何で中古車買うとか貧乏臭いことするの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/28 08:28:32

特に車ね!
お金貯めて新品買ったほうが見た目もよいし、車も長持ちするしいいのに
中古車買うとか貧乏臭いよね
しかも中古だってそれなりに値段するのに
お古にお金出すとか、どういう心理なの?
やっぱりお金ないから?
そこ節約するところじゃないよね
ケチくさすぎ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/28 08:32:14

    >>1
    お金ないのに車維持できるの?

    • 2
    • 18/01/28 08:37:06

    >>5
    うちは新車買ったら10年は乗るけど。
    その代わり新車しか買わない。
    中古とか汚いもん

    • 3
    • 18/01/28 08:38:20

    >>7
    あなたも他人がたてたトピ気になってるじゃん
    どうして他人のことが気になるの?

    • 1
    • 18/01/28 08:38:52

    >>11
    8万弱かな

    • 0
    • 18/01/28 08:40:49

    >>10
    金持ちではないよ。それが何?
    だからって中古買うほど落ちぶれてもないよ

    • 3
    • 18/01/28 08:43:38

    >>14
    じゃああなたも新車しか買わないんだよねぇ?
    あまり物は大事にしないタイプかな?
    新車で買ってちゃんとメンテナンスしてれば国産車ならそこまで目劣りもしないけど、その辺は知らないのかな?

    どのサイクルで乗り換えてるんですかぁ?

    • 2
    • 18/01/28 08:47:33

    >>17
    300万の車を新古車で170万!?
    ありえないでしょ
    それって新古車じゃなくて中古でしょ?

    • 2
    • 18/01/28 08:50:31

    >>21
    車をローンで買うの?(笑)

    • 3
    • 18/01/28 08:52:20

    >>20
    いやだからわざわざ中古で買って新車買うより金かかるとか頭悪いでしょ

    • 1
    • 18/01/28 08:55:27

    >>26
    車が消耗品だから何なの?
    それなら服も消耗品だけど、中古の服とかも平気なタイプなんだね

    何で車で事故とかいきなりぶっこんでくるの?
    そんな稀な事案出されても(笑)

    • 1
    • 18/01/28 09:00:04

    >>30
    自分で修理なんて整備士でもないのにできないでしょーよ
    新しいものより古いものが好きなの?

    • 0
    • 18/01/28 09:03:13

    >>35
    中古なら何万キロか走ってるでしょ
    1万キロだったとしても中古で300万近かったりね
    新車で買うのとあまり変わらないのに中古で買う意味は?
    安さに飛びついてんの?

    • 1
    • 18/01/28 09:05:58

    >>39
    古着なんか主婦が着るの?
    若い子か男だけでしょ笑

    新築に決まってるじゃん
    中古物件より新築物件の方が良いに決まってる

    • 2
    • 18/01/28 09:11:21

    >>48
    公共のトイレは自分のものじゃなく皆で使うものでしょ?
    そんなものと一緒にして頭大丈夫ですか?笑

    • 2
    • 18/01/28 09:16:51

    >>49

    随分安いけど車種何?
    新しい車じゃないよね
    何年車なの?

    • 1
    • 18/01/28 09:18:21

    >>47
    家が新築か聞かれたから答えただけだけど(笑)

    • 1
    • 18/01/28 09:22:59

    >>34
    中古のアクアだって150万くらいするよね
    ボロ車ならもっと安いかもだけど

    • 1
    • 18/01/28 09:27:14

    >>58
    ミライース(笑)
    おばちゃんが乗る車じゃん
    ミライースって今生産されてるのかな?

    軽自動車は需要あるから価格が落ちないけど4年落ち60万なら状態はいいとは言えないね
    60万払うなら新車買えばいいのに(笑)

    • 2
    • 18/01/28 09:33:50

    >>63
    フィットだよー
    独身時代に買った。
    200万ちょっとだったかな
    もう乗り換えるよー
    次はデイズルークス新車で買う予定

    • 1
    • 18/01/28 09:35:14

    >>69
    そんなに車にこだわりあるなら披露してほしいわー!
    私も車好きだから付き合いますよー笑

    • 1
    • 18/01/28 10:01:48

    >>99
    いやいや、だから何でわざわざ古いのがいいの?
    ポリシーがあるの?
    古いのが魅力ならそれを教えて

    • 0
    • 18/01/28 10:03:08

    >>103
    フリードがそんな値段で売ってるのはありえないです。
    よっぽどオンボロか事故車か

    • 2
    • 18/01/28 10:03:54

    >>105
    例えばどんな車?
    詳しく。

    • 2
    • 18/01/28 10:07:49

    >>96
    普通だよ(笑)
    うちは国産車が好きだし、24歳で一括で買えるとしたら200万前後の車しかなかった。
    別に高級車自慢とかではないから。

    • 0
    • 18/01/28 10:10:57

    >>78
    買うのは新古車なんだ?
    新車じゃないんだね?ささやかな節約?

    • 0
    • 18/01/28 10:13:55

    >>110
    例えばフィットで新車を買う人とヴェルファイアを中古で買う人なら
    見栄っ張りはヴェルファイアだよね?
    中古を買ってまでもその車に乗りたいってことだから

    • 1
    • 18/01/28 10:18:50

    >>131
    中古で良い車乗ってる人は見栄っ張りだなと思うよ
    中古で軽自動車ならお金ないんだろうな、とは思うけど

    • 1
    • 18/01/28 10:22:40

    >>130
    独身だってアルファードヴェルファイアに乗ってる人いたけど。
    それならランクルとかでいいよ

    • 1
    • 18/01/28 10:23:21

    >>137
    あんたは何の車を中古で買ったのさ?

    • 1
    • 18/01/28 10:25:35

    >>141
    そりゃ中古車買う方でしょ
    私は物を大事にするタイプだからね
    この前ガリバー行ったら50万で売れるって言われたわ

    • 1
    • 18/01/28 10:27:18

    >>143
    さっきから関西弁がすごく不快。
    やめて。
    男のくせにママスタやってんじゃないよ気持ち悪い
    中古しか買えない情けない男

    • 0
    • 18/01/28 10:30:45

    >>155
    私が乗ってるのはセカンドカーですが。
    メインの車は旦那が乗ってる。

    • 1
    • 18/01/28 10:31:55

    >>158
    本当だよ
    状態が良いからって

    • 0
    • 18/01/28 10:33:17

    >>156
    車にお金かけてないよ(笑)
    どこを見たらかけてると思うんだろう(笑)

    • 0
    • 18/01/28 10:34:27

    >>145
    うちメインの車がプラドなんだけど(笑)

    • 0
    • 18/01/28 10:37:39

    >>170
    ありえるんだなぁこれが(笑)
    80万くらいで売るんだろうね
    安い方に飛びつくおバカがいるから売れるんだろうね。あなたたちみたいに

    • 0
    • 18/01/28 10:40:05

    >>184
    中古車しか買えない見栄っ張りがよく言うわ(笑)

    • 3
    • 18/01/28 10:41:29

    >>183
    羨ましいの?
    セカンドカーがそんなに珍しいの?

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 10:45:47

    >>195
    独身で1人で乗るんだから200万の車で充分だわ
    あなたの周りの独身は何に乗ってるの?
    教えて教えて

    • 1
    • 18/01/28 10:46:45

    >>200
    理解できないならコメントしないで。
    迷惑!

    • 0
    • 18/01/28 10:49:11

    >>210
    600万近くしたよ!

    • 1
    • 18/01/28 10:50:28

    >>213
    あっじゃあ車も買えないんですよね?

    200万でやっとってどんだけ
    200万なんて安いじゃん

    • 1
    • 18/01/28 10:54:41

    >>222
    グレードによって違うし、状態とか人気色とか色んなもの考慮して値段だすんだけどね
    一つの車だけみて判断してるとかバカなのかな?

    • 0
    • 18/01/28 10:55:53

    >>216
    今CMやってるけど(笑)

    • 1
    • 18/01/28 10:58:05

    >>228
    だって手元に1000万くらい残さないと不安でしょ?

    • 1
    • 18/01/28 11:01:57

    中古車しか乗れないなんて落ちぶれてるね
    もっと頑張れよ。
    中古しか乗れない人が私を批判するなんておかしいですからね
    自慢したいなら新車で高級車買えるように頑張って下さい。
    ネットしてないで働くといいよ

    • 3
    • 18/01/28 11:03:04

    >>252
    風俗とか汚いね
    生前贈与でいただきましたー

    • 1
    • 18/01/28 11:07:13

    >>260
    そうよ、風俗嬢ならもっと良い車乗ると思いますよぉ

    • 1
    • 18/01/28 11:08:34

    >>262
    違うよー全額生前贈与じゃないよー
    貯金と合わせて1000万だよー

    • 1
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ