何で中古車買うとか貧乏臭いことするの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/28 08:28:32

特に車ね!
お金貯めて新品買ったほうが見た目もよいし、車も長持ちするしいいのに
中古車買うとか貧乏臭いよね
しかも中古だってそれなりに値段するのに
お古にお金出すとか、どういう心理なの?
やっぱりお金ないから?
そこ節約するところじゃないよね
ケチくさすぎ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/02 23:02:56

    価値観の違いだね。
    そういう目でしかものを見られないって
    心も感性も貧しい、卑しいからだと思うよ。
    私が今乗ってるのは2002年製の真っ赤なイスト。
    車探しててたまたま見つけちゃってひとめぼれ。
    8年乗り続けてるけどどこも不調が出たことはない。
    このまま乗りつぶすつもりってくらい大好きなのよ。

    • 3
    • 379
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 23:01:21

    ただの価値観の違い。
    だから何を言ってもあなたは理解できないと思う

    • 3
    • 378
    • おでんはおかず
    • 18/02/02 22:53:31

    主さんは金銭的に
    困っていないのかもしれませんが
    見ていて可哀想に感じました。
    乏しい。心が。
    私は両親が自営で何一つ
    不自由なく育ててもらいました。
    ですが主さんみたいな価値観はありません。
    私の周りのお金持ちの方たちにも
    主さんみたいに他人の所有物を
    貧乏だのケチくさいだの
    見下すような方は1人もいません。
    そういう考え方ですと主さん自身も
    疲れるでしょうね。
    あなたの考え方はとても可哀想です。
    人は人。あなたはあなた。
    いちいち突っかかっていて
    読んでいてとても悲しくなりました。

    • 2
    • 377
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 01:34:28

    あー、主にイライラするー!

    • 5
    • 18/01/31 01:31:16

    >>375
    中古には確かに当たり外れはあるよ
    なのでやめた方がいい
    ディーラーで新車、1番安全

    • 0
    • 18/01/31 01:23:23

    車とか家電とか当たりハズレがありますよね。
    新車だから長持ちするとか 中古だからすぐ壊れるとか経験上関係ない気がします。
    車を移動の手段としか考えない人(私)のような人なら中古でも十分ですよ。
    今の車優秀ですから。

    • 4
    • 18/01/29 08:21:39

    >>373
    意味分かんないw

    • 0
    • 18/01/29 08:15:05

    400万円程の中古車を約4年クールで買い替える。
    貧乏人で見栄っ張りだから、質の良い中古上級車種に乗りたい。
    1,000万円近くの新車買っても年間6万キロ近く走行するから、4年後には20万キロ超えちゃうし。
    中古なら4年後には廃車にするつもりで、ガンガン乗れちゃう。
    流石に1,000万円を4年クールで買い替えは出来ないし…。
    元がお高い車質の良い車なら中古でもエンジン等のトラブル無いし、長距離・長時間走行も問題ない。
    新車も中古もメンテナンスは必要だし、同じ排気量なら税金もほぼ変わらない。

    我が家の場合は、良い車をお安く乗れて「お得」って感覚だよ。
    走行する距離が少ないなら、新車で買うんだけどね。

    • 3
    • 18/01/29 07:41:10

    実家は新車ばかりだったけど、私も初めて車買った時独身だったから新車が当たり前だった
    けど、結婚してから旦那に言われたことがあって
    まあ、価値観だけど
    「一回乗ったら、その車は中古」って言葉に納得

    • 3
    • 18/01/29 07:37:14

    貧乏だからだよ。今年で10年乗ってるわ。

    • 2
    • 18/01/29 07:35:18

    そう、貧乏だから。

    もともとローン組むのが好きじゃないのと
    家も4千万弱の中古の物件を一括購入した後で車の買い替えに80万しか予算がなかったから。
    その上、長男の私立の大学費用4年分も捻出してよけてたから、中古しか買えなかった。

    確かに新車はいいよね。

    • 0
    • 18/01/29 07:29:34

    新車だと汚されたりしたときのショックもでかいし、雪国とかで下ガリガリすること多いし、そんな状況で新車買う気になれない。
    そこそこの値段でそこそこの中古買う。
    意外と今の中古車はもつよ~!70万の車でほとんど修理なくて8年乗れたわ。

    • 6
    • 18/01/29 07:27:23

    RX-7もう生産してないから中古の。
    旦那のだけど。
    だめ?

    • 3
    • 18/01/29 07:25:27

    現在の新車を購入してももし三年後に売ろうとしたら、今の車は凄い値下がりしてます。
    ランクルなどは別ですが!
    中古で買おうが人の勝手ですし、デザインの好みあるだろうし、主は車を家電製品とみていると思うので共感できる人にしか伝わりません!

    • 2
    • 18/01/29 06:57:59

    人それぞれの価値観だからそんなに喧嘩腰で言うことじゃないよ。
    他人が中古で車を買うことであなたに迷惑かけるの?
    モラルに反することならしかたないけど、これに関しては明らかに個人の自由でしょ?
    新車を買ってもあなたの心がそんなだと台無しだよ。
    自分の心の不穏を人を貶めることで発散するのは間違ってる。それは独りよがりの優越感だよ。いい大人が恥ずかしいよ。

    • 4
    • 18/01/29 06:36:32

    もっと資源を大切にね
    少し人間は贅沢をし過ぎたようだ

    • 1
    • 18/01/28 16:09:52

    >>361
    カピバラとか言われてたよね

    • 0
    • 18/01/28 14:48:48

    ビートル買う予定なんだけど新車の顔面嫌だから中古買うか悩んでる

    • 0
    • 18/01/28 14:47:45

    10年フィットなんかい

    • 0
    • 18/01/28 14:46:44

    中古車の型がいい場合もあるよね
    一概には言えない
    アルファードの新型顔面見てみなさい

    • 7
    • 18/01/28 14:40:57

    デザインが好きで新車で売って無かったら仕方ない。車に求めるものが、それぞれ違うから理解出来なくても、そんなにバカにしなくても良いんじゃない?

    シルエットが気に入ってて、停まってるのを見るたびやっぱり良いなぁって思うから、今の車にして良かった。
    経費もかかるし、新車も買える値段だったから、節約にはなってないと思う。
    主さんも愛着持って乗れる車を買ったわけだし、それぞれの価値観で良いですよね。

    • 5
    • 18/01/28 14:39:51

    >>354
    レンジローバーも古い方がかっこいいなー貧乏臭いと言われても乗りたいものは乗りたいわ、 主のために生きてるわけじゃないし 笑

    • 6
    • 18/01/28 14:38:46

    >>354初期のランクル良いよねー。
    燃費悪いけど欲しいわ。

    • 1
    • 18/01/28 14:29:41

    2台目だから中古。

    • 0
    • 356
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/28 14:27:03

    古いランクル、BMW、メルセデス、ジムニー乗りたい。
    現行の車で魅力を感じる車は無いに等しい。

    • 4
    • 18/01/28 14:20:43

    主さん、10年乗ったフィットごときで偉そうぶって発言しないでー
    うちはずっと2年ごとに輸入車を買い換えてるよ!勿論新車でね!だけど中古車だから貧乏なんて思った事ないよ

    • 9
    • 18/01/28 14:18:15

    古いランクルとか良いなーって思うけどなぁ

    • 9
    • 18/01/28 14:15:36

    何でこのトピ盛り上がってるの?
    主どうでも良くね?

    • 4
    • 352

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 14:09:35

    お金のかけ方は人それぞれでいいじゃない?
    ヴィンテージ好きな人もいるのにさ。

    • 11
    • 18/01/28 14:08:09

    主はさ車好きって
    どの程度?
    200万円のフィットを新車で買って
    まさかの純正?
    違うよね?
    足回り(ホイールとか)
    ハンドル等々
    オイル交換からタイヤ交換から
    好きならするよね?
    そっちじゃないか(笑)

    • 1
    • 18/01/28 14:07:56

    10年落ちフィットかよww
    フィット新車で買って天狗?!笑

    • 9
    • 18/01/28 14:04:46

    >>331
    商売やってる知り合いが、同じ事言ってた。

    • 2
    • 18/01/28 14:01:48

    今はもう新車では売ってない車が欲しかったから、中古だよ。新車ぐらいの値段したし、ちょいちょい直すからお金かかるけど、大事に乗るよ。

    • 2
    • 18/01/28 13:57:55

    価値観の問題かと思ってたよ。家は新築がいいから建てたけど、車はバイクや自転車と同じで動けばなんでもいいから安い中古買ったよー。貧乏だと思われてるか。

    • 2
    • 345
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 13:57:29

    >>337
    意味分からないw

    • 1
    • 344
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 13:55:50

    車は本当人それぞれだよ
    エンジン音が好きとかw形が好きとか
    家の事情とか
    高級車乗ってても周りが皆乗ってたり家柄のせいで、自分が高級車乗ってる感覚ない人もいる

    • 2
    • 18/01/28 13:53:19

    中古も新車も買った事あるけど、主みたいに10年も同じ車乗らないわ!飽きない?新しい車出たらそっち買ってまう!

    • 2
    • 18/01/28 13:47:20

    うちの旦那も、自営でお客さんの会社や家に行くから、高からず安からずの車に乗ってる。信用も大事だから、同じ車を10年も乗り続けられる主が羨ましい。

    • 1
    • 18/01/28 13:41:20

    感じ悪いね

    • 2
    • 340
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 13:38:00

    >>331うちもこれです。
    でも車本当にこだわらない

    • 2
    • 18/01/28 13:37:16

    自分が新車がいいならそうしたらいいと思うよ!

    • 1
    • 338
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 13:34:14

    >>331
    お店改装したり自宅建て替えしても、&#x{11:F944};さんとこって随分儲かってるのねーとか言う人いるよね。 そんなに儲かってるなら少し安くしてよっとか

    • 1
    • 18/01/28 13:29:21

    わたしも昔は金持ってると思われるとマズイからってことでフィットかマーチか迷った。

    • 0
    • 18/01/28 13:23:18

    >>331
    うちの父親も自営だったけどボロいトラックと数年落ちのフィットw

    乗れればいいという考え+お金ないと思われた方がいいと言ってた。

    • 0
    • 18/01/28 13:17:08

    >>331 うちの会社の社長も言ってた!
    食べるものだけにしかお金かけないって。

    • 4
    • 18/01/28 13:16:47

    >>301
    大人しくそう書けばいいって偉そうな対応だと思わないわけ?

    そもそも話になるけど、トピ文に貧乏くさい、お古なのにお金出すとか心理を知りたい、節約するところじゃない、ケチくさい、とか批判したような言い方で喧嘩を売ってるからよくないのわからない??

    あなたはよく知りもしない人に同じことを言われたりして気分害さないの??

    関西弁が不愉快とも書いていたけど、あなた自身も全く関係ない違う話をしてるよね?

    • 2
    • 333
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/28 13:10:56

    外車だけど安全性とか考えて、うちは家族用はボ〇ボだよ。
    チャイルドシートつけやすいし。

    • 1
    • 332
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/28 13:01:47

    >>315
    ハコスカGT-R・スープラAF仕様・サニーS660
    今じゃどれもレアだよ。

    • 2
    • 18/01/28 13:01:39

    自営、あえて中古の大衆車を選ぶ。
    妬みで仕事来なくなるのよ…
    うちらの金で儲けて買ったんだと思われたらおしまいの職種だからね。

    • 11
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ