から離婚切り出されるかも。

    • 1
    • 18/05/06 09:06:10

    主がこの先どうしたいか?だよね。
    離婚したいのかしたくないのか?
    離婚できる状態なのか?とか

    • 0
    • 18/05/06 08:58:28

    >>182
    うん、わかるよ。
    すごくわかるよ。
    今まで何度も フォローしてきてやったし、一応許してきてやったのに!って思うよね。

    私も、過去の裏切りを 何かある度に思い出しちゃうよ。完全に許せてるわけないよね。何かあれば蘇るよね。

    その>>182に書いた気持ちは、旦那に言っていいと思うよ。
    この文章のまま。
    この口調の、!マークの無いまま。

    • 0
    • 18/05/06 08:53:13

    >>180
    いないです…
    旦那親に話しても、最終的には旦那の見方するだろうし、旦那も今はちゃんとやってるって言いそうだし。
    今は完済しているので。
    借金させた私が悪いみたいに思われそうです。

    借金の歴史?が長いので正直説明するのがめんどくさいです。
    話してるうちに他の悪さまでまた思い出して、せめてしまいそうだし。
    そうなったらまだモメますよね。
    うんうんと聞いてくれればいいけど、旦那がまた横からチャチャいれそうだし。
    怒りかたが気に入らないとか昔の話持ち出してとか。

    • 0
    • 18/05/06 08:46:14

    >>176
    大人ですね。嫌味とかではないです。
    私は今までの事もよみがえってきて、せめてるつもりはなかったけど、せめる言い方になってたのかもしれません。
    でももう怒りを抑えるのは無理そうです。
    借金も実は結婚前からあったし、風俗の理由も私はまったく悪くありませんでした。
    それは旦那も認めてます。
    だからこそ未だに許せなくて、昔のことだけどふとした時に思い出すんです。
    つもり積もって無理です。
    全部下から来いと思ってしまうんです。

    全部我慢したらうまく行きそうですが、モヤモヤするのは嫌だし。ストレスの捌け口になってしまったのか

    • 0
    • 18/05/06 08:42:22

    >>179
    ??
    車にしがみついた自分の行動は間違っていないと思ってるの?
    いじめとは関係ないでしょ?

    • 1
    • 18/05/06 08:40:36

    >>177
    補足。話し合いにならないというのは
    旦那が自分の非を認めず主のせいにするから。旦那が家に帰って来なくても主と子供の生活費を旦那が負担しないといけないよね。
    その事をきちんと説教してくれる人いないかな?

    • 0
    • 18/05/06 08:37:30

    >>175
    いじめっこの親?
    いじめられる方が悪いみたいな考えだね

    • 0
    • 18/05/06 08:36:31

    >>175
    結局私が悪いんだ。

    • 0
    • 18/05/06 08:35:40

    >>174
    借金が発覚してからでしょ?
    その1年の不満が今回爆発したんだと思うけど。借金する旦那が悪い。第三者に入ってもらわないと旦那と主では話し合いにならないよ。誰かいないのかな?

    • 0
    • 18/05/06 08:31:58

    >>171

    うんとね、やり返しとは言わないかもしれないけど、さっき詳細を書いたんだから、そこを 私にまでつっかかるような言い方はしないでほしい。

    主は、自分は正しいのに!!って思っているんだからそれもわかるんだけど、言い方は気をつけた方が良いと思うよ。
    いくら正しい事を言っても、こちらの言い方によって 相手は内容を聞き入れなくなっちゃうから。
    冷静に言えない って気持ちもわかるよ。私も間違いは許せないタイプだからさ。
    でも、きつい口調や言い方をされたら、内容より言い方にカチンと来て、相手も素直になれずに反発したり 言い方が悪いからだ!って思っちゃう気持ちもわかる。

    多分、こんな事を言っても、ムカついている主には少しも納得できないとは思うけどね。

    せっかく、真っ当な正しい考えを旦那に伝えようとしてるんだから、相手のプライドや 悪い事をしてしまった という気持ちの逃げ場を作ってあげるように、冷静に話した方が良いんだと思うよ。
    責めるんじゃなく、確認しながら こちらの気持ちを伝える。
    私は 旦那と何かあった時には、そういう風にしていくようになってきたよ。

    • 0
    • 18/05/06 08:25:02

    >>173
    主が車にしがみつかなかったら、起きてない出来事だよ。

    • 1
    • 18/05/06 08:01:41

    >>172
    お金の管理は1年前からやってます。

    • 0
    • 18/05/06 07:57:38

    >>170
    だからって急発進しますか?
    すごい勢いで転げ落ちて放置しますか?
    その方が怖いと思う。

    • 0
    • 18/05/06 07:49:34

    旦那は主にお金の管理をされるのが不満だったから嘘を問い詰められて逆ギレしただけ。
    主に落ち度はないよ。

    • 0
    • 18/05/06 07:46:12

    >>169
    そうですか。
    そもそもこれは『やり返し』なんですか?

    旦那にも言われたけど、だからって、怒ってる人を更に怒らせる事を言う方が悪いんじゃないですか?
    更に怒らせるって反省してないですよね?!
    謝ってるじゃん!とか言われたら何でお前が逆ギレなんだよってならないですか?
    怒りかたが気に入らないとまで言われたけど、怒ってる最中に逆撫でするだけじゃないですか。
    おしとやかに怒るなんて普通は出来ないです。
    みんなおしとやかに怒るの?
    私が悪いみたいにすり替えられて納得できない!

    • 0
    • 18/05/06 07:45:01

    主は頑張ってると思う。主がきちんとしてなかったら、旦那は借金まみれ
    だったと思う。
    これといった理由もなく借金してしまう、だらしないところがある旦那なんだよね。その旦那に主と同じ倫理観を持てっていうのが所詮無理なんだよ。
    お互いが歩みよれないなら、離婚したほうがいいよ。

    主の頑張りは認めるけど、今回はやりすぎじゃないかな。
    うちの旦那が車にしがみついてきたら、私もこいつとは無理だわ。離婚したわって思うよ。だって怖いよ、そんな配偶者。

    • 0
    • 18/05/06 07:10:15

    >>168

    >>103のやりとりは、私はやってないよ。
    出て行け!とか言わない。
    直してから行け!とかも、そんな場面になったとしても言わないと思う。
    車にしがみついたりもしないと思う。

    前にも書いたけど、主の旦那のような理由での喧嘩を 我が家もしてきてるけどね。
    私はそこまで口調を悪くして言わないよ。
    それでも言い方が悪い とか、逆ギレされるけどね。

    • 0
    • 18/05/06 05:39:51

    >>166
    『主ほどやり返してない』って例えば何ですか?

    • 0
    • 18/05/06 04:48:46

    >>165
    借金でもあなたは許しますか?

    • 0
    • 18/05/06 01:00:52

    >>164
    だからさ、殺人未遂だって。
    青タンとかあるんでしょ?打撲だよ?
    まぁ、訴える気ないなら良いんだけどさ。
    朝まで閉め出すとか、よく平気でできるよね。
    愛情も何もないんだろうね。
    ちょっと考えた方が良いよ。
    うちの旦那でも、そこまでされた事ないよ。
    私も主ほどやり返してないけどさ。

    • 0
    • 18/05/06 00:38:50

    >>140
    説明がめんどくさかったんだと思う。
    主が根掘り葉掘り聞くタイプなら特に。
    別に浮気や不倫じゃないなら、子供じゃあるまいし、そこまで怒る事かな?。
    旦那は、もういい加減にしてくれって思ったんじゃない!?

    • 0
    • 18/05/05 23:57:02

    >>162
    まだ帰ってきません。電話にも出ません。


    >>163
    怪我は診断書とるほどじゃないです。
    銀行のカードは私が持ってます。
    ただ、会社に言って振り込み口座を変えてもらうと言ってました。
    変えられたら生活費もなくなるし困ります。
    ただ、引き落とし口座が私名義の口座になってるので、車のローンとかケータイ代もそこからです。
    残高0にしておけばケータイもローンも引き落とし出来ません。

    このまま連絡取れなかったらとりあえずは口座のお金全額おろしてこようと思います。
    離婚については旦那次第です。
    とりあえず話さないとどうにもならないし、向こうの態度次第です。
    でも思い出す度にイライラしてくるし、もうだめかもしれないですね。
    車急発進とか、殺人じゃないですか。
    前に夜中に閉め出された事も思い出しました。
    車に居れたからよかったけど少しして家に戻ったら内鍵も閉めていて部屋も真っ暗で中からいびきも聞こえて…
    その時はさすがにイライラを通り越して悲しくなりました。

    • 0
    • 18/05/05 23:36:34

    >>152
    実際、怪我してるんだからさ
    病院行って診断書書いてもらって警察行けば良いよ。
    病院休みだし、とりあえず先に警察にいけば?
    このまま って言ったって、銀行のカード持って行かれたんじゃなかったっけ?
    生活は大丈夫なの?
    離婚には踏み切れないの?気持ち的に。

    • 1
    • 18/05/05 22:14:58

    帰ってきた?

    • 0
    • 18/05/05 17:17:25

    >>158
    イライラしてるからね、ごめんね

    • 0
    • 18/05/05 17:09:15

    >>156
    じゃあチクって笑い話にはできないねえ

    • 0
    • 18/05/05 17:09:01

    >>146
    嫁の詮索がめんどくさいからだよ

    • 1
    • 18/05/05 17:07:52

    このトピ凄まじいな。
    主ものすごい短気で挑発的。
    大丈夫?
    こんな嫁にならぬよう気をつけます。
    旦那も旦那だけど、嫁も負けずにアレだな。

    • 1
    • 18/05/05 17:07:50

    >>155
    え?旦那のその自信はどこから?

    • 2
    • 18/05/05 16:58:38

    >>153
    普通です。
    お正月、夏休み位しか会いません。

    • 0
    • 18/05/05 16:57:08

    >>154
    いえ。むしろ旦那の方です。
    俺と別れられらないだろ?みたいな

    • 0
    • 18/05/05 16:16:46

    主は、やり直してやってるんだって感じなんだろうね。

    • 0
    • 18/05/05 16:09:59

    義両親と主はどんな関係?

    • 0
    • 18/05/05 14:37:25

    >>150
    昨夜出ていってそのまま連絡もないのでこのままでいいかなとも思ってるんだけど、離婚なら話し合わないとですよね。
    大袈裟だけど殺されかけたから会いたくないな。
    転げ落ちるんじゃなく、ひかれればよかった。
    そしたら明らかにひき逃げで捕まったのに!とか考えてしまった。

    イライラが止まりません。ピークになると吐き気までしてくる。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/05/05 12:56:46

    >>103
    これさ、警察沙汰にしてやれば?
    他所の旦那だけど むかついてしゃーないわ。
    うちの旦那も、嘘に嘘を重ねて 似たような喧嘩をしたことが何度もあるから、主の気持ちはすごくわかるよ。
    主は働いてるの?マイホームもあるんだっけ?
    納得のいく説明ができないなら、離婚!って言ってやりなー

    • 3
    • 18/05/05 12:47:06

    >>143
    借金がばれた時も、もう借り入れはしないと言う約束だったのに、また借り入れをしていて。
    そこでだってチャンスを与えてるんです。
    破ったからカード没収したので、旦那が悪いんです。
    私が管理しなかったら完済も出来なかったと思います。

    • 0
    • 18/05/05 12:46:29

    借金する前は旦那さんの自由に使えるお金ってどれくらいだったの?

    • 0
    • 18/05/05 12:45:17

    >>145
    主の意見に賛成。旦那さんは逆ギレしただけだよね。

    • 0
    • 18/05/05 12:41:23

    >>144
    それ言うの簡単な事なのになんでわざわざ
    嘘つくのよ?

    • 0
    • 18/05/05 12:40:24

    >>141
    いつものホテルが満室で、別のホテルの予約が取れたそうで、その時に私に連絡が来ました。
    そのあと、いつものホテルからキャンセルが出たのでそっちに泊まったそうです。
    その説明が面倒くさかったと。
    面倒くさいですかね?
    その日は言わなかったとしても、私が『初のホテルどうだった?』とわざわざチャンスを与えてるんです。
    そこで、説明すればいいのに、部屋が綺麗だったとか、ロビーが広かっただの言ってきたんです。
    泊まってないホテルの説明する方が面倒くさくないですか?
    意味がわからない。
    旦那的にはやましいことがないんだから、何で怒るのかわからないって。

    そうじゃなくて、信用なくしてる身でそんなこと言える立場じゃないのに、上からだし腹立って腹立って。

    やっぱり反省してなかったんだとわかりました。

    • 1
    • 18/05/05 12:38:28

    いいか悪いかは別として
    いつものホテルに泊まれることになったことを主に報告しなかったわけじゃない。だから、もうそのまま別のホテルに泊まったことにしておこう。
    今更説明するのも面倒だからっていう感じじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ