子沢山のママ苦手な人語りましょう

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/08 09:27:02

4人以上の子沢山ママが苦手。余裕がないからイライラして迷惑。お金があって余裕な人はいいけど、お金もないのに先の事考えず、子供を沢山産んでるママが無理で。若くで産んでる人が多いイメージであまり働かず家庭に入り、偏った思考。世間知らず。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:33:29

    >>3
    そう思う。やっぱり人数多いとしっかり見る事が出来ないみたいだし、うるさくしたりして迷惑かけてても気にしてなくてビックリする。

    • 22
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:38:07

    >>5
    芸能人は別として。一般の人は働いてない人多いですよね。それは迷惑ですね。子供が増えると色々気にしなくなるみたいですよね。図太くてすごいですよね。

    • 10
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:41:01

    >>8
    そういうお母さんもいてるんですね。私2人の子持ちでも迷惑かけないよう気を使うのに、私が見かける子沢山や、知り合いは堂々としていてビックリする事が多くて。

    • 7
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:45:26

    >>9
    それはかなり危険ですよね。1番最初に乗せるべきですよね。沢山の子を育ててる経験から変な自信がついてますよね。

    • 9
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/08 09:58:38

    >>18
    そんな人いるんですね。普通恥ずかしくて隠したい事ですよね。それをブログで書いたりするって常識がないですよね。

    • 9
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/08 10:04:17

    >>20
    そうですよね。最近は1人っ子も多く手厚く育てられてる子も多い中、貧乏子沢山は子供が可哀想で。

    • 11
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/08 10:06:44

    >>22
    私の周りの子沢山の1人も旦那さんに掛け持ちさせてます。旦那さん倒れないか心配です。

    • 3
    • 18/03/22 17:42:42

    >>27
    ほんとにそれです。何でもありな感じですよね。

    • 4
    • 18/03/22 17:50:20

    >>33
    3人は今の時代は多い方ですよね。3人以上は大変そうなイメージです。本人は自覚ないんですね。

    • 3
    • 18/03/22 17:52:25

    >>35
    わかります。多い方が上と思ってるあたりが頭悪いですよね。私はひとりっ子は愛情もお金もかけてもらって羨ましいです。

    • 11
    • 18/03/22 17:53:41

    >>37
    わかります。どこ行っても幅とって仕方ないですよね。

    • 3
    • 18/03/22 17:54:47

    >>40
    ほんとに何でそんなに産むんですかね。目先の事しか考えてないですよね。

    • 3
    • 18/03/22 17:56:41

    >>38
    すごい人ですね。だいたい子供手当ては貯金とか習い事に使う人が多いのに。

    • 2
    • 18/03/22 17:58:29

    >>41
    沢山いると平等にならないですよね。明らかに真ん中の子がかまってもらえてなくて可哀想です。

    • 3
    • 18/03/22 18:01:08

    >>44
    そうですよね。そしてきっと子供もお金かけてあげれないから、頭が悪い子が多いですよね。

    • 5
    • 18/03/22 18:26:12

    >>56
    優先順位おかしいですよね。今の時代ランドセル買ってもらえない子がいるのにビックリです。

    • 3
    • 18/03/22 18:28:57

    >>57
    周りの迷惑とか考えない人多いですよね。きっと考えてたらそんなに沢山産めないですよね。

    • 4
    • 18/03/22 18:30:58

    >>59
    3人は子沢山ではないと思います。私は4人以上だと子沢山だと感じます。

    • 0
    • 18/03/22 20:00:05

    >>45
    将来の事考えてないですよね。考えてたらお金なくてそんなに沢山子供産めないですよね。

    • 6
    • 18/03/22 20:02:41

    >>61
    セーフです。子供3人はしっかり見てくれてるお母さんもいますが、子供4人以上は目が行き届かないですよね。

    • 1
    • 18/03/22 20:04:07

    >>63
    そうですよね。お金がなくて買いたい物も買えなくて子供が可哀想ですよね。

    • 3
    • 18/03/22 20:05:58

    >>68
    お金あるならいいと思います。でもお金なくて買いたい物も買えなくて文句を言ってる計画性がない子沢山は嫌で。

    • 4
    • 18/03/22 20:46:53

    >>78
    いそう、いそう。みんながみんな子供好きだと思ってそうですよね。今は子供嫌いな人も多い中、子供2人でも迷惑かけないよう気を使います。

    • 2
    • 18/03/22 20:52:11

    >>79
    家の前で遊んでくれるから安心って言ってますよね。普通子供だけで家の前の道路で遊ばすのは1番気を使うし、安心できないですよね。

    • 3
    • 18/03/22 20:57:12

    >>90
    6人。すごいですね。やっぱり6人もいると荒れているんですね。父親60歳…将来の生活費、学費大丈夫か心配ですね。

    • 2
    • 18/03/22 21:00:55

    >>91
    そうですよね。決めつけてるのはどっちだー。貧乏子沢山、低学歴が多いのは事実ですよね。

    • 5
    • 18/03/22 21:09:55

    >>50
    ほんとにそう思います。周りが見えてないですよね。図太い人多いですよね。

    • 3
    • 18/03/22 21:36:34

    >>97
    アスパラベーコン?
    アスパラベーコン系男子なら知ってるけど。

    • 1
    • 18/03/22 21:48:37

    >>93
    迷惑をかけられてます。子沢山が偉いかのように思っていて頭が悪いなと思います。質より量で勝ってると思っているみたいで。一人前に育てるのが大変なのに。それに知ってる子沢山や周りの子沢山の家庭が周りに迷惑をかけてないかを気にしてなさすぎて嫌です。

    • 6
    • 18/03/22 21:50:40

    >>100
    確かに偉いですね。お金ないのに働かない子沢山お母さんもいますからね。そういう人に限って文句ばかりですよね。

    • 2
    • 18/03/22 21:53:25

    >>104
    迷惑子沢山はいっぱいいますよ。お知り合い少ないんですね。

    • 3
    • 18/03/22 22:36:45

    >>106
    そうですよね。将来を考えると人数考えますよね。3人までかなって言ってた人がまた妊娠してしまったとか聞くと何で?って思ってしまいます。

    • 1
    • 18/03/22 22:39:14

    >>108
    しっかり働く子沢山お母さんは素敵ですね。お金もないのに働かない子沢山お母さんは無理で。

    • 2
    • 18/03/22 22:40:21

    >>109
    森?森に子沢山いるかな?

    • 1
    • 18/03/23 09:54:37

    >>127
    みんなそう思いますよね。子沢山だと朝から何回も洗濯物回して、何人分ものご飯を作って家事、育児に追われて大変でしかないですよね。

    • 3
    • 18/03/23 20:54:35

    >>129
    男の子4人とか食欲すごそうです。自分の時間なさそうですし、オシャレできないですよね。

    • 2
    • 18/03/23 20:55:09

    >>130
    残念ながらそんな田舎じゃないよ。

    • 2
    • 18/03/23 22:18:29

    >>206
    3人は多いと思うけど、子沢山は4人からかなと思う。何でかキーワードが3人から子沢山になってて。

    • 3
    • 18/03/23 22:51:36

    >>285
    そうなんです。買いたい物買えていいねと嫌味を言ってくるけど、沢山産んで買いたい物買えないのは自業自得だと思ってしまう。

    • 10
    • 18/03/23 22:55:00

    >>288
    子沢山お母さんって後から気づくのかな?普通少し余裕がある生活ができる人数で子供の数決めたりするのにね。子沢山お母さん妬みひどいよね。

    • 8
    • 18/03/23 23:07:44

    >>308
    オタンコナス笑。久しぶりに聞いた。

    • 4
    • 18/03/23 23:11:45

    >>315
    ほんと無責任なんです。子供大きくなって苦しいのはわかるけど、人の家の大変探しするの辞めてほしい。子沢山とこより大変じゃないし。

    • 8
    • 18/03/24 09:57:16

    >>342
    そうなんです。楽していいねみたいな感じに言ってくるけど、別に楽してない。必死に2人の子育てしてるのに、子沢山からしたらお金かけれて時間あって楽してると思うみたい。自分が沢山産んで自分の時間なくしてるのにね。

    • 7
    • 18/03/24 11:12:45

    >>445
    いやいや、決めつけないで。私このトピしか立ててないし。みんな子沢山家族に迷惑してるんじゃない?

    • 6
    • 18/03/24 15:27:28

    >>483
    同じ。旅行行った事言ってた時、嫌味を言われ、その後格安旅行行ってるのを聞いて、やっぱり妬んでたんだと思った。もう行った事も言わないし、お土産も渡さないようにしてる。

    • 10
    • 18/03/24 15:30:21

    >>539
    ほんとそうです。うちでは何の贅沢でもない事が羨ましいみたいで。些細な事すぎてビックリします。

    • 8
    • 18/03/24 15:34:08

    >>538
    品はないですよね。体型もだらしない人が多いです。子供沢山産んでるからが言い訳。

    • 21
    • 18/03/24 15:44:13

    >>536
    きっと言い訳と家族仲良しアピールですよ。それぐらいしか自慢できる事ないんですよ。うざいですよね。

    • 12
    • 18/03/24 23:47:12

    >>554
    同じ考えの人がいて嬉しいです。ですよね、ですよね。子供沢山いるから先輩ぶってアドバイスしてくるんですけど、全然参考にならないんです。

    • 9
    • 18/03/25 09:15:49

    >>553
    そうなんです。自分から大変な道を選んどいてストレスになって、文句ばっかり言ってるのが嫌で。

    • 12
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ