元ミステリーハンターの日記、5番目の子供の名前は「うらうら」

  • ニュース全般
  • さらさら
  • 18/01/07 16:32:55

TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターなどで活躍したタレントの日記が6日、アメブロを更新。5人の子どもの名前を由来とともに公表した。

昨年12月12日に第5子となる男児を出産した日記。全員が年子で、ブログでは日々育児に奮闘する様子をつづっている。

現在、日記はシンガポール在住。「シンガポールでは早く日本大使館に出生届を出さないと後々、遅れた手続きなどで、より大変なので産まれた次の日には出しに行かないと!という感じで」と、お国事情を紹介した。

「我が家は、みんなひらがなで最後の文字が「ら」なのですが」と子どもの名前について紹介した日記。
1番目は「それから」、2番目は「てのひら」、3番目は「かいがら」、4番目は「まっさら」と、名前とともに由来についてもつづっている。続けて、第5子の名前は「うらうら」と公表。
「うらうらと。のどかに。いつも[うらうら]の気持ちを持ち続けたい。大人になっても。だらけるのではなくうらうらと。気ままに。ポジティブに」と由来を明かした。
「みんなに笑われたり、はっ?と言われたりしましたがw今ではお気に入りです!この名前(笑)」とつづった。

なお、自身の名前については「今でも日記を書いているし 海外でもすぐ覚えて貰えるので付けてくれたパパにサンキューです(笑)」と父親に感謝の気持ちを述べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 17:21:57

    あらあら、おやおや、それからどんどこしょ~

    • 4
    • 18/01/15 17:20:26

    >>149 なんで最後 しまむら?(笑)(笑)!!

    • 3
    • 18/01/15 17:02:28

    よく旦那OKしたな。

    • 7
    • 18/01/15 15:36:13

    センスなさすぎて引く

    • 7
    • 18/01/15 15:31:01

    焼酎の名前みたいだな

    • 1
    • 18/01/15 15:25:16

    1歳の子供に新生児抱っこさせるとか、
    怖すぎる。

    • 6
    • 18/01/15 15:17:07

    誰一人としてきちんと育てられていないのに…
    このひと子供を生むことが既に虐待だよ。

    • 4
    • 149
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/15 15:04:36

    6番目予想

    くらくら
    すらすら
    むらむら
    しまむら

    • 16
    • 18/01/15 09:54:08

    「さら」「そら」「うらら」でよかったんじゃ...
    「てのひら」「かいがら」はー。。
    「てら」と「から」?

    • 1
    • 18/01/15 08:52:36

    「それから」「てのひら」「かいがら」「まっさら」「うらうら」って、外国人から呼びにくそう。
    まあ、日本人からも(色んな意味で)呼びにくいけど…

    • 4
    • 18/01/15 08:50:35

    由来を読んだら、普通に「うらら」でいいじゃんって思った

    • 6
    • 18/01/15 08:09:50

    海外に住んでいるんだし問題ないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/15 08:02:13

    >>143どんな由来なの?

    • 2
    • 18/01/15 04:50:42

    うちのこ、あしゅらと、ミシュランだけど、初対面には、え?ってききかえされるけど、慣れたよ

    • 1
    • 142
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/15 04:40:25

    >>105名前が変だと国語能力も低いの…?この人も日記さんも。

    • 4
    • 18/01/15 01:59:46

    >>95
    1歳半で赤ちゃん返りと言われるのも可哀想だね。
    普通に赤ちゃんじゃん。
    まだまだ目も手もたくさん掛けられたいに決まってるわ。
    クソ名付けられるは散々だな…

    • 6
    • 18/01/15 01:28:50

    >>139
    7人目は、それからそれから?

    • 3
    • 18/01/14 23:39:04

    6番目は、これから でよろしく。

    • 3
    • 18/01/14 23:27:46

    とにかく酷い名前。
    旦那さんは日本人なの?

    • 7
    • 137
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 05:42:52

    初めてこの人のこと知ったけど、有名なの?

    • 2
    • 136
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 04:18:54

    日本で生活むりだろうね。

    • 4
    • 18/01/12 09:47:36

    5人年子で大変大変言いながら、何で毎回長文のブログが書けるの?ブログを読み返してたら、年子を言い訳にして、かなり雑な子育てしてるし。家のことはメイドがしてくれるから、自分は子作りに励めるんだろうねww

    • 10
    • 18/01/12 08:38:27

    頭がどうかしてるとしか思えない。
    ただただ子どもがかわいそう。

    • 19
    • 18/01/12 08:35:28

    >>125(笑)

    • 1
    • 18/01/12 07:51:44

    あれ思い出したわ
    坂本美雨の名前を母親が雲子(うんこ)って付けようとして坂本龍一が止めたっていう話(笑)

    • 11
    • 18/01/12 07:46:03

    いつか気がつくのかな、自分の名前のおかしさに。その時はもう「パパママにサンキューです」みたいになってるんだろうか?

    • 7
    • 130
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 07:20:55

    将来子ども達が日本に住む予定が無ければいいけど

    • 5
    • 18/01/12 07:01:10

    ずっとシンガポールにいて下さい。日本ではキラキラより酷い扱いの名前です。ある意味虐待だよ。

    • 11
    • 18/01/12 06:35:33

    むらむらでw

    • 9
    • 127
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 23:40:31

    変な名前。子ども可哀想だね。

    • 14
    • 18/01/09 15:21:59

    六人目は、からから、だらだら、きんぴらはどうでしょう。

    • 15
    • 18/01/09 13:52:38

    なんかデパ地下に売ってるせんべいの詰め合わせみたいな名前だね。

    • 16
    • 18/01/09 13:37:53

    んじゃ私は、「ひらひら」「もらはら」「ぱわはら」「ふらふら」
    「ぐらぐら」あたりを推奨。

    • 11
    • 18/01/09 12:38:36

    6人目はおらおら

    • 11
    • 122
    • おでんはおやつ
    • 18/01/09 10:44:21

    >>120
    6人目もいけるかなって言ってるしノリで出来ちゃいそうだね。

    • 8
    • 18/01/09 10:33:34

    ネタみたいな名前だね
    私は大阪在住なので、浦川アナを思い出した。

    こんな変な名前で子供たちは文句言わないのは、日本在住じゃないならだろうなー。

    • 7
    • 18/01/09 09:50:26

    なんで1人目がそれからだったんだろう?まだ年子続くかな、これからちゃんも出てきそうだね。

    • 1
    • 18/01/09 09:45:42

    かいがらって、笑笑
    意味わかってんのかね貝殻…笑
    次の子はかまくらとかオラオラとかかな。

    • 7
    • 18/01/09 09:37:41

    日記からしてやばい。こんな親の元に生まれなくてよかった。

    • 8
    • 18/01/09 09:37:03

    >>115
    あ、やっぱり?笑

    • 0
    • 18/01/09 09:35:40

    旦那側の家族は何も思わないんだろうか。二番目のてのひらとか自分だったら絶対嫌だわ。てのひらを太陽にとか歌もあるし!

    • 4
    • 18/01/09 09:34:16

    >>111
    無理矢理すぎ(笑)

    • 1
    • 18/01/09 09:27:04

    >>23
    さすがにふらふらとかにはしないんだね。まだ、うららの方が可愛いのに

    • 3
    • 113
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/09 08:18:39

    >>109
    上の子達を構ってあげられないのがツライし
    大変とか愚痴ってるブログもあったよ。じゃ年子を5人産まなきゃいいよね。

    • 10
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/09 07:34:31

    全員年子にぶっ飛びネーム
    なんかの宗教なの?引くわ~

    • 6
    • 18/01/09 06:56:59

    それからは、もし自分をそれからと言ってしまったら、話してる時や作文で、
    それから、それから(私.僕)は、~をしました。になり読み手聞き手を混乱させます。

    てのひらは、手のひらを太陽に~の歌で注目を浴びます。

    かいがらは、友達と海など水辺に行った時にゴミ(貝殻)だ!と貝殻をポイ投げされて、自分のことを言われてるのかな?と不安に陥ります。

    まっさらは、なにもかもまっさらにされてしまい存在価値を見出せません。


    うらうらは、喧嘩になった時、喧嘩を売る相手はオラオラー!をウラウラー!とわざと冷やかします。

    • 1
    • 18/01/09 06:43:23

    >>108
    思った。まだ復帰しないね…大丈夫かな。

    • 2
    • 18/01/09 06:22:43

    ブログ見てると5人で年子の育児大変アピールすごい。

    大変大変っていうならなんで産んだの?って思う。

    • 12
    • 108
    • おでんはおやつ
    • 18/01/08 20:17:29

    うらうら…

    浦川アナウンサーか。

    • 4
    • 18/01/08 20:13:24

    うらうら、関西だとABC朝日放送の浦川アナウンサーの愛称だよ

    • 4
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ