売れ残ったケーキって次の日も売られるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 味噌だれください
    • 18/01/31 22:46:05

    近くのスーパー内に店舗があるチェーン店の場合、賞味期限が本日までのケーキは、ちゃんとその旨表示して割引して販売してる。当日に出したであろうケーキとは棚は違うし、ちゃんと表示されてるから買い手側が選べるのでいいと思う。個人のお店でそう言う売り方は見たことないから、実際の所どうなんだろうね?

    • 2
    • 18/01/31 22:28:14

    >>125
    うわー
    内部告発で保健所にお願い
    床に落ちたのは、完全にアウトだから

    生クリームの絞り直しとか、フルーツを交換するとか ゼリーをかけ直すとか
    全部、保健所でアウトにして欲しい
    ってかそれが当然だと思うけど

    • 1
    • 18/01/31 21:10:56

    >>123
    横だけど、それなら客が出来たてを食べるチャンスはないのに、どうして美味しくないって分かるの?
    一般的には商品として完成した時が出来たてで間違ってないと思うよ。
    あなたが勝手なイメージつけて勘違いしてただけ。

    • 1
    • 18/01/31 21:06:45

    >>123
    うん、でもそれが出来たてなんだよ。
    スポンジ寝かせるのだって一工程のうち。
    デコレーションして初めて完成だからさ。

    • 2
    • 18/01/31 20:53:19

    個人店でバイトしていたけれど、全然売っていたよ。生クリームだけ絞り直したりして。床に落ちた焼き菓子も店頭に。従業員でも一切値引きのない店だったよ。

    • 0
    • 18/01/31 20:45:34

    >>122
    うん、だからこのトピでも出来立ては美味しくないってレスが何度も何度も出てる訳、わかる?
    一般的な出来立てってどういうイメージなのか考えなくてもわかるでしょw

    • 0
    • 18/01/31 20:43:16

    >>120
    私のイメージだと作り置きだなぁ
    できたてってスポンジ焼いてクリーム塗った状態
    んで1日寝かせたらできたてじゃない
    例えばパン屋さんで前日に焼いたパンを最後の一工程を置いといて、翌日最後の工程したから「できたてでーす」って言われたら詐欺だと思う!笑

    • 3
    • 18/01/31 20:41:43

    >>118
    いや普通に分かるでしょ。
    全部計算されて作られてる。
    店に出して二日目の方がおいしいなんてことは、絶対無いよw
    イチゴとか水分出るから店に出す直前に飾り付けるんだよ。

    • 2
    • 18/01/31 20:36:03

    >>115
    私がケーキ屋で働いてた時、部署は違ったから詳しくないけど、菌を培養する
    温度管理とかいろいろして安全な賞味期限を出してるよ

    • 0
    • 18/01/31 20:35:30

    >>118
    店頭に並べる時が出来たてだよ。
    その時が一番美味しくなるように作ってるからね。

    • 4
    • 18/01/31 20:35:17

    同じ値段ならやっぱり新鮮な方買いたいな。
    割引されてるなら喜んで翌日の買うけど。

    • 4
    • 18/01/31 20:34:06

    >>117
    それ、いわゆる出来立て、みんなが想像する出来立てとは言わないねw

    • 1
    • 18/01/31 20:31:00

    >>114
    ん?ケーキの作り方知ってる?
    店頭に並べる2日前にスポンジ焼いて、前日にケーキをコーティング、当日にデコレーション。
    出来たらすぐ食べるのが一番美味しいよ。

    • 4
    • 18/01/31 20:26:06

    地元で人気のケーキ屋で、15時にはショーケースすっからかんになるくらいなんだけど、
    1度だけ、レアチーズケーキが水っぽくてベチャベチャだった事があるから、もしや冷凍してたのを解凍したやつだったのかな…

    • 0
    • 18/01/31 20:15:44

    >>111
    菌を培養するの???

    • 0
    • 18/01/31 20:10:15

    >>113出来立てはそうでもないよ

    • 2
    • 18/01/31 20:07:25

    >>111長年ケーキ屋に勤めてるけど、一番美味しいのは作りたてだよ。

    • 3
    • 18/01/31 19:58:47

    もう20年前だから今はどうかわからないけど。
    有名チェーン店は生クリームは3日、バタークリームは1週間。
    上のフルーツだけ汚いと乗せ代えたりね。

    • 1
    • 18/01/31 19:52:04

    >>106
    そうだよね
    チェーン店などでは工場できちんと菌を培養してる
    それでも余裕を持って販売日数を決めてるよ
    だから2日目でも3日目でも大丈夫
    ただ美味しいのは1日置いたケーキだけど

    • 0
    • 110
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 19:36:41

    近所のケーキ屋はショートケーキ買ったらいちごにカビが生えてた事があったから、数日置いてるんだと思う。クリスマスケーキもたまにいちごが傷んでる時があるから、数日前から作り置きしてるんだろうね。

    • 0
    • 18/01/31 19:14:00

    全てのケーキが作ったその日で賞味期限切れるわけじゃないのに騒ぎすぎ。

    • 3
    • 18/01/31 19:13:46

    ケーキ屋の話?
    スーパーだって賞味ギリギリまで売られてんだから、ケーキ屋なんて知れてるでしょ

    • 2
    • 18/01/31 19:11:57

    スポンジなんて焼いてすぐより一日置いた方が美味しいんだよ。

    • 1
    • 18/01/31 19:10:28

    腐ってるわけじゃないから違法ではないよ。

    • 3
    • 18/01/31 19:09:04

    >>102
    前日で切れたやつ売ってる って書いてあるけど

    • 2
    • 18/01/31 19:01:52

    開店前に工場から1日分のケーキが届き、ホール以外の売れ残りはバイトが貰うか破棄。ホールは翌日も販売する。

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 18:58:46

    >>101
    翌日売ることは何か法に反してるの?
    そうじゃないなら通報なんてしても意味ない。

    • 2
    • 18/01/31 18:57:17

    >>88
    保健所に通報して

    ここ見たら、ケーキ買えないよ
    たまにの贅沢で買うデパ地下のケーキって楽しみだったのにな

    • 1
    • 18/01/31 18:56:59

    >>95
    私が昔バイトしてた店は、売れ残れば冷蔵庫に入れて翌日に売ってたよ。
    その日にも残ればバイトが持ち帰るか破棄。

    • 3
    • 99
    • おでんはつまみ
    • 18/01/31 18:56:35

    せめて安く売って欲しいなー
    それなら普通に買う

    • 2
    • 18/01/31 18:56:27

    毎日お昼くらいに商品搬入。翌日の搬入までは販売する。

    • 1
    • 18/01/31 18:53:41

    >>95
    え?なんで?
    普通に翌日も売ってるよ?
    保健所の指導でもあるの?

    • 0
    • 96
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/31 18:39:30

    えー、なんか嫌だなぁ。
    生クリームとか足早いのに。
    キルフェボンとか人気店で回転が速い店なら当日の物が多いかな。

    • 0
    • 95
    • シューマイ
    • 18/01/31 18:38:44

    生クリーム、カスタード系は当日破棄。
    それはどこのお店でも一緒。
    守ってないお店があったら問題だと思う。

    • 0
    • 18/01/31 18:37:31

    むかーし働いていたケーキ屋では、フルーツがのっているのは翌日も売ってた。
    レアチーズケーキのようなムース、ババロア系は冷凍して後日解凍してまた売ったりしてたな。
    地元ではある程度名の知れた高級店だったからびっくりした。
    随分前に倒産したけどね。

    • 0
    • 93
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/31 18:35:50

    私がバイトしてた大手チェーン店は売れ残りは夜処分してた。
    もったいなかったー…

    • 0
    • 18/01/31 18:34:08

    喫茶店のケーキは冷凍のを解凍したやつ。クリスマスケーキも大量生産のは作り置きだよ。

    • 4
    • 18/01/31 18:33:53

    ケー二〇〇〇ローネは2日売るらしいよ

    • 0
    • 90
    • 豚なんこつ
    • 18/01/31 18:32:45

    >>89
    どこもそんなもんだよ

    • 0
    • 89
    • ソーセージ
    • 18/01/31 18:31:35

    大型チェーン店でケーキの後ろに付箋貼ってあるのみた事ある。1日前何個みたいなふうに売れ残りの数が書いてあって引いた

    • 0
    • 88
    • 東京おでん
    • 18/01/31 18:30:05

    地元のケーキ屋さん前日で切れたやつ売ってる
    友達が店員だから聞いた
    だからお早めにお召し上がりくださいって賞味期限が当日

    • 1
    • 18/01/31 18:28:22

    個人の店でもフルーツをつやつやにするゼリー塗り直して売るよ。作って二日目売れなければ破棄だけど。チーズケーキは普通のケーキより持つと言われた。あと冷凍保存してるケーキもあるよ。

    • 0
    • 86
    • 豚なんこつ
    • 18/01/31 18:24:33

    子供だなぁ(笑)

    • 1
    • 18/01/31 18:24:14

    >>82
    何コイツw
    ヒステリックすぎ。
    自分が自演しまくりだからって一緒にしないでねー。

    • 3
    • 18/01/31 18:24:04

    生クリーム固まってるけど当日作ってんかなー

    • 0
    • 18/01/31 18:20:28

    >>82
    はぁ?名前なんか変えてないよ。
    さすが単細胞。

    • 3
    • 18/01/31 18:12:08

    >>81

    >>76  では聞いてなんかいません!
    ごぼう巻きになったり、さつま揚げになったり、ちくわになったり
    いくら名前変えても無駄ですよ
    誤字だったんですか? だったら一番先に書くべきですね
    そこで間違う? って所ですが
    そもそも、ケーキ屋で働いた事ある人ではないでしょう
    あなたに聞いてないので さようなら

    • 2
    • 18/01/31 17:58:44

    >>76
    それ人に聞く態度?

    • 3
    • 18/01/31 17:55:17

    >>79
    え?全然キレてないし大暴れってどこが?
    ただの誤字でそこまでネチネチ言われても困るわ。

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ