なんで近所の店でパートするのさ?

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 18/02/16 08:05:22

事務とか工場なら分かるけど 近所のコンビニ2件。タバコ買えなくなった。
近所のドラスト。行きにくい。
ファミレス2件。
カラオケ
1番嫌なのが持病があって主治医との付き合いが長い病院の医療事務。
もうほんと最悪。

なんで接客業する?するなら少しは離れてよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 00:08:51

    わかるわかる。
    私 持病があるんだけど、初診で病院に行くと
    病歴だの手術歴だの書かないといけないのが嫌。
    お医者さんには知らせてもいいんだけど、受付の人とか色んな人に知られちゃう。
    病気のことは隠したいのに…

    • 2
    • 18/02/17 00:58:11

    >>314せめて主のみぐらい読んだら?

    • 1
    • 18/02/17 00:56:27

    同級生が地元の病院の受付
    膀胱炎バレた(T_T)

    • 1
    • 18/02/17 00:54:26

    主の言うこともわかる。
    でも、働く立場としては近い方が何かと便利だから。私も時給より近場を重視したし。

    たしかにドラストと病院でご近所さんかなり嫌だなぁ…

    • 2
    • 18/02/17 00:41:24

    >>312
    私は職業的にどこでもある訳でもなくて。
    田舎だからかな。仕事だから自分は
    嫌だとは思わないんだけど、相手は
    嫌なんだね。

    • 0
    • 18/02/17 00:38:19

    >>311
    他人のことを考えてってより、自分も仕事中に知り合いに会うのは嫌だから、近所で接客って時点でまず候補にはならない。もしその他の条件がバッチリだとしても働かないな。他にもいくらでも働く所はあるし。

    • 1
    • 18/02/17 00:29:21

    何でって。そこが一番条件合ったからだよ
    みんなは条件バッチリなのに他の人の事を
    考えて辞退するの?

    • 2
    • 310
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 00:09:02

    >>305
    デブスのくせには余計。
    後は納得

    • 0
    • 18/02/16 23:56:14

    下着買えなくなった
    恥ずかしすぎ

    • 0
    • 18/02/16 23:53:28

    >>302
    私は臨月の時に出先で出血してそのまま帝王切開だったけど、同級生のお母さんが看護師してた。
    病室にお見舞い来てくれたり、長男の学校での連絡とか色々お世話になったよ。
    でも全裸にされたから恥ずかしかった(笑)

    • 3
    • 18/02/16 23:53:14

    私も近所の子供用品店で働いてたけど、
    子供用品店だけに来る人は限られるけど、
    子供の友達たちがなにかあったら当たり前のように駆けつけてくるのに困った。
    仕事中なのに…

    • 0
    • 18/02/16 23:50:53

    家から歩いて5分の薬局にいる。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 18/02/16 23:48:26

    近所のスーパーでママ友が働いているけどデブスのくせにスピーカーだから行きたくない。
    あたし赤札狙いだから絶対に見られたくない。

    • 4
    • 18/02/16 23:45:58

    めちゃわかる。
    近所のスーパー、100均一、ホームセンター
    行動範囲内そこたしに挨拶できるほどなかよくないけど、学校行事などで顔知ってるお母さんがいる…

    ひとつのスーパーでは前職ですごく苦手だった子がいる…

    買い物しづらい

    • 8
    • 18/02/16 23:43:20

    私タバコ吸わないけど意外とタバコ吸う人って小心者なの?
    堂々と買ったらいいじゃん。
    コソコソ吸ってても臭いでバレてると思うよ?

    • 8
    • 18/02/16 23:41:23

    私なんて、盲腸で救急車で病院行ったら、子供のクラスのお母さんが看護師で本当に本当に恥ずかしかった!

    • 4
    • 18/02/16 23:29:47

    よく行く服屋でママ友が働き始めてから行ってない。嫌いとかでなくなんとなく、、笑なんかじっくり見れないし。

    • 9
    • 300
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 23:29:12

    わかるー(笑)
    買い物行っても病院行っても薬局でもママ友アチコチにいる!
    徒歩圏で働きたいもんね、そんな私もコンビニ!
    気にしないで寄ってって。

    • 1
    • 299
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/16 23:28:38

    接客は近くは嫌だよね

    • 5
    • 18/02/16 23:27:38

    めちゃ近所にドラスト出来てやったーと思ったのに、家の裏の奥さんがレジのパートはじめた…。もうほんとやめて。

    • 4
    • 18/02/16 23:27:03

    わかるわかる!嫌だよねー。私は近所のコンビニと病院とマクドナルドとケーキ屋行けなくなった。

    • 7
    • 18/02/16 23:23:49

    やだやだ。
    働く方だって微妙な知り合いに会うの嫌じゃないのか?って思うけど、そういう感情一切ない人だから平気なんだろうね。

    • 6
    • 18/02/16 23:17:30

    レジはそこまで嫌な人いないし会計するだけだから、なんとなーく気まずくて他のレーンに並ぶ、って避けるぐらいだけど、医院受付はマジかーーってなる。働いてる人がまた、この人かーーってことが多くて。保険証とか出したくない感じ(笑)

    • 8
    • 18/02/16 23:15:21

    ばったりも会いたくないのに店員なんて最悪なんどからちょっとは考えてほしいわ。

    • 3
    • 18/02/16 13:12:44

    近場なら車使う必要無いからいつも近場だ

    • 5
    • 292
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 13:09:31

    凄くわかるー
    ずっと行ってたドラストに子供の同級生の母
    近所のコンビニにも。
    離れた場所で働いてほしい

    • 5
    • 291

    ぴよぴよ

    • 18/02/16 12:58:21

    わかる~買い物しにくい。病院も。
    思い切りチェックはしてないってわかってても、ちょっと気まずい様な恥ずかしい様な…。

    • 4
    • 18/02/16 12:55:16

    自転車10分以内

    • 2
    • 18/02/16 12:53:20

    近所はどれくらいの範囲だと思う

    • 0
    • 18/02/16 12:49:12

    私も友達でもない微妙な知り合いが働いてるお店は行きにくい。
    病院は病気によっては友達でも抵抗あるかな。
    でも逆のパターンもあって姉が近くの病院で働いてたときはご近所さんから評判の先生に診てもらえるようにお願いされたりしてたよ。
    市役所で働いてた父親も保育園優先してもらえないかとか頼まれてたし逆に利用できる、って思う人もいるみたい。

    • 2
    • 18/02/16 12:24:47

    結局主叩きは田舎者だね。
    根性腐ってる。

    • 4
    • 18/02/16 12:09:24

    >>282あるよ

    • 1
    • 18/02/16 12:09:07

    >>275
    近所って書いてあるから、日本橋付近に住んでるのかと思っただけ。

    • 0
    • 283
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 12:06:15

    >>281
    お釣り返してありがとうございました言った時点でカゴの中に何があったかなんて忘れてます。

    • 3
    • 18/02/16 12:05:12

    >>261
    そんな所に住んでるのにご近所さんに工場で働けって酷な事言うね。近くに工場あるの?

    • 1
    • 18/02/16 12:00:40

    まあ確かにママ友がレジやってたらそこは避けて他のレーン行く様にしてる。
    何買ってるか見られるのはあまりいい気分じゃないよね。例え変なものがなかったとしても。

    • 4
    • 18/02/16 11:58:48

    >>275
    まあ確かにね。
    私も学生の時葛飾区に住んでたけど御茶ノ水の皮膚科に通ってたの思い出した。

    • 0
    • 279
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 11:55:14

    >>39
    いちいち誰が何買ったなんて覚えちゃいないよw

    • 7
    • 278
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 11:52:13

    逆に主のために離れて仕事しなきゃいけない意味がわからない

    • 9
    • 18/02/16 11:51:48

    産婦人科にいる
    近所に2軒あるけど、1軒は同級生が助産師(検査の時も助手してる)、もう1軒は受付…
    どちらも評判のとこだけど、婦人科検診は避けて行ってる

    • 1
    • 276
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 11:51:43

    >>16
    そこまで相手の事重要視していないから、所詮同じ年齢の子供がいて、同じ学校に通っているってだけ。

    • 1
    • 275
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/16 11:49:32

    >>273
    通ってる病院イコール住んでる所なの

    • 3
    • 274
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 11:46:48

    通勤に時間なんかかけたくない、その時間1円にもならないもん。
    事務?工場?嫌だ~そんな地味な仕事

    • 4
    • 18/02/16 11:46:42

    >>261 いいとこ住んでるねー!

    • 2
    • 272
    • ペペロンチーノ
    • 18/02/16 11:46:07

    結婚式場のスタッフに中学のときの同級生がいたのは嫌だったなぁ。
    キスとか見られたくないわ。

    • 2
    • 18/02/16 11:42:07

    >>261
    すごっ。
    その辺に住んでるの?
    めっちゃお金持ちじゃん。

    • 3
    • 18/02/16 11:41:35

    絶対に嫌!!!!
    とくに病院はいや!!!!

    • 2
    • 18/02/16 11:39:47

    遠くても会うときは会うけどそれは許せる。

    • 1
    • 268
    • フィレオフィッシュ
    • 18/02/16 11:39:25

    田舎だからコンビニも病院もファミレスも本屋も知り合いが働いてるよ。避けるのは無理ゲー。

    • 4
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ