正直に!エプロンつけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 10:44:16

    つけてる

    服が汚れるのも嫌だし、部屋着がポケットがないものが多いから左右に大きめのポケットついているのをつけてる。スマホ入れたり、宅配来る予定の時印鑑入れておいたり あと2、3個のど飴いれてる。

    • 0
    • 18/04/10 10:42:14

    つけてる

    着けないと落ち着かない。
    絶対、服に油とか飛んでるし。
    揚げ物やる時なんか特に。

    配膳まで終わったら、エプロン脱いで着席。
    そこから一切動かないわ。

    • 0
    • 18/04/10 10:33:22

    つけてる

    はい、嘘偽り一切なくつけてます!
    一種のこだわりみたいで、つけないでキッチンに立つということができません。

    • 1
    • 18/04/10 09:54:44

    つけてる

    服が汚れるの嫌だから。

    • 0
    • 18/04/10 09:52:24

    つけてる

    落ち着かない

    • 0
    • 18/04/10 09:51:43

    つけてる

    最初は面倒だし付けない派だったけど、一度付けだしてから、付けないと落ち着かなくなった。
    油はねやお皿洗いの時など、家着でも汚れるのが気持ち悪い。
    今はサッと羽織れるエプロンあるし、面倒でも何でもない。

    • 2
    • 18/04/10 09:50:34

    つけてる

    そこそこ汚れるから、つけないと洋服が汚れるかもしれない。

    • 1
    • 18/04/10 09:35:46

    つけてる

    朝御飯の準備の時に着て(冬→長袖割烹着、春夏秋→袖無し割烹着)一日中そのまま。
    外に出る時だけ脱ぐ。

    • 0
    • 92
    • コビトカバ
    • 18/04/10 09:34:32

    つけてる

    服が汚れるのが嫌だから

    • 1
    • 18/04/10 09:31:53

    つけてる

    前はつけてなかったけど、娘が母の日に手作りエプロンをプレゼントしてくれてそれからつけるようになった。
    エプロン有ると服も汚れないし、すごく楽!

    • 1
    • 18/04/10 09:25:18

    つけてる

    着けるのがめんどくさいって回答あったけど、私は脱ぐのかめんどくさくてずっとエプロン着けてる。 昭和のお母ちゃんみたい。

    • 2
    • 18/04/10 09:24:32

    つけてる

    服に水がつくのが気持ちわるいから

    • 0
    • 18/04/10 09:23:47

    つけてる

    朝起きたら洗顔前に着替え、その時にエプロン着ける。
    顔洗う時や食器洗う時に多少飛び跳ねるよね(食洗機持ってないから)
    そういう汚れが直接洋服に付くのが嫌なので毎日エプロン着用。
    面倒って、何が面倒なのかな?不思議。

    • 0
    • 18/04/10 09:20:44

    つけてる

    大抵つけてる。
    粗忽物なので、油とか調味料がハネて服に付くことがあるから。
    でも服にハネそうにない料理のときは付けてない事もある。

    • 0
    • 18/04/10 09:03:38

    つけてる

    だいたいお出かけ着のまま料理するから。
    部屋着ならエプロンしないかな。

    • 1
    • 18/04/10 08:59:32

    つけてる

    つけない人なんで?

    • 1
    • 18/04/10 08:57:05

    つけてる

    つけないと水や油が服につくじゃない。つけない人は平気なの?信じられない。

    • 1
    • 18/04/10 08:51:34

    つけてる

    夜だけ必ずつける。
    服に油が跳ねたりして汚れるのが嫌だし。

    • 2
    • 18/04/10 08:39:52

    つけてる

    エプロンと言うか、割烹着。

    結婚する前の仕事でずっと割烹着を着てたから、その癖で。笑

    本当はホリディラブの里奈みたいな超絶に可愛いエプロンとかしてみたいけど、今更だしキャラじゃないから着た所で大爆笑されそうで怖い。

    • 0
    • 18/04/10 08:28:47

    つけてる

    予防衣

    • 0
    • 59
    • ハムスター
    • 18/04/10 08:28:17

    つけてる

    袖とかも気になるから割烹着にしようかとおもいはじめた。

    • 0
    • 18/04/10 08:25:44

    つけてる

    おろしたばかりの服に油シミつけてからエプロンするようにした。

    • 1
    • 18/04/10 00:24:05

    つけてる

    服汚したくない

    • 2
    • 18/04/10 00:21:01

    つけてる

    洗い物がヘタなのか、周りに飛び散るし、油もはねる。

    • 1
    • 18/04/10 00:10:46

    つけてる

    ガサツな性格だからエプロンしてないとそこら辺に付いちゃうから。

    • 1
    • 40
    • モルモット
    • 18/04/10 00:08:28

    つけてる

    エプロンじゃなく割烹着。
    服に油がはねたら嫌なので。

    • 2
    • 18/04/10 00:06:57

    つけてる

    服あまり持ってないから汚れたら困る

    • 1
    • 18/04/10 00:05:19

    つけてる

    服に飛ぶの嫌

    • 3
    • 18/04/09 23:56:58

    つけてる

    仕事から帰ったらすぐご飯作るからつけるよ
    基本的に部屋着とかないし

    • 2
    • 18/04/09 23:50:41

    つけてる

    最近つけだした

    • 0
    • 18/04/09 23:48:18

    つけてる

    自分に合った肩凝らないエプロンを見つけてから台所立つ時は必ずする。
    しないと違和感ある

    • 1
    • 18/04/09 23:47:44

    つけてる

    家着とかないから。
    出かけて、帰宅してエプロンつけて料理。

    • 1
    • 18/04/09 23:44:16

    つけてる

    必ずつけてる。料理の途中で洗い物するし、水が飛ぶのを気にするのイヤだから。

    • 0
    • 18/04/09 23:32:46

    つけてる

    水仕事してるとお腹に水はねて、お腹下っちゃうから。

    • 0
    • 18/04/09 23:32:10

    つけてる

    未満児二人いるから、汚れが気になる
    生モノの菌とか飛んでるかもしれないし

    • 0
    • 18/04/09 23:24:32

    つけてる

    エプロンしないと、お腹の辺りがビシャビシャになる。

    • 3
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 23:17:35

    つけてる

    毎回つける。

    • 1
    • 18/04/09 23:10:07

    つけてる

    割烹着だけどね

    • 1
    • 18/04/09 23:09:13

    つけてる

    息子たち食べ盛りになって、油使う料理も増え洗い物も増えつけるようになった。
    何かスイッチONになる笑

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/04/09 23:07:49

    つけてる

    うん、つけてるよ

    • 0
    • 18/04/09 23:07:36

    つけてる

    汚さずにはいられない

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/09 23:07:24

    つけてる

    服汚れるのいやだし

    • 1
    • 18/04/09 23:07:00

    つけてる

    つけないとヤル気スイッチが入らない。

    • 1
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/09 23:05:27

    つけてる

    前はつけてなかったけど最近つけ始めた。

    • 0
1件~44件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ