産後に出来たシミ…

  • ファッション・ビューティー
  • てるみ
  • 17/11/02 17:51:52

もともと全然無かったんですが、
3年前に出産してから結構びっくりする位シミが増えました。

出産後はシミが出来やすくなってしまうという話を聞いていたので、
そういうものなんだなとある程度割り切ってはいたんですが、
ママ友が何人か出来てから、他人からの目線が気になるようになってしまいました。

周りのママ友は私ほどシミがないのでそこまでシミのケア方法をよく知らないようなので、
ママさん達のご助言を頂ければと今回投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 14:18:48

    >>74
    シミの大きさにもよるもんね、1センチ角で1から2万くらいだっけ?
    私はそんな大きいのなかったけど、数が多くてもサイズが小さかったら安く済みそうだし、その辺りはケースバイケースかもね。

    • 1
    • 17/11/08 14:16:27

    >>73
    私は結構無頓着だから普通に使っちゃったけど、普通に消えたし特に問題もなかったから良いかって感じですw
    まぁその辺りは自己責任じゃないかな!

    • 1
    • 74
    • ミオジェンヌ
    • 17/11/08 13:39:11

    レーザー消えるけど、一回で消えないと通うようだよね〜
    そうなるとお金かかるよ。

    私は2つのシミを消すのに5万円くらいかかったし。

    • 0
    • 17/11/06 16:07:12

    >>37
    ハンドケア用なのに顔に付けるって怖いよね
    大手の化粧品メーカーでさえトラブルで社会問題になったことがあるのに…

    • 0
    • 17/11/06 15:45:56

    >>65
    エステでもシミって消せるんですか??
    っていうかそんなに安いんですね!お勧めのエステとかありますか?

    ちなみにどのくらいのシミで数千円なんですか??

    質問ばっかでごめんなさい!笑

    • 1
    • 17/11/06 15:37:40

    >>46
    お勧めの美容外科情報ありがとうございます!

    レーザーって大体1㎠で1万円くらいですよね??
    「深いシミやアザなどは、2~3ヶ月以上の間隔で平均3~5回の治療を行います。」って、
    私のシミのサイズだったら多分平気で10万超えちゃいますね…^^;

    • 1
    • 17/11/06 15:35:30

    >>45
    それが結構サボっちゃって…その結果が今です 汗

    • 1
    • 17/11/06 15:34:44

    >>43
    皆さんおっしゃいますけど、やっぱりちょっとしたケアが命取りなんですね…
    私も例に漏れず、そのすっぴんの妊婦の一人でした(ー ー;)

    • 0
    • 17/11/06 15:32:58

    >>41
    肝斑もありますね!
    私の場合は紫外線予防サボっちゃったってのも多分あります…汗

    • 0
    • 17/11/06 15:30:58

    >>34
    やっぱり先生の技術次第みたいなところですよね…
    近所に経験者が居ればどこが良いとかわかるんですけど…笑

    • 0
    • 17/11/06 15:29:17

    >>33
    私も放置しちゃうタイプなんですけど、
    本当はシミに限らず何でも早いうちに治しておいた方が良いですよ!

    • 0
    • 17/11/06 15:27:22

    私は産後にできたシミ3つレーザーで消した。
    トレチノインやハイドロキノン、シミ化粧品も買ったけど、消えるまで毎日ちょこちょこ塗ってる間もシミは存在してるわけだし、あーもう今すぐに消したいって思ってその日の内にエステ行ってとってもらった。一つ数千円でさっさと消えるなら安いもんだよ。

    • 0
    • 17/11/06 15:24:19

    >>29
    やっぱり子供が出来る前と後とでは行動範囲が全然変わりますもんね!
    私も流石にドライブとか出来る気がしないなぁ〜(元々ペーパードライバー)

    • 1
    • 17/11/06 15:21:56

    >>23
    それ私は母親に教えてもらったんですけど、実際あんまり効果はないっぽいですよね…汗
    言ってる本人の手が…笑

    • 0
    • 17/11/06 15:16:47

    >>19
    お腹の調子を整えるのもすごく大事っていうの、私も聞いた事あります!
    お通じが悪くなると肌荒れするって、多分そういう事ですもんね!

    もうちょっと調べてからですけど、LG21とかのドリンクとかも飲み始めてみようかなと思います!
    ありがとうございます^^

    • 1
    • 17/11/06 15:13:12

    >>17
    やっぱり皆さんテシミンケアがお勧めなんですね!

    ページ見てみると他の方から教えて頂いた理屈とマッチしてるんで、
    ちゃんとシミを消したいって人には理に叶った方法みたいですね!

    ご丁寧に情報ありがとうございます^^

    • 0
    • 17/11/06 15:06:28

    >>15
    レーザーってクリニックによってはあまり良い噂聞かないので、
    良いところ見つけられると良いですね!

    • 1
    • 17/11/06 15:05:23

    >>12
    やっぱりある程度まで消す方法は結構いっぱいあるみたいですね!
    保険が効いて安くなるならちょっと考えても良いかもです。

    • 1
    • 17/11/06 15:01:55

    >>11
    そうそう。
    一通りこのトピ見せてもらいましたけど、
    結局何が一番安くなるのかって色々考るとやっぱりシミ消しクリームが一番良さそうなんですよね!

    • 0
    • 17/11/06 14:59:43

    >>9
    手浴聞いた事あります!
    これからの季節特に良さそうですね!

    是非やってみたいんですけど、手浴用の桶みたいなのってないんですかね?

    • 1
    • 17/11/06 14:56:51

    >>7
    この記事すごく勉強になりますね!!
    老けて見える原因No1がシミって言われると、どうにかしなきゃ!
    って焦りが半端じゃないです 笑

    • 0
    • 17/11/06 14:54:13

    >>6
    気になって調べてみたんですけど、
    妊娠性肝斑と老人性色素斑っていうらしいですね!
    後者の方が治しやすそうですけど、老人性っていうネーミングが結構凹む…^^;

    • 0
    • 17/11/06 14:52:05

    >>5
    ホワイトショット、シミには効かないみたいですけど、
    美白にはいいらしいですね!
    シミを無事消せたらホワイトショット検討してみますね^^

    • 0
    • 17/11/06 14:48:35

    >>4
    調べてみましたけど、これちょっと怖くないですか??笑

    そのうち…と思って消えてたら良かったんですけどね…汗

    • 0
    • 17/11/06 14:47:14

    >>3
    確かに幼稚園に入れるまではクリニックなんて行けないですもんね…汗
    レーザーは消してもまた復活するとか完全には消えないって話を聞いてたんで、
    テシミンケア良さそうだなって思いました!
    ありがとうございます^^

    • 1
    • 17/11/06 14:43:58

    >>2
    ビタミンの美容液ですよね??
    あれって結構香りの問題もありますけど、実際にシミは消えるわけじゃないんですね!
    友達に使ってる子が居るのでちょっとだけ話聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/11/06 14:40:54

    >>42
    私は完全な新参者なので、人違いです^^;

    • 0
    • 17/11/06 14:40:01

    >>1
    そうなんですよ!
    夜泣きばっかりはどうしようもないですもんね…
    ちょっとぬるめのお水を飲ませたり、私が着てた服を着せてあげたらすぐ泣きやんだりしますけど、
    しゃべれるまでは原因がわからないから大変です^^;

    やっと規則正しい生活を遅れる状態にはなってるので、今出来る範囲でちゃんとした生活リズムに整えていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/11/03 11:45:47

    >>42
    あのてるみさんは、広島の方だから主さんとは違うみたいですよ。しかし、まさかのビューティ糧でコテ被りとは凄いですね。

    • 0
    • 47
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/03 11:42:54

    >>43なんていう病院ですか?

    • 0
    • 17/11/03 11:15:23

    シミって言っても色々なパターンがあるから、自己判断で治療しようと思っても、かえって悪化させることになりかねないよ。信頼できる皮膚科の先生に診てもらう方が早く治るし安上がり。
    http://goo.gl/GVjLys

    • 0
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/03 02:33:17

    日焼け止め毎日塗ってた? 夏に妊婦だったから凄くカバーしたよ。

    • 0
    • 17/11/02 21:51:50

    >>26保険効かないから自費だよ。ちなみにレザーとなると大きさ関係なく一つ消すのに1万円と聞いた!

    • 2
    • 43
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/02 19:52:41

    当時ひよこクラブにページを持ってた先生に診てもらってたんだけど、妊娠中はホルモンの影響でシミが出来やすいから日焼け対策しっかりする様に言われたよ。元々日焼け止め、下地にファンデ無しでは外に出なかったけど。産後も引き続きホルモンが乱れるし不規則になってターンオーバーが乱れると薄くはならない。とにかく洗顔して拭き取りして野菜食べて保湿したよ。産後じゃなくて妊婦の時に既に蓄積されてたんだと思う。私はシミ無し。スッピンの妊婦を見ると、あーあ、って思うわ。

    • 0
    • 17/11/02 19:51:14

    あれ?
    てるみさんってハイドロとかやって肌綺麗になったって人じゃないっけ??

    • 0
    • 17/11/02 19:38:46

    肝斑じゃない?私もある
    産後から

    • 0
    • 17/11/02 19:38:12

    >>37
    私はただ自分が使って良かったから紹介したかっただけなんですけど…
    不快にさせちゃったならごめんなさい。汗

    • 0
    • 17/11/02 19:37:08

    私は食生活と生活サイクル気にしながら資生堂のエリクシール使ってたらある程度まで薄くなったよ!
    無理して消そうとしなくても、ピーリング程度でもいいんじゃないかな

    • 0
    • 17/11/02 19:26:14

    皆さんコメントありがとうございます!
    返信が追いつきそうもないので返せる時に返信させていただきます!
    すみません。

    でもやっぱり結構皆さん産後はシミが出来る方多いんですね!
    私は出産直後は全然外へ出なかったですが、日光に当たる時はある程度あったんじゃないかと思います。

    美容皮膚科?クリニック?で見てもらう時って保険って効くんでしょうか??
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    • 0
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/11/02 19:24:08

    >>17


    このさー何処でもテシミンテシミン言って載せてる人は業者かなんか?
    怖いんだけど

    • 3
    • 17/11/02 19:18:06

    >>33
    シミは出来るだけ早く消しておかないと、層が厚くなってからだとなかなか消えにくくなりますよ。
    うろ覚えですけど産後に紫外線浴びなくても出来ちゃうシミはどちらかというと深い方なんで、
    今後消したいと思うなら絶対早いうちに消しておいた方が良いです。

    • 0
    • 35
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/02 19:09:29

    >>17
    クリニックの当たり外れなんてわかんないし、
    やっぱりクリームが一番無難だよね

    • 0
    • 17/11/02 19:06:17

    レーザーの機会と先生の技術を見極めればレーザーが手っ取り早いよ。その前にそれが本当にシミか見てもらわないと。

    • 1
    • 17/11/02 19:05:43

    私も産後にシミ出来てどうしようか迷ってた!

    やっぱり早いうちに消しといた方が良いのかな?

    • 0
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/02 19:03:23

    >>30
    ドモホルンリンクルは漢方って感じじゃない?
    出来ちゃったシミは消せないんじゃないかと。

    でもターンオーバーの周期を整えたりとかは出来ると思います。

    • 0
    • 31
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/02 19:01:49

    >>23
    私、お米のとぎ汁使ってたけど肌荒れちゃったよ^^;

    ちょっと調べてみたら農薬とかの影響もあるみたいだし相性もあると思うけど、
    肌の弱い人は出来るだけ控えたほうが良い気がする。

    • 1
    • 30
    • スポーツの秋
    • 17/11/02 18:58:42

    ドモホルンリンクルってシミとか消せるの??

    • 0
    • 17/11/02 18:57:42

    子供が出来る前まではちょっと離れたクリニックにレーザーしに行ってたんですけど、
    子供が生まれてからはそんなに遠くまで行けなくなっちゃったんでテシミンケア使ってました。
    使い方さえ間違えなければちゃんと綺麗に消えるのでオススメですよ。

    • 1
    • 17/11/02 18:54:47

    >>18
    ええ。。昔私の母がよくレモンパックやってました。。汗

    確かに母の肌、お世辞にも綺麗とは言えないな。。普通に良くないんですね!
    今度母がやろうとしてたら全力で止めます!笑

    • 0
    • 17/11/02 18:52:00

    >>23
    米のとぎ汁はお米研いで出てきたのを使うって感じだから、
    普通にお米研いでるだけじゃ効果は薄いんじゃない?

    ちょっとぬるめにしたとぎ汁を洗顔する時に使うと良いとか。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ