マクドナルド店員が年配客に「表に出ろ」激怒 同僚女性店員が止めに入る動画が拡散

  • なんでも
  • 弁当マウント
  • 24/05/08 12:06:07

マクドナルド店員が年配客に「表に出ろ」激怒 同僚女性店員が止めに入る動画が拡散 「心より深くお詫び」謝罪

「止めに入ってる女性の店員が可哀想や…」の声も
 大手ハンバーガーチェーン・マクドナルドの店内で、男性店員が、年配の男性客を怒鳴りつけたとされる動画が拡散し、物議を呼んでいる。「表に出ろ!」などと激高し、同僚の女性店員が必死になって仲裁しようとする様子が映し出されている。日本マクドナルド株式会社はENCOUNTの取材に対して、「再発防止に努めてまいります」と回答した。

 目を疑う光景だ。SNS上に出回っている動画によると、男性店員が年配の男性客に対してカウンター越しに「表に出ろ、この野郎!」「帰れよ!」などと激怒して叫び、机をたたいて威嚇。女性店員が男性客をその場から離れさせるが、かなりの剣幕で男性店員がカウンターから出てくる。体格差のある女性店員が必死になって止めに入るという内容だ。男性店員を止めようとするのは3人の店員で、「私と代わるって約束したでしょ」「やめよう」「ご迷惑になるでしょう」「落ち着いて」などと説得している。マクドナルド柏店で撮影されたものとされている。

 SNS上では「これはダメですね」「沸点が低すぎる…」「ありえない」「店員さんが店員さんを止める不思議な光景」「止めに入ってる女性の店員が可哀想や……」など、驚がくする声が多数寄せられている。

 日本マクドナルドは個人情報に関わるとし、当該店員や客とのやりとりの詳細について、「情報の開示は控えさせていただきます」との回答を寄せた。

 そのうえで、「お客様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります」としている。ENCOUNT編集部/クロスメディアチーム

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 08:47:31

    >>54
    えー…たったこれだけのやり取りで店員キレたの?
    信じられない。
    これが事実なら店員の方がアタオカじゃん
    試用期間中なら完全に不採用になる言葉遣いだよね
    こんな人がマネージャーって家族経営とかなの?
    店長の息子だからマネージャーしてるしクビにもならないとかなら納得だけど

    • 2
    • 118
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 08:23:19

    >>27
    ありがとう

    考えたら柏の葉キャンパスはたしかカウンター凄い狭いからあの映像だと違うね

    • 0
    • 117
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 06:47:32

    横だけど
    表に出ろって言葉
    未だに言う人いるんだね。

    • 4
    • 24/05/10 06:17:48

    爺さんの言い方にムカついたんだろうけど、
    機械故障で提供できないなら貼り紙したら?
    という意見は全く当たり前であり、
    それをイヤな言い方で指摘されてムッとしたとしても、マネージャーの人間が客をおまえ呼ばわりしてあそこまで激昂していいわけない。
    かねてからクレームが多かった人物を放置した
    会社が悪い。同僚だって迷惑してただろうし。
    拡散されてよかったよ。

    • 7
    • 24/05/09 15:53:16

    >>54これが原因です。
    老人って大体みんなタメ口だから、カチンとくる人はカチンと来るよね。
    だからと言って、こんなにブチギレる程の事ではないから店員が異常だと思う。接客向いてない。

    • 7
    • 114
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/09 15:47:56

    >>107
    それだけ?
    普通に言ってしまいそう
    貼り紙あったら他の人も注文しないだろうし

    • 1
    • 113
    • バブルサッカー
    • 24/05/09 15:40:20

    やばい

    • 2
    • 112
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/09 15:29:58

    Googleの口コミだと元々評判よくないマクドナルドなんだね。女性店員も対応悪いって。態度悪いマクドナルドなんて行ったことないから逆に行ってみたい。

    • 7
    • 111
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/09 09:49:09

    他のマックの動画で、ウーバーか何かが商品完成の呼び出しに全然受け取りに来なくて、20分以上?紙袋の商品が放置されちゃったもんだからマネージャーみたいな人が「20分超えた物は破棄しますって説明しましたよね!?」みたいに注意したら、ウーバーみたいなの逆ギレして紙袋叩き付けて大きな声で何か反論してて。
    そしたらマックの人が紙袋取り返して手でシッシッ!みたいにして「もういい、帰れ」みたいに静かに拒絶。
    これはマックの店員さんが凄く擁護されてた。
    カスハラには凄く腹立つと思うけど、店員側が大声張り上げたり口汚く罵ったり恫喝のような事をしてしまうと、きっかけが何であれ店側が悪くなるし、そういうやり方は火に油なんだよね。
    この動画の店員さんが障害云々関係無い社員さんなんだったら、日々の蓄積で爆発しちゃったのかもしれないけど、もう少し頑張って違うやり方でカスハラ客をギャフンと言わせられるようになるといいよね。なかなか大変とは思うけど。

    • 2
    • 24/05/09 09:37:37

    >>108私の職場の店長と似てるこのマネージャー?

    • 0
    • 109
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/09 09:36:26

    どんなクレーマーでも、
    店員側がキレたら負け
    カスハラなら、冷静に毅然と出禁にするのみ

    • 4
    • 24/05/09 09:35:47

    チャレンジクルーじゃなくてマネージャーなんだってね。
    まあどの企業も管理職でもおかしい人はいるけど接客はやめてほしい

    • 7
    • 24/05/09 09:26:34

    おじいちゃんはアイスを注文したのに
    アイスは機械故障してると店員が伝えたら
    おじいちゃんが紙貼ってくれと言ったら
    店員がブチギレたのさ

    • 3
    • 106
    • アルティメット
    • 24/05/09 09:14:51

    ここまでなる前に何があったのか?
    そこを知らなければ批判するもしないも
    なくない?
    私も飲食いろんな所でパートしたけど
    お客さんも非常識越えるレベルいるし
    店員も非常識な人いるから

    • 0
    • 105
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/09 09:02:46

    >>44人手不足だからじゃない?
    辞める人おおいし、仕事はできるとか。人としてどうなん?てくらい性格わるいマネージャーがいるのはあるあるだな。

    • 2
    • 24/05/09 08:50:08

    動画の切り取り方でもしかしたら老人の方が最初にキレてたのかもと店員を擁護するコメントあったのを見かけたけど、それなら言葉で返せばよくない?
    カウンターから出てきて女性店員が必死に止めるくらい怒るような人が接客業選んで仕事するなよと思うわ。あれ女性店員がいなければ確実に老人につかみかかって怪我させてたよ…。

    • 6
    • 24/05/09 08:46:19

    年配客は言い方がキツかったのだと思う。ちゃんと紙を貼っておけ!!!とか言ったんだろう。優しい口調でお願いするような言い方だったら店員もキレなかったと思う。言葉一つで印象は随分変わる。

    • 6
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • みんなでゴール
    • 24/05/09 08:37:19

    >>20
    それだけではない気がするけど、、言い方も酷かったんだろうし。ただどんなにひどい客だったとしても店員の対応があり得ないのは言うまでもない。

    • 2
    • 24/05/09 08:34:47

    機械壊れて商品提供できないなら、メニュー表に「売り切れ」シール貼っとけよ
    これ店員の落ち度

    • 8
    • 99
    • 唐揚弁当(揚げすぎ)
    • 24/05/09 08:32:39

    まあ老害も多いのでね気持ちはわかるんだけどさ?
    普通は人様の前であんなみっともねー怒り方をしないのよハズいやんか?

    承知しました(このパゲが)上の者と相談してー(なので二度とくんなよ)ってスンとして言うのが精一杯笑

    • 3
    • 98
    • 入れ替え制
    • 24/05/09 08:28:02

    >>20
    そんなことでキレたの?
    それは店側が悪い

    • 2
    • 97
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/09 08:24:51

    >>95
    だからマネージャのこと、ちゃん呼びなの?
    止めに入っている年配の女性がマネージャのことをーちゃんって呼んでいることに衝撃が走ったんだよね。
    一瞬、障害者雇用しているのかな?って思ったけど、マネージャだったことにも衝撃だった。

    • 1
    • 96
    • 唐揚弁当(揚げすぎ)
    • 24/05/09 08:09:44

    サラッと流すように謝罪しているけど
    ダメなんじゃない?さくっは切る方に使わないとね笑

    事件が起きてからでは遅いわっけ

    • 0
    • 95
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/09 08:08:20

    フランチャイズ店で家族経営ってネットで見たけど
    そうすると本部は人事に口出せない
    契約解除まではしづらい
    なんか納得

    • 3
    • 94
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/09 07:54:57

    マクドナルドって要領が良く頭のいい人でないと無理だって思っていたけど、この店舗なら私働けるわって逆に思えたw
    地方住みなのでこんなクソみたいな店舗はないと思うけどね。

    • 1
    • 93
    • ドッジボール
    • 24/05/08 23:46:06

    高齢者って割と地雷踏んでくものだと、私は介護職員だから知ってるので、特性として受け止めて受け流せるんだけど、地雷踏み続ける高齢者を知らない一般人ならキレる事はあるんじゃないかと。

    • 1
    • 92
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/08 23:32:39

    動画だと何かクレーム言ったのかもしれないけどただの年寄りにしか見えないしクルーのブチギレ方からクルーは障害者枠雇用かと思ったけど普通の従業員らしくて驚いた。

    • 1
    • 91
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 23:28:56

    >>86
    私ならこんなキレちゃう店員いたら速攻でやめるけどな。一緒に働きたくないもん。

    • 4
    • 24/05/08 23:26:16

    従業員の名前が特定されてる。
    https://luna-kawaii-life.com/archives/25666

    公式から謝罪がないのも気になる…
    https://luna-kawaii-life.com/archives/26189

    • 0
    • 89
    • だいこん抜き
    • 24/05/08 22:37:05

    激怒する前にどんなやり取りがあったのか、年配客が店員に対してムカツクような言葉を投げかけたのか、ただ単に些細な事でもキレやすい店員だったのか。店員の立場で我を忘れるほど怒り狂ったのなら、余程の酷い事があったのでは?マックは平謝りするだけではなく、ちゃんと事情を説明したほうがいいと思う。

    • 2
    • 24/05/08 22:34:56

    >>71
    強制労働なの?自分で選んだ低賃金の仕事でしょ? それで客層悪くて溜まったストレスを一人の老人に八つ当たりするの?社会に出ないで欲しいわ、思考が危険だよ

    • 6
    • 87
    • 借り物競走
    • 24/05/08 22:29:47

    「スマイルください」って言われてもブチギレそう笑

    • 4
    • 86
    • 入れ替え制
    • 24/05/08 21:01:30

    若い高校生くらいの子が怒ったんかなーと思ったら店員いい年齢だった。
    障害持ちかなんかなのかな?
    女性店員の方が若いよね。
    全力で止めてる女性店員かっこいいと思った。

    • 3
    • 24/05/08 20:51:24

    >>83皆ちなみに皆上記の皆動画方方の話では皆なく皆一般論としては皆パチおぢと皆コロンビなどと皆世界を皆解釈し皆体操皆勉強を皆従来通りに応援という皆形などでよいと。

    皆な。

    • 0
    • 24/05/08 20:37:58

    >>7原因はなに?

    • 0
    • 24/05/08 20:35:59

    >>81皆ちなみに皆双方皆考え方皆あるのだろうと。皆上記の方の話では皆なく皆一般論だと。皆まずは

    皆コロナ世代側は皆パチンコはやりませんのでと。パチンコには皆誘わないでくださいと。

    おぢ側は皆ゾンビゲームはやりませんのでと。皆ゾンビの話はやりませんのでと。

    はっきりさせるべきだ。皆な。

    • 0
    • 24/05/08 20:31:59

    >>48
    神様扱いしろなんて言ってないけど?

    • 0
    • 24/05/08 20:29:55

    >>80皆ちなみに皆コロナ世代vsおぢ(皆上記の方の話では皆ないよ)は皆激戦化かと。

    おぢ側は皆パチンコ皆中毒的だ。

    皆コロナ世代側は皆ゾンビの皆みすぎは皆ある。

    皆学力層を応援しよう。皆な。

    • 0
    • 24/05/08 20:26:34

    皆ちなみに皆柏市といえば皆千葉の皆渋谷と呼ばれる皆若者皆地方皆ファッションの皆千葉皆最先端。

    皆なぜと。

    皆な。

    • 0
    • 79
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 20:21:38

    中学の時に給食の瓶牛乳を3口で飲めるのが自慢でなぜかトマトって言うと激昂する意味のわからない同級生に似てる笑

    • 3
    • 24/05/08 20:19:11

    >>62
    店員の接客態度についての口コミも沢山あるのに、それだけ貼るのは悪意を感じるわ

    • 2
    • 24/05/08 20:13:26
    • 0
    • 24/05/08 19:43:54

    店員ヤバいな

    • 2
    • 24/05/08 19:43:33

    >>71
    単に老人が悪いって言いたかっただけね。
    時間帯を聞いたのは、朝屯してる老人にキレたかどうかを知りたかったから。
    聞く意味なかったわ。

    • 2
    • 24/05/08 19:41:33

    貼り紙貼っとけ問題は昨年辺りもラーメン屋で15分退席とかそんなんで騒ぎになったからこの高齢者だけがそんな事を口にしたわけでも無いからね
    第一 表に出ろって叫んで 表に引きずり出してマックの看板背負った店員が高齢者相手に『何をするつもり』だったんだか聞いてみたいね
    コロすつもりだったん?ってw

    • 6
    • 73
    • パン食い競走
    • 24/05/08 19:36:49

    >>69
    常磐線エリア、だもんね。。。
    ってか、老人の民度は全国共通かとも思う。
    常磐線エリアは相当古いから、老人人口が多いのかもね。
    TXエリアは子育て世代が多いけど。

    • 0
    • 72
    • 弁当マウント
    • 24/05/08 19:35:13

    前にバイト、マクドお勧めって書いてあったけど、
    マニュアルしっかりしてるから
    昔だけど私いろんなところでバイトして客層いちばんひどいなと思った

    • 1
    • 71
    • パン食い競走
    • 24/05/08 19:22:58

    >>66
    騒動より前の口コミ。
    元々客層が悪い店舗って事だよ。
    まともな人ならこんな客層悪い店舗で最低賃金で働くなんてストレス抱え込んで病む。
    私なら病む前に辞める。

    • 1
    • 70
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/08 19:22:54

    まぁ客商売は向いてない、介護の道に進むのもやめてほしい。

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ