ホテル名をごまかす?

• 旦那・家族
    • 176
    • リス
      18/05/06 08:31:58

>>171

うんとね、やり返しとは言わないかもしれないけど、さっき詳細を書いたんだから、そこを 私にまでつっかかるような言い方はしないでほしい。

主は、自分は正しいのに!!って思っているんだからそれもわかるんだけど、言い方は気をつけた方が良いと思うよ。
    いくら正しい事を言っても、こちらの言い方によって 相手は内容を聞き入れなくなっちゃうから。
    冷静に言えない って気持ちもわかるよ。私も間違いは許せないタイプだからさ。
    でも、きつい口調や言い方をされたら、内容より言い方にカチンと来て、相手も素直になれずに反発したり 言い方が悪いからだ!って思っちゃう気持ちもわかる。

多分、こんな事を言っても、ムカついている主には少しも納得できないとは思うけどね。

せっかく、真っ当な正しい考えを旦那に伝えようとしてるんだから、相手のプライドや 悪い事をしてしまった という気持ちの逃げ場を作ってあげるように、冷静に話した方が良いんだと思うよ。
    責めるんじゃなく、確認しながら こちらの気持ちを伝える。
    私は 旦那と何かあった時には、そういう風にしていくようになってきたよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません