大きく産まれた子は身長も高くなるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 11:35:59

    >>111
    健康体で4000gを超える子を産む人の割合と
    妊娠糖尿病になってる人が4000g超を産む割合を調べてみなね
    アンカー先がそう思うのも無理はないからさ

    • 0
    • 112
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 11:32:56

    4000gを超えると巨大児と呼びます
    4500gを超えると超巨大児と呼びます
    血糖の調節がうまくできなくなってる妊娠糖尿病妊婦に多発します

    • 0
    • 111
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/27 11:32:09

    >>109
    子供が大きいからって全員糖尿病なわけないでしょ。
    決めつけすごいね。

    • 1
    • 24/04/27 11:26:47

    >>109
    そういえばそうよね
    母親が糖尿病だと子供は自ずと大きい子が生まれる
    だから大きく生まれたから将来大きくなるという主の言い分は
    全くのデタラメということだね

    • 0
    • 109
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 11:23:34

    >>104
    4000超とかあなた妊娠糖尿病だったの?ww

    • 1
    • 24/04/27 11:22:03

    遺伝と睡眠時間だと思う

    • 0
    • 24/04/27 11:16:15

    皆ちなみに皆まったく思わない。皆まあ皆結果的な皆母方などの皆コピーだけどたぶんでかいのはまず流行らない。
    皆知り合い(皆軽く皆知るだけ)にでかいの皆あるが皆立ちションをやるレベルで皆底が皆浅すぎる。皆リンパも皆あるが皆なにを皆考えてるのか皆わからないし皆いかにも皆怪しい(笑)やはりは皆変なのはやだ。皆な。

    • 0
    • 24/04/27 10:41:04

    関係ない。
    旦那4000g以上で今は170ちょいしかない。

    うちの妹は1500gで生まれてしまい低体重でかなり長く入院してた。
    今は165ある。

    • 0
    • 24/04/27 10:36:26

    >>104
    子沢山ですね。

    • 2
    • 104
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/27 10:33:49

    思わない。
    娘 4018g→161cm (出生時53cm)
    娘 3004g→166cm(50cm)
    息子 2820g→180cm(49cm)
    娘 3400g→158cm(48.5cm)

    • 0
    • 24/04/27 10:32:28

    私は2600g台で生まれて保育園入園時3歳からずっと背の順で1番大きかった3月下旬生まれ。成人して170cmあります。父方が高身長家系で母は150cmくらいなので母体が小さいから出生時大きくなかっただけかなと勝手に思ってます。

    • 0
    • 24/04/27 10:24:45

    3800で生まれた子が半年でグラフの下ギリギリになり、小6で140センチのミニサイズなんですが。

    • 0
    • 24/04/27 10:24:16

    どうかな。

    2400gの息子は187cm
    とにかく良く寝る子だった。

    ちなみに私自身は1570gの未熟児で150cm
    睡眠時間は短め。

    体重よりも睡眠時間説を信じちゃう。

    • 4
    • 24/04/27 10:20:10

    遺伝でもないし出生でもない
    一部の「要素」があるだけだよ
    絶対ではないのに決めつけるコメ多いな

    • 2
    • 24/04/27 10:20:09

    5000gで生まれて、最終的に身長150センチの女性知ってるから何とも…。

    • 1
    • 98
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 10:19:49

    関係ないだよ。帝王切開で予定より早めに出される子だっているわけだし。
    私自身予定日3週間遅れで生まれてるけど、生まれた時52cm3500kgだったけど、今150cmだよ。

    • 2
    • 97
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 10:19:40

    45cm、2520gで小さく生まれた息子が
    いま大学生で178センチまだ伸びたよ

    • 1
    • 96
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 10:19:09

    >>72
    主が来ないってことは嘘ネタだった可能性もあるんだけど
    あなた騙されやすそうだからリアルで気を付けてね

    • 3
    • 24/04/27 10:18:22

    出生身長なら関係あると思う

    • 1
    • 94
    • しらたき鍋
    • 24/04/27 10:17:20

    家の子供は産まれたら時に
    既に他の赤ちゃんより5センチ身長が高くて
    大体、赤ちゃんはお猿さんの様な感じなんだけど
    ひとりだけ涼しげで綺麗な顔した赤ちゃんと
    看護師さんからも言われてた
    予想通り身長はぐんぐん伸びた。
    身長は遺伝かな。

    • 2
    • 93
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 10:15:45

    思いません。予定帝王切開だから予定より早く取り出してるから3000なかったけど、今のところ平均身長より上いってる。
    多分旦那が身長高いからと、お肉やお米好きなのと、運動してるからだと思う。

    • 0
    • 92
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 10:10:20

    私は3000越えで生まれて現在150cmですが?

    • 1
    • 24/04/27 10:08:14

    ないよ。

    • 1
    • 90
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 10:02:52

    え、本当?
    2648gで生まれた娘が165cm。
    2950gで生まれた息子が173cm(まだもう少し伸びそう)
    3400gで生まれた私は160cmなんだが笑

    • 2
    • 24/04/23 08:29:51

    そだよ あたりまえだのクラッカー

    • 0
    • 24/04/23 08:28:51

    私、予定日から20日遅れで産まれたので、そりゃデカイよね。4000g超えてたから。
    身長はチビではないけど、デカくもないよ。

    • 0
    • 24/04/23 08:27:18

    高身長の親から早産で低体重の赤ちゃんが生まれて、その子の身長が著しく低くなるというのはない。幼児期の体格には影響するけど、成人してからの身長は遺伝。あと何かできるとしたら食事バランス、10代で筋肉をつけすぎないなどの生活要因。

    • 1
    • 86
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 08:07:41

    うちの子大きく産まれたけど、出産予定日を10日ほどオーバーしてたのよね。
    出産予定日だったら普通のサイズだったかも。
    こういう場合も大きい赤ちゃんになるのかな?
    今は幼稚園児だけどかなり大きめ。

    • 1
    • 85
    • なべやかん
    • 24/04/23 08:04:58

    出生体重よりも、身長の方じゃないのかな。
    もともと成長曲線のグラフに、産まれた時の身長から最終身長までの目安の線が引いてあるじゃん?

    • 0
    • 84
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/23 08:01:32

    >>81
    トピ文に「最終身長」って書いてあるじゃん。
    その甥さんが最終身長を迎えたなら趣旨に沿っているけど。

    • 1
    • 83
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 07:59:18

    >>26
    おぉ!5000は母ちゃん大変だったろうな

    • 1
    • 24/04/23 07:58:01

    違う

    • 0
    • 24/04/23 07:54:54

    うちの甥っ子2400gだったけど今5歳で小学生並だよ

    • 0
    • 24/04/23 07:51:39

    出生時は産まれる時期によるだけじゃない?
    早めに産まれれば小さいだろうし。
    うちは2人とも正産期入ってすぐだったからちっちゃかったけど、今はでかいもん。
    最終身長に関しては遺伝が強そうだけど、出生時とは関係ないと思うなぁ。

    • 0
    • 24/04/23 07:48:35

    私3600グラムで産まれ、現在155。
    太りやすさだけは抜群。

    • 1
    • 78
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 15:36:05

    >>42実際当てはまってない人もいるんだからさ

    • 0
    • 24/04/22 15:32:59


    2800で産まれて現在170弱

    甥っ子
    超低体重で産まれたけど幼児期から大きくて高3の今では185

    関係する場合もあるんだろうけど、一概には言えない気がする。

    • 0
    • 76
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 15:31:43

    うちは2700gで二人とも背高いよ

    • 0
    • 75
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 15:30:59

    >>68
    正期産だったの?

    • 0
    • 74
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 15:30:01

    >>53
    親世代より平均出生体重が低くなり、平均身長も親世代より低くなってるってデータが全てでしょ
    統計ってそういうもの
    既婚者(親)の平均身長出せって??

    • 1
    • 24/04/22 15:27:30

    うちの子、大きく生まれたけど5歳くらいまで拒食症かってくらい食べなくて食べたら吐くの繰り返しで背が伸びず健診で指摘された。6年生の今も前から3番目…。

    • 0
    • 72
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 15:25:55

    主が「関係するってあった。」と書いてるから何か統計とか記事とか見て書いてると思うんだけど、ここで「私は違った」とか一人ずつの事情聞いて何になるんだろう。統計以上の事実は出てこないでしょ?
    そもそも主こないし。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 15:15:49

    多少はあると思う。ここ最近小さく産んで大きく育てようとなってからまた平均身長縮んでるみたいだし。でもやっぱ遺伝子と環境だよね。大きい人からは大きい子生まれるもんね。

    • 2
    • 69
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 15:11:37

    身長はさほど関係ない
    ただ低体重だと将来的に糖尿病リスクが上がるらしい

    • 0
    • 68
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 14:37:52

    あ、ごめん勘違いしてた
    出生体重は関係ないよ
    私未熟児 ICUいき 身長173

    • 2
    • 67
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 14:36:01

    ある
    両親でかいのもあるけど
    子は早く生まれたのにでかかった
    その後も平均をぐんぐんこえてデカすぎて成長早すぎて腕が終わった

    • 0
    • 66
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 13:37:03

    娘3450gで生まれて161cm(19才)
    息子3600gで生まれて170cm(17才)

    私2700gで生まれて161cm
    夫3900gで生まれて171cm

    我が家の場合は、出生体重とその後の成長はあんまり関係ないみたい。

    出生体重が親と同じようになる傾向があるというのは妊娠中に聞いたよ。
    親のどちらかが大きく生まれた赤ちゃんだと、産まれてくる子も大きいことが多いから、今の親の大きさより、生まれた時の大きさの方を参考にしてみるといいって。うちは旦那に似たんだと納得した。

    • 0
    • 65
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 13:29:10

    うちは3人とも出産週数はほぼ同じで、体重に比例した身長だから関係するのかなーと思ってた。
    そのうち1人背の低い子は偏食気味で少食だったのも影響してると思う。

    関係ないけど4000kg超えで出産してる人のコメ多くてびっくり。巨大児で出産した人多いんだね。

    • 0
    • 64
    • わらび餅鍋
    • 24/04/22 13:27:50

    >>61
    私も4000g近くで生まれたので遺伝なのかもしれない。
    長女と次男は中学の時、とにかく暇さえあればずっと寝てたので、寝る子は育つは本当だと思う。

    • 2
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ