何で中古車買うとか貧乏臭いことするの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/28 08:28:32

特に車ね!
お金貯めて新品買ったほうが見た目もよいし、車も長持ちするしいいのに
中古車買うとか貧乏臭いよね
しかも中古だってそれなりに値段するのに
お古にお金出すとか、どういう心理なの?
やっぱりお金ないから?
そこ節約するところじゃないよね
ケチくさすぎ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/28 08:29:41

    だってお金ないんだもん

    • 12
    • 18/01/28 08:30:47

    結局は高くつくしね。
    新車なら初回車検3年だし、壊れないし、燃費もいい。

    • 2
    • 18/01/28 08:32:14

    >>1
    お金ないのに車維持できるの?

    • 2
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/01/28 08:33:48

    小さいうちは子供が汚すから中古でオッケーって考え。
    中古っていっても新古車しか買わないけど。

    • 9
    • 18/01/28 08:34:25

    新車買う家庭って2年も乗らないよね?車検来る頃に高くで売ってまた新車って感じで常に新車乗ってない?

    • 5
    • 18/01/28 08:35:19

    身の丈に合えば中古でもいい

    • 18
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/28 08:35:25

    どうして他人がすること気になるの?

    • 16
    • 18/01/28 08:37:06

    >>5
    うちは新車買ったら10年は乗るけど。
    その代わり新車しか買わない。
    中古とか汚いもん

    • 3
    • 9
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 08:37:28

    うちは息子サッカーでドロドロになるし私も長年ペーパーだったから最初は汚しても良いように中古車で満足。
    子どもが二人とも落ち着いて乗れるようになったら新車にしたいなー。

    • 11
    • 18/01/28 08:37:53

    >>8なら、主んちもお金持ちではないよね。

    • 16
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 08:38:16

    >>8
    10年乗って何万キロなの?

    • 0
    • 18/01/28 08:38:20

    >>7
    あなたも他人がたてたトピ気になってるじゃん
    どうして他人のことが気になるの?

    • 1
    • 18/01/28 08:38:52

    >>11
    8万弱かな

    • 0
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/01/28 08:39:17

    >>8 10年落ちの車なんて恥ずかしくて乗れないわ

    • 1
    • 18/01/28 08:40:49

    >>10
    金持ちではないよ。それが何?
    だからって中古買うほど落ちぶれてもないよ

    • 3
    • 18/01/28 08:42:25

    経済的だから

    • 8
    • 17
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 08:43:10

    サンデードライバーだし大して車に興味ないから。
    通常300万くらいの新古車を170万くらいで買った。
    お金はそこそこあるよ。

    • 4
    • 18/01/28 08:43:38

    >>14
    じゃああなたも新車しか買わないんだよねぇ?
    あまり物は大事にしないタイプかな?
    新車で買ってちゃんとメンテナンスしてれば国産車ならそこまで目劣りもしないけど、その辺は知らないのかな?

    どのサイクルで乗り換えてるんですかぁ?

    • 2
    • 18/01/28 08:43:44

    >>15
    新車を買っている事が主の最大のプライドなんだね笑 なんて哀れ笑

    • 20
    • 18/01/28 08:44:18

    >>15変わらなくない?車にかけるお金で言えば中古車買う組の方が主ん地より金使ってるかもしれないよ。最新モデルが好みじゃないとか色々あるじゃん。10年も車変わらない家庭周りにいない気がする。

    • 8
    • 18/01/28 08:46:19

    いくらいい車に乗っていても、ローンで必死になるより中古で賢く乗ったりすればいい

    • 11
    • 18/01/28 08:47:33

    >>17
    300万の車を新古車で170万!?
    ありえないでしょ
    それって新古車じゃなくて中古でしょ?

    • 2
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 08:48:46

    用途に合わせて買ってるだけじゃないの?
    我が家は新車もあるけど、中古車も必ずいるよ。旦那の通勤片道40分かかるから新車じゃもったいないし。

    そもそも他人がどんな事情で中古車にお金を出すか知りたいって執着心がすごくて怖いよ。

    • 5
    • 24
    • 豚なんこつ
    • 18/01/28 08:50:02

    なんで他人の家のことそんなに気になるんだろう。車だけじゃなくて常にいろいろ見て、比べて、優劣つけてるの?毎日しんどそう。

    • 13
    • 18/01/28 08:50:31

    >>21
    車をローンで買うの?(笑)

    • 3
    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 08:51:25

    >>18
    車って消耗品だよ?(笑)
    事故すれば10年乗れなかったりするのに何を知ってメンテナンスがどうとか言ってるの?(笑)

    • 1
    • 18/01/28 08:52:20

    >>20
    いやだからわざわざ中古で買って新車買うより金かかるとか頭悪いでしょ

    • 1
    • 28
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/28 08:52:25

    >>22
    ん?展示車だよ?
    別に全然良くない?
    一括で払ってスッキリ。

    • 9
    • 18/01/28 08:53:53

    確かに当たりはずれがあるのは実感してる。
    仕事用に買った60万の車、修理に100万位かかった。
    結局350万の新車買ったけどなんもなくて快適。
    次も売れるうちに売って、また新車買うつもり

    • 0
    • 30
    • 博多おでん
    • 18/01/28 08:54:23

    車なんて10年も乗ればタダ同然。
    自分で修理できてメンテナンスが出来たら、新車で買うほど馬鹿馬鹿しいものはないんだよ。
    どんな車も壊れるときは壊れるし。
    新車で買う人は車に詳しくない人だと思ってる。

    • 11
    • 18/01/28 08:55:27

    >>26
    車が消耗品だから何なの?
    それなら服も消耗品だけど、中古の服とかも平気なタイプなんだね

    何で車で事故とかいきなりぶっこんでくるの?
    そんな稀な事案出されても(笑)

    • 1
    • 18/01/28 08:55:28

    車自慢、みっともない。

    • 9
    • 33
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 08:56:12

    中古車=貧乏か?
    昔車屋で働いてたけど、金持ちでも中古車乗る人いっぱいいるよ

    • 12
    • 18/01/28 08:57:32

    うちは主人が通勤に使う車が古くなってきたから、中古のアクアにしようか検討中。

    もともと夫婦二人とも車にあんまり執着がないの。軽自動車でも新車だと150万くらいするし、今からアクア買っておけば、子供たちが免許とる頃(具体的には2年後くらい)に乗れるかなぁとか色々考えてるよ。

    ファミリーカーとしてはハイブリッド車を新車で買ってます。うちは車にお金をかけるより、旅行に行ったりおいしいもの食べたり、子供にいい教育を受けさせたいって考え。『中古車=貧乏くさい』みたいな回りへの見栄で余計なお金遣うなんてくだらないなぁと思うから。

    • 6
    • 18/01/28 08:57:35

    主って中古車=何万キロ走ったボロボロな車だと思ってるのかな?
    だとしたら無知すぎて恥ずかしいよ。

    • 11
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 08:58:30

    >>31
    服と車を一緒の扱いにするほうがぶっ飛んでるよ(笑)

    事故が稀だったとしても車乗る限り当たり前にあってもおかしくない話なのに解らないんだね。

    • 1
    • 18/01/28 09:00:04

    >>30
    自分で修理なんて整備士でもないのにできないでしょーよ
    新しいものより古いものが好きなの?

    • 0
    • 18/01/28 09:00:44

    ごめん、貧乏だから中古車。
    乗れればいいかなと思って
    中古車だけど、今の所壊れることもなく、きちんと整備されてるって毎回言われるよ。
    新型の形より、昔の形がいいって人もいるから、新車、中古車買うのは人それぞれの考えだと思う

    • 7
    • 18/01/28 09:01:40

    >>37
    古着好きだっているし。中古が汚いとか言うのお馬鹿だし
    口にだして言うもんじゃない。
    主んちは、家も勿論新築なんだよね?

    • 3
    • 18/01/28 09:03:13

    >>35
    中古なら何万キロか走ってるでしょ
    1万キロだったとしても中古で300万近かったりね
    新車で買うのとあまり変わらないのに中古で買う意味は?
    安さに飛びついてんの?

    • 1
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/01/28 09:03:53

    >>17
    人それぞれどちらでもいいと思う
    主さんは 何故?そんなこと気になるのかなあ?

    300万円を新古車で170万円?
    そんなに安いのよくあったね。ほしいよ羨ましい。

    • 6
    • 42
    • 博多おでん
    • 18/01/28 09:04:09

    >>37
    うん。だからうちは出来るからさ。
    賢い選択してるだけなの。
    新車がいいって人もいるのと同じで、中古で違うところにお金かけたい(うちは新車を買うのが馬鹿馬鹿しいと思うだけで)、価値観は人それぞれでしょ?
    中古=貧乏ではないよ。

    • 10
    • 18/01/28 09:04:43

    私は2台目から新車しか買わない

    • 1
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 09:05:04

    >>37
    うち、整備士免許もあるし検査員の免許もあるから自分でしてるよ。
    自分で整備するから詳細がわかって安心できてるよ。
    そんな家庭もあるからね。

    • 1
    • 45
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/28 09:05:53

    別に主さんが中古を買わなければ良い話。
    それだけだよね?

    • 11
    • 18/01/28 09:05:58

    >>39
    古着なんか主婦が着るの?
    若い子か男だけでしょ笑

    新築に決まってるじゃん
    中古物件より新築物件の方が良いに決まってる

    • 2
    • 47
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 09:07:35

    >>46家は一生もの。家の新築と車の新車では話がまったく違います。ちょっとズレてるよ?あなた。

    • 8
    • 18/01/28 09:08:40

    >>46
    主はとことん視野が狭いね
    中古を汚いって馬鹿にするなら、公共のトイレも利用できないね(笑)

    • 8
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/01/28 09:10:53

    >>40
    なーんにも知らないなら黙ってる方がいいよ。
    車や同士なら3万キロとかの車が100万もしないものもあるんだよ。
    実際、うちは通勤用に3万キロの車を60万で買って5年乗ってるけど修理するところ全くないですよ。

    • 11
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 09:11:17

    私は潔癖症なので新車しか買わないです

    • 1
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ