隣の家の犬が吠えるんだけど苦情言っていいかな?

  • なんでも
  • リス
  • 18/04/23 15:40:35

月に1度くらい、かすかに聞こえてきます。早朝なので目が覚めてしまうし、旦那や子供は聞こえないと言いますが外に出て隣の家に寄ると確かに吠えてます。
しかも10分ほど放置していてなかなかおさまりません。
匿名で手紙入れてもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 15:41:59

    月に1度かすかになんてまったく問題ないでしょ。
    主の方がうるさそう 笑
    山にでも引越しなよ。

    • 36
    • 18/04/23 15:42:54

    かすかにw 家を防音にしたら?

    • 19
    • 18/04/23 15:43:19

    月に一度かすかに聞こえる程度、旦那子供は気がつかない。主も気にしない方がいいよ。

    • 16
    • 18/04/23 15:43:24

    月一なら苦情言わない。神経質すぎない?子供いるならお宅の方がうるさいわよと反撃喰らうわよ

    • 21
    • 18/04/23 15:44:51

    >>1 山は獣の鳴き声がするよ~ケァ~ケァ~って。

    • 3
    • 18/04/23 15:44:56

    うちは毎日小鳥のさえずりで起きたくもない時間に起きるけど、スズメに苦情言いに行ってもいいかな?

    • 11
    • 18/04/23 15:45:19

    旦那と子供は隣の家に面してない部屋だからです。
    外に出ると普通に聞こえてます。

    • 0
    • 18/04/23 15:46:03

    月1なら言わないよ。意識しすぎて聞こえてくるんじゃない?

    • 14
    • 18/04/23 15:46:17

    外に出て隣の家に寄ってまで。笑
    それは聞こえるじゃなくて、自ら聞きに行っている。というのよ。

    • 39
    • 18/04/23 15:46:22

    >>7
    外にでなきゃいいじゃん(笑)

    • 6
    • 18/04/23 15:47:00

    無駄吠えが凄いのかと思ったら

    月一かすかにかよw

    • 19
    • 12
    • ワンワンワンワンワン
    • 18/04/23 15:48:02

    うちは、隣の神経質そうなおばさんが子どもに怒鳴る声が聞こえるんだけど、匿名で手紙入れてもいいかな?

    • 4
    • 18/04/23 15:49:27

    >>7
    耳栓したらいいよ

    • 2
    • 18/04/23 15:49:58

    月一か。田舎に来てごらんよ。町内放送が流れると遠吠えが聞こえるよ。

    • 6
    • 18/04/23 15:50:06

    月一なら言わないな、私なら。

    • 9
    • 18/04/23 15:51:16

    うちの近所の犬なんか早朝から1日中ギャンギャン吠えてる、疲れないのか喉やられないのかアイツは

    • 17
    • 18/04/23 15:51:26

    私の実家のお隣さん、庭で大きな犬を三匹飼っていて夜中に三匹が吠えるからうるさくて。そこは地主さんで権力あるから近所みんな我慢してるの。お隣さんは夜中の仕事で家にいないからわからない。本当迷惑なんだよね、だからこの主さんも同じかな?って覗いたら、月1かすかな鳴き声って。笑っちゃった。

    • 7
    • 18/04/23 15:51:42

    言いたきゃ言えば?
    うちは隣のばあさんが今月になってから新しくした室外機が早朝に煩いってクレーム入れにきたよ。
    引っ越し当初から付いてるし、夏場しかエアコン使わないのに。
    主も幻聴じゃない?笑

    • 5
    • 18/04/23 15:52:04

    遠くでもかすかにでも
    ずっとずっとずっとずっと鳴いてる犬はいらいらするわ!
    なんで泣かすかなって思う。
    見てやれよって思うわーー

    • 2
    • 18/04/23 15:52:21

    それ主が聞こうと思ってるじゃん。
    月に1度で、しかもかすかになんでしょ?
    月に1度以上、他に車の通行音とか気にならないの?
    車も一切通らないような田舎ならカエルの声とか虫の声とか鳥のさえずりとか気にならないの?

    • 2
    • 18/04/23 15:53:36

    しょうもない。
    主が耳鼻科か心療内科に行けば?
    月に1回の微かな音が我慢出来ないなら、新聞配達のバイク音とかどうなるのさ?

    • 6
    • 18/04/23 15:53:38

    ウチの実家なんて裏に引越してきた来た家族がデカイ犬飼ってるらしくて(たしかボクサー?)飼い主が家空けると帰るまでずーっとウォーンって鳴き続けるよ。
    最初は近所から組長に苦情が出て組長さんが色々言ってくれてたみたいだけど、全く改善されないし悪びれもしないから、どうしようもないみたい。
    実家帰るとずっと煩いから迷惑なんだけど、主は月一でしょ?
    しかもかすかに(笑)
    それくらい我慢してあげなよ。
    毎朝なら考えものだけど…

    • 1
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/23 15:55:40

    犬ってうるさいイメージしかないな
    どこ住んでも犬飼いで静かな犬に会ったことがない
    無駄吠えを絶対にするから騒音以外の何物でもない

    • 5
    • 18/04/23 15:57:30

    我慢かぁ。外に出ると他にも煩くて出てきたご近所さんがいるから、幻聴ではないんだけどね。

    • 1
    • 18/04/23 15:58:21

    うちの隣の犬は静か。いないんじゃないかというくらい鳴かない。鳴く時ももちろんあって、家の人以外の人が来たりすると鳴くから、防犯になってる。とても賢い犬

    • 3
    • 18/04/23 15:58:39

    キャンキャン高いから余計響くんだよね。煩いバイクでも10分以上は続かないでしょ。

    • 0
    • 18/04/23 16:00:22

    >>24
    だから出なきゃいいじゃん。何でわざわざかすかにしか聞こえない音を外に出てまで聞きに行くの?主の近所に住んでる人もみんな早朝にわざわざかすかに聞こえる犬の鳴き声聞きに外に出て来るの?

    • 2
    • 18/04/23 16:00:50

    >>24
    うるさくて出てきたご近所さんって主の勝手な思い込みでしょ?
    ご近所さんが本当にうるさいと思ってたら、もう言ってんじゃない?

    • 1
    • 18/04/23 16:01:39

    >>28なんで思い込み?言ってたんだけど。

    • 1
    • 18/04/23 16:02:13

    >>27他の家はもっと聞こえてるらしい。うちは防音しっかりしたからね。

    • 1
    • 18/04/23 16:02:14

    ごめん。うちの犬チャイムなったら吠える。
    うちの家の犬の方が明らかうるさいと思う。
    チャイムも週1~2回だけど、回数じゃないよね。
    ご近所さんすみません。

    • 1
    • 18/04/23 16:04:03

    >>29
    ご近所さんから犬うるさいねって言ってたの?
    主から言ったの?
    主から言ったなら適当にそうですね~て返事するわ。
    犬うるさくて出てきちゃった~ってご近所さんが言うの?
    出てきたところで犬は泣き止まないのに?
    嘘はダメだよ。

    • 1
    • 18/04/23 16:04:07

    >>23
    外で飼ってる犬なんて100%だよね。どんな犬だろうともう外で飼うなと言いたい!猫の放し飼いと同じ!近所迷惑になるんだから外で飼うなんてやめてほしい。

    • 1
    • 18/04/23 16:04:10

    えー!
    犬って吠えるものでしょー。
    赤ちゃんは泣くもの。子どもはうるさいもの。
    なんだかなー。

    • 1
    • 18/04/23 16:06:19

    >>32相手からだけど。どうしたの?

    • 1
    • 18/04/23 16:07:20

    >>35
    ご近所さん出てきて何したかったの?w

    • 0
    • 18/04/23 16:08:14

    >>36言いに行こうとしてたよ。

    • 0
    • 18/04/23 16:08:21

    >>31昼間ならいいよ室内からなら。ほんの数十秒ならね。

    • 1
    • 18/04/23 16:10:08

    >>35
    嘘だよね?
    辻褄合わないし矛盾しまくりだよ?
    旦那や子供は聞こえないと言いますが外に出て隣の家に寄ると確かに吠えてます。
    ってトピ文にあるのにご近所さんってどんだけ地獄耳なのよ。

    • 1
    • 18/04/23 16:11:03

    >>37
    外に出て隣の家に寄らないと聞こえないくらいの鳴き声なのに?!こっわ

    • 2
    • 18/04/23 16:11:22

    糖質だったりして

    • 0
    • 18/04/23 16:11:30

    >>38
    室内犬。
    チャイムはお昼くらいに多い。
    朝はチャイムなった事ない。
    遅くても18時くらいかな?
    ワンって一回吠えたら、後は知らんぷりなんだけど、迷惑は迷惑だよね。

    • 0
    • 18/04/23 16:11:32

    主、病んでるよね???

    • 0
    • 18/04/23 16:11:39

    >>37
    気持ち悪い。人の家に聞き耳たてるな。

    • 0
    • 18/04/23 16:11:46

    >>39ちゃんと読んでね。

    • 0
    • 18/04/23 16:12:14

    >>37嘘はアカンよ嘘は

    • 0
    • 18/04/23 16:12:33

    >>46これが妄想批判か。

    • 0
    • 18/04/23 16:13:01

    やっぱり私がおかしい?

    • 0
    • 18/04/23 16:14:04

    旦那も子供も聞こえないのに苦情ww
    おまけに月一w
    さらに隣家に寄って聞こえるww
    犬を口実にイチャモンつけたいだけじゃん

    • 5
    • 18/04/23 16:14:48

    >>48
    おかしいよ。そこに住んでいられなくなるよ?主のせいでね。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ