子沢山のママ苦手な人語りましょう

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/08 09:27:02

4人以上の子沢山ママが苦手。余裕がないからイライラして迷惑。お金があって余裕な人はいいけど、お金もないのに先の事考えず、子供を沢山産んでるママが無理で。若くで産んでる人が多いイメージであまり働かず家庭に入り、偏った思考。世間知らず。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 08:21:40

    はい

    • 6
    • 598

    ぴよぴよ

    • 18/03/27 11:51:39

    >>596そういう人って子沢山じゃなくてもいるよ。性格の問題かと。

    • 3
    • 18/03/27 11:48:27

    貧乏とかはどうでもいいんだけど子沢山の母親ってすっっごく偉そう。学校や園の先生にタメ口。もう本当に気分が悪くて仕方ない。敬語も知らないバカばっかり。

    • 59
    • 18/03/26 23:52:35

    >>593
    私の知り合いの子沢山さんもそう。えーうちは買えないーって。だろうねって心の中で思うよ。貧乏子沢山。沢山子供産むからでしょって言ってやりたくなる。

    • 30
    • 18/03/26 23:37:06

    >>589
    わかるー。言えやしない言えやしない。ちょっとした物も買えないみたいで、人の事を妬んでばっかり。リア充アピールも本当に充実してる人はそんな事しないですよね。

    • 29
    • 18/03/26 21:55:37

    2部屋くらいしかない、壁一枚のボロアパートに中学の女の子2人、
    小学生男の子、新生児女の子。。
    旦那はしがまじりの40後半かな、、
    部屋絶対たりないよね、、
    どう生活してるの?
    一軒家買えばいいのに、、
    うちに遊びくるけど、そこは絶対家なしだよ。
    そりゃそうだよね笑笑
    自分の部屋ないんだから。

    • 17
    • 18/03/26 21:49:16

    >>591
    言ってくるよね。目に入る物色々突っ込んできて下品ですよね。ほんと関係ねーよ!って言ってやりたいです。

    • 17
    • 18/03/26 20:18:31

    人の持ち物逐一チェックしてて、新しいバッグ使ったら
    「新しいバッグ買ったの?」
    とか聞いて来る。なんなんだ。
    子供の服や靴までチェックしてて、捨てたの?どうするの?って
    お前には関係ねーよ!

    • 26
    • 18/03/26 10:24:06

    子沢山のうちって可愛い子いないよね。
    薄汚い卑しいガキ。
    嫌い。

    • 47
    • 18/03/26 10:08:30

    子沢山の母親は人の事を羨ましそうに見てる。普通に、〇〇行った〇〇買ったとか話せない。タイムラインではリア充をアピールしているが、そうでもしないと気持ちを保てないと思った。

    • 26
    • 18/03/26 09:54:30

    子沢山の子供達は放置子。人のおこぼれを喜んで食らい付く。遠慮がない。下の子ほど、お下がりでヨレヨレの服を着ている。

    • 36
    • 18/03/26 09:53:21

    >>585ブランド物のおさがりが
    見るも無惨にボロボロヨレヨレなってるよ

    • 14
    • 18/03/26 09:51:09

    子沢山は無料体験イベントや
    やっすく済むおまけ付き体験イベント
    がばかり うちの子を誘う

    • 17
    • 18/03/26 09:46:06

    子沢山一族の服のセンスが酷すぎる。
    どこであんなダサい服売ってるの?
    ウチのお下がりあげようか?って言いたくなる。

    • 20
    • 18/03/26 09:30:53

    >>583すごい地域に住んでるんだねw

    • 5
    • 18/03/26 09:27:15

    夜スーパーで会うと子供達はパジャマ姿でウロウロ。母親もスッピンでボサボサ頭。きちんとしている人を見たことない。

    • 18
    • 18/03/26 09:22:22

    子沢山ママに限った事ではないかもしれないけど、自分が買う物より高い値段とかちょっと違うスーパー行ったとか言ったらすぐ「えっ、高くない?!」とか「えーあそこで買うの?リッチ~」とか一々言ってくるのがほんとウザい。
    うちは金持ちでもなんでもないしお宅が貧乏すぎなだけでしょ、、、って思う。

    • 23
    • 18/03/26 09:19:16

    人をばかにして生きてる人間になりたくないね。

    • 17
    • 18/03/26 09:14:33

    >>578
    そっくりな家族苦手。

    インスタのrikowaさんも変わってるよね

    • 3
    • 18/03/25 20:38:43

    >>570本当!口が悪い人だらけ!

    • 10
    • 18/03/25 19:51:00

    子沢山ってドルジとかガンバレルーヤよしこみたいなのばっかりだよね。
    子供もそっくりで我が子との美醜の差がすごくて見てると切なくなる。

    • 21
    • 18/03/25 19:38:21

    子沢山のお母さんって化粧っ気がなく、服装も品が無く、会話の内容も主に悪口と自慢と安いスーパーの話で知性も教養も感じられない。
    女性らしさとは無縁で旦那さんは気の小さそうな仕事できない風の安っぽい男。
    性欲の塊なのか下ネタも平気な顔して言うし、子供を放置しておしゃべりに夢中で先生がたより偉そうで嫌いです。

    • 44
    • 18/03/25 19:12:27

    子供の習い事の先生の所に4人目が生まれたんだけど、そこの子供達いつ見てもめちゃくちゃダサい服着ててびっくりする。そこの子供は男男男で、嫁が「どうしても女の子が欲しくて」って言って4人目仕込んだんだけど4人目も結局男の子w

    めちゃくちゃダサい服しか着せられない貧乏人のくせに「女の子が欲しい」とかいうくだらない理由で次から次に産みまくり、わざわざ自分達の生活を苦しくするバカ夫婦。だから子沢山は嫌い。

    • 33
    • 18/03/25 18:38:21

    実年齢より老けてる。
    シワシワ、シミだらけ、臭そう。

    • 18
    • 18/03/25 14:13:08

    親子揃って清潔感ない顔してる

    • 23
    • 18/03/25 13:24:38

    同じ園のガンバレルーヤよしこさん似が3人目を産んだよ。僻みっぽくて元ヤンで素行悪いし保育士専門学校卒の低学歴だって(笑)あのいいとこ無しに発情する旦那がスゴイと思う。

    • 12
    • 18/03/25 13:21:57

    >>565
    そうそうだから、公園とか親はついてこないで上の子に任せて放置してる。
    一番上は小学校低学年くらいで一番下はまだ2歳にもなってないと思うんだけど、よく子供だけで公園生かせられるよなって。
    コンビニやスーパーで子供だけで入ってイタズラもしてるみたいで、近隣のコンビニは出入り禁止になったって言う噂もあるよ…
    子沢山でゴミが沢山出るからってスーパーやコンビニに家庭ゴミを持ち込んだり、指定日以外にゴミ出ししたり、
    とにかくすごい話ばかり聞く。
    役員も当番もイベントの準備もほかの妊婦や乳児がいるママさんもちゃんと自分から手伝ってるのに、
    ぬけぬけと子供が沢山いて大変なんで無理ですって自分からヘラヘラ断ってる。
    一回、役員さんがほかの方もやってるんで、できる範囲で手伝ってくださいって言ったら、
    ひどい、私こんなに子供が沢山いて育児頑張ってるのにって泣き出して大変だった。
    旦那が夜にキレて役員さんの家に怒鳴り込んで大騒ぎになった。
    この話はあっという間に園中に広まったけど、何食わぬ顔して幼稚園通ってるよ。
    すごい神経だよね…。

    • 20
    • 18/03/25 12:55:03

    >>6
    通ってる園にいる。
    皆、関わりたくないから避けてるよ。

    • 10
    • 18/03/25 12:52:34

    >>549
    タイトルからして悪口ばかりだって分かるじゃん。ばか?

    • 6
    • 18/03/25 12:39:34

    子沢山しかも雑な子育てしてるおばさんのアドバイス不要だよね。
    第一子だからって小馬鹿にしてくるけど同じマンションに住む中学生の甥っ子姪っ子、子育てずっと一緒にしてきたし、学校行事も参加してきたから、
    40過ぎのおばさん、第一子がまだ小学生よりよっぽど分かってるって。
    しかも頭悪い専業暦長いババアの話はくだらなくて嫌。

    • 13
    • 18/03/25 12:30:45

    子ども○人!?
    すごーい、えらーい!
    私にはムリムリ、えーすごーい!

    町内当番の時、他に話すこと見当たらなくてちょっと誉めちゃったら、めっちゃ子育てアドバイス止まらない。

    でもねごめん、私あなたより若いけど、
    子ども高3なんだ。
    長子が中1のお母さんからアドバイスもらってもな( ´_ゝ`)

    • 18
    • 18/03/25 09:33:52

    >>553
    ジジババかなり頼ってますよね。それで自分で育てた気になってますよね。イヤイヤ、ほとんどジジババが育ててるしと思うり

    • 13
    • 18/03/25 09:28:53

    >>556
    下品ですよね。思った事何でも口にする感じで周りへの配慮が全然ないです。大変すぎてそれでストレス発散してるんだろうなと思う。

    • 15
    • 18/03/25 09:25:51

    >>557
    7人それはすごいし、役員何もしないとか無責任すぎますね。ずっと妊娠、出産でお母さん家事、育児ほとんどまともにできないですよね。7人もいると子供に家事、育児させてそうですよね。

    • 10
    • 18/03/25 09:19:31

    >>558
    そんな人いるんですね。迷惑ですよね。子沢山ってすごく負けず嫌いな気がします。他の家族に負けなくないと子供を沢山産んだ人とただ何も考えずできてしまった人もいますよね。

    • 18
    • 18/03/25 09:15:49

    >>553
    そうなんです。自分から大変な道を選んどいてストレスになって、文句ばっかり言ってるのが嫌で。

    • 11
    • 18/03/25 07:56:05

    >>543 自分の意志で子ども作って
    自分の意志で子ども産んでおいて
    大変だの一人になりたいだの言うのが腹立つ。
    子どもは親を選べない。かわいそう。

    • 17
    • 18/03/25 07:50:30

    >>543
    分かるw

    • 2
    • 18/03/25 06:02:08

    >>558それはあなたの知り合いがそうなだけよね
    そこの子も二人兄弟の時期があるでしょ笑

    • 0
    • 18/03/25 00:36:55

    子沢山のママって全体的に埼玉?足立区?川崎市?って感じがする。

    • 4
    • 18/03/25 00:29:16

    子沢山の子供達って地味顔。
    親もなんだけど。
    何の特徴もないというか地味なブス。
    子沢山の親から「お宅の子が随分と先生に可愛がられてるみたいだけど!」とクレームが来たけど、おまえんちみたいなブスでスレたガキなんて親以外誰も可愛がられないわ!と言ってやりたかった。

    • 18
    • 18/03/24 23:56:41

    7人ほぼ年子のママさんが幼稚園にいる。
    子供は躾されてない猿以下のクソガキ
    ママさん本人も中卒でまだ25?らしい。
    役員もイベントも子沢山を理由に逃げまくり。
    無教養な奴が無責任にポンポン猿みたいに子供作るなよ。
    8人目とか妊娠したら本気で幼稚園やめて欲しい。

    • 20
    • 18/03/24 23:52:16

    子供4人いる道路族馬鹿親が近所にいるけど、ものすごい頭悪くて見た目も汚らしいし、下品で貧乏くさい。避妊するお金ないんだろうな

    • 14
    • 18/03/24 23:47:12

    >>554
    同じ考えの人がいて嬉しいです。ですよね、ですよね。子供沢山いるから先輩ぶってアドバイスしてくるんですけど、全然参考にならないんです。

    • 9
    • 18/03/24 23:39:43

    同感です。
    まともな就業経験なく家庭に入り、偏った思考、世間知らずな子沢山。
    低学歴で頭悪いくせに講釈垂れてくるし、清潔感が無くて嫌いです。

    • 15
    • 18/03/24 23:21:13

    忙しい忙しいって
    普段、ジジババに任せきりのくせに
    子供3人いるし、たいへーんって
    うるさい
    黙って仕事しろ

    • 10
    • 18/03/24 23:05:50

    子沢山のお母さんって妊娠するたびに胎児にカルシウムとられて歯がガタガタになるんだね。
    お気の毒。(T_T)

    • 12
    • 18/03/24 23:00:26

    旅行なんて、めんどくさくて行きたくもないわ。
    みんながみんな旅行好きだと思わないで。

    • 5
    • 18/03/24 22:44:24

    ほんと子沢山のおばさんにロクな人間がいないから分かる。
    小太りのブスに痩せ細った旦那になんの可愛げもない汚いガキの組み合わせでしょ。
    存在する価値はあるのかと思うよ。

    • 29
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ