なんで近所の店でパートするのさ?

  • なんでも
  • ロールキャベツ
  • 18/02/16 08:05:22

事務とか工場なら分かるけど 近所のコンビニ2件。タバコ買えなくなった。
近所のドラスト。行きにくい。
ファミレス2件。
カラオケ
1番嫌なのが持病があって主治医との付き合いが長い病院の医療事務。
もうほんと最悪。

なんで接客業する?するなら少しは離れてよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にんじん
    • 18/02/16 08:06:04

    しかたない。

    • 6
    • 18/02/16 08:06:13

    勝手にして

    • 0
    • 18/02/16 08:06:22

    この前、銀行行ったら窓口にママ友いた。銀行も嫌だ

    • 43
    • 18/02/16 08:06:56

    近い方が通勤楽じゃん

    • 13
    • 18/02/16 08:07:44

    タバコくらい買えば?なんでいきにくいの?自意識過剰すぎ

    • 13
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:08:38

    友達やママ友ならまだいいんだよ。
    PTA一緒だった人とか微妙な位置の人。嫌だよねぇ。

    • 38
    • 18/02/16 08:09:54

    わかる!
    近所のスーパーとかスタバとか病院やめて欲しい。

    • 24
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/16 08:10:04

    すごい自己中。
    ただでさえ働く時間が限られてるんだから、通勤に時間かからない方がいいに決まってる。

    • 14
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/02/16 08:10:36

    気持ちわかる。せめて車でご5~10分の所でもいいのに歩いて5分の病院にいたのはびっくり。知ってる人がいるところになんか行かないよ…仲良いなら分かるけど、知り合いだから気まずいんだよね。

    • 27
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 08:10:39

    そんなにパートの求人豊富で羨ましいな(笑)

    • 8
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/02/16 08:10:47

    >>3
    それって貯金額バレバレだよね。
    絶対に嫌だ!

    • 16
    • 18/02/16 08:10:54

    >>3これ本当?基本、家の近くでは働けないはずよ

    • 6
    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/02/16 08:11:46

    じゃああんたも働きなよ。

    • 6
    • 18/02/16 08:12:04

    何故、主中心に動かなきゃいけないんだよw

    • 13
    • 18/02/16 08:12:24

    歯医者が最高に嫌だったー。
    そこまで仲良しじゃないママ友に口の中を見られて、歯石除去してもらって…恥ずかしいやら、申し訳ないやら…

    • 27
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:13:00

    同意してくれない人は近所で接客できちゃう人?
    気まずくないの?

    • 7
    • 17
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:13:19

    神経図太いんだよね。
    それと自分の事しか考えてない。

    • 5
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 08:13:21

    >>12なんでよ(笑)

    • 1
    • 18/02/16 08:13:23

    何処で働こうと自由。
    主がタバコ買う、ファミレスに来る、カラオケに来る、病院に来るなどそんなの知らないよ。
    パート、バイトは家から近くて時給のいい所で働きたい。

    • 18
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:13:30

    病院、銀行いやだね
    私は30分のところの病院で子宮手術したんだけど病棟に同級生働いてた

    • 14
    • 18/02/16 08:14:18

    >>16
    銀行や病院はまだわかるけどスーパーでなんで気まずくなるの?

    • 11
    • 18/02/16 08:14:52

    >>11
    >>12
    車で10分位の隣市の銀行なんだけど本当嫌だよね。今度から違う支店に行こうと思ってる

    • 4
    • 18/02/16 08:15:18

    >>21激安食材、見切り品ばかり買うから?(笑)

    • 2
    • 24
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:15:21

    >>19うんうん。家から近いところ納得だよ。

    でも知り合い来ない?気まずくないの?

    • 1
    • 25
    • 富山おでん
    • 18/02/16 08:15:56

    わかるよ~。
    気にしない人は全然気にしないみたいだけど、なんか知りあいがいるってだけで気をつかっちゃうよね。

    • 16
    • 18/02/16 08:16:12

    近所のコンビニで同じマンションのママさんが働いてからあまり行かなくなった。なんか嫌だよね近場って。

    • 18
    • 27
    • 北海道おでん
    • 18/02/16 08:16:13

    パートの条件に近さは大きいからね。

    • 6
    • 18/02/16 08:16:32

    >>15
    私行ってたところは、顔見知りでもないけど話の流れであちらから「えー!同じ小学校ですよー!(他学年)」って言われて、そこから気づくようになって学校で見かけるようにはなったけど元からの知り合いではないから微妙な空気になるし、なんか通院先変えちゃったわ(笑)

    • 10
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:16:40

    事務や工場や倉庫や裏方の仕事じゃ嫌なの?

    • 3
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/02/16 08:17:09

    >>20
    私も、妊婦検診で同級生が…
    嫌だった。

    • 2
    • 18/02/16 08:17:17

    子供の同級生のお母さんが午前中は自転車でメール便配っててよく会うし、午後から近所の病院の受付やってる。ニコニコ感じがいいけどなんか嫌だわ

    • 8
    • 18/02/16 08:17:21

    >>29何でお前に決められなきゃいけないのw精神大丈夫?

    • 9
    • 18/02/16 08:17:47


    病院はまだわかるけどタバコはちょっと自己中過ぎない?

    • 16
    • 18/02/16 08:17:58

    まぁ気持ちはわかるよ。
    私もママ友のイケメン旦那が医者なんだけど、その病院だけは絶対行かない。検尿とか絶対無理w


    でも、働く側としてはやっぱり近場がいいよね。子供に何かあったらすぐ行けるし、時間ギリギリまで仕事して授業参観とか行けたりするし。

    • 16
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:18:09

    魚つみれさん変なレスばっかりしないでよー。

    • 3
    • 18/02/16 08:18:21

    >>29
    主がそうだからって周りがそうとは限らないし同じことを求めないでよ

    • 3
    • 18/02/16 08:18:31

    >>29
    工場でパートしたけどお局や古株いて底意地悪いよ。おススメしない

    • 9
    • 18/02/16 08:18:50

    >>18近くだと、顧客が嫌がるからって
    知ってる人に自分の預金とか知られちゃうから

    私、元々行員で今もパートしてるけど…近くには配属されないよ

    • 3
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:19:06

    >>33タバコは一例ね。
    昼 弁当ばかり買えないじゃん(笑)

    • 1
    • 18/02/16 08:19:23

    わかるー行きづらいよね
    私病院の受付だけどわざと離れたところでやってる

    • 10
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:20:00

    >>40普通ならそうだよね。

    • 1
    • 42
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 08:20:11

    それは気持ちわかる。知り合いがレジにいると買いたいものとか買いづらいよね。
    自分だったら絶対近所の店では働かない。

    • 18
    • 18/02/16 08:20:43

    高校生になったら近場は子どもの知り合いだらけになるよ。スーパー、ホームセンター、ファミレス、回転寿司、ハンバーガー系。
    どこに行ってもバイトで入ってるよ。

    • 15
    • 44
    • だし巻き玉子
    • 18/02/16 08:20:59

    わかる
    嫌だよね

    • 9
    • 45
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:22:00

    >>43子どもの知り合いなら平気かも。

    学校関係ってマウントランキングする人がいるからね。

    • 5
    • 18/02/16 08:22:12

    家から近い方がいいから

    • 1
    • 47
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 08:22:43

    >>44ね。
    嫌だよ。

    • 1
    • 48
    • 富山おでん
    • 18/02/16 08:22:50

    >>38
    自宅の近くの銀行で働いてる人知ってる。
    がっつり窓口。

    だから、ATM使う時しか行かない。

    • 5
    • 49
    • 姫路おでん
    • 18/02/16 08:25:35

    >>38
    元々コメントしてた人の住んでる場所がどんな所か分からないけど、田舎なら店舗数少ないし知り合いばかりだよ
    うちの地元はそうだった
    他の支店ってなるとかなり遠いし

    • 0
    • 18/02/16 08:25:56

    >>48えーーーー
    そうなんだ 私が無知だったね、ごめんなさい

    パート探してるとき何行か当たったけど、全部近くはないって言われたからさ…

    私も楽だから近くがいいなー(笑)

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ