正直に!エプロンつけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 10:47:33

    つけない

    そんなに汚さないし

    • 0
    • 18/04/10 10:44:16

    つけてる

    服が汚れるのも嫌だし、部屋着がポケットがないものが多いから左右に大きめのポケットついているのをつけてる。スマホ入れたり、宅配来る予定の時印鑑入れておいたり あと2、3個のど飴いれてる。

    • 0
    • 18/04/10 10:44:16

    つけない

    汚れてもいい服だから

    • 2
    • 18/04/10 10:42:50

    つけない

    抽選で当たった児童館の親子クッキングとか、子供会のもちつき手伝いとかで、年に1~2回つけるだけ。

    • 0
    • 18/04/10 10:42:36

    つけない

    部屋着だからとか以前に、そもそも安い服しか買ってないし、毎シーズン新しいのを買うから長持ちさせる気なんて端からない。

    • 0
    • 18/04/10 10:42:14

    つけてる

    着けないと落ち着かない。
    絶対、服に油とか飛んでるし。
    揚げ物やる時なんか特に。

    配膳まで終わったら、エプロン脱いで着席。
    そこから一切動かないわ。

    • 0
    • 18/04/10 10:37:25

    つけない

    親はつけてたけど、自分は全く。
    幼稚園の行事で必要だったから買ったけどそれ以外に使ってない

    • 0
    • 18/04/10 10:33:22

    つけてる

    はい、嘘偽り一切なくつけてます!
    一種のこだわりみたいで、つけないでキッチンに立つということができません。

    • 1
    • 18/04/10 10:32:16

    たまに

    面倒な時はやらない。

    • 0
    • 18/04/10 10:32:08

    たまに

    宅配物受けとる時に部屋着のボロ隠し。

    • 0
    • 18/04/10 10:30:34

    着けるよ!
    洋服が汚れるのは嫌だ〜

    • 0
    • 18/04/10 09:54:44

    つけてる

    服が汚れるの嫌だから。

    • 0
    • 18/04/10 09:52:24

    つけてる

    落ち着かない

    • 0
    • 18/04/10 09:51:43

    つけてる

    最初は面倒だし付けない派だったけど、一度付けだしてから、付けないと落ち着かなくなった。
    油はねやお皿洗いの時など、家着でも汚れるのが気持ち悪い。
    今はサッと羽織れるエプロンあるし、面倒でも何でもない。

    • 2
    • 18/04/10 09:50:34

    つけてる

    そこそこ汚れるから、つけないと洋服が汚れるかもしれない。

    • 1
    • 18/04/10 09:48:39

    つけない

    面倒だし、家にいる時はそれなりにどうでもいい格好だから汚れたら着替えるだけ~

    • 3
    • 18/04/10 09:46:41

    つけない

    家だと最初から汚れてもいい服装をしてるから、そのままだね。

    • 0
    • 18/04/10 09:41:53

    つけない

    つけてたのは新婚の時だけ

    • 0
    • 18/04/10 09:38:16

    たまに

    体型隠すのに便利

    • 2
    • 18/04/10 09:35:46

    つけてる

    朝御飯の準備の時に着て(冬→長袖割烹着、春夏秋→袖無し割烹着)一日中そのまま。
    外に出る時だけ脱ぐ。

    • 0
    • 92
    • コビトカバ
    • 18/04/10 09:34:32

    つけてる

    服が汚れるのが嫌だから

    • 1
    • 18/04/10 09:32:53

    つけない

    めんどくさい。

    • 0
    • 18/04/10 09:31:53

    つけてる

    前はつけてなかったけど、娘が母の日に手作りエプロンをプレゼントしてくれてそれからつけるようになった。
    エプロン有ると服も汚れないし、すごく楽!

    • 1
    • 89
    • カンガルー
    • 18/04/10 09:31:22

    つけない

    服に油飛んですぐにシミになるから
    つけよう!とたまにつけるんだけど、
    面倒で1度きりになる

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 09:28:50

    つけない

    ババくさい

    • 1
    • 18/04/10 09:26:49

    つけない

    一応役員や授業手伝いの時ように持っている。跳ねそうな調理のときはタオルを前掛けのようにシャツの首もとに押し込んでだらんと下げておく。

    • 0
    • 18/04/10 09:25:18

    つけてる

    着けるのがめんどくさいって回答あったけど、私は脱ぐのかめんどくさくてずっとエプロン着けてる。 昭和のお母ちゃんみたい。

    • 2
    • 18/04/10 09:24:32

    つけてる

    服に水がつくのが気持ちわるいから

    • 0
    • 18/04/10 09:23:47

    つけてる

    朝起きたら洗顔前に着替え、その時にエプロン着ける。
    顔洗う時や食器洗う時に多少飛び跳ねるよね(食洗機持ってないから)
    そういう汚れが直接洋服に付くのが嫌なので毎日エプロン着用。
    面倒って、何が面倒なのかな?不思議。

    • 0
    • 18/04/10 09:23:47

    たまに

    揚げ物とか、油はねやすい物作る時は付けたりするけど基本そのまま
    料理する時は大抵部屋着だから
    最悪、多少汚れてもいいし

    • 0
    • 18/04/10 09:20:44

    つけてる

    大抵つけてる。
    粗忽物なので、油とか調味料がハネて服に付くことがあるから。
    でも服にハネそうにない料理のときは付けてない事もある。

    • 0
    • 18/04/10 09:18:26

    つけない

    めんどくさい|

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 09:11:05

    つけない

    面倒くさい!
    私服のまま洗い物も料理も掃除もしちゃうや

    • 0
    • 18/04/10 09:08:27

    つけない

    結婚お祝いで貰ったエプロンなど数枚あるけど使ってない。いちいち、着たり脱いだりするのが煩わしい。

    • 1
    • 18/04/10 09:03:38

    つけてる

    だいたいお出かけ着のまま料理するから。
    部屋着ならエプロンしないかな。

    • 1
    • 18/04/10 09:03:04

    つけない

    つけない

    • 1
    • 18/04/10 09:02:53

    つけない

    なんでも格好から入るたちなので気に入ったのを買って一時期使っていたけど、つけたりとったり、洗濯が面倒でいつの何か使わなくなってた。
    田舎のオバちゃんみたいに服の一部のように(チュニック扱いで)ずっと着っぱなしが理想なんだけど、今のところ服装に合わない。

    • 2
    • 73
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 09:02:30

    つけない

    夕方仕事終えて、買い物してそのままエプロン付ける余裕ない~

    • 0
    • 18/04/10 09:00:23

    たまに

    揚げ物する時だけ。普段は汚れないから付けない。

    • 2
    • 18/04/10 08:59:32

    つけてる

    つけない人なんで?

    • 1
    • 18/04/10 08:57:05

    つけてる

    つけないと水や油が服につくじゃない。つけない人は平気なの?信じられない。

    • 1
    • 18/04/10 08:53:27

    たまに

    夏は暑いから絶対につけない
    冬はたまに
    服によってはつける

    • 0
    • 18/04/10 08:52:31

    つけない

    つけなきゃとは思いつつ忘れてしまう。
    そして、服を汚してまた後悔。

    • 2
    • 18/04/10 08:51:44

    つけない

    朝はパジャマでそのまま。昼は仕事。夜は帰宅後部屋着に着替えるから。

    • 1
    • 18/04/10 08:51:34

    つけてる

    夜だけ必ずつける。
    服に油が跳ねたりして汚れるのが嫌だし。

    • 2
    • 18/04/10 08:49:00

    つけない

    普段はめんどくさいから付けないけど、PTA活動で久し振りに付けたら、子どもに「なんか良いお母さんって感じ」と言われた。
    一般的なイメージはエプロン=母なんだろうね。

    • 0
    • 18/04/10 08:41:45

    たまに

    夕ごはんのときだけ。
    朝はパジャマのまま準備して終わったら洗っちゃう。
    昼は仕事だからエプロン使うことがない。

    • 1
    • 18/04/10 08:41:02

    つけない

    めんどう

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ