家のこと子供のこと一切しない旦那ってどのぐらいいるの?

  • 旦那・家族
  • ちいのすけ
  • 18/03/22 20:12:10

ホントうちの旦那、家のことも子供のことも一切しません。
今も町内会費集めに行って帰って来たら、夕飯食べたお皿がそのまま、おつかれも何もなく風呂追い焚きしてと言われた。
私が体調悪くて自分が休みでも子供のお迎えひとつ行かない、稼ぎがよくて専業主婦なら文句も言わんが、私は月~金まで9時から4時勤務。
よその旦那さんがお迎えとか来てるとホントにうらやましく思う。
うちの夫以外の人はこの世にいないとさえ思っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/23 09:43:43

    義父が何もしない。
    義母に、あれ持ってこい・これやっとけばかりで動かない。子育ても、抱っこすらしてないって本人も認めてた。
    そんな父を持つ旦那は、子供の面倒みてくれるし、家の事は頼めば嫌な顔せずなんでもやってくれる。進んでやる事はないけど…
    主の旦那、友達の旦那みたい。休みでも行事に参加せず家で寝て、風呂も入らないから最悪だって言ってた。

    • 0
    • 18/03/23 09:09:08

    一切というか、自分がやりたいことをやりたい時にしかやらないうちの旦那。
    たとえばゴミ捨て、風呂洗い、雨戸開けて回る、布団をあげる、子供の風呂とかそういうのも数回言わなきゃしない。
    基本帰宅が21時以降だから風呂洗いや子供の風呂は私だけど。
    1回目から30分様子見ても腰をあげないからまた頼むと、もうすぐしようと思ってた!と逆ギレ。
    何か壊れた時の補修や電球の付け替えとか頼んでも、分かったというもののやり出すまで数日かかる。
    ほんとは忘れてるかめんどくさいだけのくせに、毎日声かけると分かってる!とキレてくる。
    そのくせに卒園式の日の朝バタバタするのに、私が化粧してる間暇だからと窓が寒いと言って何か貼るもの?作り始めた時にはブチギレた。

    • 1
    • 18/03/23 08:57:38

    だから働かない。
    イライラしてストレスで病むと思うから

    • 2
    • 18/03/23 08:56:07

    実家帰りな

    • 0
    • 18/03/23 08:54:39

    よく離婚しないね

    • 0
    • 18/03/23 08:49:55

    みんな大変だー…

    • 0
    • 18/03/23 07:54:49

    妻は家政婦じゃないっつーの。女ばかりが家事育児、仕事、挙げ句には介護しなきゃいけないって誰が決めたの?男は面倒な事は一切しない、育児もイヤイヤながらとか「誰の子だよ!」って言いたくなる。熟年離婚されたりするのは当然だよね。子育てが修了したら自由にやりたいよね。夫婦二人になってまで夫の世話をする必要なし。

    • 5
    • 18/03/22 22:01:55

    うちも。
    食べ終わった食器はそのまま。
    脱いだら脱ぎっぱなし。
    ゴミもその辺に置きっぱなしだったんだけど、最近旦那がいつも座る席の真横にゴミ箱置いたら捨てるようになったw

    私も扶養内だけど働いてて、子供の迎えだって殆ど行ってくれない。
    ごみ捨てなんて頼むだけで嫌そ~な顔しやがる。

    どうやって躾たらいいの?子供よりタチ悪いんんだけど…。
    義母には家で何もさせなかったから何もやらないでしょ?ごめんね~と言われたわ。そうなんですよねぇって言ってやった

    • 5
    • 18/03/22 21:58:53

    うちの旦那も同じ。言えば動くんだけど動くまでに相当な時間がかかる。イライラするから結局自分でやっちゃう。旅行に行っても昼過ぎまで寝てて私一人でまだ幼稚園、小学生の子供達プールで遊ばせたりしたよ。具合悪くても言わないと弁当も買ってこない。食べた器そのままだし、洗い物も凄いことになってた。
    そんな生活を続けてきて娘も息子も20歳、高校生になって今はどこに行くのも旦那抜き。
    復讐してるよ。

    • 1
    • 18/03/22 21:47:50

    可哀想だよね

    • 0
    • 18/03/22 21:47:20

    交代の工場勤務でいつも寝てて、休みもあんまり取れないからほとんどしてもらえない感じ。3歳の子供と遊んでくれてるけど、遊んでるっていうよりじゃれてるだけで、ちゃんとした躾とかは一切ない。もちろん給与も最低ランク。

    • 0
    • 18/03/22 20:42:42

    >>1
    うちもだー。
    子供の迎えは育メンぶって行きたがるけど。パパやだって嫌がられてるのに。

    • 1
    • 8
    • ちいのすけ
    • 18/03/22 20:40:19

    >>2
    後悔してもすでに遅い
    熟年離婚まで持てばいーけど。

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/22 20:39:29

    うちの旦那もほぼしない!!って思ってたけど主宅ほどではなかった…
    さすがにお迎えとかは行ってくれる。

    • 0
    • 6
    • ちいのすけ
    • 18/03/22 20:39:18

    >>1
    ホントそれ。
    元をたどれば義両親が悪いのか…?

    • 2
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/22 20:37:29

    病気の時とかしてくれるけど それ以外は帰ったら携帯 普段の御飯も外食も自分が食べ終われば私が子供見ながら食べてても携帯。 私も何言っても無駄だから諦めてるよ。 前隣で同じような年齢連れた家族が座って お父さん食べ終わったらすぐお母さんに御飯食べてって言って子供の面倒見てたんだけど 旦那はその横で自分が食べ終われば携帯。 その様子を隣のお父さんは呆れた顔でチラチラ ホント惨めになったわ。 その時は。

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/22 20:36:46

    うちにもいる。本当に何もしない。うち以上に何もしないやつはいないと思う。ただ、自分のことは自分でやるしかないのでやってる。私は私にしかできない必要最低限のことしかやってあげない。

    • 0
    • 18/03/22 20:28:58

    なんだかんだで諦めて
    妻がやってしまうから、旦那が調子に乗るんじゃないのかなぁ。
    今からでも躾は出来ると思うけど。

    • 0
    • 18/03/22 20:28:16

    そういう旦那さんって奥さんが病気で倒れたり亡くなった時に初めて後悔するんだよ。
    うちの父がそうだったわ。
    私の子育てに関わってこんなに子育て、家事って大変って自分がやってみてやっと分かったって。
    でも今更遅いんだよねぇ
    みんなの旦那さんは手遅れになってほしくないなぁ。

    • 1
    • 18/03/22 20:19:23

    うちもだよ
    ゴミすらゴミ箱に捨てない
    洋服も脱ぎっぱなし
    暗くなってもカーテン閉めない
    30半ばだけど介護してやってる感じ
    どんな育て方したらこんなクズに仕上がるんかね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ