妊娠していると知らずナマモノのお寿司を食べてしまいました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 17:59:40

    >>77
    文字化けした…

    • 0
    • 18/02/23 17:58:46

    >>66
    ビックリ‼私と全く一緒!

    • 0
    • 76
    • おでんはつまみ
    • 18/02/23 17:54:04

    >>70

    見た目は普通でも造りまでは分からないよね。
    知能とかさ

    • 0
    • 18/02/23 17:53:04

    主さんは生物で(刺身、生ハム、生野菜など)トキソプラズマが心配なのかな?と思った。
    もしそうなら検査を受けてみたら安心するんじゃないかな?

    • 0
    • 18/02/23 17:49:17

    わたしはトキソプラズマのほうが心配。
    外食で生野菜たべれない。

    • 0
    • 73
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 17:41:23

    >>71
    神経質になる気持ちわかるよ!
    些細なことも気になるよね
    ネットで調べるといろんな情報があるし

    まぁ神経質にならないほうがいい=ストレスを溜めないほうがいいってことだよね
    でも毎日タバコ吸っても大丈夫だったよ!って人はたまたま大丈夫だっただけで、流産や障害の確率はあがるから
    その人の大丈夫はあなたの大丈夫じゃないかもしれない
    それだけは頭に入れておいてね

    あなたがだめと思うことは極力やめたほうがいいよ。

    • 1
    • 18/02/23 17:37:41

    本気で聞いてるの?
    あほくさ

    • 0
    • 18/02/23 17:36:54

    元々神経質なタイプではないのですが、、、

    • 0
    • 18/02/23 17:31:10

    毎日、タバコ、コーヒー、コンビニご飯の3拍子揃ってた人元気な子産んでたよ

    • 3
    • 69
    • 小田原おでん
    • 18/02/23 17:29:55

    大丈夫だよ。
    漁師町の妊婦は毎日のようにお刺身食べてる。

    • 2
    • 68
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 17:28:52

    気にするとキリないよね。
    産まれたあとなんかも完母だと食事制限されるからね
    完母なのに普通にコーラ飲んでたよ

    • 0
    • 18/02/23 17:28:30

    妊娠中だけど普通に刺身とかお寿司食べる。
    牡蠣とかの生物は食べない。

    • 0
    • 66
    • 博多おでん
    • 18/02/23 17:26:58

    上の子妊娠中は、とにかく魚が食べたくてお寿司も刺身も何でも食べてた。
    上の子は、魚大好き人間になりました。

    下の子は、マックのポテトがとにかく食べてたくてよく食べてた。
    下の子は、マックのポテト好きになりました。
    どちらも健康優良児。

    • 0
    • 65
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:26:34

    >>52
    最初はみんなそうだったと思うよ。
    これが二人目とかになると経験してるせいかズボラになってくるんだよね笑
    子育ても!
    初めての子は大事に育てられるってよく昔ばあちゃん言ってたけどこういうことか!って思ったね!

    • 0
    • 64
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 17:25:58

    初期に妊娠に気づかずお酒飲んだ喫煙した生モノ食べた薬飲んじゃったなんて人この世に大勢いるよ。海外だとドラッグやっちゃったなんて母親もいる。
    もちろん何してもいいってわけじゃないけど、神経質にならずに次から気をつければ大丈夫。

    • 1
    • 63
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 17:25:31

    気をつけた方がいいよ妊娠してる自覚ある?

    • 1
    • 18/02/23 17:25:08

    妊娠してるとわかっててもお寿司食べてたよ。

    • 2
    • 18/02/23 17:24:28

    食べたものは仕方がないよ。次から気をつけたら良い。

    • 1
    • 60
    • 味噌だれください
    • 18/02/23 17:24:26

    カフェインもそこまで神経質にならなくて平気。
    緑茶コーヒー紅茶も飲んでたよ
    がぶ飲みしていた訳ではなく、麦茶メインでノンカフェインも買ってたりはしたけどね

    • 0
    • 59
    • おでんは主食
    • 18/02/23 17:24:24

    旦那が漁師でほぼ毎日刺身食べますけどね。
    子供二人とも元気に育ってますよ。
    お茶だって毎日飲むが駄目なの?
    主さん神経質過ぎだよ。それじゃ子育て出来ないよ?
    こういう神経質な人って生きるの大変そうだね。

    • 2
    • 58
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/23 17:24:08

    過剰反応すると胎教に悪いですよ。もっと気楽にこれから気を付けたら良いと思います。
    お大事に。

    • 1
    • 57
    • おでんは主食
    • 18/02/23 17:23:19

    1人目も2人目もお寿司食べに行ってた

    • 0
    • 56
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 17:23:06

    私も超神経質になった
    凄く神経質になる必要はないけど
    普段より気を付けたほうがいいのは事実
    あれこれ後悔しないためにね

    • 0
    • 18/02/23 17:23:01

    お寿司月二回ペースで食べてたよ

    • 0
    • 18/02/23 17:22:55

    >>40
    私の先生は1日コップ一杯までならカフェイン入ってる飲み物飲んでも大丈夫って言ってたけど念のため麦茶ばっかり飲んでた。

    • 0
    • 18/02/23 17:22:30

    私の友達は妊娠中なのに
    馬刺し食べに行く~って
    ノリノリだったよ。

    • 0
    • 18/02/23 17:22:15

    初めての妊娠でピリピリしてるのでしょうか

    • 0
    • 51
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 17:22:11

    これから気をつけたらいいよ。初めての妊娠の時は神経質なくらい食べ物に気をつけてた。
    何も気にしないで生魚も生卵もカフェインも普通に摂ってた人も元気な赤ちゃん産んでたよ。
    やりすぎはよくないけど、適度に気をつけてたら大丈夫。健やかな赤ちゃんが産まれますように。

    • 1
    • 50
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 17:21:33

    私も妊婦なのにこの前サーモン食べちゃったし、先週くらいから風邪ひいててチョコやバニラのアイスばっか食べてたし
    あと炭酸もたまに飲んでしまって飲んだあと後悔。
    チョコやラテとか辞められない。カフェイン入ってるからだめなの解ってるんだけどね。でも異常なしだよ

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:19:54

    >>47
    私は釣りとは思えない。
    初めての妊娠って分からないことだらけだから神経質にならなかった?

    • 3
    • 48
    • 東京おでん
    • 18/02/23 17:18:22

    >>40
    普通に飲んでたよ
    気にしたことない

    放射線物質と同じでありえない量を摂取しなきゃ大丈夫だよ

    • 0
    • 47
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 17:17:36

    釣りでしょ
    そんなん言ってたらキリないよ!

    • 0
    • 18/02/23 17:16:32

    はじめてだから色々不安になるけど、あんまり神経質にならないほうがいいよ。
    毎日毎日お寿司たべるわけでもないんだし、大丈夫だよ

    • 2
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 17:16:22

    妊娠してると知ってても食べてた

    • 1
    • 44
    • ソーセージ
    • 18/02/23 17:16:14

    こういう人たくさんいるんじゃない?
    私なんて妊娠してるの分からずに頭痛薬飲んでたけど元気な子だよ!
    妊娠分かってから薬はカコナールもらって飲んでたけど。
    食べ過ぎは良くないけど少しなら大丈夫だよ。
    ただアニサキス怖いから妊娠してるんだから控えた方がいいよ?

    • 1
    • 18/02/23 17:15:58

    緑茶しか飲めなくてゴクゴク飲んでたけど異常なし

    • 0
    • 42
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 17:15:56

    全然普通に育ってる。胎盤が出来てからは注意だったかな?特に水銀含むお魚ね。生魚は寄生虫だとアニキサスが怖いから、私は妊娠気がついてからは極力ボイルされたネタのお寿司食べてた。タコとか蒸しエビメインだったな~

    • 1
    • 18/02/23 17:15:12

    ごめん。ナマケモノって読んでしまった

    • 1
    • 18/02/23 17:15:08

    お茶もみなさんの意見聞きたいです

    • 0
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/02/23 17:14:32

    下痢してないなら大丈夫でしょ( ・∇・)

    マグロも週に一回程度なら問題ないよ!

    1人目も2人目も普通にお寿司食べてた

    • 1
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 17:14:31

    今妊娠5カ月
    お寿司大好き!毎週食べてますけど何か?

    • 1
    • 37
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/23 17:13:48

    >>32
    私もお寿司ばかり。悪阻でゲロゲロなのにお寿司だけは食べることができた。
    子供は元気に育ってる。

    • 0
    • 18/02/23 17:12:23

    生もの刺身は水銀が含まれてるから神経系に異常があるとかです

    • 0
    • 18/02/23 17:11:32

    お茶とかも飲んでいましたか?
    私はノンカフェインのルイボスティー飲んでいます

    • 0
    • 34
    • さつま揚げ
    • 18/02/23 17:09:56

    えっ、ダメだったの?食べ物は何も気にせず二人も産んだ…至って健康。
    何がダメだって言われてる要因なのの?

    • 0
    • 18/02/23 17:05:24

    本気でまずいと思ってるならここじゃなくて病院に聞くでしょ。

    • 0
    • 18/02/23 17:05:13

    全然平気。
    つわり中お寿司ばかり食べてた。
    妊娠、出産、超順調。
    子供は健康優良児。

    • 2
    • 31
    • こんにゃく
    • 18/02/23 17:04:55

    奇形児確定だね

    • 1
    • 18/02/23 17:03:57

    神経質になりすぎ

    神経質になりすぎるとアレルギー出たりするよ。

    • 0
    • 18/02/23 17:02:39

    >>27
    うん、神経質すぎw

    生まれたら制限される事なんてもっとあるし、今からそんなんじゃ逆にストレス溜まって良くないよ。

    かく言う私も5人の子持ちだけど、寿司や刺身くらいは普通に食べてたよ。
    だけど、5人とも健康優良児だよ。
    酒と煙草だけは絶対に止めて、食事は栄養バランスを良く摂ってたらそれで良いと思う。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ