夫が体調不良で寝込んでるって聞いても全然心配じゃない。むしろ、めんどくさい

  • 旦那・家族
  • ごぼ天
  • 17/12/10 20:12:31

土日に子供と実家に泊まりに行っていました。
その間、夫とは連絡をとっておらず
帰りの時刻に電話をしたら体調不良でずっと寝てたらしい。
ご飯も食べていないそうです。
帰ったらお粥でも作るねとは言ったものの、しょっちゅう体調不良になる旦那が心底めんどくさいし、鬱陶しい!
帰ったらゆっくりしようと思ってたのに、夫の世話をするのかと思うと憂鬱だし、面倒過ぎる

全然心配じゃないし、弱い夫がウザイ
これって夫婦として終わってますかね?
もうこの関係はヤバイですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/12 21:46:50

    >>22
    なんだ、最終的には惚気か…

    • 2
    • 42
    • おでんはつまみ
    • 17/12/12 21:33:26

    わかる
    私がストレスから体調を崩したときは、めんどくさそうに「気のせいだろ」とそっけなかったくせに、たまたま旦那が同じような症状が出たら「病院に行った方がいいかな?」と繰り返し聞いてきてうざかった。自分で考えろって感じ。
    私が39度の熱があっても家事を手伝うわけでもなく、ご飯も「簡単なものでいいよ」。
    旦那が37度の熱で寝込んで、熱を計り終わったと思ったら、「熱が上がったんじゃないか」と5分後に計測とエンドレスに続く。
    うざいよね

    • 8
    • 17/12/12 21:24:09

    >>38
    同じような人いたー!

    我が家の旦那は昨日インフル判明して、今日は一日寝室に隔離。
    しんどいアピールすごいのに、スマホでずーっと動画見てるからwifi切ってやった。

    今週子供の学校の行事があるのに、子にうつされても私にうつされてもほんと迷惑しかない。

    • 5
    • 17/12/12 21:15:14

    同じだよ。くそめんどくさい。
    毎回毎回なんなんだよ。体調悪いアピールウザいし。本当に体調悪くてもウザい。
    そのくせ自己管理もちゃんとしないし腹が立つ。

    • 11
    • 17/12/12 21:13:49

    わかる。
    旦那て定期的に具合わるくなるよね。
    またか、もう知らん、ってなるわ。

    旦那が家族で一人だけインフルにかかったときは心配以前にイライラしたよ(笑)

    • 15
    • 17/12/12 21:13:07

    同じような人がいて安心した。
    今日丁度旦那が体調不良で仕事早退してきた。
    熱を計ったら36.6。ゼーゼーハァハァ言う割に携帯のアプリやりまくり。

    • 12
    • 37
    • 原西デネブ
    • 17/12/12 21:08:25

    冷たい!人としてどうなの!?

    といってみたいところだが、私も邪見に扱うよ(笑)
    大体飲み会いって寝不足だったりすると体調崩すから、またかよと思うし。

    このトピ安心するね(笑)

    • 9
    • 17/12/12 21:04:41

    病院行けるときに行かないくせ、限界きてから言われても連れていけないよ。自分で行ってよね

    • 3
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/12 21:02:26

    なんか、このトピ見て安心した(笑)(笑)(笑)

    • 4
    • 17/12/12 17:22:07

    わかる!
    大人なんだから自分で出来るし、1日2日食べなくても死にはしないからね。

    • 7
    • 17/12/12 17:20:02

    心配なんてしないよ。お粥作ってあげるなんて、偉いよ。

    子達に病気うつすなよ!って思うし、世話なんてしたくない

    心配で看病一生懸命する人いるの?

    • 6
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/12 16:53:10

    みんなそうじゃないのー?
    うちも風邪引いたり、体調不良だとイライラでしかないわ

    • 7
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 00:04:43

    私もウザっと思うよ。
    余計な病原菌持ち込みやがったってイライラする。
    病気になったなら、マスクしてしっかり手洗いして布団の中で大人しく寝ててくれればいいのに、うちの旦那は、マスクはアゴにかけるだけとか鼻出したままとか、鼻かんでもティッシュはそこに山にしたまま手も洗わずに色んな物触る。
    取り箸使わず口つけた箸で物を取る。
    本当に腹が立つぐらい、感染予防の概念ゼロ。
    旦那の母親は看護婦だったはずなのに。。。っていつも思う。

    • 12
    • 17/12/11 23:56:47

    むしろ、心配する人なんているのか(笑)鬱陶しい以外何者でもないわ。

    • 20
    • 17/12/11 23:54:48

    何年も一緒にいたらウザいと思う人が大半よ。

    ていうか一緒に録画見るなんて旦那のこと好きなんじゃん笑
    うちなら見てと言われてもスルーだわ。
    そもそも見ようなんて言われない。
    子供らが小さいから忙しい。見てる暇ない。

    旦那だけリビングで寝転がってテレビ見てたら殺意オーラびしびし出して通りすがりに蹴飛ばす。
    うちの夫婦の方が終わってる。

    世話なんか別に必要なくない?
    薬とお粥渡して放置でいいよ。面倒くさい。

    • 4
    • 28
    • 金沢おでん
    • 17/12/10 23:13:07

    >>22
    仲良いし旦那元気じゃん笑
    うちの旦那も弱いし体調悪いと全然食べないから、栄養ドリンクやウィダインゼリーとか買い溜めしといて子供と避難するよ。
    看病してもらった事ないし医者も言ってるけど、寝るのが1番だよ。

    • 1
    • 17/12/10 22:58:08

    >>22
    え。なかよし。

    • 1
    • 17/12/10 22:55:39

    >>7
    子供の体調管理は母親の仕事だと思えるけどね。旦那はいい大人だから、体調管理ぐらい自分でしてと思うけど。すぐ体調崩す奴に限って、風呂から上がってもなかなか髪乾かさなかったり、手洗いうがいしなかったり。それもいちいち言うのか?

    • 13
    • 17/12/10 22:54:01

    >>23
    そうですよ(-_-;)
    熱ないし、お粥は1合以上食べたしお土産のメイプルシロップを挟んだパンケーキを3つも食べたし
    でも、鎮痛剤とご飯のお陰で元気になったとか言ってる…

    元々、大したこと事なかったんだと個人的には思う。

    • 2
    • 17/12/10 22:51:39

    >>1
    何が悪いのかぜんぜん理解できん。旦那は大人。1人で置いててもしにゃせんわ。

    • 4
    • 23
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 22:49:04

    >>22
    録画見れるなんて余裕あるよね。

    • 0
    • 17/12/10 22:47:54

    ありがとうございます。
    帰ってきて、薬飲ませて、お粥作って食べさせました。
    本当に面倒だったけど仕方がないのでやって、夫が録画してた世界ふしぎ発見(スター・ウォーズ特集)を一緒に見てほしいと、全然興味が無いのに見せられてます。

    隣でめっちゃ説明しながら『ほら見て、ほら、ほら』と…凄い圧をかけられてます。
    ウザイ……

    • 2
    • 21
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 22:42:53

    ほんと男って弱いよね!
    私と子供が胃腸炎でまじでキツかった時でも育児と家事をやらなくちゃいけなくてまじで相当キツかったのに旦那が胃腸炎になったときは辛いだの死にそうだの言って寝てるだけ。
    お前は寝てるだけだがこっちはもっと大変だったんだぞ!と。

    • 11
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/10 22:42:14

    いつも元気で風邪なんて何年もひいたことない!くらいの旦那だったら心配になるけど、またかよ~って思うよね。

    • 7
    • 17/12/10 22:41:27

    全然ヤバくないよ。
    今まで家事育児手伝わなかった結果なのでは?
    家事育児ちゃんとしてる旦那ならこっちも頑張って看病するよ。
    何もしない旦那に限って風邪くらいでこの世の終わりみたいなアピールしてくるよね。

    • 15
    • 18
    • 静岡おでん
    • 17/12/10 22:40:52

    痛い苦しい痒いだと色々言ってくるけど、私は医者じゃないんだ!病院行ってこい!と言ってますわ。
    始めは、はいはい聞いてるんだけど、病院行かないからうんざり。

    • 5
    • 17/12/10 22:38:27

    いらないね旦那

    • 5
    • 16
    • 北海道おでん
    • 17/12/10 22:37:38

    >>7
    ごもっともだけど、旦那がどうでもいいと思えるまでに、いろいろな経緯がある場合も…
    例えば妻が具合悪いときは無関心なのに、自分が体調不良の時は、ここぞとばかりアピールしたり。そんな人の心配なんてしたくないよね。

    • 12
    • 17/12/10 22:27:42

    私も心配なんてしない。
    本当大げさなんだもん。
    こっちは39度でも家事育児してるのに、37度超えたらもう重症患者のように寝てキツイ、キツイ、なんかの病気かもしれない!とか騒ぐから本当イライラするもん笑

    インフルエンザ陽性の時ですら、舌打ちしそうになったよ。面倒くせぇーって笑

    • 19
    • 14
    • 姫路おでん
    • 17/12/10 22:24:16

    主さんの気持ち凄く分かる。
    だいたいさ自分が具合悪いと「体調最悪!辛い」など色々とアピールするよね。
    妻が具合悪いって言うと「俺もさ~○○痛い、辛い、熱が~」って言い出して妻の心配より自分!
    子供が一番大切な存在になってるから主さんの思いは仕方ないよ。

    • 12
    • 17/12/10 21:43:36

    子供なら心配でたまらないけど、夫ならウザいと思うわ。
    大人なんだし、インフルで40度超えてるとか、余程重症じゃない限りは、心配より面倒な気持ちが先に来ちゃう。

    • 13
    • 17/12/10 21:41:24

    うちの旦那は体調悪くても勝手に寝てるから、全然嫌じゃないんだけど、父親がそうだったから分かる!もう俺ダメだ!し ぬ!くらいのいきおいだった。
    でも、週末実家に泊まりに行くのは羨ましい!

    • 1
    • 17/12/10 21:36:50

    旦那いても毎週金曜日は泊まりに行くよー
    2才の子どもと。

    • 0
    • 17/12/10 21:34:39

    うちの旦那、体調悪くなるの年に1回ぐらいだよ
    男は丈夫だなぁと思ってたけど違うのか…

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 17/12/10 21:30:16

    うちもー!
    土日になるとほぼ毎回頭が痛いだの心臓がドキドキするだの言ってるし、それで昼寝してるから本当に面倒
    毎日仕事頑張ってくれて感謝してるけど自分の子供でしょ!休みの日くらい相手してよってイライラする

    • 5
    • 8
    • がんもどき
    • 17/12/10 20:34:13

    いいんじゃない?
    うちも旦那がガン疑いって病院で言われたけど、めんどくさいからほっとくよ。

    • 4
    • 7
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/10 20:33:34

    旦那さんは家族の為に頑張って働いてお金を稼いできてくれてるんだから、そんな事は思ってても口に出したり態度に出したら駄目だよ(。-ω-)
    家族の体調管理も主婦の仕事だと思ってる(。-ω-)

    • 1
    • 17/12/10 20:29:34

    そうなんですよね
    男って、何ですぐ体調崩すのか不思議
    子供より頑固な分凄くたち悪いし世話してても幸せな気分になれない

    実家へは年2回ぐらい泊まりに行きますが夫込み時と、夫無しの時とバラバラです。
    正直、夫は実家の母から好かれていないので(夫は好かれてると思ってる。)
    連れて行くと母が可哀相なので、一緒に行かない方向に誘導してる部分は否めません。

    • 9
    • 5
    • 北海道おでん
    • 17/12/10 20:18:28

    >>1
    うちは、父が嫌だから行かないけど、居心地の良い実家なら、旦那がいようと泊まりに行くと思う。

    逆に聞きたい。何で悪いの?自分の実家じゃん?

    • 5
    • 4
    • 小田原おでん
    • 17/12/10 20:17:09

    私が体調悪いときはしれーっとスマホいじってるから、私も同じ態度とるよ

    • 8
    • 3
    • 北海道おでん
    • 17/12/10 20:15:42

    私も、旦那に対してそう思います。
    少し熱が出たからって、死にそうだとかあれが食べたいとか飲みたいとか、ワガママ言ったりで、ブチキレそうです。

    子供達よりタチが悪い病人。まぢで、ウザいと思う。

    • 13
    • 17/12/10 20:14:53

    だいたいそんなもんだよ。
    男って大げさだよね。30分おきに熱計ってヒーヒー言ってるよ。うちの体温計前回の体温が表示されるんだけど、見ると37.5℃とかなの。

    • 13
    • 1
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 20:13:48

    終わってるね
    旦那がいるのに実家に泊まり行くとか

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ