正直に!エプロンつけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 10:47:33

    つけない

    そんなに汚さないし

    • 0
    • 18/04/10 10:44:16

    つけない

    汚れてもいい服だから

    • 2
    • 18/04/10 10:42:50

    つけない

    抽選で当たった児童館の親子クッキングとか、子供会のもちつき手伝いとかで、年に1~2回つけるだけ。

    • 0
    • 18/04/10 10:42:36

    つけない

    部屋着だからとか以前に、そもそも安い服しか買ってないし、毎シーズン新しいのを買うから長持ちさせる気なんて端からない。

    • 0
    • 18/04/10 10:37:25

    つけない

    親はつけてたけど、自分は全く。
    幼稚園の行事で必要だったから買ったけどそれ以外に使ってない

    • 0
    • 18/04/10 09:48:39

    つけない

    面倒だし、家にいる時はそれなりにどうでもいい格好だから汚れたら着替えるだけ~

    • 3
    • 18/04/10 09:46:41

    つけない

    家だと最初から汚れてもいい服装をしてるから、そのままだね。

    • 0
    • 18/04/10 09:41:53

    つけない

    つけてたのは新婚の時だけ

    • 0
    • 18/04/10 09:32:53

    つけない

    めんどくさい。

    • 0
    • 89
    • カンガルー
    • 18/04/10 09:31:22

    つけない

    服に油飛んですぐにシミになるから
    つけよう!とたまにつけるんだけど、
    面倒で1度きりになる

    • 1
    • 18/04/10 09:28:50

    つけない

    ババくさい

    • 1
    • 18/04/10 09:26:49

    つけない

    一応役員や授業手伝いの時ように持っている。跳ねそうな調理のときはタオルを前掛けのようにシャツの首もとに押し込んでだらんと下げておく。

    • 0
    • 18/04/10 09:18:26

    つけない

    めんどくさい|

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/04/10 09:11:05

    つけない

    面倒くさい!
    私服のまま洗い物も料理も掃除もしちゃうや

    • 0
    • 18/04/10 09:08:27

    つけない

    結婚お祝いで貰ったエプロンなど数枚あるけど使ってない。いちいち、着たり脱いだりするのが煩わしい。

    • 1
    • 18/04/10 09:03:04

    つけない

    つけない

    • 1
    • 18/04/10 09:02:53

    つけない

    なんでも格好から入るたちなので気に入ったのを買って一時期使っていたけど、つけたりとったり、洗濯が面倒でいつの何か使わなくなってた。
    田舎のオバちゃんみたいに服の一部のように(チュニック扱いで)ずっと着っぱなしが理想なんだけど、今のところ服装に合わない。

    • 2
    • 73
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 09:02:30

    つけない

    夕方仕事終えて、買い物してそのままエプロン付ける余裕ない~

    • 0
    • 18/04/10 08:52:31

    つけない

    つけなきゃとは思いつつ忘れてしまう。
    そして、服を汚してまた後悔。

    • 2
    • 18/04/10 08:51:44

    つけない

    朝はパジャマでそのまま。昼は仕事。夜は帰宅後部屋着に着替えるから。

    • 1
    • 18/04/10 08:49:00

    つけない

    普段はめんどくさいから付けないけど、PTA活動で久し振りに付けたら、子どもに「なんか良いお母さんって感じ」と言われた。
    一般的なイメージはエプロン=母なんだろうね。

    • 0
    • 18/04/10 08:41:02

    つけない

    めんどう

    • 0
    • 18/04/10 08:33:08

    つけない

    面倒くさいし料理する時は適当な部屋着でするから汚れてもいい。
    てか、エプロンしなくても汚れない。濡れることはあるが。

    • 1
    • 18/04/10 08:27:39

    つけない

    つけてた頃もあったけど、エプロンをどこにしまったか分からなくなってからつけてない。

    • 1
    • 18/04/10 08:26:53

    つけない

    以前はつけてたけど今は面倒になった

    • 0
    • 18/04/10 08:23:53

    つけない

    つけるのめんどくさい

    • 1
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 00:31:52

    つけない

    持ってない

    • 4
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/10 00:31:03

    つけない

    邪魔
    どうせ服も洗うんだから、洗濯物が増えるだけ
    親もエプロンしない派

    • 0
    • 18/04/10 00:27:45

    つけない

    部屋着だから汚れたら着替えればいいから。
    そういえば私の母親もエプロン付けてないなー

    • 0
    • 18/04/10 00:27:34

    つけない

    家にいる時は家着だから付けてない
    小麦粉料理だとたまに「あーーー」ってことはあるけどそのまま洗濯で着替えて終わり
    実母がエプロンをお洒落にしてるんだよね
    料理評論家みたいに着こなしていて、そのまま玄関で対応しても様になってる
    何度か送られてきたけどゴメン私には無理

    • 0
    • 18/04/10 00:22:35

    つけない

    ヤダヤダ

    • 0
    • 43
    • ハムスター
    • 18/04/10 00:10:47

    つけない

    でも、使わないとーとは思ってる。

    • 0
    • 18/04/10 00:08:51

    つけない

    買っても結局しないから、もうない

    • 1
    • 18/04/10 00:08:03

    つけない

    あるけどつけない(笑)
    家着だし、気にならない

    • 0
    • 18/04/10 00:02:57

    つけない

    むしろ家にエプロンが無い笑

    • 0
    • 18/04/09 23:58:32

    つけない

    めんどくさい。
    すーっごくたまーに(年に3回くらい?)ちゃんとした格好で出かける前に服を汚したくなくて手を洗うときとかに付ける。

    • 0
    • 18/04/09 23:57:55

    つけない

    正直も何もつけてないw

    • 1
    • 18/04/09 23:54:06

    つけない

    めんどくさい

    • 0
    • 18/04/09 23:53:38

    つけない

    あると便利だと思う。

    • 0
    • 30
    • ハムスター
    • 18/04/09 23:51:46

    つけない

    つけたことない
    母親がつけてるのも見たことない
    エプロンって何の為?服が汚れないように?

    • 3
    • 28
    • モルモット
    • 18/04/09 23:50:36

    つけない

    • 0
    • 18/04/09 23:49:05

    つけない

    友達が来たときに料理を振る舞う時だけするけど、基本は使わない。

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/04/09 23:41:53

    つけない

    • 1
    • 18/04/09 23:35:25

    つけない

    汚れてもいい部屋着着てる

    • 9
    • 18/04/09 23:33:19

    つけない

    結婚して5年、一度もつけて料理してなーい

    • 4
    • 18/04/09 23:29:12

    つけない

    みんなどこに置いておくの?
    朝付けて洗濯、掃除して洗濯、夕飯作って洗濯???
    1日1枚だとしても1回使ったのどこに置いておくの?よその家でキッチンとかに掛けてあるのみたことないなー。人んちのキッチンじろじろ見てないけど、見える範囲ででね。

    • 3
    • 14
    • ハムスター
    • 18/04/09 23:19:59

    つけない

    つけたことない。
    でも新居にうつったばかりで良い機会だから、つけてみようかなと思った。

    • 3
    • 18/04/09 23:16:15

    つけない

    汚れてもいい部屋着で料理。綺麗な服にエプロンには憧れる。

    • 3
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/09 23:12:40

    つけない

    でも服が濡れたりするから本当はつけた方がいいんだろうなとおもいつつ、面倒くさい(笑)そしてエプロンしたらいつはずすの?家事って一日中ちょこちょこやってるからはずすタイミングをのがす。

    でもたまにエプロンつけると「私出来る奥さん!」とおもう(笑)

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ