何も取り柄がない息子

  • 中学生以上
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/03 14:18:01

中学1年の息子がいます。
何をやっても出来ません。ずっと続けているバスケも中学から始めた子達に抜かされて、ベンチあっためてる係り。下手なくせに辞めない。上手いなら頑張って応援にも行くしお弁当も作るけど下手くそじゃあまりやる気がおきない。さっき部活から帰ってきて金がもったいないから辞めちまえと叫んだ。仕方ないよね。下手くそなら努力すればいいのに努力もしない、パソコン部にでも入ってろと言った。本当にイライラする。
なんでも出来る子がうらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 22:06:06

    え?
    そんなこと言うの?
    ありえなくない?
    もっと優しくしてあげなよ
    自己評価低い子になっちゃうよ
    かわいそう

    • 2
    • 18/04/15 04:15:46

    >>148
    変な書き込みのおかげで取り柄なんてなくても良いんじゃないかと思える笑

    • 0
    • 18/04/14 23:12:28

    甥っ子が大きな火傷したので
    息子の尻から皮膚移植しました
    やっと「取り柄=使い道」が出来ました

    • 0
    • 18/03/31 20:10:43

    お医者さんで検査してもらったら主人の腎臓とかと適正があるようです
    なにも出来ないと思ってたけど「主人の内臓スペア」には使えそうです
    逃しませんよ!ドナー登録したから事故で儚くなっても切り売りしてやる!

    • 1
    • 18/03/30 23:40:44

    取り柄はありますよ?

    就職しても実家暮らしをさせ給料を預かって小遣いをあげてます
    貯金してるんですよ、将来使う二人分の特養資金のローン頭金用に
    介護とか必要なくなるんだから得な話じゃないかな?

    • 0
    • 18/03/30 22:34:59

    なんだか、意味のわからないかたの書き込みがありますね
    そういうの必要ないですよ

    あれから、出来ないことは気にしないようにしています。親の私だって出来ないこともいまだにあるわけで…息子に厳しくしすぎた気がします。明日は部活休みなので水族館に行ってきます

    • 2
    • 18/03/30 21:51:53

    >>144
    体を傷つける方がおられるようなのでスカトロ解禁します
    と宣告したらバケツいっぱいの半固形物に首まで突っ込まれて溺れてました

    チャンネル変えて見てて大爆笑!
    そのまま中だしされてるし便器としては一流かも

    • 0
    • 18/03/30 13:29:42

    >>65
    じゃあ、顔がいいのが取り柄なんじゃない?

    • 0
    • 18/03/30 13:17:19

    取り柄あると思うよ。
    きっとメンタルが強い、いつの時代もメンタル強いのはいいと思う。

    大丈夫、うまく行くよ。

    • 1
    • 18/03/28 21:18:54

    エリートの方々もご家庭では苦労なさってるようで
    うちのエロ衣装きたグズ相手に毎日集団で種付けしてくださってます!
    ビデオ撮影の許可に500も包んでくれたので顔出しOKにしてます
    まだ「新中1になる日本の娘」というのはプレミア価値が高いそうな

    まあこちらとしては種付けして孕ませて産んでくれたら洋梨なので
    多少のことには目をつぶることにしました
    (まさか中出し1発=5萬だなんて・・・)

    一応「子供産んだら引き取って貰ってもいいですよ!」って
    グズの前でも宣言しましたが
    「それに見合う対価が・・・」と真面目に悩んでおられました

    • 0
    • 18/03/28 00:54:34

    器用貧乏です
    なんでもできるけどトップになれない悲しさ
    社会人ならコレでもいいんですけど

    • 1
    • 18/03/26 15:45:28

    キャリアとのハイブリット
    すこしはマシな子供になるよね!

    さっさと産めよグズ!
    産むまでは大切にしてやる

    • 0
    • 18/03/25 12:59:57

    官僚と寝れるなんて羨ましい

    • 0
    • 18/03/25 11:58:12

    はい虐待!
    通報ですよ!

    • 0
    • 18/03/25 00:29:48

    思い立ったが吉日!ということでエリートキャリアの斡旋メールに申し込み
    数人会った中で一番顔がいいオジサマを自宅にお呼びして抱いて貰いました

    すごく抵抗したのでガムテープで拘束して種付け
    初めてみたいだったけど「あんたには過ぎた人だから感謝しな!」って言っといた

    • 0
    • 18/03/23 17:56:06

    あのね
    娘さん産んで育てて・・・思い通りにならないから
    「代理母」にして使い潰す?
    あんた鬼畜!!!

    • 0
    • 18/03/23 17:28:05

    >>136
    ネットで調べましたが「私」だとリスクがあるようですね・・・
    だったら駄目な「娘」はどうです?代理母に使えそうですが?
    精子バンクとかは使えなさそうだから
    エリートキャリアのおっさんに種付け依頼してしまえば、いい血統になると思います
    出産が終われば「ひだちが悪くて…」って言えますし

    • 0
    • 136
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 00:44:14

    >>134
    あなたいくつ?今から出産なら高齢出産だよね?劣化した卵子だから賢い子は産まれないよ。

    • 0
    • 18/03/22 21:26:26

    リセット?

    • 0
    • 18/03/22 20:55:05

    なにか文句ある?
    私だって出来たんですよ、頑張れば出来るはず!
    出来ないのは怠けてるから
    かなり手も上げましたが効きません
    どうしよう?このままじゃダメ人間になる・・・
    リセットして新しい子供作ろうかな、私まだ産めるし

    • 1
    • 18/03/22 20:27:21

    >>132うわぁ………………

    • 0
    • 18/03/22 19:34:45

    結果がいちばん大切だからレールを敷いてその上を走って欲しい
    できれば親の思うスピードで!
    うちも同じですよ
    ぶれたら頭ごなしに怒鳴りつけます!
    「やる気あるのか!俺達の¥で用意したんだぞ!出来なくてもやれ!」って感じ

    • 0
    • 18/03/22 19:19:44

    >>123素敵な旦那さんですね
    私もそれくらい心が寛大ならいいんですが、自分がかなり努力してきた人間なんで、イライラしてしまうんですよ
    努力って一番大切じゃないですか?

    • 0
    • 18/03/22 07:49:19

    努力はは人に言われてするものじゃないし、出来るものでもない。自分で思い立ってすること。子供の思いまで支配しようとするの?

    • 2
    • 18/03/22 07:10:55

    >>121

    勉強してくれたらいいのにねー。
    でもさ、上手じゃないのに仲間に上手く入れてるんでしょ?
    コミュ力あるなと思うよ。

    • 1
    • 18/03/21 21:35:24

    >>118
    なんか気持ち悪い

    • 0
    • 18/03/21 09:05:42

    結果が出ないから辞めろって言うのはどうなのかなあ。
    レギュラーになれなくても続けるって素敵だと思うけどね。
    まあ、主さんの言う通り努力はして欲しいけどね。

    • 0
    • 18/03/20 22:29:30

    >>121
    だから、辞めない事に対しては凄いって褒めたら?
    レスにもあるように主が見てないところで頑張ってるかもしれないのに、全否定をするのはどうかって事。

    • 0
    • 18/03/20 22:29:24

    >>121
    だから、辞めない事に対しては凄いって褒めたら?
    レスにもあるように主が見てないところで頑張ってるかもしれないのに、全否定をするのはどうかって事。

    • 0
    • 18/03/20 20:55:59

    そうだよね。主の知らないところで、頑張ってるんじゃないの?家では、リラックスしてるんでしょ。

    • 1
    • 18/03/20 20:51:46

    >>122
    息子にイライラする気持ち、頑張ってもらいたい気持ちは痛いほどわかるよ。うちもミニからやってるけどほぼベンチウォーマーだから。
    でもね、バスケをやってるのは息子であって主ではないんだよね。

    うちの旦那は『中学生まではレギュラーとるとかより身体を動かすことに意義がある』と言ってる。主みたく躍起になりかけてた私は目から鱗だったよ。

    意外と主が見てない部分(部活中とか)で頑張ってるかもよ。

    • 1
    • 18/03/20 20:08:20

    >>117むしろ私の方が夢中になってます
    本とかDVDとかたくさん買ってきて息子に渡したりしてます。

    • 0
    • 18/03/20 20:05:15

    >>115あの
    頑張ってるところがないのです
    テスト前でも勉強しないし、バスケの練習もしない。
    今日も家に帰ってきたらテレビ三昧ですよ

    • 0
    • 18/03/20 20:03:57

    >>114生きていてくれるだけで幸せ…
    そうですね、息子が産まれたときは産まれてきてくれてありがとう。感謝の気持ちばかりでした。
    小学生のころは、学校の友達の他に、隣の市のバスケスクールに通ったりしていたので学校で嫌なことがあってもスクールに仲間がいたので安心できたんです。
    でも今は学校も部活もメンツは同じだから、学校で上手くいかなければ地獄なわけですよ。だから息子にはたくさんの居場所を作りなさいと言っているんです。それなのにスクール通うわけでもないのでイライラしてしまうのです。

    • 1
    • 18/03/20 18:13:08

    うちの中1の息子の取り柄は普通なとこ(笑)
    なにもかも絵に描いたような普通…

    • 3
    • 18/03/20 17:50:49

    うちの息子はマラソンだけかな?
    入賞とかはないけど完走はしてる

    自慢できないけどアレがデカい・・・脱衣所で見た普通サイズが主人より大きかった!
    主人は夜でも10しか無いから、息子のはどれくらいになるのか想像できない
    体力も持久力もあるから、そっちは「取り柄」になるかも?

    • 2
    • 18/03/20 17:17:16

    主さんの気持ち、わからなくもない
    うちの子は吹奏楽部だからレギュラーとか補欠とか無いからイライラはしない
    もし運動部で頑張ってなかったら怒ってしまうかも
    主さんが部活や息子さんに夢中になってる?
    どうしても子供には期待しちゃうよね
    うちは自分が楽器なんか出来ないから、楽器吹いてるだけでスゴいスゴいって誉めてるわ
    子供もまんざらでもない様子

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 17:09:36

    >>113 それはそうでしょ。
    今現在登校出来てるから言えることです。
    今は誰がなってもおかしくないと言われています。
    だからこそ、けなしてばかりじゃなく頑張ってる事をまず褒めるべきじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/20 16:16:06

    基本
    生きていてくれるだけでいい

    そこに、息子さんが
    いてくれることに
    まずは感謝しようよ。

    うちは、中1娘だけど、反抗期始まり出して
    扱い難しいお年頃だと感じてきた。

    家では反発してきても、きっと学校で私が想像できないほどがんばってるんだと思ってる。だから、毎日学校行ってる娘をエライと思う。毎日死にたいって思わないでいてくれる娘を、本当に大切に思う。

    息子さん、部活が居場所なんだろね。主さんにはわからなくても、友達の良いところをちゃんとわかってるんだろうね。

    居場所はね、本当に沢山あった方がいいよ。息子さんが、何か辛くなった時、助けになるから。

    毎日生きて、学校行って、部活行って、
    本当に頑張ってるよ息子さん。
    主さんの思う頑張りには及ばないだろうけど、息子さんは主さんじゃないから、違う感覚で当然だよ。

    居場所を否定し続けても、息子さんの心ばかり離れて行くよ。
    息子さんのありのままを、認めてあげて。

    • 1
    • 18/03/20 13:57:25

    >>108嫌な思いさせたらすみません。
    うちは学校は行くのが当たり前という考えです。かといって不登校の子にもいろいろな事情があるでしょうから、不登校だからダメとは思わないです。

    • 0
    • 18/03/20 13:54:34

    >>107うちの子です

    • 0
    • 18/03/20 13:52:38

    >>106お子さん発達障害があるんですね
    でも頑張って空手されてたんですよね?いい指導者、理解者に会えれば違う結果になっていたのかもしれませんよ?

    • 1
    • 18/03/20 11:47:37

    >>104みなさんどうやってお子さんのこと可愛がっていますか?
    私も息子は可愛いです。だからこそきちんとして欲しいのです。努力してほしいのです

    • 0
    • 18/03/20 10:51:42
    • 0
    • 18/03/20 09:50:29

    人それぞれ悩みは違う事を前提にレスしますが、不登校の親から見て主さんが言う「なんでも出来る子がうらやましい」って思う様に私は下手でも努力しなくてもそれでも部活を続ける主さんの子供さんが充分うらやましい、、
    精神が強くないとなかなか出来ない事ですよ
    =それが充分取り柄だと思います。

    全否定するよりそこに目を向けて上げたら息子さんも何かを感じ取るんじゃないかな。

    • 1
    • 18/03/20 06:55:27

    取り柄のない子ってほんとにいるの?
    優しいとか笑顔がかわいいとか親目線でみればあるでしょうよ。
    それをみないで、何ができるできない、やるやらないとか何なの?
    それで、羨ましいとか、子が気の毒。

    • 0
    • 106
    • 主さんトピずれごめんなさい
    • 18/03/20 02:45:32

    >>101
    あっ、ごめんなさい。
    偉そうな事書いたけど、思い切って辞めてしまいました汗

    うちは知的とかは問題ないので普通級通いで見た目わからないんだろうなぁと。
    そちらは良い師範に当たったんだね。
    うちの師範は発達障害のこと理解してくれなかった。
    周りの理解も得られなかったです。
    私の躾が悪いって言われちゃうし、揺れちゃうとピシッと殴られるし、集中力続かないから怒鳴られちゃう。
    それを見て周りに笑われてます。
    着替えるのも遅いから横で怒鳴られるし。
    楽しんでるなら良いかなと思っていたけど、やはり辛い部分もあったようです。
    辞めたら本人もスッキリしています。

    主さんの気持ちすごいわかります。
    何でもできる子が本当に羨ましい。
    うちの子も有段者になって欲しかったよ…

    • 0
    • 18/03/20 01:03:20

    >>49ごめんなさい
    爆笑しちゃった

    • 0
    • 18/03/19 22:04:25

    そのちっぽけな視点もったいないらしいよ。
    取り柄の無い万年ベンチが突然化けて、医学部入って医者になるとか。
    子育て講義で、演者が我が子のこと言ってた。
    とにかく、我が子を信じて可愛がれば、いつか花咲く時が来るかもよ。

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ