子沢山のママ苦手な人語りましょう

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/08 09:27:02

4人以上の子沢山ママが苦手。余裕がないからイライラして迷惑。お金があって余裕な人はいいけど、お金もないのに先の事考えず、子供を沢山産んでるママが無理で。若くで産んでる人が多いイメージであまり働かず家庭に入り、偏った思考。世間知らず。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 09:28:01

    またお前か。暇だな。

    • 8
    • 18/03/08 09:28:47

    ひどい。

    • 0
    • 18/03/08 09:30:52

    躾出来てない、目が届いてなくて周りの迷惑になってる人いるね。

    • 34
    • 18/03/08 09:31:16

    4人以上の子沢山でとんなママならいいの?
    主のいってるママって子供2人とかの人でもそんな人いるよ?

    • 16
    • 18/03/08 09:31:18

    子供多ければ多いほど働けないよね。

    子供に手をかけられないんだろうけど、よちよち歩きの子を親無しで外で遊ばせるのやめてほしい。
    車に跳ねられたら賠償金搾り取ってきそうで怖いわ。

    • 15
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/08 09:32:01

    そんな人何人も知り合いにいないし。
    まさかたった一人の例を出して子沢山をまとめて叩こうって?
    どっちが偏った思考なのかな?

    • 15
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:33:29

    >>3
    そう思う。やっぱり人数多いとしっかり見る事が出来ないみたいだし、うるさくしたりして迷惑かけてても気にしてなくてビックリする。

    • 22
    • 18/03/08 09:35:27

    私は子沢山だけど、外では恐ろしい目付きになってるかもしれないけど凄く子供の行動は監視してる。
    常に迷惑かけないか考えてるわ。

    • 15
    • 18/03/08 09:37:12

    友達で子供4人いて軽乗ってるんだけど、
    チャイルドシートは一番小さな子だけであとはなし。危ないよね…
    0 2 4 5歳のママ
    言っても狭いからー平気だよー今までなんともないんだからーって聞いてくれない。

    • 8
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:38:07

    >>5
    芸能人は別として。一般の人は働いてない人多いですよね。それは迷惑ですね。子供が増えると色々気にしなくなるみたいですよね。図太くてすごいですよね。

    • 10
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:41:01

    >>8
    そういうお母さんもいてるんですね。私2人の子持ちでも迷惑かけないよう気を使うのに、私が見かける子沢山や、知り合いは堂々としていてビックリする事が多くて。

    • 7
    • 18/03/08 09:41:16

    >>9 子沢山の親って、子供を大事にしないね。

    • 12
    • 18/03/08 09:43:57

    >>7
    4人いればかけてあげられるお金も時間も1/4になるもんね
    綺麗事で変わらないや4倍みたいに言う人たまにいるけどそんなわけない
    ほんとお金がある人なら何の問題ないけど貧乏子沢山は罪だね

    • 18
    • 18/03/08 09:44:08

    >>12
    たまたまその子がそうなだけかもしれないけど、チャイルドシートはケチらないで買った方が安全だよね?
    子沢山に限らず子供が2 3人でも同じようにシート使ってない人いるかもしれないけど。

    • 6
    • 18/03/08 09:44:38

    >>11やっぱり産んだからにはきちんと責任持たないといけないし。
    子沢山だし、外に出たら他の家庭の倍は気を付けてるよ。

    • 5
    • 18/03/08 09:45:14

    偏った思考は主だと思うんだけど

    • 16
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:45:26

    >>9
    それはかなり危険ですよね。1番最初に乗せるべきですよね。沢山の子を育ててる経験から変な自信がついてますよね。

    • 9
    • 18/03/08 09:48:29

    貧乏子沢山のママって恥がないのかなとは思う
    義姉がそう
    給付金って非課税の人しか貰えないのにそれを堂々と給付金が貰えるんだ~ってブログに書いたり保育料も無料なんだ~とか書いてるけど旦那の給料が低いんだ~って言ってるような物なのに。

    • 25
    • 18/03/08 09:50:02

    >>9
    その人、道路交通法違反なのも知らなそうじゃない?

    • 6
    • 18/03/08 09:51:18

    日本に多いのは貧乏子沢山

    金持ち子沢山はわずかだよ

    後子ども沢山だと母親は働けないよね厳しくても子ども達に手がかかるし

    • 12
    • 18/03/08 09:57:02

    >>19
    違反だよとも言ったけど、
    捕まったことないし罰金だけでしょ?みたいなこと言われたよ。呆れちゃったよ。
    堂々とシートなしで助手席に子供乗せてるもん…
    何回か言ったけど、しつこすぎてもだし自分が心配してもどうしようもないと思って、最近はその話に距離置いてるところ。

    • 5
    • 18/03/08 09:58:01

    旦那に働かせて更に夜もバイトさせてるーって言ってた5人の男の子育ててる兼業パートのおばさんいるけど苦手。あ、1人は娘だったかな

    • 8
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:58:38

    >>18
    そんな人いるんですね。普通恥ずかしくて隠したい事ですよね。それをブログで書いたりするって常識がないですよね。

    • 9
    • 18/03/08 10:01:56

    >>15
    大丈夫
    子沢山に偏見があればある程、普通にしてたら評価がめちゃくちゃ上がるよ(笑)
    うちは収入は中の上、子供にも普通の事しかしてないけど、皆をちゃんと育てていてすごいとか、余裕があるとか、全員にちゃんと手をかけてあげてるとか言われるもん。

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/08 10:04:17

    >>20
    そうですよね。最近は1人っ子も多く手厚く育てられてる子も多い中、貧乏子沢山は子供が可哀想で。

    • 11
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/08 10:06:44

    >>22
    私の周りの子沢山の1人も旦那さんに掛け持ちさせてます。旦那さん倒れないか心配です。

    • 3
    • 18/03/21 22:40:21

    3人からの多子は恥知らずだからね。あげ

    • 14
    • 18/03/21 22:56:35

    年金のニュース見てたら今の子供達が私達を支えるんだなと思ったら子沢山の人に感謝しかないけどね…まわりが子供沢山の人見てうわぁ~って見ると可哀想だなって思う。私も、兄弟多かったからそういうまわりの目が1番傷つく。

    • 7
    • 18/03/21 23:00:07

    子沢山でなくても貧乏な家庭なんて腐るほどあるよね。
    こういうのも偏見だわな。

    • 10
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/21 23:03:21

    うわぁ…と思う人には思わせとけばいいんじゃない?と思う。
    余裕あるからイライラはせずゴロゴロとしてしまってるよ。
    外に出ればジジババ世代の人には誉められるし、自分で産んだし責任も誇りもある。
    同世代やそういうところしか見下すとこがない人がそういうこと言ってるイメージしかない。
    子沢山引き合いにしなきゃマウンティングできないのかね?

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 23:07:53

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3016361

    まさにこの主さん。主だけ読んだらひどい。
    3人いるのに子沢山って言われたくないってw
    同じく子供三人と自分は別なんだって~

    • 1
    • 18/03/22 00:53:35

    子供3人から子沢山か、、、わたし対象者だ。

    • 1
    • 18/03/22 01:00:01

    欲しくても産めなかったひとりっ子親だからかもしれないけど、子沢山親のドヤ顔っていうの?え、アンタ子供たったひとりなの?うちはこんなに子供いっぱい!すごいでしょエラいでしょみたいな態度がものすごく不快。

    • 22
    • 18/03/22 01:11:01

    子供3人連れてると周りの目線が痛い。
    物珍しそうに見るのやめてほしい。

    • 2
    • 18/03/22 01:15:39

    小さい子3人とか連れて自転車乗ってるのみるとうわぁ…ってなる。なんでだろう

    • 17
    • 18/03/22 01:39:05

    子供手当てがあるから、車が買えると言っていたのにはびっくりした

    • 12
    • 18/03/22 01:49:25

    >>38
    子供手当てを車代にってドン引きなんだけど

    • 8
    • 18/03/22 04:03:08

    なんか子沢山のママ見ると、うわぁー。なんでそんなに産むのー?そんなにセックス好きなら卵管ちゃんと縛っとけとか思う。
    バカみたい。

    • 13
    • 18/03/22 04:06:37

    2番目の子は好きじゃないとか
    3番目の子はかわいくないとか聞くと
    悲しくなる

    • 9
    • 18/03/22 07:15:04

    >>36
    ゾロゾロわちゃわちゃしてるもん

    • 4
    • 18/03/22 12:42:41

    >>35ドヤ顔してそんな態度とってるつもりないし(笑)

    • 1
    • 18/03/22 12:57:16

    子沢山は基本頭が悪く貧乏くさくて図太くて子供を放置して喋り続けて寝不足なのかテンション高くて嫌い。

    • 14
    • 18/03/22 17:24:47

    子供育てられないのに4人て・・馬鹿なの?
    そんな事態にはなりたくないわ。毎日が忙しくて金銭的に余裕なさそうだし、それに加えて、子供の養育費を貯めなきゃならない。修羅場な生活が待ってるのは目に見えてる。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 17:26:26

    子沢山は国のお荷物

    • 10
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 17:38:10

    >>44私は友達いないので喋りまくらないですが、言いたい事は分かります(笑)
    そういうお母さん多いですよね。
    井戸端デブスママ。

    • 4
    • 18/03/22 17:40:50

    子沢山の子で、躾がちゃんとしてる子を見たことないです。
    第一、親も図々しいし。
    そういう図太い人だから、後先考えずに子沢山になるんだろうけど。

    • 17
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ