マイホームなんて建てなきゃ良かったと旦那が言う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/10 09:35:27

    よく相談せずに押しきって立てたの?

    • 6
    • 18/01/10 09:35:57

    じゃあ一生賃貸だね、って言う

    • 1
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 09:36:46

    ヘタレな旦那ってこういう事言い出すよね。建てたならもうどうしようもないのに。

    • 8
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/10 09:37:08

    お小遣い雀の涙とか?切り詰めた生活は心が荒むよ

    • 8
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 09:38:31

    ローン払っていけるか不安になったんじゃない?話し合って解決しないと上からガミガミ文句言ってたら病んで本当に離婚になりそう

    • 8
    • 6
    • つくね串
    • 18/01/10 09:38:38

    お金に余裕が無いと、心が荒れちゃう。ギリギリな予算だったとか?

    • 6
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/01/10 09:43:19

    無理のあるローンにしたの?

    • 5
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 09:45:00

    ローンを無理すると大変だよね。
    習い事とか貯金の余裕がなくなるもんね。

    • 13
    • 18/01/10 09:46:33

    うちなんてローン5万だよ!笑えるでしょ
    固定資産税も8万

    • 0
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 09:46:51

    自分自身は寝に帰って来るだけの家のローンために、小遣い減らされたりしたら、馬鹿馬鹿しくてやってられないだろうな。

    • 10
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 09:49:24

    ムリして建てたのかな?
    マイホームが原因で離婚ってよくあるみたいだよ。

    • 9
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 09:51:05

    旦那さん、どこら辺が不安に感じてる部分なんだろう?
    じっくり聞いてみたら?

    賃貸でも、毎月家賃を支払うのは、当然のことだよね

    • 7
    • 18/01/10 09:52:49

    >>9 うちはローン9万。固定資産税は12万

    • 2
    • 18/01/10 09:53:14

    旦那さんは元々、マイホーム買うのに反対で
    主が押しきった形なのかな?

    • 6
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 10:03:31

    旦那と同じ歳だ!
    うちの旦那は違うけど甲斐性のない同年代男はかなり多い。
    子供が何人で何歳かわからないけど、
    主も20代なら働いてさっさと離婚した方が楽かもよ~

    • 1
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/10 10:05:59

    主が復帰なら心強いのにね。不思議

    • 8
    • 18/01/10 10:06:03

    >>15 極論! 

    • 0
    • 18
    • がんもどき
    • 18/01/10 10:13:16

    多分、旦那さん今の会社やめたいんだと思う。

    • 9
    • 19
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 10:13:39

    >>18そうかもね。

    • 2
    • 18/01/10 10:15:56

    まだ20代だと将来の昇給を見越してのローンやボーナス払いにしちゃったとか?

    • 1
    • 18/01/10 10:18:33

    >>15
    その場合は家は売るってこと?
    離婚して旦那が家のローン払えくなったとき
    元妻が払わないといけないのかな?

    • 0
    • 18/01/10 10:20:01

    うちは私も旦那もマイホームなんか建てなきゃよかったって思ってます。
    手放す気は今の所ないけど、将来的にはいらないかな。
    子供3人いるけど、長男は二十歳になったら出て、その後自分で建てるからいいって言ってるし、娘は婿をとる事は絶対ないから嫁に出すし。
    こんな家子育てしてる間だけだなーって。
    子供巣立てば、どーでもいい。
    なのに共働きでせっせっと働いてるから嫌になるねって、よく夫婦で話す。

    • 5
    • 23
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 10:21:58

    >>21家を売るかどうかは旦那の自由。
    旦那名義で建ててれば奥さん離婚後関係ないよね?
    違うのかな。

    • 1
    • 18/01/10 10:27:49

    >>22
    うちも全く同じ。
    今更だけど勢いで建ててしまったな、と。

    子供達が出て行ったら売るか貸すか。
    田舎にしては駅に近いから今のところどちらも出来るとは思ってるけどどうなるんだろう?

    今はとりあえず子供達を学校卒業させて就職してくれるまで頑張るしかない。
    子供達は友達を家に呼べるようになって嬉しいみたいだけど。
    今までは狭いアパートで呼びたくても狭いから誰も来てくれなかったからね。

    • 7
    • 18/01/10 10:30:46

    >>23
    そう思ったんだけど前に調べたら離婚は関係なく元奥さんの所に請求いくと書いてあって。旦那さん名義の家でも。

    • 1
    • 18/01/10 10:31:37

    ローンって重いよね。
    うちは義実家となりの土地なので、注文新築1年目だけど、やっぱりマンションの暖かさか懐かしくて1日も早く引っ越ししたい。子供3人いるから離婚費用貯めてるところ。

    • 1
    • 18/01/10 10:31:38

    会社が危ないんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/10 10:34:52

    >>24
    ん~でも売ってどうするの?年金生活の老後に向けて賃貸?
    田舎なら固定資産税だってそこまで高くもないでしょ?

    • 2
    • 18/01/10 10:38:28

    建てなきゃ良かったって言ってる理由は何ですか?
    会社で何かあったのでは?

    • 6
    • 18/01/10 10:39:34

    >>22嫁にいくとは限りませんよ

    • 4
    • 18/01/10 10:52:27

    >>28
    そうなんだよね。
    考えても先が見えない。

    こどものいないおばさん(現在80代)の農業を継ぐ、とかいろいろ道はある。らしい。
    それなら住むところはある。
    夢みたいな話だけど、あと10数年で旦那は定年だし旦那は農業関係だから。
    子供達がしっかり独立していればね。
    私の体力がなくて挫折しそうだけど。

    主さんはまだ20代でまだまだ先の話だけど、私達はアラフォーだからすぐの話だな。

    • 0
    • 18/01/10 10:56:47

    >>29
    うちは元旦那が浮気した時言ってたよ

    • 1
    • 18/01/10 10:58:50

    >>30
    上手いこと言うねw
    まぁ子供を家に残すつもりはないっていう意味です。

    • 1
    • 18/01/10 11:15:28

    今は賃貸で1歳の子いて3人暮らし。
    マイホーム欲しいねって話してるところだからなんか色々勉強になるー
    買わなきゃよかったって思う人多いんだね
    賃貸だと一生払い続けなければならないけどマイホームだとローン終われば少し楽にはなりますよね?
    それに今賃貸で7万払ってて、マイホーム建てたらローンも8、9万くらいですよね?
    あまり賃貸と変わらないなと思うとマイホーム建てたほうがいいんじゃないのかな?って思ったりします。
    どうなんなんだろ。悩むなー。

    • 0
    • 18/01/10 11:16:20

    あんたがさっさと死んだら団信で残りのローンがチャラになるからね。って言ってやれ

    • 5
    • 18/01/10 11:16:28

    >>1
    ちんこ立てたんじゃあるまいし、、漢字違うよ、「建てた」でしょ

    • 1
    • 18/01/10 11:17:31

    くそ旦那だね

    • 0
    • 18/01/10 11:17:36

    プレッシャーがあるのかなぁ。
    仕事がうまくいってなかったりすときはナイーブになるんじゃない?

    • 4
    • 39
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 11:24:33

    思い出は永久に残るけど、家なんて100年近くで多数が破壊される。
    車やマイホームが命みたいな人種は面白いね。世間体命!
    お金に余裕がなければ、貯金して老後に遊ぶ。

    • 7
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 11:24:36

    早く建てると旦那に負担だよ、20代ってまだ自分の仕事、未来設計図なんて描けてないでしょうに。仕事あってるかもわからないときでしょ?プレッシャー感じてそう大丈夫かな?

    • 3
    • 18/01/10 11:27:00

    >>39
    お金に余裕なければ貯金といっても知れてるし老後は、カツカツじゃないかな?

    • 0
    • 18/01/10 11:27:23

    >>34
    もっと勉強しなさい
    言いたいこといっぱいだけど、騙されててもいいかなーって心境になるほど面倒くさい

    • 2
    • 18/01/10 11:32:56

    実家に帰ると寒い。一戸建ては寒いよ本当に。
    マンションは暖かいよ。年取ってくると寒さが答える

    • 7
    • 18/01/10 11:40:33

    >>34楽にならない!最初はきれいでも建物はどんどん劣化するから修繕費バカにならない。

    • 3
    • 18/01/10 11:44:06

    >>43
    堪えるだよ
    おばかさん

    • 1
    • 46
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 11:46:51

    >>34
    ローンの他に保険、積立てやらなにかと貯めておかないとボロ家になるよ。
    家のメンテナンスには戸建てもマンションもかなりの額が必要だよ。

    • 2
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/10 11:51:29

    最近築浅の中古住宅多いよね。
    うちはそういうの狙ってる。
    新築の半額で買えるし、子ども達出て行ったら終の住処をどうしようか考える。
    それくらいの貯蓄は既にある。
    賃貸は気楽でいいよー 笑

    • 8
    • 18/01/10 11:52:00

    >>42

    あんたに言ってるわけじゃないのに偉そうになに言ってんの

    • 1
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 12:00:09

    >>34
    ローン終わる以前に水回りが壊れたり、リフォームし直したりで終わらない…って親戚の叔母さんが愚痴ってた。

    • 1
    • 18/01/10 12:03:00

    友達、それで本当に建てたばかりの家売ったけど、子供だけは次々と増え、アパートじゃ無理だとなって結局また違う建売を買うらしい。色々なお家があるね。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ