幽霊信じてない人って深夜の墓場で鉄パイプで墓石破壊できるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/11 16:08:54

    >>60
    それはきちんと墓終いに坊さんに拝んでもらってからだから別の話では?

    • 1
    • 24/06/11 12:32:31

    必要ならするよ。屁でもない。
    でも、わざわざ深夜に墓石破壊する意味がないからしないよ。
    私は全く神も仏も信じてない。
    ちなみに、御札は燃えるゴミに捨てた。
    でも先祖(祖父母、両親、叔父叔母等)は大切にするよ。

    • 0
    • 24/06/11 12:26:06

    幽霊を信じるか信じないかと死者への敬意や冒涜というのは別物。
    あとそれ犯罪な。

    • 2
    • 89
    • デカパン競走
    • 24/06/11 11:45:16

    幽霊信じてないけど墓場の墓石の下には死人の骨が納骨してあるのだから
    憎い相手じゃない墓石や御骨にそんな事するなんてできない。
    全然骨の髄まで憎い相手ならできる。
    幽霊信じてないけど爺ちゃんの葬式&死体焼いた日、
    爺ちゃんの思い出話しながらお布団で泣いてたら
    普段鳴らないのに馬鹿でかい家鳴りがして
    爺ちゃんにこじつけて「爺ちゃんが泣くなって言いに来てくれたんだねー」って笑って
    その日の夜虹の橋を渡る爺ちゃんの夢を見た
    幽霊信じてないけど

    • 1
    • 88
    • 茶色い弁当
    • 24/06/11 11:40:46

    深夜じゃなくてもできない。か弱いから

    • 0
    • 24/06/11 11:40:28

    >>80

    本物の幽霊なの?

    • 0
    • 86
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/11 11:39:07

    >>83
    犯罪にならなきゃするの?
    私的にはそっちのほうが愕然。

    • 2
    • 24/06/11 11:10:09

    幽霊は信じてないけど、宗教的なものや施設なんかには敬意をはらうよ。
    日本人は八百万の神の概念が根付いてるし、そういう発想になるの中韓の人じゃない?
    この間も靖国神社の鳥居に落書きと放尿してたし。

    • 2
    • 84
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/11 10:43:09

    信じてなくても、犯罪とソレは別な話。

    • 0
    • 24/06/11 10:36:03

    >>82犯罪だって認識は無さそうなコメに愕然としたわ

    • 0
    • 82
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/11 10:34:40

    幽霊より

    片付けなきゃいけないお寺さんとか
    せっかく作ったのに台無しにされた石屋さんとか
    すごい出費になっちゃうだろう持ち主とか

    そっちのことを気にするからできない感じ。

    • 3
    • 81
    • キャタピラレース
    • 24/06/11 10:25:22

    >>80マレーシアのやつだっけ?

    • 0
    • 80
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/11 10:18:44

    お母さんに渡せなかったプレゼントを渡してほしいみたいなお願いを泣きながら必死の思いで話してた幽霊の動画を前に見た。内容からしてずっと最後を繰り返してしまってるのかな。可哀想だった。

    • 0
    • 79
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/11 10:07:24

    >>77わかる。霊感ないであろうたまたま見えた人だって霊と会話したりしてるのに霊感あるアピールする人の体験談ってものすごいショボイよね笑

    • 1
    • 78
    • ドッジボール
    • 24/06/11 10:01:51

    >>70
    お盆に帰ってくるのも、やっぱり無いの?

    • 0
    • 24/06/11 09:59:58

    霊感ある系の人のエピソードは総じて『見える』のみだからつまらん。

    • 2
    • 76
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 09:51:43

    >>73見えた気がするのは脳の異常、錯覚が大半を占める中でそれほどの煽りを出来るのかぁw

    心霊だよ、心・霊

    • 0
    • 75
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/11 09:42:27

    幽霊以前に犯罪じゃんw
    幽霊より逮捕されるのが怖いわ

    • 9
    • 74
    • キャタピラレース
    • 24/06/11 09:32:24

    >>70
    私、お墓の前に立ってる人影をみたことがあるよ。
    赤と白のボーダーを着ていた。けっこうはっきり見た。
    で、次の瞬間にはいなかった。

    • 1
    • 24/06/11 09:25:26

    >>70わかるわー笑
    空っぽのただの石に向かって一生懸命拝んだり花や線香備えたりしてるの、視えるものからしたら滑稽でしかない。

    • 0
    • 24/06/11 09:23:32

    >>70わかる。私も霊感あるけど。

    私のお墓の前で泣かないでください〜♪私はここにはいません〜♪眠ってなんかいません〜♪

    って本当だよね

    • 2
    • 71
    • みんなでゴール
    • 24/06/11 09:22:34

    犯罪者じゃないんで、そんな破壊行為は昼でもしないわ
    神社仏閣で罰当たりなことしてる外国人みたいな発想

    • 2
    • 70
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/11 09:17:24

    やろうと思えば平気。因みに霊感あるけど。
    お墓に幽霊がいるは迷信だよ。

    • 1
    • 69
    • キャタピラレース
    • 24/06/11 09:16:38

    幽霊信じていない人は、慰霊の森に行って一晩キャンプしてもらいたい。

    • 0
    • 68
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/11 09:00:58

    幽霊は信じてないけど故人やその家族に最低限の敬意は持てるので墓石破壊なんかしない

    • 3
    • 67
    • 俵型おにぎり
    • 24/06/11 08:57:38

    器物損壊罪まで犯して、やる意味あるか?

    • 3
    • 66
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/11 08:55:11

    幽霊とかの問題じゃないでしょ

    • 1
    • 65
    • ラジオ体操
    • 24/06/11 08:54:39

    器物損壊じゃん。

    • 0
    • 64
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/11 08:53:32

    それはどちらにしてもしてはいけないこと

    • 1
    • 24/06/11 08:33:47

    それは違うよね。
    幽霊の存在を信じるかどうかと、器物損壊できるかどうかは関係ない。
    自分の考えを証明するために他の人の拠り所を壊す必要なんてない。
    こういう考えの人が戦争とか起こすのかな。

    • 3
    • 24/06/11 08:24:01

    そういう輩が、心霊スポットに行って、痛い目に合うんだよ。(笑)

    • 1
    • 61
    • ムカデ競走
    • 24/06/11 08:23:43

    幽霊よりこんなトピ立てる人間の方が怖いわ。

    • 5
    • 60
    • キャタピラレース
    • 24/06/11 08:18:23

    墓じまいなんて、同じようなものじゃない?
    昼間に壊すのだから

    • 1
    • 59
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 08:09:57

    それが墓石じゃなくてただの岩だとしても普通にそんなことできないわ

    • 2
    • 24/06/11 08:07:04

    できない。
    夜中そんな所にいて不審者に遭遇する方が怖すぎ。幽霊より人が怖いわ。

    • 2
    • 57
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/11 07:55:31

    何で他人に墓石破壊されなきゃいけないのよ。
    幽霊じゃなくて、生きてる日本人の総意で罰せられるんだよ。

    • 2
    • 56
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/11 07:52:04

    壊す必要ないじゃん
    というか犯罪じゃん

    • 1
    • 55
    • しっぽ取り
    • 24/06/11 07:42:40

    幽霊信じる信じないは置いといて
    墓石破壊って犯罪じゃん

    • 6
    • 54
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/11 07:42:09

    心霊スポットで一晩寝泊まりとかにしよう

    • 2
    • 53
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/11 07:40:36

    そもそも主が呪われてそう

    • 2
    • 24/06/11 07:38:26

    そういう問題じゃなく破壊なんてしないだろw

    • 3
    • 24/06/11 07:35:30

    どういう思考回路(笑)

    • 3
    • 50
    • デカパン競走
    • 24/06/11 07:23:29

    幽霊を信じてないなら鉄パイプで墓石破壊するって理屈おかしいだろ笑
    主は考え方が極端なようだけど、認知が歪んでる人かな。

    • 10
    • 49
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/11 07:21:42

    礼拝所不敬罪

    • 1
    • 24/06/11 07:21:16

    お墓って生きてる人なものだからね。
    そのお墓に入ってるひとの子孫に恨まれるようなことはしたくないわ。

    • 4
    • 47
    • 弁当マウント
    • 24/06/11 07:18:49

    幽霊云々ではなく、器物破損でしょうが。

    • 8
    • 46
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/11 07:15:50

    >>39です。
    汚い事しやがって許せないってお墓に入ってる人にもお墓の持ち主も思うかも。間違いが。汚い事をしやがって許せないって、お墓に入ってる仏さんからも持ち主からも思われるかも。
    本当そうじゃん。あとは、一般の人もそんな酷いことするなんてと思う。
    そんなされたら、ち○ち○を取るかおしっこ出せなくしてやりたくなるかもね。許せないし。

    • 0
    • 45
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/11 07:13:38

    それは関係なくない?
    モラルの問題だよね

    • 3
    • 44
    • ぎっくり腰
    • 24/06/11 07:05:40

    霊感なくても器物破損だからね

    • 4
    • 43
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/06/11 07:00:02

    意味わからん。
    主……大丈夫?

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ