子ども3人って多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 07:14:12

    >>85
    えー

    • 0
    • 18/03/22 06:57:45

    >>89自慢って

    • 0
    • 18/03/22 06:15:32

    私も3人いるけど、私は3人いることが自慢だから聞かれたら喜んで「そうだよ!」って答えるよ

    • 1
    • 18/03/22 06:10:03

    3人は普通じゃない?
    賑やかだよ~(汗)って答えとけば

    • 0
    • 18/03/22 05:58:33

    >>36
    三人じゃ無計画なんて思われないよ。
    うちみたいに五人だと絶対無計画に思われるだろうけど、子沢山でも無計画そうじゃないかは付き合いのある人なら何も言わなくてもそのうち解ってくれるよ。

    • 2
    • 18/03/22 05:55:18

    色んな「モデルケース」とかの例で、夫婦+子供二人とかあるから、子供二人が平均だと思う。周りも二人だし。

    • 3
    • 18/03/22 05:53:22

    我が家は5人いるから五人!?と驚かれるよ。
    産みすぎちゃった~(笑)と返してる。

    35歳になるまではとにかく子供が沢山欲しくてたまらなかった。何人でも産みたかった。
    36になり急激に我に返った。。
    今は40で絶対にこれ以上は産みたくない。
    あの子供が欲しくてたまらなかったのは何だったんだろう。

    • 3
    • 18/03/22 05:26:49

    今の日本の感じじゃ多いね。妊娠出産した後の社会からの扱いではね…
    返さなくていいと思うよ。無視で。

    • 1
    • 18/03/22 04:24:09

    不愉快の意味が分からないな。
    私は4人いて、えー!4人も?!とかそんなの普通に言われるよ。全く不愉快でも何でもないけどな。
    そうです4人もいますーで終わり。

    • 2
    • 18/03/21 22:25:03

    大体貧乏だよね

    • 5
    • 81
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:23:12

    ウチ3人。そんな言われた事ない。言われても全然気にならない。3人楽しいですよ~って答えたらどう?

    • 2
    • 18/03/21 15:29:13

    私のまわりは貧乏多い

    • 4
    • 18/03/21 15:25:33

    グラフみてるとほとんどが1人~2人で3人以上のとこは一気に割合減ってるんだから3人が普通はないね。

    • 5
    • 18/03/21 15:24:50

    >>62
    3人かなり少ないね一人っ子の方が多い

    • 2
    • 18/03/21 15:23:57

    ふつー。3人以上で多い!でしょ。
    我が家4人、これまた微妙ね

    • 1
    • 18/03/21 15:20:04

    私まだ子供一人ですができたら3人欲しい派です。
    3人居る人がうらやましいです。

    • 1
    • 75
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 15:12:59

    多いと思うのは4人からだよ

    • 5
    • 18/03/21 15:09:18

    主さん、障害あるの?

    • 3
    • 18/03/21 10:40:31

    なんだろう。。
    主さんのコメント読んだけど、私は主さん苦手なタイプかも。
    文章に<私は計画的で他の3人子持ちママとは違う>感でてて、マウンティングまでいかないけど、無計画ママを見下してる?
    私にしてみたら、計画、無計画関わらず3人産んで育ててたら尊敬するけどね

    • 9
    • 18/03/21 10:32:20

    うん、3人いるよーでいいと思うけど。
    そんなんで不愉快になってたら、キリないよ。人の言うことにそんなに影響されない方がいいと思う‥

    • 4
    • 18/03/20 23:52:03

    ここの主は言われたことは異様に気にする

    でも、自分は失礼なことぶっ込んじゃうって感じかな?

    • 4
    • 18/03/20 23:47:13

    うちの近所では普通に3人兄弟いるけど、ママスタ基準では子沢山。それだけ、都会に住んでいるママスタ民が多いって証拠かな。田舎に行くほど、子沢山家庭が多いから。田舎は家が大きいし部屋もある、特に高齢や貧乏じゃなければ産むよね。うちは県庁所在地でほどほどの田舎だけど、2~3人兄弟が多いよ。

    • 3
    • 18/03/20 23:47:01

    >>15

    てか、年齢より低くみられるとか言ってる奴は社交辞令がわからない地雷女な可能性大

    • 6
    • 18/03/20 23:43:38

    少子化だから一人っ子が普通な感じですよね
    適当にぐちゃーって感じで終わらせます

    • 2
    • 18/03/20 23:42:11

    私は若くしてしかも計画的に三人ですドヤ感がすごい。
    無計画三人ママとか高齢ママ、三人以下のママを見下してる感が出ちゃってるから嫌味言われるんだと思う

    • 5
    • 66
    • ハムスター
    • 18/03/20 23:39:21

    習い事、洋服等、教育費をそこそこかけて、大学卒業までと考えると3人目は無理。
    兄弟はほしいから2人まで。
    主さんは余裕があるのかなと思う。
    どっちかと言うとうらやましいよ!

    • 2
    • 18/03/20 23:37:56

    >>62

    順調に子供減ってるね。

    人類削減大成功だ。

    • 0
    • 18/03/20 23:35:37

    >>63
    児童までだから子供が成人して夫婦のみってとこも多いからじゃないの。

    • 0
    • 18/03/20 23:33:00

    >>62こなし多いんだね

    • 0
    • 18/03/20 17:54:38

    3人は多い方ですね。でも3人とも育てられる資金も心の余裕と自分の時間があるんでしょうから少子高齢化の今、素晴らしいことだと思いますよ

    • 1
    • 61
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 17:51:53

    子だくさんにはならないけど
    多い部類になる。
    家族構成的に、大人より子どものほうが多いから大変そうなイメージ。
    車も必然的にミニバンになっちゃうし。

    • 4
    • 18/03/20 16:01:20

    >>43
    え。子沢山って言われたくないなら増やさなきゃ良かったのな

    • 1
    • 18/03/20 15:48:14

    二人が普通なイメージ

    • 4
    • 18/03/20 15:40:33

    周りは3人普通だから言われない

    • 2
    • 18/03/20 15:39:46

    うちは4人いるけどたまに言われる。
    4人もいるの!?って。
    旦那はそう言われて喜んでるけど、私は何も思わない。
    他人にどう思われてるとかどうでもいいから。
    子沢山なのね~と言われても、そうです、で終わらせてるよ。
    気にする事でもないよね。

    • 3
    • 18/03/20 01:02:30

    3人は普通かなー。4人からは子沢山に見える。けど、子沢山って言われた場合はそうだね~って流しておけばいいと思うけどな。

    • 0
    • 18/03/20 00:44:17

    多くない。

    普通



    周りは3人ばかり

    • 0
    • 18/03/20 00:42:59

    都内だけど3人までは普通にいる
    4人いると多いねぇ~、凄いねってなる

    • 2
    • 18/03/20 00:34:50

    >>51
    私も思った
    無計画かどうかなんて分からないのに、他人のことよくそんな風に言えるね。
    そんなんだから嫌味言われたりするんじゃないの?

    • 2
    • 18/03/20 00:26:09

    普通。多いと思うのは4人からかなー
    3人もいるの?ってなんか嫌な言い方だね。

    • 0
    • 18/03/20 00:23:32

    >>43
    凄く失礼だねあなた。

    • 2
    • 18/03/20 00:03:13

    >>43
    他人からしたら主さんも同類

    • 1
    • 18/03/20 00:01:43

    』子ども3人も産んで育てて、偉いな!凄いな!』と思って、私は褒め言葉の意味で相手に言ってた。

    そんな私も、2人目がまさかの双子で、子ども3人になりましたw
    計画して3人なのではなく、こんなケースもあるよ…

    • 0
    • 18/03/19 23:39:56

    我が家も三人だよ。
    周りは普通に三人子供って多いからそこまで気にならないかな。
    私は三人なんてすごいねって何回か言われたけど、うちは夫婦共に三人希望だったからねー(事実)って答えてるよ。
    三人ってより兄弟間の絆強くならない?^^
    わいわい遊んでる姿見てると幸せ。だから外野は気にならないよ。むしろ三人おすすめだよーって言ってる(笑)

    • 2
    • 18/03/19 23:38:03

    えー子沢山って表現が不愉快なんだ、、
    私は今2人であと1人欲しいけど、子沢山とかその「たくさんの子供に囲まれる」って表現に憧れてるよ

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 23:37:39

    このトピ見てー

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2996028

    計画なんてみんな知らないしね。

    • 2
    • 18/03/19 23:35:10

    >>36
    大丈夫よ、誰もあなた達家族を妬んだり蔑んだりしないわ。
    そこまで深く見ないよ。
    ただ思ったままの事を言ってるんだから言葉通りに受け取ればいいじゃない。
    結果これでよかったって、そう思い込もうとしているようにも聞こえるけどね。

    • 1
    • 18/03/19 23:34:36

    >>40
    周りのこどもが沢山いる人が無計画に産んでるからかすごく気にしちゃってます…。

    気にしちゃいかんですね!

    • 0
    • 42
    • 気にしすぎ
    • 18/03/19 23:31:39

    子沢山だよ!
    認めな!

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ