隣の家の犬が吠えるんだけど苦情言っていいかな?

  • なんでも
  • リス
  • 18/04/23 15:40:35

月に1度くらい、かすかに聞こえてきます。早朝なので目が覚めてしまうし、旦那や子供は聞こえないと言いますが外に出て隣の家に寄ると確かに吠えてます。
しかも10分ほど放置していてなかなかおさまりません。
匿名で手紙入れてもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 13:57:27

    主のが上手だったね

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 18/04/23 19:12:29

    批判来なくなったね。主の勝ち。

    • 2
    • 18/04/23 18:39:54

    お宅は周りに迷惑かけてない?

    • 0
    • 18/04/23 18:35:10

    犬とか吠えるのは当たり前、その犬を手なずけたらいいんじゃね

    • 1
    • 18/04/23 18:09:43

    にひゃく

    • 0
    • 18/04/23 18:09:24

    >>198それは旦那も言ってた。私もそう思います。

    • 0
    • 18/04/23 18:06:21

    変な隣人だけどダンナさんがまともなだけ救いなのかも

    • 1
    • 18/04/23 18:06:08

    主しか読んでないけど、主の家は防音対策してるのに何故聞こえるの?
    主が統失なんじゃなくて?

    • 2
    • 18/04/23 18:04:37

    >>188あとはてんかん発作のときにも少し吠えます。

    • 1
    • 18/04/23 18:03:31

    >>187そっか、ありがとう。怖い人もいるもんだね。

    • 0
    • 18/04/23 18:02:41

    >>18810分て言うのも、実際5分弱でした。ずっと吠えてる訳ではないですが。理由ははっきりしないですが、庭をネコが通ってるんだと思います。

    • 0
    • 18/04/23 17:54:28

    >>182
    もうこの世から犬がいなくなっちゃうよね

    犬は喜んだりするときも嬉しかったりするときも吠えるのよね…

    ひとくくりに、吠える=悪い、吠える=威嚇
    ってイメージやめてほしい

    • 3
    • 192
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 17:50:19

    >>91
    本当これ。最初から遡ってみたけどどっちにしろ主が悪いって意見変えないのね、これだからママスタは過疎るんだよね。
    理由なんて後付けでとにかく主を叩きたい人ばっかり。何なんだろうね、こういう心理って。

    • 4
    • 18/04/23 17:49:55

    >>122

    あなたにはプライバシーってものないの?

    • 1
    • 18/04/23 17:47:33

    >>96気を付けようがないんだって

    犬でも猫でも

    • 2
    • 18/04/23 17:47:31

    隣の人は主の子供がうるさいって思ってそう笑

    • 3
    • 18/04/23 17:38:56

    何で月に一度だけ10分吠えるんだろう?
    いつもは静かなんでしょ?

    • 9
    • 18/04/23 17:38:20

    >>181
    毒が入った餌をたった気がする。犬が怪我したりと不審に思った飼い主が監視カメラを設置したら餌をあげる近所の人が映っててだったと思った

    • 0
    • 18/04/23 17:36:55

    10分も吠えるのは躾出来てないね。

    • 2
    • 18/04/23 17:36:46

    お前んちのガキのがうるせーよ!

    • 6
    • 18/04/23 17:36:25

    >>182ありがとう。

    • 0
    • 18/04/23 17:35:44

    やっぱり主が非常識だね。

    • 4
    • 18/04/23 17:35:35

    月に1度程度、かすかに聞こえる程度でしょ。そんな事で苦情って、それこそクレーマー。下手な事すると逆に主が近所で噂立てられるよ。
    そんな程度で苦情なら、数十メートル穴掘って地下で住めば?。

    • 5
    • 18/04/23 17:35:13

    玉ねぎあげた人が逮捕されてなかった?

    • 1
    • 18/04/23 17:34:53

    >>177
    そうなんだ。

    • 0
    • 18/04/23 17:34:19

    >>172
    やった証拠があったら捕まると思う。前そんな人が逮捕されてたよね違ったかな

    • 1
    • 18/04/23 17:34:09

    >>171そういえば消えたね。

    • 0
    • 18/04/23 17:33:54

    毒エサ撒いても捕まらないよ、残念ながら
    調べたらよくわかる

    • 0
    • 18/04/23 17:33:26

    妄想族はスルーするね。

    • 0
    • 18/04/23 17:33:20

    流れ読まないでレスしちゃったけど、主が言われてる立場なのね?

    • 1
    • 18/04/23 17:32:48

    トピの状態の人だと山奥にでも住んだら?っていいたくなる。おばあちゃんになったら家族が出す音すら煩いって騒ぎそう。

    • 3
    • 18/04/23 17:32:39

    >>167あー!
    主は少々犬の声がするくらいなら我慢させて当たり前って考えなんだね。
    だから騒いでるんだー!

    • 2
    • 18/04/23 17:32:07

    >>170
    残念ながら捕まらない

    • 1
    • 18/04/23 17:32:06

    地域粘着消えたね(笑)
    ド田舎住みだったのかな(笑)

    • 3
    • 18/04/23 17:31:35

    >>168
    それはやりすぎ主さんが捕まるでしょ。

    • 3
    • 18/04/23 17:30:45

    >>165
    それはお隣さんも主もご近所で噂になるレベルじゃない?
    あまり事を荒だてずに穏便に済ませたら?
    どっちも何か怖い。

    • 0
    • 18/04/23 17:30:22

    >>26
    毒エサ食べさせるといいよ

    • 2
    • 18/04/23 17:29:12

    >>164よっぽど煩かったら申し訳ないんだけどね。

    • 1
    • 18/04/23 17:28:56

    >>140
    匿名うける。

    • 4
    • 18/04/23 17:28:41

    >>163それが図書館レベルの騒音でした。

    • 2
    • 18/04/23 17:28:16

    月一なら我慢しなよーって思うけど。
    気になる人には気になっちゃうのかなー。

    • 3
    • 18/04/23 17:27:23

    私も犬飼ってるけどお隣さんから騒音調べられるくらいの騒動になってたら申し訳なくてこんな事しようとは思わないわ。
    何か怖いよ。主。

    • 4
    • 18/04/23 17:27:16

    >>155
    成りすましだからスルー。わざと引っかけようとするただの馬鹿よ。

    • 6
    • 18/04/23 17:25:40

    実家の近くにポメラニアン三匹飼ってる人いるけど朝から晩までギャンギャン吠えまくりでうるさい。吠えても怒らないしほったらかしだもん。

    • 4
    • 18/04/23 17:25:29

    >>157
    何度かレスしましたよ?全部言わされるの?謝りもしない非常識な主の為に?まず謝って?

    • 2
    • 18/04/23 17:24:55

    >>158確かめたいのかな?怖いよ。

    • 0
    • 18/04/23 17:24:22

    >>155いやいやw手足でもいいじゃん。それで特定出来る程特徴的な犬なの?w逃げてないで載せたら?無理だろうけどw

    • 0
    • 18/04/23 17:24:16

    >>156答えられない?

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ