元ミステリーハンターの日記、5番目の子供の名前は「うらうら」

  • ニュース全般
  • さらさら
  • 18/01/07 16:32:55

TBS系『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターなどで活躍したタレントの日記が6日、アメブロを更新。5人の子どもの名前を由来とともに公表した。

昨年12月12日に第5子となる男児を出産した日記。全員が年子で、ブログでは日々育児に奮闘する様子をつづっている。

現在、日記はシンガポール在住。「シンガポールでは早く日本大使館に出生届を出さないと後々、遅れた手続きなどで、より大変なので産まれた次の日には出しに行かないと!という感じで」と、お国事情を紹介した。

「我が家は、みんなひらがなで最後の文字が「ら」なのですが」と子どもの名前について紹介した日記。
1番目は「それから」、2番目は「てのひら」、3番目は「かいがら」、4番目は「まっさら」と、名前とともに由来についてもつづっている。続けて、第5子の名前は「うらうら」と公表。
「うらうらと。のどかに。いつも[うらうら]の気持ちを持ち続けたい。大人になっても。だらけるのではなくうらうらと。気ままに。ポジティブに」と由来を明かした。
「みんなに笑われたり、はっ?と言われたりしましたがw今ではお気に入りです!この名前(笑)」とつづった。

なお、自身の名前については「今でも日記を書いているし 海外でもすぐ覚えて貰えるので付けてくれたパパにサンキューです(笑)」と父親に感謝の気持ちを述べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 16:36:10

    5人年子とかすごいな。
    恥ずかしい

    • 35
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 16:39:01

    それからって、、、
    どういう由来なんだ?
    色々と理解不能

    • 25
    • 3
    • シューマイ
    • 18/01/07 16:40:53

    >>2
    何事もプラスプラスで上に上に。
    何かあっても、それをバネにそれから↑それから↑と繋げていってほしい。

    だそうだよ

    • 3
    • 18/01/07 16:41:01

    無理矢理こじつけたような由来なんだろうな。

    • 14
    • 18/01/07 16:41:33

    日記って名前だったんだ 笑

    • 21
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 16:43:21

    「ら」をつけたいだけのなんの意味ない薄っぺらな名前だね。こんな名前嫌だわ。

    • 31
    • 18/01/07 16:43:48

    この人の本名自体がDQNネームなんだね。

    • 16
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 16:44:03

    >>3ありがとう!
    一応 ちゃんとした由来はあるんだね。
    てにしても呼ぶ時「それからー!」って呼んだりするのかな(笑)

    • 2
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 16:44:13

    ひどい名前

    • 19
    • 18/01/07 16:44:29

    凄い名前だね。
    同じ意味でも普通の名前があるのに。
    5人年子にするとかは本人の自由だけど。

    • 12
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 16:44:31

    えっブログって意味の日記じゃなくて、この人の名前が日記なの?
    田中日記みたいなこと?!

    • 13
    • 18/01/07 16:48:08

    一生、日本には帰ってこない方がいい

    • 43
    • 18/01/07 16:48:31

    なんなら
    でいだら
    さくだいら
    ぱわはら
    おまえら

    第6子の名前の参考にどうぞ

    • 29
    • 18/01/07 16:49:48

    DQNネームつけられた人って反動で子供には古風な名前つけるようになっちゃうイメージだったけど、この人は違うんだね

    • 5
    • 18/01/07 16:51:34

    どれも人につける名前じゃない、頭おかしい

    • 69
    • 16
    • がんもどき
    • 18/01/07 16:55:42

    5人目を産む前の妊婦の時に子供4人と服着てるけどお腹出してペイントしてる画像あるけど
    てのひらは手、貝殻は貝殻のペイント
    まっさらはnewっ書かれてたけど、それからは↑のマークでわろた笑

    • 7
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 16:57:49

    >>13
    くわばら も仲間に入れてー(笑)

    • 7
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/01/07 16:58:08

    子は親を選べないからね…本当にかわいそうだ

    • 18
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/07 16:59:13

    職場に
    便=たより って名前の人いたなあ。

    本人のいない所ではべんちゃん呼ばれてた(笑

    • 13
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 17:05:44

    >>19
    可哀想!

    • 9
    • 21
    • もち入り巾着
    • 18/01/07 17:12:13

    子沢山
    全て年子
    パッパラパーネーム

    日本有数の恥一家

    • 42
    • 18/01/07 17:24:09

    どこにミステリーハンターの名前?
    と思ったら、
    日記って名前なのね。

    • 22
    • 23
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 17:29:48

    うらら、ならまだマシなのに、うらうらて…
    子供可哀想。
    犬にでもつけたらいいのに。

    • 34
    • 24
    • 博多おでん
    • 18/01/07 17:32:28

    母さんがお気に入りでもねぇ…
    本人はどうかねぇ…

    • 28
    • 18/01/07 17:33:03

    自分がそんな名前つけられたら怨みしかないわ。

    • 36
    • 18/01/07 17:33:42

    ちらうら
    にしてくれー!

    • 20
    • 18/01/07 17:34:30

    かいがらって貝殻だよね。中身ないじゃん。

    • 48
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 17:36:17

    大人になって自己紹介する度、はぁ?みたいな顔されるのが目に浮かぶ。日本に住むのはおすすめ出来ないね。

    • 32
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/01/07 17:36:52

    初めてこの方のブログ見たけど、まっさらチャンの事ニュニュ(NEWから?)呼んでるみたいだけど、本名を全くもじらないあだ名で呼ぶのってどうなんだろう?子供は自分の本名わかってるのかな?

    • 18
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/01/07 17:37:04

    てのひらはないわぁ…

    • 23
    • 31
    • がんもどき
    • 18/01/07 17:45:51

    うわぁ。変な名前ばっかり。

    • 16
    • 32
    • 博多おでん
    • 18/01/07 17:49:41

    え、愛称かと思ったら名付けなの?あり得ないわー。

    • 5
    • 18/01/07 18:03:11

    >>13
    たいのおかしら
    あほんだら

    • 9
    • 34
    • シューマイ
    • 18/01/07 18:14:36

    宗教くささを感じる。五人年子はすごい。私はそんな体力ないわ。

    • 5
    • 18/01/07 18:25:31

    私がそんな名前つけられたら一生恨むわ。

    • 27
    • 18/01/07 18:32:50

    それから。
    これ1番可哀想。

    • 18
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 18:45:23

    >>16
    ワロタ。
    かわいそすぎるなぁ。旦那も変わってんのかな。

    • 7
    • 18/01/07 19:26:21

    >>5
    え!名前だったの!?
    どうりで文が変だと思った

    • 4
    • 40
    • 焼きちくわ
    • 18/01/07 19:31:03

    日本に帰ってこないほうがいいね。
    名付けをなんだとおもってるんだろう。

    • 25
    • 18/01/07 19:38:51

    これはひどいな‥‥

    • 6
    • 42
    • 東京おでん
    • 18/01/07 19:49:49

    >>22
    私も、これわからなかったー
    自分は生きてきて、変な名前で苦労しなかったのかな?
    にっきって読むの?

    • 5
    • 18/01/07 19:57:36

    日本語の意味でその名前じゃなくて??

    バカにも程があるけどマタニティハイだよね完全に

    子供の人生半分終わったな

    • 8
    • 18/01/07 19:59:09

    家にメイドが居るんだね。

    • 2
    • 18/01/07 20:00:31

    >>27声出して笑った!

    • 0
    • 18/01/07 20:00:48

    子ども達はずっと名前で傷つけられることが普通より何倍もあるでしょうね。
    のどかでいいだろ、バーカ!!

    • 7
    • 47
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 20:05:39

    年子で5人の生活見てみたい。

    うちは、2人でめちゃくちゃ大変なのに。
    二学年差の年子。

    倍以上子どもいるとは

    もうスペシャリストだよね。子育ての。

    • 1
    • 18/01/07 20:19:10

    シンガポール人が、これが普通の日本人だと勘違いしそう

    世界でもトップオブ恥知らずの日本人なのに。

    • 16
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 20:33:02

    1つ1つきちんと意味があるみたいだけど、意味なくても「かわいいから」とか「響きが好きだから」ってだけの理由の普通の名前の方がいい。

    • 18
    • 18/01/07 20:51:22

    >>30
    手のひら返しとか、手のひらで転がすとかあまりいいイメージないよね

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ