ハライチ岩井 ママタレのブログに辛らつ「子供が本当に可愛かったら…」

  • ニュース全般
  • 名月
  • 17/09/19 15:35:32

9/19(火) 12:02配信

スポニチアネックス


「ハライチ」の岩井勇気


 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(31)が16日深夜放送のテレビ東京「ゴッドタン」(土曜深夜1・45)に出演。ママタレやイクメンタレントが投稿するブログについて注文を出した。

 岩井は、「インパルス」板倉俊之(39)、「平成ノブシコブシ」徳井健太(37)とともに、「腐り芸人」として登場。「相方・澤部との人気、仕事、収入格差を“妬む、恨む”のではなく“腐る”という新ジャンルを確立した」と紹介された。

 それぞれが“腐り具合”を競う中、岩井はママタレやイクメンのブログについて主張。我が子を載せる際には「『以下の文章を使い、お金稼ぎをさせてもらうために書きました』という文言をブログの頭につけるべき」と提案した。

 共演者が「可愛い我が子を載せたいということだから」と指摘しても、岩井は「本当に可愛かったら写真とか載せないでしょ」と一蹴。さらに「写真をみんなに見られて、さらされるんです。子供を食いもんにしているだけ」と毒づいた。

 その上で「『私は、我が子でお金稼ぎをするために以下の文章を載せてます』ってブログの頭につけるべき」と再度主張。その後も「モデルは足にクリームを塗るだけの職業」などとかみつくなど、毒を吐きまくって周囲をあきれさせていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000102-spnannex-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 22:02:40

    新春のゴッドタン、岩井の皮肉った歌よかったよ。
    AMEMIYAとのコラボも最高。

    • 1
    • 17/12/20 11:25:57

    >>128
    このトピと何の関係あるんだよ?

    • 0
    • 17/12/20 11:18:53
    • 0
    • 17/12/08 15:01:52

    この人すき!
    ゴッドタン?の猫の歌のやつ腹よじれた

    • 2
    • 17/12/08 14:59:31

    後藤真希、ステマだらけのインスタも1投稿36万円?クレンジング紹介やりすぎ!

    2017/12/07(木) 00:20

    http://girlschannel.net/topics/1451286/

    • 0
    • 17/12/06 07:33:47

    辻希美の炎上狙い投稿が着火しない非常事態! 炎上ママタレとしての戦力外通告 - messy|メッシー

    mess-y.com

    かつて炎上ママタレの名をほしいままにした辻希美(30)。ところが最近では炎上を狙った記事がアップされても着火しないという非常事態が発生している。辻希美といえばこの10年、炎上界の先頭をひた走ってきた文字通り「殿堂入り」の人。友人の結婚式に白を来て参列、葬式にミニスカバカリボンで参列するなど“非常識系”の炎上から、カレー作りやメロンパン詐欺疑惑のような“嘘つき系”炎上、ウインナー祭りや自転車4人乗りなど私生活を晒すだけで炎上要素に事欠かない見事な10年間だった。しかし最近、その炎は消えかかっている。

    • 3
    • 17/11/08 19:29:59

    >>122
    同意

    • 2
    • 123
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/26 12:23:45

    園児に強制わいせつ容疑の保育士逮捕 警視庁

    2017/10/26(木) 12:11

    http://girlschannel.net/topics/1402532/

    • 0
    • 17/10/17 20:37:28

    ブログ収入無くせば良いのに。
    楽して稼げるから子供も晒す。
    収入にならなければ、誰もブログしないよ。

    • 22
    • 17/10/17 18:36:19

    > 薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動 .


    薬物疑惑が囁かれる「女性有名人X」の異常行動がヤバすぎる! 関係者「激ヤセして、呂律もまわらず、様子がおかしい…」


    2017.10.16.

    .
    .

    .
    .

    .
    .
    コメント9.
    .


    http://tocana.jp/2017/10/post_14768_entry.html

    • 0
    • 120
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 17:33:20

    一理あるよな。
    この人は自分のblogの閲覧を稼ぐためのアイテムとして子供使っているなっていう人もいるって思うことがある。

    • 15
    • 17/10/15 17:29:32

    なんか、釈由美子、ブログ辞めた(休んだ)のが3日だけと叩かれているけど。

    • 0
    • 17/10/11 19:25:18

    思う。子供を守りたいからわざわざ晒すとか絶対にしたくない

    • 12
    • 17/10/11 18:50:38

    みきママアンチ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2371661

    ママスタジアムのアンチトピックではトピックを上げる為に必死の工作。

    常に目立つように1ページ目の上のほうに上げておく為、
    宣伝隊が必死でお仕事?

    55371
     匿名

    17/10/11 18:31


    下がったのでコピペします。





    • 0
    • 17/10/11 18:50:14

    みきママアンチ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2371661

    ママスタジアムのアンチトピックではトピックを上げる為に必死の工作。

    常に目立つように1ページ目の上のほうに上げておく為、
    宣伝隊が必死でお仕事?

    55371
     匿名

    17/10/11 18:31


    下がったのでコピペします。





    • 0
    • 17/10/11 18:49:48

    みきママアンチ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2371661

    ママスタジアムのアンチトピックではトピックを上げる為に必死の工作。

    常に目立つように1ページ目の上のほうに上げておく為、
    宣伝隊が必死でお仕事?

    55371
     匿名

    17/10/11 18:31


    下がったのでコピペします。





    • 0
    • 114
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 09:12:36

    西山茉希さんのブログ

    24位から 10位へ再上昇

    • 2
    • 17/10/05 13:11:02

    過去の炎上騒ぎ

    「炎上目的としか思えない」辻希美、小1の娘のハダカ写真をブログにアップで批難殺到
    http://www.cyzowoman.com/2014/05/post_12201.html

    • 1
    • 17/10/05 11:20:36

    辻希美、ブログに家族の写真を載せて大炎上「子どもとはいえ可哀想」の声も

    319コメント2017/09/23(土) 17:00

    http://girlschannel.net/topics/1348955/

    辻ちゃんはトピックが多過ぎる。
    最近の炎上は、次男のお風呂の写真。

    • 0
    • 17/10/05 10:12:51

    >>88
    みきママは、
    ガールズちゃんねるでも、ほとんど相手にされていない。
    今までに計3本しかトピック立っていない。

    「みきママ」の検索結果
    3件中1 - 3件

    399コメント2016/04/09(土) 19:42

    料理研究家のみきママ、おやつのドーナツに砂糖入れすぎだろ…もこみちのオリーブオイルかよ!


    456コメント2015/07/09(木) 04:02

    カリスマ主婦ブロガ―・みきママにジャニオタ反発のワケ


    94コメント2013/10/10(木) 15:19

    NEWS小山慶一郎の自宅写真が姉・みきママブログに掲載でファン歓喜

    • 0
    • 17/10/04 10:59:59

    続き

    西山茉希さんのブログ、
    普段、総合で300位内にも入っていない。
    今回の騒動で14位から 12位へ上昇。

    • 1
    • 17/10/04 10:52:48

    このタイミングで、わざと?
    アメブロ総合ランキング、上位に来ていた。

    >西山茉希に「バカ親」と批判

    バカ親・西山茉希が“娘のパンツ姿”公開! 奴隷契約経て再出発も「ママタレ活動は絶望的か」

    2017年10月04日 07時40分日刊サイゾー

    https://news.nifty.com/topics/cyzo/171004198460/

    • 0
    • 17/10/03 15:46:36

    好き

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 15:45:10



    今朝警察に通報された人どうなったかな?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2910930

    • 0
    • 104
    • おセンチな気分
    • 17/10/01 06:35:15

    ハァライチィーーッ

    • 0
    • 103
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/01 00:25:15

    釈由美子、育児ブログ卒業へ 自我が芽生えた時を考慮し「もっと慎重にならなくては」

    9/30(土) 22:04配信

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000145-spnannex-ent

    • 1
    • 17/09/30 10:58:02

    >>100
    芸能人案件では無いけど、政治的な案件での書込バイト 
    1コメント20文字以上、30円だって。

    ttps://pbs.twimg.com/media/DKjqvFuV4AArLqQ.jpg

    ttps://pbs.twimg.com/media/DKjqvFWUQAAETvR.jpg

    • 0
    • 17/09/29 14:45:52

    辻のインスタ写真が今回ばかりは酷すぎる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2908610

    ママ友の子供、4歳の女児が上半身裸らしい

    • 1
    • 17/09/29 10:31:54

    はいはい

    • 0
    • 99
    • 人肌恋しい
    • 17/09/29 07:37:45

    アメーバブロクを運営している会社は
    株式会社サイバーエージェントです。

    問い合わせ苦情は下記へ

    http://www.cyberagent.co.jp/contact/

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 注意喚起・一般人は気をつけて
    • 17/09/28 21:38:57


    デマ拡散に加担することも
    http://support.zaq.ne.jp/security/s/sns_crime/03/

    >気軽なリツイートで罪に問われる可能性も

    たとえば、有名人の「〇〇が麻薬で逮捕」といったデマの投稿を、鵜呑みにしてリツイートや引用してしまった場合、
    刑法の名誉毀損罪となる可能性があります。デマを真実だと信じていた場合は、拡散しても罪には問われませんが、
    根拠のないネット上の投稿を「真実だと信じた」と主張したところで、裁判では認められないでしょう。
    現実的には、リツイートは膨大な人数が行うので訴えられる可能性は低いと考えられますが、
    本人から「名誉毀損」で訴えられ、民法上の損害賠償責任を負う可能性がゼロではありませんので、充分注意してください。

    • 1
    • 96
    • 注意喚起・一般人は気をつけて
    • 17/09/28 19:47:11

    ネット掲示板の雰囲気に洗脳されると危険です。
    プロの連中は名誉毀損ギリギリのラインで書込していますが、何も知らない一般人は
    その上を行く書込をして訴訟に至るケースがあります。

    有名なアグネスちゃんこ鍋
    誹謗中傷していた人の謝罪文公開・実名公開で訴訟を許して貰えた例↓

    >私に対して誹謗中傷を行なった方の謝罪文の掲載に当って|アグネス ...

    2014年10月23日 ... この度、誹謗中傷の書き込みをした人物が明らかになり、本人から謝罪の手紙が届きました。 ... 私のブログ記事配信で、アグネスチャン様と日本ユニセフ協会様に大変なご迷惑と名誉を傷つけた事に対して、申し訳なく心底より謝罪致します。

    ameblo.jp/agneschan/entry-11942781444.html

    • 0
    • 95
    • 注意喚起・一般人は気をつけて
    • 17/09/28 19:44:53

    >>89
    あなたの発言・書込は、とても一般人とは思えません。

    私が注意喚起を呼び掛ける事で、

    あなたに何かしらの不利益・不都合が生じるのですか?

    常日頃から呼び掛けていますが、私は同じ立場の一般人がプロ扇動の元に利用される事に対して危機感を抱いて注意喚起しています。

    プロの扇動の元、名誉毀損等の事件を引き起こす人が出ないよう注意喚起しています!

    • 0
    • 17/09/28 11:02:08

    モデルはの下りはどういう意味?

    • 0
    • 93
    • さつまいも
    • 17/09/28 10:54:10

    優木まおみが浮かんだ

    • 2
    • 92
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 10:42:40

    >>82
    本気で通報する気がある人は下記へ

    児童相談所全国共通ダイヤルについて
    http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

    児童相談所全国共通ダイヤルとは・・・虐待かもと思った時などに、すぐに児童相談所に通告・相談ができる全国共通の電話番号です。
    「児童相談所全国共通ダイヤル」にかけるとお近くの児童相談所につながります。
    通告・相談は、匿名で行うこともでき、通告・相談をした人、その内容に関する秘密は守られます。

    平成27年7月1日(水)から児童相談所全国共通ダイアルが3桁の番号になります。

    これまで、児童相談所全国共通ダイヤルは10桁の番号(0570-064-000)でしたが、覚えやすい3桁の番号にして、子どもたちや保護者のSOSの声をいちはやくキャッチするため、平成27年7月1日(水)から「189」(いちはやく)という3桁の番号になります。

    • 0
    • 91
    • 一般人は利用されているだけ
    • 17/09/27 20:38:36

    ママスタジアムの各アンチトピックは、どこも書込内容は似たり寄ったり。
    アンチに扮した仕事の人達が2~3人で1チームとなり、複数のトピックを
    掛け持ちしている。
    時には本音がポロリ↓

    ブログへアクセスさせたい宣伝し隊、開き直りの書込↓
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2467059&;;;;;commentNo=11047

    おかもとまり【アンチ専用】

    芸能人・有名人


    [通報・削除依頼]

    11047 投稿者: まぐろ 16/11/07 12:19

    コメント


    おかもとと同類なおバカはどうか知らないけど、普通の人がおかもとのblogを見れば、最低な母親、継母であることはわかるはず。
    業界の人だってバカではないでしょう。こんな危ないタレント使えないってなるよね。
    そう言う意味では宣伝し隊が宣伝してもらって、たくさんの人がblogを読み、おかもとの最低ぶりを知り、芸能界から消えてもらえると言うことで、いいんじゃないでしょうか。
    それまでブログアクセスで稼いだお金は業界との手切れ金とでも思っておけば。
    と言うことで、宣伝し隊も悪くない。はい、終わり。

    • 0
    • 17/09/27 20:35:44

    >>78
    ゆっきーなはインスタに子供の真っ裸載せてたけど削除もなんにもされなかったよ。

    幼児のは卑猥なことさせてないと運営側も動かないよ。

    • 0
    • 89
    • モンブラン
    • 17/09/27 20:35:26

    >>88
    ハンネが注意喚起って人のコメはアンチじゃないよ
    みきママアンチの人達は岩井が言ってるように、このご時世子供を使うべきじゃない、ましてや全裸にいやらしい言葉を貼り付けるなんてやめて!って
    でも、みきママってやめないでエスカレートするのよ

    • 7
    • 88
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/27 20:22:15

    みきママアンチに乗っ取られトピ
    岩井を全面支持します。

    • 2
    • 87
    • きのこおいしい
    • 17/09/27 19:06:10

    >>78
    子供の入浴シーンをブログへ載せて宣伝中。

    アメーバ公認の宣伝記事、ボディーソープの苦情は下記へ

    http://botanistofficial.com/faq/

    • 4
    • 86
    • きのこおいしい
    • 17/09/27 19:03:43

    >>78

    子供の入浴写真は、アメブロ公認PASSマークが右上に付いているボディーソープの宣伝記事。
    苦情は、ボタニカルへ。

    • 6
    • 17/09/27 18:58:21

    みきママが有名になってテレビに出られるようになったのは、
    どう見ても2ちゃんねるの御陰。
    複数の板にスレ乱立状態で話題になり現在に至るって感じ。
    宣伝隊とプロの双方の目論見ががっちり一致しているから、既婚女性板の専スレは、長寿スレへと成長。
    だいぶ前に落ちたネットwatch板を見ていればわかるけどプロのしっぽが見え隠れしていたから。
    凄腕のプロ+アシスト役が群がっていた。

    他の有名人アンチを装った宣伝隊が、
    真似してネタ構築して同じようにスレ乱立させて叩きまくれば売れるってもんじゃないから、
    みきママが成功したのは、たまたま、まぐれ当たりみたいなもの。

    2014/10/07の時点で、ログ速で藤原家の関連スレを検索した結果↓

    板で絞り込む

    既婚女性152件
    料理19件
    ネットwatch18件
    ニュー速VIP7件
    なんでも実況J3件
    育児1件
    難民1件

    • 1
    • 17/09/27 18:55:44

    2ちゃんねるは「みきママ」で検索してもヒットしませんが、
    かつては複数の板に多数のスレが乱立していました。
    現在では、既婚女性板のスレ以外は過疎っています。

    女性板
    【作り置きは】藤原家の毎日家ごはん【残りもの】
    https://mao.2ch.net/test/read.cgi/wom/1502582931/l50

    既婚男性板
    お前らの奥は藤原美樹ママより上か下か
    http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1348028598/l50
    育児板
    【子の命より】藤原家の育児【ブログネタ】
    https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1357282891/l50

    料理板
    藤原家の毎日家ごはん20
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/cook/1439253208/l50

    既婚女性板
    【虐待母】藤原家の毎日家ごはん218【娘裸体晒し】
    http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1506266834/

    • 0
    • 17/09/27 18:53:54

    >>82
    炎上狙い商法、あざといんだよ!

    好きの反対は嫌いでは無く、興味がない・無関心。
    毎日、ブログをチェック・インスタもチェック、動画もチェック、コメント欄もチェック、
    アンチこそが最大のファンという通り。

    無関心こそが最大の敵だから、アンチに扮した宣伝隊がブログへ誘導したくて宣伝中。

    • 0
    • 17/09/27 18:22:45

    >>78
    前々からアンチスレで叩かれてるのに(炎上させたいがために藤原美樹本人度々登場するんです)
    反省するどころか、最近ますますエスカレートして、今は皆で児童ポルノで通報しています。
    NEWSの小山慶一郎の姉なので、もっと話題になって姉弟ともに干されればいいんだけど、知名度が無いのでなかなか難しいのかな。


    >>80
    小さい子がいるのに、昼間から酒飲んで子供は放置、家事はお兄ちゃん達に押し付けて、夕食で酒飲んでポテチンしてしまう毒母。
    仕事以外でほとんど料理してないのに、どうして料理研究家として活動出来てるのか、、、
    詳しくはみきママアンチスレにて
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2371661&sort=0

    • 9
    • 17/09/27 18:06:12

    岩井好き~
    澤部がのりボケするネタより、M1で評判悪かった誘拐ネタのが好き
    闇が深いよねオタクだし
    岩井が言うことなんか、いちいちYahooニュースにするなよ、って思うわ

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ