チャイルドシート不着用で違反切符

  • なんでも
  • お祭り
  • 17/08/22 15:42:56

をきられたのですが・・・・・・
警察に子供の命云々説教されたー。
しつこいので、だんだんムカついてきて「子供が暴れてすり抜ける。結構、悩んでいる人多い」というと「そんな子、いるわけない。うちの子はちゃんと行儀よく座っている。ちゃんとできている
すり抜けるとか聞いたこともない」と言われた。

警察官は、チャイルドシート付着用の違反に対して注意、忠告する立場であって親の躾が悪いとにおわすような発言、自分の子供はできているとか、この立場でいうのは不適切だと思いませんか?
思わず「私と主人の躾が悪くて申し訳ありませんでした。でも、うちの子はとか例に出さないほうがいいですよ。幼稚園とか行くと保護者に嫌われますよ」と言って去ってきました。

当然とかコメントはいりません、職務としての発言をどう思うかです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 14:23:59

    緩くベルトをしてるからすり抜けるんでしょ。
    子供が死なないと分からないの?

    • 1
    • 220
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 11:51:35
    • 0
    • 219
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/23 11:42:44
    • 0
    • 17/08/23 11:33:39

    >>200どこの都道府県?泊まりで18000円なんて高くて羨ましい。

    • 0
    • 17/08/23 11:25:26
    • 0
    • 17/08/23 11:18:09

    この動画をYouTubeでチェック:

    http://youtu.be/C_v4albUfJU
    こんなことになるのかな?

    • 0
    • 215
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 10:17:11

    主の態度が窓を開けた時点で警察に対して悪かったんでしょ。だから、あちらもムキになったんだよ。 けど事故にあって、子供が投げ飛ばされても絶対文句言うなよ。 この子が悪いんです!すり抜けるから!とだけ言ってな。

    • 6
    • 214
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 10:07:11

    やってませんか?「助手席チャイルドシート」…子供を守るはずが逆に危険
    8/22(火) 12:10配信
    1391
    オートックワン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00010000-autoconen-bus_all
    ここのコメント見てみて

    • 1
    • 17/08/22 20:21:49

    >>209
    同僚の警察官の話も聞くけど、まともな人が少ないって感じたよ。
    警察官の不祥事も多いしね。

    • 1
    • 17/08/22 20:20:57

    >>177
    うちもレカロ使ってた!

    • 0
    • 17/08/22 20:19:24

    >>206
    だよね。最初に聞いた時はびっくりした。

    • 1
    • 210
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 20:11:06

    まあね、ほんとにチャイルドシート着けてなくて事故で車から飛んでった子知ってるから着けてた方がいいんだけどね。あとは、検挙キャンペーン中だったんじゃない?今月のノルマとかね。運としか言いようがない

    • 1
    • 209
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/22 20:04:41

    >>196
    あなたの友達とその警察官の旦那が変なだけだよ

    • 1
    • 17/08/22 20:01:31

    >>139
    そうだよ 脱走するのはおたくの子供だけ

    • 1
    • 17/08/22 19:51:32

    診断書見せれば不着用でも切られないよ。

    • 2
    • 17/08/22 19:41:34

    >>200
    警察って仕事内容話さないと思っていたわ。

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 17/08/22 19:32:34

    本当に警察官がトピ文のような言い方したかも怪しい

    • 7
    • 17/08/22 19:24:51

    盛大な逆ギレですな(笑)

    • 8
    • 17/08/22 19:23:42

    命に関わるからねとかは分かるけど、
    私も「うちの子は~」とか言われたら気分が悪いかな。
    警察官じゃなく誰から言われても。
    たた、言われても仕方ないようなことしたんだからかばいようがないなぁ。
    気持ちはすごく分かるよ。

    • 3
    • 17/08/22 19:21:03

    去り際の警察官への発言・・・主さんの方が嫌われますよ。
    警察官の言い方も決して良いとは言えないけれど、あなたもベルトを調節し直すとか何か対策をしてるのならよいけれど、普段からすり抜けてる感じですよね。
    今回良い機会になったんじゃないですか?
    警察官の発言にケチをつける前に
    子供の命を守るために 出来ることからやっていってはどうでしょう?
    まずはベルトを調節し直すところから・・・
    いつかその警察官に感謝する時が来るかもしれませんよ・・・

    • 9
    • 17/08/22 19:17:33

    >>198
    給料についても細かく話してくるしね。
    泊まりの日は1日18000円とか。
    警察官の奥さん同士で話してほしい。

    • 0
    • 17/08/22 19:15:23

    なんでキレるのかが分からない。
    素直に今後気をつけますって言えば良かったって話でしょ。
    なにを言ったって言い訳にしか聞こえない。

    • 10
    • 17/08/22 19:14:25

    >>196
    警察官としての意識低すぎる旦那と、
    口が軽い奥さんか。
    あきれるね。

    • 3
    • 17/08/22 19:11:45

    主さんが喧嘩ふっかけたの気がつかないの?

    • 0
    • 17/08/22 19:10:18

    >>193
    警察官ってなるの大変なの?
    友達の旦那さんが警察官だけど、仕事内容を嫁にペラペラ喋ってる。
    その内容を嫁が私にも喋るから、警察官って変なの多いなって思ってる。

    • 0
    • 17/08/22 19:08:06

    >>192
    そうそう!
    どんなに泣いてもダメなんだと子供ながらに諦めるというか、学習するんじゃない?
    うるさいからっていちいち外してたら、子供も泣いたら外してもらえるんだ~って思うよね!
    っていうか、すり抜けるってのはベルトの調節が悪いんでしょ?
    すり抜ける子供が悪いんじゃない!
    切符切った警察が悪いんじゃない!
    ベルトの調節を怠って 自分の事を棚に上げて 警察に逆ギレしてる主様が一番悪いんではないでしょうか・・・?

    • 8
    • 17/08/22 18:58:39

    >>192
    同じ意見です。
    実親や、義親の車へ乗せて貰うのにもシートは持って行きます。
    (今は、ジュニアシート)

    • 4
    • 17/08/22 18:55:00

    >>190
    公務員試験に受かっただけでは警察官には
    なれませんよ。
    例えも意味不明。

    • 6
    • 17/08/22 18:53:02

    すり抜けるならベルトが緩すぎ
    うちは1歳前後の頃 泣いてもわめいても 1時間以上かかる距離だったけど
    心を鬼にして絶対にチャイルドシートはずさなかったら
    それからは泣いたりせず きちんと座ってくれてるよ
    今3歳になってイヤイヤ期の真っ最中だけど、チャイルドシートは嫌がらず
    きちんと座ってるよ
    やっぱり躾、言い聞かせって大事だと思うよ~

    • 15
    • 17/08/22 18:52:39

    今回は脱走してたの?最初からチャイルドシートには乗せてなかったの?

    • 8
    • 190
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/22 18:51:58

    公務員って試験受けて受かればなれるならね。そりゃ質の悪いのもいるとおもうよ。脱走するこどもがいるのと、きちんと座っていられる子どもがいるのと同じ

    • 1
    • 17/08/22 18:49:55

    簡易的なジュニアシートならすり抜けるのは可能だと思うけど、チャイルドシートってすり抜けられるの?どうやって。
    肩からとお腹の辺りで固定してるよね?
    正常に装着出来てないんじゃないの?

    • 14
    • 17/08/22 18:47:20

    偉そうな警察官だな
    だから警察は嫌いだ

    • 4
    • 17/08/22 18:45:20

    どちらかというと・・・
    主さんの方が他の保護者から嫌われる感じだと思いますよ(^▽^;)

    • 20
    • 17/08/22 18:43:48

    >>180
    罰金ないよ(^O^)

    • 1
    • 17/08/22 18:43:29

    >>172
    ごめんね(笑)
    ますか?です m(__)m

    • 2
    • 184
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 18:37:04

    >>92

    ダメだコイツ、、、

    • 3
    • 17/08/22 18:36:57

    そもそもチャイルドシートに座らせてなかったことが発端でしょ?
    暴れるとかすり抜けるとかそれは主と子どもの問題であって理由にはならないよ。
    捕まったら説教されて当たり前。子どもの命がかかってるんだから。むしろ警察は真剣に子どものこと考えて言ってくれてるんだから感謝しなよ。職務全うしてるじゃん。
    そこで逆ギレした主が悪い。

    • 13
    • 17/08/22 18:35:08

    主さ、もしかしてチャイルドシート助手席に設置して、外した状態で助手席に座らせてたりしてたんじゃないの?

    じゃなきゃ警察官もわざわざ停めない(っていうか、よっぽど目を凝らさないと後部座席でチャイルドシート外れてるとか見えない)し、違反も取らないと思うんだけど。

    • 6
    • 17/08/22 18:35:02

    >>139
    そうだね。躾が悪いんだよ。

    • 2
    • 17/08/22 18:34:53

    主、言い訳ばっかりじゃん。切符きられてかーっときて、八つ当たりしてるクレームババアじゃんかー。

    事実として認めて罰金払え。
    感情的になりすぎでしょ。社会は感情論だけで生きていけないよ。

    • 7
    • 17/08/22 18:34:44

    その子によって暴れて抜け出す子いるよね。でも泣いても喚いてもガッチリチャイルドシートに座らせないとダメだと思う。急ブレーキでさえ、子供ケガすると思う。

    • 6
    • 178
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/22 18:32:50

    すり抜けるって事は、ベルト等の調整をしっかりしてないんだよ。
    ベルト等の調整もしっかりしてるのに
    子供が簡単にすり抜けるなんて事があるなら
    危険すぎるから販売されない。

    初めからチャイルドシートを正しく使ったらいいんじゃない?
    正しく使ってたら、暴れてもすり抜けるなんて無かったんだから。

    • 10
    • 17/08/22 18:31:35

    うちはレカロのを使ってるけどすり抜けないし、自分で外すことすらできなかったよ。

    • 6
    • 17/08/22 18:31:32

    うちの子すり抜けたことないわ

    • 6
    • 17/08/22 18:30:31

    うわー警察官に同情するわ。

    • 19
    • 17/08/22 18:29:45

    安全基準満たしてないチャイルドシート使ってる、満たしてないと知らずにネット購入して使ってる人が増えてるってTVでやってた。
    車に装着しないで自宅で座らせるとか、装飾として使うには問題ないから販売は違反じゃないんだって。
    ネットで買い物する人は増えてるから、ネットで購入する場合にはきちんと基準満たした製品なのか確認は必要だって!

    • 3
    • 173
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/22 18:28:39

    納得いかなければ反則金払わないで、出頭して納得いきませんって言った方がいいよ
    いままでそれで5万円以上払わないで得したわ

    • 1
    • 172
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 18:27:43

    >>171
    マスカル

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ