マクドナルド店員が年配客に「表に出ろ」激怒 同僚女性店員が止めに入る動画が拡散

  • なんでも
  • 弁当マウント
  • 24/05/08 12:06:07

マクドナルド店員が年配客に「表に出ろ」激怒 同僚女性店員が止めに入る動画が拡散 「心より深くお詫び」謝罪

「止めに入ってる女性の店員が可哀想や…」の声も
 大手ハンバーガーチェーン・マクドナルドの店内で、男性店員が、年配の男性客を怒鳴りつけたとされる動画が拡散し、物議を呼んでいる。「表に出ろ!」などと激高し、同僚の女性店員が必死になって仲裁しようとする様子が映し出されている。日本マクドナルド株式会社はENCOUNTの取材に対して、「再発防止に努めてまいります」と回答した。

 目を疑う光景だ。SNS上に出回っている動画によると、男性店員が年配の男性客に対してカウンター越しに「表に出ろ、この野郎!」「帰れよ!」などと激怒して叫び、机をたたいて威嚇。女性店員が男性客をその場から離れさせるが、かなりの剣幕で男性店員がカウンターから出てくる。体格差のある女性店員が必死になって止めに入るという内容だ。男性店員を止めようとするのは3人の店員で、「私と代わるって約束したでしょ」「やめよう」「ご迷惑になるでしょう」「落ち着いて」などと説得している。マクドナルド柏店で撮影されたものとされている。

 SNS上では「これはダメですね」「沸点が低すぎる…」「ありえない」「店員さんが店員さんを止める不思議な光景」「止めに入ってる女性の店員が可哀想や……」など、驚がくする声が多数寄せられている。

 日本マクドナルドは個人情報に関わるとし、当該店員や客とのやりとりの詳細について、「情報の開示は控えさせていただきます」との回答を寄せた。

 そのうえで、「お客様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります」としている。ENCOUNT編集部/クロスメディアチーム

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弁当マウント
    • 24/05/08 12:16:06

    おじいちゃん可哀想

    • 4
    • 2
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 12:18:36

    動画出回ってるのは知ってるけど、なんか再生するの躊躇しちゃった。みるの怖くない?

    • 0
    • 24/05/08 12:20:53

    静止してる女性店員がかわいそう

    • 3
    • 4
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 12:22:22

    もうママスタでは終わってるトピだよ。

    • 3
    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/08 12:22:44

    全力で止める女性店員

    • 0
    • 6
    • 弁当マウント
    • 24/05/08 12:23:12

    なにかあったら私と代わる約束したよね?って女性店員言ってるけど、男性店員はなんかちょっとアレなのかな

    • 5
    • 7
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/08 13:05:51

    >>1
    可哀想か?原因作ったのこの爺さんじゃん。女性店員さんが可哀想なだけ。

    • 4
    • 8
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/08 13:08:33

    >>6
    ヒント 1ヶ月前のグーグルの口コミ

    • 2
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 13:09:35

    >>8
    ここの店接客の口コミあまりよくないよね。

    • 3
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/08 13:12:28

    迷惑店員が障がい者かなんかでしょ?チャレンジクルーだから。
    チャレンジだか何だか知らないけど接客には不向きな人物でしょ。

    • 4
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/08 13:13:04

    どこ?

    • 0
    • 12
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/08 14:50:32

    >>10
    だね YouTubeに動画あるけど普通じゃない人だった 他の店員はお世話係じゃないんだがマックは何考えてるんだろう

    • 2
    • 24/05/08 15:23:17

    >>10
    違うみたいよ。黒ベスト着てるからマネージャーらしい。

    • 1
    • 24/05/08 15:26:46

    タトゥーだらけのマッチョ若者がありえない理不尽クレーム言ってきた時にこれやってたら世間の意見も違ったかもだけど、相手ヨボヨボのおじぃだし、そこまでクレームも言ってる感じに見えなかったけどな笑

    • 4
    • 15
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/08 15:34:04

    おじぃが何してこうなったのかわからないからなぁ。

    • 4
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 15:35:52

    店員が他の店員をお客さんの前でちゃん付けしてるの珍しいよね

    • 4
    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/08 15:36:08

    >>13
    そのマネジャーも
    チャレンジ枠があるんじゃないの?(ベストのなかでも格の違いがある)
    動画に映ってた店員三人ともベスト着てなかった?
    そんなに、マネジャー必要?

    • 1
    • 24/05/08 15:38:13

    店長説もあるけど、どうみで普通じゃない

    障害者雇用義務があるとはいえ、接客の現場に配置するのはおかしいわ
    店員は慣れっこだっとしても客は慣れてないわけだし

    • 2
    • 19
    • パン食い競走
    • 24/05/08 15:55:53

    客(老害)が悪いってXのツイート。
    いいねとリツイートがずば抜けて多い。
    やはりね。
    どっちもどっち。
    老害の客層が悪いって口コミもあるし。

    • 4
    • 20
    • あいにくの雨
    • 24/05/08 15:59:46

    >>15注文したソフトクリームかなんかの機械が壊れてて、それなら故障中ですって張り紙くらいしといてよと言ってだと見たよ。
    その言い方がどんなふうだったのかはわからないからどっちが悪いとも言い難いけど、まぁお客の言いたいこともわかる。

    • 5
    • 21
    • デカパン競走
    • 24/05/08 16:11:02

    >>17
    私も詳しく知らないけど。障害者枠で採用は接客しないとコメントにあったよ。

    • 3
    • 22
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/08 17:00:34

    >>19
    でも止めに入った女性の言い方からすると、この男性店員は揉めたの初めてじゃないんじゃない?

    • 6
    • 23
    • パン食い競走
    • 24/05/08 17:03:48

    >>19
    Xのいいねが多いからって判断の指標にはならない

    • 8
    • 24
    • 三輪車競走
    • 24/05/08 17:05:55

    >>21
    チャレンジクルーってあたかも接客してるみたいな広報の仕方してるのに
    違うんだ

    • 0
    • 25
    • ドッジボール
    • 24/05/08 17:06:33

    これだけの警察沙汰騒ぎを起こしたら辞めるしかないだろうから、会社的にも他の同僚的にもラッキーだったかも。

    • 6
    • 26
    • ラジオ体操
    • 24/05/08 17:07:22

    >>22
    ◯◯ちゃん、(物を叩いてて)ほら壊すよ、私と約束したでしょ。って女性店員が男性店員を子どもなだめてるみたいに接してるから、前にもありそうだよね。

    • 6
    • 27
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 17:09:52

    柏ってどこのだろう?
    柏の葉キャンパスのマック?

    • 0
    • 24/05/08 17:11:18

    沸点が低い

    • 0
    • 24/05/08 17:14:57

    張り紙しといてよって思わず言いたくなる接客態度だったのかしら?
    偉そうな物言いする客にいちいち噛みついてたらダメだろうよ。
    沸点低いっていやね。

    • 0
    • 24/05/08 17:16:42

    この店に限らずマクドナルドもう接客業飲食業としてヤバすぎない?
    いい加減消費者庁動いてもいいくらい杜撰

    • 2
    • 31
    • 三輪車競走
    • 24/05/08 17:16:42

    客の爺さん、身なりとか表情が認知症っぽいんだけど
    だから、トンチンカンなこと言ったり、徴発発言したというのもあり得るんだけど
    だからと言って 罵倒しながら凶器(カルトン)持って威嚇しに行くのはなしだわ

    • 1
    • 32
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 17:18:24

    >>26
    親子なのかな。息子を無理やり働かせてたとか。

    • 0
    • 33
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 17:18:46

    >>28
    Bさん大変すぎるね
    Aはいつもその調子なんだろうな
    コネ入社とか?人手不足で切れないのかな

    • 0
    • 24/05/08 17:19:55

    >>19
    老害なら、あんなポカーンとはしてないと思う
    何だてめえって勢いで言い返すのが老害

    • 6
    • 24/05/08 17:30:07

    >>32
    違うでしょ。◯◯ちゃんは下の名前じゃなくて姓の一部例えば山田さんをやまちゃんと呼ぶみたいな感じだから。息子をやまちゃんとは呼ばないでしょ。

    • 0
    • 36
    • だんごむしレース
    • 24/05/08 17:53:02

    この動画だけだとなんとも言えないけどさ、
    客の方がカスハラなんじゃなくて?
    ここまで怒り狂うって相当なことだと思う

    • 5
    • 24/05/08 18:31:23

    並んで散々待たされた挙句に、機械が故障とか売り切れてるとかで、目当てのものが買えなかったり食べられなかったりしたら時間返せと思うよね。
    その商品が切れた時点で分かるように張り紙なりなんなりして欲しい客の気持ちはよく分かる。
    店員がブチ切れてる気持ちは全く分からない。

    • 10
    • 38
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/08 18:35:16

    これ数日前にXで見かけたやつだ。
    年配の人華奢な女性スタッフがお客さんに謝罪挟みながら働き盛りくらいの年齢の男性スタッフを止めようと必死だった。
    こうなる前に何があったかはわからないけど、突き飛ばせば吹っ飛んでしまいそうな女性スタッフのあの必死な立ち居振る舞いを見ても冷静さ取り戻せないのは駄目だよ。

    • 3
    • 24/05/08 18:43:50

    >>36
    なんとも言えないとか言ってるけど客側が悪いって色眼鏡で見てんじゃん

    • 4
    • 40
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 18:48:03

    マクドナルドの看板背負ってここまで怒るってよほどのことがあったんじゃないの?

    客の言い方が悪かったとか
    しつこかったとか
    毎度お馴染みのクレーマーだったとかね。
     
    まあでも他の客もいるし怒鳴るのは迷惑だよね。
    きっと限界だったんだよこの人。

    • 2
    • 24/05/08 18:49:23

    あら、まだこのネタ擦ってんの?

    • 0
    • 42
    • パン食い競走
    • 24/05/08 18:52:00

    >>27
    Xで見たら、古い商店街っぽいところにあったから、恐らく常磐線柏。

    • 0
    • 24/05/08 18:52:16

    >>40
    限界だとしてもスタッフとしてあるまじき行為だわ。

    • 4
    • 24/05/08 18:52:29

    この店のクチコミでは前から評判が悪いようで…
    男性店員はチャレンジクルーではなく…マネージャーらしいし…

    止めてた女性もマネージャーらしいし…

    男性店員は過去にも何度もトラブルを起こしてるらしいし…
    解雇にならないのは何故だろう?

    • 1
    • 45
    • あいにくの雨
    • 24/05/08 18:52:37

    最低限の情報は欲しい
    隠しすぎると余計な憶測を呼ぶ

    • 3
    • 46
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/08 18:54:40

    >>44
    お客さんの前で同僚を○○ちゃん呼びも変だよね

    • 6
    • 47
    • パン食い競走
    • 24/05/08 18:58:23

    >>45
    拡散動画見ても、店員がキレてるところからだもんね。
    その前の経緯(何故キレたのか)とか老人客の以前からの振舞いとか気になる。

    • 3
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/05/08 19:00:34

    >>43
    経緯がわからないから何ともだけど。
    客は神様じゃないよ。
    カスハラ繰り返す客にストレス限界だったのかもしれない。
    ただの認知症の大人しいじいさんとかなら店員が完全に悪いけど。

    • 6
    • 24/05/08 19:01:36

    暴れる男性スタッフに「サキちゃん、私と約束したよね。何かあったら私と代わってって言ったよね。」って女性スタッフがヨシヨシするプレイってXで見て笑った 笑

    • 0
    • 50
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/08 19:02:39

    客が悪いなら警察呼べばいいだけ 暴れるなら捕獲して裏に持ってく
    他のお客さんがいたらそれしか出来ないだろ普通は

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ