何も取り柄がない息子

  • 中学生以上
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/03 14:18:01

中学1年の息子がいます。
何をやっても出来ません。ずっと続けているバスケも中学から始めた子達に抜かされて、ベンチあっためてる係り。下手なくせに辞めない。上手いなら頑張って応援にも行くしお弁当も作るけど下手くそじゃあまりやる気がおきない。さっき部活から帰ってきて金がもったいないから辞めちまえと叫んだ。仕方ないよね。下手くそなら努力すればいいのに努力もしない、パソコン部にでも入ってろと言った。本当にイライラする。
なんでも出来る子がうらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/03 17:21:39

    何が可哀相なの?ずっとバスケやってるのに全然じょうたつしないのは努力しないからでしょ?自分が悪いのに可哀相はないでしょ?

    私は人に負けるのが嫌で勉強も運動もつねに上位にいるように努力したよ。成績さが

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/03 17:24:06

    みんなのお子さんだって努力してるでしょ?それなりに結果残してるでしょ?

    • 1
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/03 19:19:11

    みなさんのお子さんは、それなりに努力をしてベンチだったりするわけですよね?
    うちは努力しないからイラつくんです。
    部活のメンバーも良いメンバーではないんですよ、レベル低い連中とレベル低いことやってるからイラつくんですよ。一生懸命してるのは遊ぶことぐらいですよ。
    うちもシングルです。バスケシューズも高いんですよ。お遊びでやるなら辞めてほしいよ。一生懸命やってるようにはみえない

    • 2
    • 18/03/04 04:55:29

    練習をサボったことは一度もありません。私が許しませんからね。
    どのように育てれば努力する子になったのでしょうか?

    • 1
    • 18/03/04 06:57:14

    努力していないから下手なままなんですよ。親がみればわかるでしょ?家で練習してないのですよ?

    • 1
    • 18/03/04 13:29:02

    バスケ向いてなかったら6年も続くのかな…
    私は努力すればなんでも出来ると思うんだけど。努力=結果じゃないの?

    私はチームの子なんてどうでもいい。だってレギュラーの子達はベンチの子達のことなんて考えてる?自分はレギュラーになりたくて必死なんだから、ベンチの子なんてどうでもいいんだよ。スポーツの世界ってそういうものでしょ?
    プレッャー?プレッャーに勝てないなら、スポーツでも活躍出来ないよね?

    • 0
    • 18/03/04 13:34:56

    >>26今日もも練習試合だったのですが、朝からテレビ見てるだけ。
    辞めちまえと言ったのに時間になったら家出てきました。
    練習環境は整えているつもりです。家にはバスケットゴール買っていつでもシュート打てるようにしてますし、体幹きたえるトレーニング器具なんかも買ってあります。

    • 0
    • 18/03/04 16:55:31

    >>33私は勉強、運動できたよ?ちゃんとレス読んでね(^^)

    • 0
    • 18/03/04 16:57:32

    >>35物を買い与えたら上手くなるとは思ってないけど?
    ただ、練習しやすい環境は整えているよ。

    • 0
    • 18/03/05 11:17:22

    何言ってるの?私は未婚の母だから、結婚してないよ。相手とは結婚する気なかったから。
    私が怖くてバスケ辞められない?だってもうずっと「辞めろ」っていい続けてるんだけど?

    • 0
    • 18/03/05 11:20:28

    部活のメンバーなんて小学生のときから悪いことばかりやってたようなメンバーだよ?
    一緒になんていてほしくないんだよ
    ろくな連中じゃないよ?
    息子が先輩にタメ口きく子に注意すると逆ギレするわ、みんなでちゃんとやっていこう!って約束したのにちゃんとやらない連中ばっかりだよ。

    • 0
    • 18/03/05 12:19:13

    >>49パソコンは最悪ですね
    ついでにお母様の言葉づかいも最悪ですね
    だからパソコンなのかな(笑)

    • 0
    • 18/03/05 12:21:19

    >>51実は今日顧問に電話して辞めますと言ったのだけど、もう少し考えてくださいと言われただけだった

    • 0
    • 18/03/05 12:22:26

    >>50何を学ぶのでしょうか?
    息子は自分はきちんとやってるのに!と毎回怒ってます。これは息子のためになるのですか?

    • 0
    • 18/03/05 20:16:37

    >>55あらら
    誰もスポーツ出来ればよいなんて言ってませんよ
    最初に勉強もスポーツも何も出来ないんですって書いてあるでしょ?これだからパソコン部の親は……

    • 0
    • 18/03/05 20:17:54

    >>58逃げられたと言うよりは私が逃げました

    顔がよいから付き合ってただけなんで。その遺伝子もらえれば良かったので
    なので息子は顔はいいですよ

    • 0
    • 18/03/05 20:19:27

    私は下手でもいいから好きなら、自分で決めて入った部活なら一生懸命やってほしいのですよ。
    それをしないから許せないのです。

    • 0
    • 18/03/05 21:26:16

    >>67ご親切にありがとうございます。
    塾や家庭教師は最終手段だと考えています。
    テスト期間でも勉強している様子がないので自分でやらせてみてダメなら他人さまの力を借りるつもりでいます

    • 0
    • 18/03/05 21:27:45

    >>69上達しないのは一生懸命やっていないからだと思っています。小学生のころは、もっと努力していました、なのである程度結果も出ていたんです。

    • 1
    • 18/03/05 21:28:32

    >>68最高にすばらしいじゃないですか
    優しさはつよさです

    • 0
    • 18/03/06 22:22:40

    >>77勉強をですか?

    • 0
    • 18/03/06 22:24:15

    >>78なぜ、あなたにそんなこと言われなくてはいけないのでしょうか?
    みなさんの、お子さんはどのようなものか知りたいのですが

    • 1
    • 18/03/07 18:37:04

    >>81まだ六年生ですよ。
    これからです

    • 0
    • 18/03/10 19:31:45

    今日も門限破った
    許さない
    練習しないで遊び歩いてやがる!

    • 0
    • 18/03/11 22:14:06

    >>88これは貴方のお子さんのことですか?だとしたら、うちの子供と似ていますね
    好きなら努力して一生懸命やってほしい

    • 0
    • 18/03/11 22:15:45

    >>89むしろ、バスケ辞めてパソコンでいいと思ってますよ
    お金かからないじゃないですか?

    • 0
    • 18/03/11 22:17:04

    >>91息子の何を認めるのですか?
    下手なことをですか?努力してないことですか?

    • 0
    • 18/03/19 21:58:06

    >>97いい仲間なんかじゃありませんよ。
    息子が少し注意したりすると、一人では息子に言い返せないから束になって文句言うのですよ?

    • 0
    • 18/03/19 21:58:56

    >>98どの辺りが酷なんでしょうか?

    • 0
    • 18/03/20 11:47:37

    >>104みなさんどうやってお子さんのこと可愛がっていますか?
    私も息子は可愛いです。だからこそきちんとして欲しいのです。努力してほしいのです

    • 0
    • 18/03/20 13:52:38

    >>106お子さん発達障害があるんですね
    でも頑張って空手されてたんですよね?いい指導者、理解者に会えれば違う結果になっていたのかもしれませんよ?

    • 1
    • 18/03/20 13:54:34

    >>107うちの子です

    • 0
    • 18/03/20 13:57:25

    >>108嫌な思いさせたらすみません。
    うちは学校は行くのが当たり前という考えです。かといって不登校の子にもいろいろな事情があるでしょうから、不登校だからダメとは思わないです。

    • 0
    • 18/03/20 20:03:57

    >>114生きていてくれるだけで幸せ…
    そうですね、息子が産まれたときは産まれてきてくれてありがとう。感謝の気持ちばかりでした。
    小学生のころは、学校の友達の他に、隣の市のバスケスクールに通ったりしていたので学校で嫌なことがあってもスクールに仲間がいたので安心できたんです。
    でも今は学校も部活もメンツは同じだから、学校で上手くいかなければ地獄なわけですよ。だから息子にはたくさんの居場所を作りなさいと言っているんです。それなのにスクール通うわけでもないのでイライラしてしまうのです。

    • 1
    • 18/03/20 20:05:15

    >>115あの
    頑張ってるところがないのです
    テスト前でも勉強しないし、バスケの練習もしない。
    今日も家に帰ってきたらテレビ三昧ですよ

    • 0
    • 18/03/20 20:08:20

    >>117むしろ私の方が夢中になってます
    本とかDVDとかたくさん買ってきて息子に渡したりしてます。

    • 0
    • 18/03/22 19:19:44

    >>123素敵な旦那さんですね
    私もそれくらい心が寛大ならいいんですが、自分がかなり努力してきた人間なんで、イライラしてしまうんですよ
    努力って一番大切じゃないですか?

    • 0
    • 18/03/30 22:34:59

    なんだか、意味のわからないかたの書き込みがありますね
    そういうの必要ないですよ

    あれから、出来ないことは気にしないようにしています。親の私だって出来ないこともいまだにあるわけで…息子に厳しくしすぎた気がします。明日は部活休みなので水族館に行ってきます

    • 2
1件~39件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ